楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

了山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:156件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.57
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂4.43
  • 食事4.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

146件中 141~146件表示

サービス3

nokinami85さんの 了山 のクチコミ

nokinami85さん [40代/女性] 2013年08月23日 18:59:10

子ども二人を連れて家族で宿泊しました。
周りは何もない静かな場所にあり、川も流れていて涼しげでした。
お部屋から廃旅館が見えるのがちょっと気味が悪かったです。
虫は季節と場所を考えたら致し方ないですね。
館内、お部屋はリニューアルされているのかそれなりに綺麗でした。
ただ、お部屋洗面所に置いてある化粧水などの蓋が外された状態で
盗難防止なんだと思いますが、不衛生で使う気が置きませんでした。

お食事はとっても美味しかったです。
夕食にでたトマトのコンポート、イチジクや桃のような甘さで
おかわりしたいくらいおいしかった!
お料理も工夫されていて楽しむことができました。
お品書きがあれば、もっと良かったです。
朝食も鮎の干物がテーブルで焼いて食べられるのが良かったです。
品数も十分で大変満足しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
了山 2014年05月05日 16:20:22

この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
クチコミを頂いていたにもかかわらずお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
虫の件、廃旅館などの眺望の件ではご迷惑をお掛け致しました。
また、化粧水についてはプッシュ式の容器に変わりましたので貴重なご意見ありがとうございました。
お料理ですがトマトのコンポートはどなた様にも大変ご好評いただいておりますので引き続きお出しさせて頂いております。
お料理では高い評価をありがとうございました。
今後も喜んでいただけますよう努力致します。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
料理長創作料理プラン
ご利用のお部屋
【和室(東館4階)スタンダード】

サービス2

投稿者さんの 了山 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月19日 17:04:32

紅葉と川の流れという素晴らしい景色を楽しませていただきました。料理は美味しかったです。ただ運ばれてくるタイミングと配膳は今一つ、という感じでしたのでサービスを2にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
了山 2020年11月21日 16:07:22

この度は数ある旅館の中から当館をご利用下さいまして誠にありがとうございました。配膳のタイミングが合わず申し訳ありませんでした。減点については真摯に受け止め今後はこのような事の無いようお客様とのコミュニケーションをとりながら配膳を進める努力をいたします。
この度は申し訳有りませんでした。
貴重なご意見心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
料理長会席料理プラン
ご利用のお部屋
【和室(南館2階)スタンダード【禁煙】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 了山 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月05日 18:29:54

愛情込めた 食事作りを是非お願いします。「料理長渾身の・・・」と謳って有りますが
ほんとに????。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
了山 2020年10月06日 09:50:47

この度は当館をご利用下さいましてありがとうございました。
お料理がお口に合わなかったようで大変申し訳ありませんでした。
今後こちらの件について社長、女将、料理長、支配人、専務と検討してまいります。
貴重なご意見ありがとうござました。

ご利用の宿泊プラン
渾身の料理長会席料理プラン
ご利用のお部屋
【和モダン はなれ 仙葉亭【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの 了山 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月29日 05:59:14

3月26日に宿泊しました。家族にお祝いごとがあったので、自分たちには少し贅沢な部屋を選びました。スタッフの方のお迎えも丁寧で、脚の悪い母に丁寧に対応していただきました。和洋室の部屋も、そこから見える景色もとても素敵でした。温泉もお湯が柔らかく、施設も清潔でよかったです。食事は、自分には少し味が濃いかなと思いましたが、趣向を凝らした料理が続き味も見た目も楽しませていただきました。
ただ、食事を運んでくれる方の対応がとても残念でした。食べ終わったお皿がいくつもあるのに、下げずに次々と新しいお皿をその横に置いていかれました。朝食時は、別の方でしたが、おかずが入った大きなお重があり、「蓋を取ってください」と言ってきたので取って渡そうとすると、「いえ、お重の下に敷いてください。」と言われました。お弁当じゃあるまいし、なぜ普通に下げてくれないのだろうと不思議に思いました。ご飯のお代わりをしようと思ってもスタッフは誰もおらず、わざわざフロントに電話をしなければならないというのもどうかと思いました。細かいことなのですが、こうした対応が宿全体の印象を悪くしてしまうのはとても残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
了山 2016年03月29日 21:24:29

この度は数ある旅館の中からご家族様のお祝い事に当館をお選び下さり誠にありがとうございました。
まず数々のお褒めの言葉に感謝致します。
そして当方のおもてなしの行き届かなかったことに深くお詫びし反省いたしております。
なにぶんにも私をはじめ社員一同勉強不足で十分なおもてなしも出来なく本当に申し訳ありませんでした。
これからはお客様の寛大なお言葉に恥じぬよう再発の防止に努める事をお誓いするとともに気を引き締め管理体制の確立を進め皆様方に安心してご利用頂ける旅館づくりをやっていく所存でございます。
今後共ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
渾身の料理長創作料理プラン
ご利用のお部屋
【NEWはなれ 仙葉亭】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

鈴太郎50さんの 了山 のクチコミ

鈴太郎50さん [50代/男性] 2015年05月09日 16:10:22

初めてお世話になりましたが少し残念でした。「山灯」という和室のお部屋に泊まりましたが、狭い上に、トイレの臭いがかなり気になります(大減点)。また外のテラス(喫煙場)の床板が、がたがたいってます。部屋のドアの前に詰所?があり、大きな声でしゃべってるのは部屋まで聞こえます。部屋のお風呂も館内のお風呂も(内風呂も露天も)閉塞感が半端なく、囲われていて超圧迫感を感じました。館内露天は、かなり小さいうえ、ほかの方のレビューにもありましたが部屋から見えそうです。絶景を期待していましたが、全く無縁のホテルでした。夕食はほかの部屋でしたが、呼び鈴もないのにどうやって呼べと言うんだろうと思いました。通常だと一泊二人で50000円前後の宿ですから安くはないと思いますのでかなり期待外れでした。夜、寝てるとなぜか部屋の中でピシとかパキとか何度も小さな音(ラップ音?)がして眠れませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
了山 2015年05月15日 21:13:22

この度は当館をご利用下さいまして誠にありがとございました。
貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。
今後はこのような事の無いよう精進して参ります。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
渾身の料理長創作料理プラン
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和室 山灯】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 了山 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月25日 04:09:46

スタッフさんは一生懸命でおもてなしの心を持ち合わせている姿で好感がもてますが、上役の方の所作や言葉から感じるスタンスが旅感本位(自分利益本位)だと伝わってきてしまう残念さは、指摘しても仕方無いよなと、残念な気持ちになり、リピート利用の難しさを感じました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
了山 2022年09月25日 10:43:24

当施設について、スタッフが温かくフレンドリーで、良かったとのご感想をいただき大変嬉しく思っております。 また別の対応のご指摘をいただき大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。真摯に受け止め今後はお客様に不快な思いを与えることの無いよう精進いたします。おもてなしについてしっかり把握しておく必要があると感じております。この件につきまして、徹底して指導するようにいたします。 お客様のご意見は、当施設のサービス改善に活用させていただきます。お忙しい中ご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
渾身の料理長会席料理プラン
ご利用のお部屋
【特別室 仙水【禁煙】】

146件中 141~146件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ