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定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川のクチコミ・お客さまの声
総合3
1.荷物の扱い当日は中サイズのキャスタ付きスーツケースで投宿し、フロントでの記帳後、女性の部屋係の方がそのスーツケースを抱え、床を転がすことなくエレベータまで運んで下さいました。ここまでは過剰とも思える配慮なのですが、部屋に入った後、そのキャスタをそのまま畳の部屋に置かれました。一部屋しかない和室における畳は、寝具でもあるにも関わらず、外を転がしてきたキャスタをそのままその畳の上に置くとは、土足で上がるのと同じ事です。土足で歩く場所とそうでない場所をきちんと区別して下さい。2.給湯設備外を散策してから、作務衣に着替え風呂に向かうと、「給湯設備が故障してお湯が出ない」とのこと。浴槽に湯はあったのでかけ湯で洗うことは可能でしたが、山奥の秘湯では無いのですから、道中汚れているところ蛇口無しで洗うのは厳しいものがあります。しかも、浴場の入口でこの「限定的利用」の案内をされました。もし、到着直後に案内があれば、他のオプションがあったはずです。仕方が無いので、近隣の温泉宿で共有している「温泉手形」を利用し、それが利用可能になる18時まで待った上で、別の温泉宿に湯を借りに行きました。念のために申し添えますが、夜、食事後に、この宿の大浴場も利用しましたが、お湯を借りた旅館よりも、お湯は良い感じでしたし、地下にある「ゆめみの湯」は、さらに良いお湯でした。これらの評価として風呂の評価は4にしています。しかし、温泉宿で湯に入れないというのはサービス上、致命的です。この不始末に対し、C/O時にはサービス券の類いも含め謝罪も一切ありませんでしたし、トラブルがあった際の対応がお粗末に過ぎます。そこで設備・サービスの評価を下げました。3.館の違いによる差別的扱い二人のみであること、あまり広いと寒いこと、たくさん食べることが出来ないので、「ぬくもり館」のプランで予約しましたが、食事会場に行ってから、この宿には「ぬくもり館」と「ふるさと館」の2種類があり、双方は部屋タイプのみでなく、食事、作務衣など色々な点で格差を付けていることが判りました。価格で選んだのでは無いのに差別的な扱いは不本意です。初めて宿泊するものにとってはプランの案内に、「廉価版」と「豪華版」があるともっとはっきりと記載しなければ判りません。
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ご家族旅行に、ぬくもりの宿 ふる川をご利用頂き誠にありがとうございます。貴重なご意見を沢山頂き、感謝いたしますと共に、大変に申し訳ございませんでした。荷物の件新人スタッフ含め、お部屋入れの際、失礼の無いように、指導・確認を徹底いたします。給油設備の件ご利用日に、給湯設備が故障いたしまして、心よりお詫び申し上げます。温泉はお入り頂けたことが、唯一の救いでございます。こちらの不具合にて、お詫び等が十分なされておらず、大変に失礼をいたしました。館の違いについてぬくもり館 ふるさと館と選択が可能でございます。ご予約時に、ご説明が不十分だったかと思います。こちらも重ねてお詫びいたします。ふる川の応援歌として、スタッフ1人 1人の胸に刻み、今後に繋げて参ります。今後とも末永く、ふる川を見守って頂けましたら、幸いでございます。誠にありがとうございます。次回もお休みが取れるようでしたら、是非とも、ふる川へお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同 心よりお待ちしております。副支配人 加川 恵
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ホテル ベルリネッタ軽井沢(長野県)
4.0
投稿日:2020-10-19 17:10:11
ヴィラ北軽井沢エルウイング(群馬県)
投稿日:2020-10-19 16:59:47
定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川(北海道)
3.0
投稿日:2013-10-30 14:36:50
プレミアホテル-CABIN PRESIDENT-函館(北海道)
2.0
投稿日:2013-10-29 10:18:24
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総合3
Motcyanさんの 定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川 のクチコミ
1.荷物の扱い
当日は中サイズのキャスタ付きスーツケースで投宿し、フロントでの記帳後、女性の部屋係の方がそのスーツケースを抱え、床を転がすことなくエレベータまで運んで下さいました。
ここまでは過剰とも思える配慮なのですが、部屋に入った後、そのキャスタをそのまま畳の部屋に置かれました。
一部屋しかない和室における畳は、寝具でもあるにも関わらず、外を転がしてきたキャスタをそのままその畳の上に置くとは、土足で上がるのと同じ事です。
土足で歩く場所とそうでない場所をきちんと区別して下さい。
2.給湯設備
外を散策してから、作務衣に着替え風呂に向かうと、「給湯設備が故障してお湯が出ない」とのこと。
浴槽に湯はあったのでかけ湯で洗うことは可能でしたが、山奥の秘湯では無いのですから、道中汚れているところ蛇口無しで洗うのは厳しいものがあります。
しかも、浴場の入口でこの「限定的利用」の案内をされました。もし、到着直後に案内があれば、他のオプションがあったはずです。
仕方が無いので、近隣の温泉宿で共有している「温泉手形」を利用し、それが利用可能になる18時まで待った上で、別の温泉宿に湯を借りに行きました。
念のために申し添えますが、夜、食事後に、この宿の大浴場も利用しましたが、お湯を借りた旅館よりも、お湯は良い感じでしたし、地下にある「ゆめみの湯」は、さらに良いお湯でした。これらの評価として風呂の評価は4にしています。
しかし、温泉宿で湯に入れないというのはサービス上、致命的です。
この不始末に対し、C/O時にはサービス券の類いも含め謝罪も一切ありませんでしたし、トラブルがあった際の対応がお粗末に過ぎます。そこで設備・サービスの評価を下げました。
3.館の違いによる差別的扱い
二人のみであること、あまり広いと寒いこと、たくさん食べることが出来ないので、「ぬくもり館」のプランで予約しましたが、食事会場に行ってから、この宿には「ぬくもり館」と「ふるさと館」の2種類があり、双方は部屋タイプのみでなく、食事、作務衣など色々な点で格差を付けていることが判りました。
価格で選んだのでは無いのに差別的な扱いは不本意です。
初めて宿泊するものにとってはプランの案内に、「廉価版」と「豪華版」があるともっとはっきりと記載しなければ判りません。
レビューを評価してください
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ご家族旅行に、ぬくもりの宿 ふる川をご利用頂き誠にありがとうございます。
貴重なご意見を沢山頂き、感謝いたしますと共に、大変に申し訳ございませんでした。
荷物の件
新人スタッフ含め、お部屋入れの際、失礼の無いように、指導・確認を徹底いたします。
給油設備の件
ご利用日に、給湯設備が故障いたしまして、心よりお詫び申し上げます。
温泉はお入り頂けたことが、唯一の救いでございます。
こちらの不具合にて、お詫び等が十分なされておらず、大変に失礼をいたしました。
館の違いについて
ぬくもり館 ふるさと館と選択が可能でございます。ご予約時に、ご説明が不十分だったかと思います。こちらも重ねてお詫びいたします。
ふる川の応援歌として、スタッフ1人 1人の胸に刻み、今後に繋げて参ります。
今後とも末永く、ふる川を見守って頂けましたら、幸いでございます。
誠にありがとうございます。
次回もお休みが取れるようでしたら、是非とも、ふる川へお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同 心よりお待ちしております。
副支配人 加川 恵