楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:13568件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.07
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂3.59
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

511件中 81~100件表示

サービス4

zaki_sanさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

zaki_sanさん [50代/男性] 2016年10月09日 17:20:52

総合的には、トラディショナルな良いホテルだと思います。

承知して喫煙室に泊まりはしましたが、臭いの強烈さは、清掃の問題ではなく、建物の換気の悪さによるものでしょうか。
喫煙者でも気分が悪くなるレベルの空気の汚れっぷりでした。

空気清浄機をターボで24時間回し続けても、いっこうに軽減しないレベルには、参りました。

健康促進法ができて15年、そろそろ国際都市大阪のフラッグシップホテルとして、喫煙室を廃止して当然な時期をとうに過ぎているのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
リーガロイヤルホテル 2016年10月10日 16:46:54

zaki_san様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、お部屋の残臭により大変不愉快な思いとご迷惑をお掛けいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
また貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。
賜りましたご指摘、ご意見は、客室責任者と共有し、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、今後の改善に役立ててまいります。
zaki_san様には引き続きリーガロイヤルホテル(大阪)をごひいきいただければ、幸いに存じます。
またのご宿泊を心よりお待ち申しあげます。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【Autumn SP】客室アップグレード!~カフェラウンジも使えるデラックスフロア~
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆デラックスフロア《14階~18階》 ダブル】

サービス4

gomagoma57さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

gomagoma57さん [40代/女性] 2016年07月04日 17:05:10

ツインの広いお部屋にしてもらいました。フロントなどのサービスは良かったですが、お風呂が古くてもう少し磨いてもよいのではと思いました。駅が近いので、意外と便利です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
リーガロイヤルホテル 2016年07月05日 12:39:50

gomagoma57様
この度は、リーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
「フロントなどのサービスは良かったです」とお伺いし、大変嬉しく存じます。
お風呂につきましてもご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
今後ともお客様の声を第一として、サービス・施設の改善、魅力ある商品開発に努めてまいる所存でございます。
gomagoma57様には引き続きリーガロイヤルホテル(大阪)をごひいきいただければ、幸いに存じます。
またのご宿泊を心よりお待ち申しあげます。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
お部屋タイプおまかせプラン
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

サービス4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年05月11日 07:07:39

ドライヤーがホコリだらけで、火花が散ってました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年05月
リーガロイヤルホテル 2016年05月12日 13:19:30

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申しあげます。
しかしながら、客室備品の点検が行き届いておりませず、大変不愉快な思いをお掛けいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を客室担当責任者に伝え、清掃点検を再度徹底するよう指示いたしました。
今後ともお客様にご満足いただけるホテルを目指し、よりお寛ぎいただける空間づくりとサービスの更なる向上に鋭意努力を重ねる所存でございます。
投稿者様には、再度ご来泊の栄を賜りますれば誠に幸甚に存じます。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング セミダブル【17平米】】

サービス4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年03月03日 23:50:20

概ね満足ではありましたが、2つだけ。
ホテルに着いても誰もお迎えもスーツケースを運んでくれるベルボーイはおらず、声をかけられることもなく自分でチェックインカウンターに行き、自分で重い荷物を部屋に運んで、安いビジネスホテルのようでした。

朝食付きのプランではありませんでしたがホームページで紹介されている「目の前で焼き上げるハムステーキ」が美味しそうだったので、朝食ビュッフェに行って、ハムステーキを焼いてもらおうと思ったら、細さく切って表面が乾いた焼き置きのを取るように言われましたし、焼いてる現場も見ませんでした。やってもないサービスをなぜホームページで売り文句にしているのでしょう?
ウェイターさんに部屋付けにしてもらうようにお願いして、随分待たされて、結局レジでもう一度同じ説明をさせられまさした。この朝食ビュッフェの従業員の方々はだいたいどの方も愛想が悪く事務的で、この不快な朝食さえなければ荷物の件を差し引いても楽しい滞在になり得たのにとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
リーガロイヤルホテル 2016年03月04日 14:31:51

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、ご到着の際にお迎えや部屋案内をいたしませんでしたこと、朝食スタッフの事務的な対応やハムステーキの供出により、大変不愉快な思いをお掛けいたしましたことを心から深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を真摯に受けとめ、担当部門長とレストラン責任者に従業員教育と指導を再度徹底するよう指示いたしました。
今後ともお客様の声を第一に、お客様にご満足いただけるホテルを目指し誠心誠意努めてまいる所存でございます。
投稿者様には、再度ご来泊の栄を賜りますれば誠に幸甚に存じます。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
ナチュラルコンフォート・スタンダードプラン 【プール・サウナ・カフェラウンジ利用付】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ナチュラルコンフォート《19階~22階》 ツイン】

サービス4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年12月23日 21:29:18

大阪駅からは少し距離がありますが、シャトルバスが6分おきに出るのでとても便利でした。

室内は若干施設の古さを感じますが、広々として過ごしやすいです。

部屋の中を探し回ったけどナイトウェアが置いてなく、フロントに電話して持って来てもらいました。
何だかなぁと思ってたら、トイレのドアノブに血のような汚れがたくさんついていて気持ち悪かったです。
部屋に入ってすぐなら部屋を替えてもらったんですが、お風呂に入った後だったので、なるべくドアノブはさわらず、後はドアを開けたままにしていました。

写メを撮って、後で友人に詳細を言わずに見せたところ「血がついてる」と言われたので、私の見間違いや気にしすぎではないと思います。

部屋にドアノブのことを書いたメモは残しておきましたが、もし捨てられていたら嫌なので口コミに入れました。

せっかくの宿泊が残念な気分になりました。
お部屋係の方は、今一度しっかり確認して下さい。

ホテルスタッフの応対自体は丁寧で好感の持てるものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
リーガロイヤルホテル 2015年12月24日 15:44:30

投稿者様 
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
スタッフの対応等をお褒めいただき、大変嬉しく存じます。
しかしながら、客室の清掃が至りませず、大変ご不快な思いをおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を客室担当責任者に伝え、清掃点検を再度徹底するよう指示いたしました。
今後とも、賜りましたお言葉を真摯にうけとめ、サービスの改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
投稿者様の次回ご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【Christmas Presents】JILLSTUARTバスセット&オリジナルクッキー付き
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇工事影響あり◇ウエストウイング シングル 17平米】

サービス4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年11月02日 14:21:10

大阪駅とホテル間のシャトルバスが出ていて便利でした。
何処へ行くにも駐車代がかかるので、ホテルに車を預けてしまって、シャトルバス&電車で行動出来ました。
添い寝の子供の分まで、歯ブラシとスリッパが用意されていてよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
リーガロイヤルホテル 2015年11月03日 16:36:36

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申しあげます。
シャトルバスを有効にご利用いただき、ありがとうございました。
また、お子様の歯ブラシの件でご満足いただき、うれしく存じます。
これからも「選んでよかった」と仰っていただけるよう、よりお寛ぎいただける空間づくりとサービスの更なる向上に努めてまいりますので、引き続きリーガロイヤルホテル(大阪)をごひいきいただければ幸いに存じます。
投稿者様の次回ご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
コンパクトツインプラン
ご利用のお部屋
【工事影響あり◇コンパクトツイン◇禁煙◇】

サービス4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年08月30日 17:24:26

疲れて到着して さらにチェックインに立っての30分以上待ちはつらい。
繁忙期のため、混雑はしかたないが銀行のような 番号カードシステムなどで
座って待てるなどしてもらいたい。


予約した部屋よりアップグレードしてもらえることが多々あるのがうれしい。
だが、ダウングレードの時もあるのが残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
リーガロイヤルホテル 2015年08月31日 12:33:47

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、チェックイン時にお待たせいたしまして、申し訳ございませんでした。
賜りましたご意見を参考に、今一度サービスの改善に努めてまいる所存でございます。
投稿者様のまたのご来館を、スタッフ一同お待ち申しあげております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【当日限定プラン】
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆デラックスフロア《14階~18階》 ツイン】

サービス4

Dr.タケさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

Dr.タケさん [30代/男性] 2015年06月12日 01:24:01

工事中でこのホテルにしては比較的リーズナブルな価格ですが、コスパはイマイチです。
ホテルの名前と大阪国際会議場に隣接しているだけでこの価格はすこしざんねんです。
リニューアルに期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
リーガロイヤルホテル 2015年06月14日 09:20:13

Dr.タケ様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
お客様のご期待に添うべく、よりお寛ぎいただける空間づくりと更なるサービスの向上に努めてまいりますので、
何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
Dr.タケ様の次回ご利用をホテルスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
カップルダブルプラン ~140cmセミダブル~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇工事影響あり◇ウエストウイング セミダブル 17平米】

サービス4

トモとカコ様さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

トモとカコ様さん [40代/男性] 2015年05月12日 14:30:44

各部屋の音が少々漏れすぎの様に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
ご利用の宿泊プラン
【なだ万も選べる朝食付】リーガ・スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆デラックスフロア《14階~18階》 ツイン】

サービス4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年04月02日 23:33:03

以前利用した際の印象が非常に良かった宿なので、今回の大阪滞在はクラブフロアを予約しました。お部屋は好みのインテリアで満足でしたが、ラウンジで提供されるフード類が思っていたより貧弱でがっかりしました。朝食も以前こちらのなだ万の和定食がすごく美味しかった覚えがあるので、それには及ばないし…スタッフ方達の対応は良く、プールもあるので、ホテル自体は好きなのですが、今後クラブフロアにするかは微妙です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ご利用の宿泊プラン
【クラブフロア】 プレジデンシャル・スタンダード 【ラウンジ朝食付】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ザ・プレジデンシャルタワーズ ツイン】

サービス4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年02月06日 16:48:27

2月4日に宿泊しました。フロントの方の対応に○です。
ホテルチェックインの際に、精算時の領収書の発行名の指定を依頼しました。
その後に外出し、夜遅くに部屋に戻ったところ、ドア下に挟まれた封書を発見。
封書(自筆)にて、フロントの方から、領収書の発行方法について、修正の案内をいただきました。とても丁寧に対応いただいて、大変嬉しく思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
ご利用の宿泊プラン
★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング シングル=ベッド幅140cm=】

サービス4

hirayamaさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

hirayamaさん [40代/女性] 2013年12月30日 23:46:01

以前より泊まりたいと思っていたホテルで、今回利用することができ、とても楽しみにしていました。しかし、やはり古いので、設備に関しましては、新しいホテルに比べるとイマイチという気がしました。フロントやロビー、エレベーターなどは、さすがという感じでしたが、部屋の中は狭く、少し暗い感じでした。パソコンも今の時代、レンタルをしてほしいと思いました。交通の便が少しわるい場所にあるのですが、シャトルバスがでていたので、助かりました。年末だからか、たくさんの利用客がいて、活気があるところはよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ご利用の宿泊プラン
連泊限定プラン☆
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング シングル】

サービス4

なんだっけ2004さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

なんだっけ2004さん [40代/男性] 2013年10月23日 20:32:07

大阪出張の際はいつもココに決めていますが…
楽しみにしていた朝食(ビュッフェ)のクオリティが落ちました
品数も品質も普通にのホテル並みですね
この価格では仕方ないかもしれませんが
以前は抜群でしたので残念です
数年前から部屋のアメニティはコスト削減が分かりましたが
許容範囲でした

あえて苦言を呈しますが改善を願います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】秋得!楽天ポイント10倍プレゼント《朝食付》
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストウイング シングル】

サービス4

TourStage31さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

TourStage31さん [50代/男性] 2013年10月19日 21:43:53

 対応は素晴らしく、ロビーなども非常に綺麗で心地よい。
 部屋は古くて、値段相応かと思います。アメニティなどは充実しており、良かった。
 新大阪からは交通の便が悪く、福島駅から歩くか、地下鉄を乗り継ぐか...大阪(梅田)からの送迎バスが出ているので利用すると良いです。(知らずに苦労しました)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
【アーリーバードステイ】9:00までのチェックアウト限定の特別プライス
ご利用のお部屋
【ウエストウイング シングル】

サービス4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年09月10日 21:39:41

スーパーセールで、半額で泊まれたので良かったです。
風呂の排水が悪く、髪の毛が流れにくかったのが難点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】駐車場&ミネラルウォーター無料のお得なセミダブル
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストウイング セミダブル【17平米】】

サービス4

なもせいさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

なもせいさん [30代/女性] 2013年07月22日 16:02:43

冷蔵庫にカビがあったので電話して他の部屋に変えてもらったが、またカビがあった。
デラックスフロアにしてくれたが、以前は1人1泊2本のお水がサービスだったデラックスフロアにまで、お水のサービスは1人1泊1本までと記載された紙が置かれていて驚いた。
ナチュラルコンフォート以上はそんな紙がないことを願う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ご利用の宿泊プラン
タワーウイング スタンダードプラン【レジャーに最適♪】
ご利用のお部屋
【スーペリアフロア《8階~12階》 ダブル】

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年05月24日 16:25:48

宿泊した部屋の壁が薄いのか、他の部屋の物音が少し気になり、
眠れませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年04月
ご利用の宿泊プラン
★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストウイング シングル】

サービス4

めんたいロールさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

めんたいロールさん [40代/男性] 2013年05月09日 09:51:00

大阪地区1位になったんだと期待して行きましたが、かつての感動はなく、レストランの大きさと改装された綺麗さだけが印象に残りました。かつては全国でもトップクラスのオムレツだと確信してましたが、味が落ちました。残念です。
どうか、かつて感動した味に戻して下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
【朝食のおいしいホテル】大阪1位♪ワンコインプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアフロア《8階~12階》 スタンダードツイン】

サービス4

エイプリルセブンさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

エイプリルセブンさん [50代/女性] 2013年04月28日 13:53:29

部屋に入ると入口周辺の臭いが気になりました。
宿泊した日が肌寒かったのですが空調がクーラーしか入らない状態でした。
シャワーの温度調節も手動のため適温にするまで手間がかかり不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
ご利用の宿泊プラン
★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ なだ万も選べる朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストウイング シングル】

サービス4

ドクターmさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

ドクターmさん [50代/男性] 2013年01月07日 15:04:21

1/2日チェックイン3日と連泊したが、高級ホテルなんだろうが、今時コンビニが入っていないのはいかがなものだろうか?近隣にも10分15分歩かないとないし。
送迎バスで大阪駅まで行くと約40分ぐらいかかった。
設備が古い、お風呂の温度調整や水量が簡単に調整できるものでないし、
便座にウオームレットがついていないので冷たかった。
3日朝、朝食券を握り締め、朝食に9時ごろいくと使えるところは長蛇の列7階のレストランへと案内されるが、食券は使えない。キャパがないなら、朝食付きの販売を控えるべきでは?結局あきらめて、11:00からランチ券に転用(2000円で使えるがなだ万の朝食が3,000、3500ならその金額でつかえるのが筋ではないだろうか?客の理由ではないのだから。)
4日朝、6:50になだ万へ開始10分前だがスムーズにイン。ただ内容がいまいち、おかずも貧相だが、ごはんがおいしくなかったのが一番残念。(炊き方か、米そのものか?)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ご利用の宿泊プラン
朝食付【連泊限定】年末年始はホテルでのんびりステイ♪
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ウエストウイング シングル】

511件中 81~100件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ