楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.68
  • アンケート件数:1200件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.57
  • 部屋4.73
  • 設備・アメニティ4.76
  • 風呂4.57
  • 食事4.79
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

178件中 161~178件表示

サービス3

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年12月15日 19:18:12

部屋が広く、風呂も別にシャワーがあり、設備面では十分でした。
部屋やホテル全体がシックな色合いで、高級感を感じさせるものでしたが、フロント、部屋への案内はあっさりしたもので、ビジネスホテルのような感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年12月16日 13:02:41

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の設備面にてご満足頂けたようでいらっしゃいますが、お客様のご案内につきましても、それぞれのシーンに応じて適切なご案内ができますようスタッフ一同勉強させて頂きます。

また是非お気軽にお立ち寄り下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【冬得/期間限定プラン】1名1泊あたり15,000円~朝食ブッフェ付【ポイント5倍】
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューキング】

サービス3

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年12月09日 14:43:58

凄く素敵なホテルで大満足です。

が、夜お風呂を使っていないにも関わらず寝ている時に水がポトポト落ちる音が気になりました。また朝食の際、入り口で待っているにも関わらず、なかなか声を掛けてもらえなかった。席が空いている・スタッフの方も沢山いるのだから、もう少しスムーズに案内していただきたかった。

【ご利用の宿泊プラン】
【冬得/期間限定プラン】1名1泊あたり15,000円~朝食ブッフェ付【ポイント5倍】
レギュラーフロア スーペリア シティビューツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年12月11日 15:47:43

いつもORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

バスルームの水の音につきましては、栓がしまりにくくなっている可能性がございますので、ツマミの調整と点検を行わせて頂きます。

またご朝食の際にもお待たせ致しまして申し訳ございませんでした。
どのような場面におきましても、出来るだけ速やかにご案内できますよう、ご準備とスタッフの教育を致します。

またお気づきの点などございましたら、是非お申しつけ下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【冬得/期間限定プラン】1名1泊あたり15,000円~朝食ブッフェ付【ポイント5倍】
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューツイン】

サービス3

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年11月24日 13:38:09

11月21日から2泊させて頂きました。ホテル全体
の雰囲気も大変良く、特に客室はデザイン・照明
・アメニティすべて最高でした。 シンプルかつ
贅を尽くした作りとはまさにこの事を言うのだと
思いました。 

廊下に漂うお香?のような香りも外出から帰って
来た際のリラックス感を感じさせてくれました。

浴室の天井から浴びるシャワーも大変気持よく、
またユニットバスではないため、とてもリラック
スしたバスタイムを過ごす事が出来、1日の疲れ
を癒すのに最高でした。

立地的には三宮にも元町にも歩いて行くにはやや
遠く、タクシーに乗るには近すぎるという距離で
やや不便を感じましたが、神戸においては他のホ
テルも似たり寄ったりですので、致し方ない事な
のかもしれません。

難を言えば、フロントの対応が遅い事。 丁寧で
はありますが、待ち時間が長すぎます。チェック
インの際は大きな荷物を抱えたまま、15分以上待
たされましたし、チェックアウト時には他に待っ
ている方が居なかったにも拘わらず、まずコンピ
ュータの立ち上げ?に四苦八苦した様子があり、
さらに領収書をと申し出た所、領収書の用紙を取
りに行ったり、領収書に押す印を取りに行ったり
と何度も何度もフロントと奥のスタッフルームと
を行き来し、計10分以上の待ち時間を要してしま
いました。 いくらなんでもこれは待たせすぎだ
と思います。

それ以外はとても良かっただけに、とても残念で
したが、是非また利用させて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年11月27日 15:26:02

この度は3日間に渡りORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

廊下の香りにつきましては新たにご用意したものでございまして、お気に入り頂けまして幸いにございます。

しかしながら、フロントでのお手続きの際に大変お待たせ致しまして申し訳ございませんでした。
夜間の準備やお荷物のお手伝いを徹底し、より素早くご案内できますようスタッフ一人一人の技術も磨いて参ります。

また是非お気軽にお立ち寄り下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【開業記念プラン/ポイント10倍】ラグジュアリーステイ~Luxury Stay~
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューツイン】

サービス3

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年08月02日 14:07:29

立地、部屋、浴室、およびフロントの対応は申し分ありませんでした。気になった点をいくつか書かせていただきます。1)地下駐車場の係の人の誘導、および説明が拙劣でした。当方、田舎者ゆえ、タワー型駐車場に不慣れなもので、もう少し分かりやすい説明をお願いしたいと思います。分かりにくいことを伝えると、言い訳されたのが非常に残念です。ホテル関係者と最初に接する場所なので、ホテルの印象が変わります。2)エレベーターホールが分かりにくかったように思います。地下まで行くことのできるエレベーターとそうでないものがあり、駐車場に行くのに乗り換える必要がありました。もう少し、分かりやすくして頂ければうれしいです。神戸に行く機会があるときにはまた利用したいと思いますが、今度は電車でいくかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年08月05日 16:12:28

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

駐車場でのご案内やエレベーターのご利用に関しましては、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
お客様にとって心地良く、分かりやすいご案内ができますようスタッフの教育に努めて参ります。

この度はお忙しいなかご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【開業記念プラン/ポイント10倍】ラグジュアリーステイ~Luxury Stay~
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア モデレートキング】

サービス3

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年07月03日 13:44:04

①良かった点・・部屋が綺麗。バス・トイレがセパレートで使いやすい。バスは広くて家族連れでもお勧め。アメニティが充実。ベッドの質が良く静かで眠りやすい。従業員の方の笑顔がいい。買い物に便利。パジャマがとにかく心地いい。
②気になった点・・入口がわかりにくい。迷ってカフェから外に出てしまった。聞き間違いでなかったら、客室まで案内がいるかと尋ねられた。重い荷物があっただけに、目が点になった。結局案内して頂いたが客室の窓の事など(カーテンではない)できたら質問しなくても説明してほしかった。朝食のルームサービスがない事は、HPに書いておいて頂きたい。客室でゆっくりしたかったので。今後に期待。

総合的にはとにかく客室がとてもいい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年07月05日 18:59:30

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

館内の入口やフロントにおきましては、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
お部屋へのご案内につきましては、不要とおっしゃる方もいらっしゃるので念のため確認させて頂いております。

朝食のルームサービスに関しましては、この度頂戴致しましたご要望を基に、1日5室限定ではございますが、ご案内させて頂くことになりました。
またご利用の際には、是非一度お問い合わせ下さいませ。

またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【開業記念プラン/ポイント10倍】ラグジュアリーステイ~Luxury Stay~
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア モデレートキング】

サービス3

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年05月25日 07:52:51

エントランスがカフェとつながっているからわかりづらく、他の利用客からも尋ねられました!少しチェックイン時刻よりも早めに足を運びましたがスムースに事を運んでいただき、すぐに荷物を置いて外での仕事ができました.私が潔癖に近いのでこちらのホテルを選びましたが、室内で気になった事は先ずスリッパが丸出しになっていること.さらにハンガーに埃が結構ついていたので気持ちが悪くなりました.細かな点も清潔第一で御願いします.それとトイレですが、スイッチが全て英語表記なので年配の方などがもしかしたら戸惑うと思います.館内冊子を拝見しましたが特に記載がありません.また、セキュリティーとしてエレベーター内は宿泊者の階を利用するのにルームキーの使用が必要でしたが、差込口が低く不便でした.最初からでも途中からでも乗ってる人がジッと見ますし、自分の押した後に階のスイッチを押すから夜は特に不安でした.アメニティはgoodです.若いスタッフが多く、気遣いが遅いです.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年05月25日 18:08:41

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

館内では設備面にてご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

スリッパに関しましては、必ず新しいものをご準備致しておりますが、専用の袋もただいま検討中でございます。

エレベーター内のキー差し込み口につきましては、車いすの方でもご利用頂けますようやや低い位置に設置致しております。

何卒ご了承下さいませ。

お客様のご要望にはより早く対応できますよう、スタッフ一同精進して参ります。

この度はお忙しい中、ご投稿して頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【開業記念プラン/ポイント10倍】ラグジュアリーステイ~Luxury Stay~
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア モデレートキング】

サービス3

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年03月30日 18:12:08

結婚式の二次会の後宿泊しました。特別な日なのでレギュラーではなく奮発しエグゼクティブフロアに宿泊。アメニティもとてもよかったですし、エグゼクティブフロアならではのエスプレッソマシーンもあり、リラックスしてゆっくりできました。お部屋も広いので二人でも十分ゆったり。ただ朝食のついていないプランだったのですが、記念と思い最上階のレストランで朝食をとったのですが、パンは温かかったらもっとおいしかっただろうなと思います。他の料理は種類は少ないし、あんまし・・・でした。それが非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年03月31日 03:02:02

この度はお二人の大切なご記念日にORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

エグゼクティブフロアのアメニティや備品をお気に入り頂けまして幸いにございます。

しかしながら、ご朝食に関しましてお客様のご期待に添うものをご準備できなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。

ご朝食の内容につきましても、お客様のご意見を基によりご満足頂けるものを創り上げて参ります。

また近くへお立ち寄りの際には是非お気軽にお越し下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【開業記念プラン/ポイント10倍】ラグジュアリーステイ~Luxury Stay~
ご利用のお部屋
【エグゼクティブフロア シティビューツイン】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年03月23日 00:02:03

レトロな雰囲気をうまくモダンに取り入れているな、というインテリアでした。開業直後ということもあり部分的にはアラがあるものの、全般的には納得のステイでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年03月25日 10:15:41

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご宿泊全般に関しましてご満足頂けましたこと、大変嬉しく思います。

ただご指摘頂きましたように、サービス面において改善すべき点がございますので、日々精進して参ります。

またお越しの際にはよりご満足頂けますようご準備させて頂きます。

お忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【開業記念プラン/ポイント10倍】ラグジュアリーステイ~Luxury Stay~
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア モデレートキング】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月10日 20:18:03

初めて利用しました。総合的には大満足です!!!お部屋は綺麗で清潔感があり、アメニティも充実しています!また利用したいです。ただ一点気になったのは、チェックインの際、早割を利用しているのに料金追加でのお部屋アップグレードを勧められました。又、内容確認では、素泊まりと確認していただいた後に、朝食ビュッフェのお誘いが2度もあったり魅力的なのは十分承知していますが、それはチェックインの項目ではないと感じてしまいました。お祝いでの利用だったのでパートナーにもアップグレードできる余裕がなく申し訳なく思いました。後から来られた方はアップグレードや朝食の勧誘などしつこくされておらず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年03月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2023年03月12日 19:40:50

この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
総合的に大満足と伺い、わたくしどもも大変うれしい気持ちでいっぱいでございます。
しかしながら、チェックインの際のアップグレードや朝食のご案内に関して、ご不快な思いをさせていましましたこと、誠に申し訳ございません。
また、お祝いでのご宿泊だったにもかかわらず、パートナー様の前で配慮が足らない対応をしてしまいましたこと、重ねてお詫び申しあげます。
もし次回ご利用いただける際は、このようなことがないようスタッフ一同精進して参ります。
次回お会いできますこと、心よりお待ちしております。
お忙しい中、クチコミ投稿くださり誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早割】60日前までご予約で最大30%オフ!駐車場無料付き!(15時イン/12時アウト)(食事なし)
ご利用のお部屋
【オリエンタル キング シティサイド】

サービス2

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月13日 19:16:23

綺麗で食事も美味しく大変よいホテルです。ただ排水溝の悪臭がマイナスポイントです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年11月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2016年12月13日 19:57:29

この度は、ORIENTAL HOTELをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくご利用頂いたにも関わらず、ご満足して頂く事が出来ず、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

尚、部屋の排水に関しましては、客室担当者に共有し、設備の見直しを致します。

最後になりましたが、ご貴重なお時間を頂きまして、誠にありがとうございます。この度頂戴致しましたお言葉を進撃に受け止め、日々精進致して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】A Room For Tonight 朝食付き~19 時Check In~
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューツイン】

サービス2

しょうちゃん8313さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

しょうちゃん8313さん [30代/男性] 2015年09月11日 04:36:57

家族で利用させて頂きました
部屋も素晴らしく、食事も美味しく
とても良い家族旅行になりました。

ただ、一点
チェックインの際、我々より先に待っている方が
後方の椅子に座っていることに気付かず
先にチェックインしようとカウンターに行った際
苛立った感じで「先にお待ちの方がいらっしゃいます」
と言われてしまい少しシュンとしてしまいました。

フロントの女性が、たまたまその時気が立っていたのかもしれませんが
他の点が素晴らしいだけにその瞬間がひときわ印象に残ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2015年09月17日 19:49:55

この度は数あるホテルの中からORIENTAL HOTELをお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックインの際にスタッフの対応によりご不快な思いをおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

今後二度とこのような事がないよう、情報共有の徹底、スタッフの教育の向上に努めて参ります。
私共まだまだ至らぬ点が多いかと存じますが、もしその他お気付きの点がございましたらいつでもお知らせくださいませ。

本来であれば直接お伺いし、謝罪を申し上げるべきところ、略儀ながら取り急ぎメールにて、深謝の所思をお伝え申しますことをお許しください。

貴重なご意見並びにご感想をお寄せいただきましてありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【Short Stay】18時C/In-11時C/Out
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア デラックス ハーバービューキング【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2012年12月13日 21:29:18

0歳と2歳と夫婦にて宿泊しました。立地は最高で、部屋の窓から下を見るとルミナリエが見えました。通行規制がありなかなかホテルにたどり着けず連絡をするとスタッフが迎えにきてくださり安心しました。17階がフロントで夜景がすばらしい!ですが、荷物を運ぶのはどうしたらいいのでしょう?駐車場で荷物を運んでほしいと伝えたところなかなか呼んでもらえなかった点と、領収書の名前間違い(素晴らしいホテルだけに)残念でした。とお支払いの後、目を見ないでありがとうございましたはちょっと気持ちのいいものではありませんでした。元サービス業の経験者として厳しい評価になってしまいましたが(^^;
子連れでもベッドが広いのでベッドガードをつけてもらえば家族で一緒に川の字で横になれましたし、神戸に来たらまた泊まりたいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2013年01月10日 21:43:27

この度はORIENTAL HOTELをご利用いただき誠にありがとうございます。

ルミナリエ期間中で交通規制がかかっており、ご来館の際はご不便をお掛け致しました。
また、ご到着の際、お荷物のお手伝いにまいることができませんで、申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
通常、駐車場の係の者にお申し付けいただきましたら、私共ホテルのスタッフがお手伝いにまいります。
また、お帰りの際も、同様にお手伝いをさせていただいております。

さらには、チェックアウトの際の不手際、申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。改めて、従業員への教育を徹底させていただく次第でございます。

それでも、また泊まりたいとのお言葉、大変有難い限りでございます。
またご宿泊頂けるご機会がございましたら、その際は精一杯のおもてなしをさせていただきたく存じます。
またのお越しを従業員一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【早割28】はやめの予約でご優待価格&特典付
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューキング】

サービス2

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2012年09月10日 23:11:54

ホテルに入ると心地よい香りが漂い、お部屋は広く落ち着いた大人の雰囲気でゆっくり寛ぐことができました。

残念だったのが、事前に電話でメインダイニングでのディナーの予約をしていたのに、当日レストランに行くとなぜか予約が入っていなかったことです。
宿泊3日前にも最終確認したのに、なぜこのようなことが起こったのか今でも疑問です。
せっかくの彼のお誕生日祝いだったのにガッカリしましたが、レストランスタッフの方の対応が良くお料理も美味しかったので、気を取り直して楽しい時間を過ごすことができました。彼もとても喜んでくれたようです。
チェックアウトの際にフロントの方から再度謝罪があり、スタッフ間できちんと連絡が行き届いていると感じました。

その他は良かったのたので、また利用させて頂くかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年09月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2012年09月12日 13:23:42

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

記念日に当ホテルをお選びいただきまして本当に有難うございました。

その中、レストランのご予約に関しまして大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

今後、このような事がない様に、再度スタッフの教育に努めてまいります。

お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【レイトサマー2012】神戸で過ごす少し遅めの夏休み/朝食プレゼント
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューキング】

サービス2

ChristmasRoseさんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

ChristmasRoseさん [30代/男性] 2012年01月03日 00:17:01

12月31日に利用しましたが、大晦日ということで、年越しそばがふるまわれたようですが、私も妻も全く気がつかずに、チェックインを済ませてすぐに外食先で年越しそばを食べてしまいました。
外食後、ホテルに戻って、部屋の机の上に、上記のことが判明しましたが、後の祭りでした。
チェックインを済ませた後にいったん部屋に荷物を置いた時に確認しなかったとはいえ、妻は妊娠7か月なので(このことはホテルに連絡済み)、負担をかけないようにと思い、早く食事を済ませないといけないということで、急いでいました。
せめてチェックインの際に、一言あってもよかったと思いました。
次に利用するかは再考したいと思いますし、知人・親戚にもこのような対応があったことを伝えるつもりです。
良い設備なのに、とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2012年01月03日 20:31:48

この度はORIENTAL HOTELを御利用頂きまして誠にありがとうございます。

チェックインの際に、ご案内が足りずご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。

今後このような事がないよう
お客様へのご案内を再度徹底してまいります。


お忙しい中、貴重なご意見誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【レイトアウト/特別な休日】13時チェックアウトプラン
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア モデレートキング】

サービス2

air_seekerさんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

air_seekerさん [40代/男性] 2011年08月11日 00:24:36

シーサイドでもなく,繁華街でもなく中途半端な立地は少し残念ですが,神戸のホテルではグレードとしてはトップレベルでしょう。モダンスタイルの部屋もインテリアも小物もアメニティもとても上品でよいと思います。
ただ,フロントが最上階にあるため大変不便です。ホテルに入っても誰の迎えもなく,最上階のレストランのウエイトレスに最初に出迎えられるのも奇異です。フロントが最上階にも関わらず,1Fにベルデスクも何もなく,利便性は悪いです。変なカフェを置くくらいなら,きちんとベルデスクを置いてほしいです。深夜タクシーで帰った際,おつりがないためわざわざ最上階まで行って両替をしたり,チェックアウト後のタクシー利用も1Fに降りて自分でタクシーを捕まえなくてはなりませんでした。三宮から遠いため,行きの際に道に迷って電話しましたが,オペレーターもフロントも道案内すらきちんとできませんでした。ホテルグレードとサービスレベルが釣り合っておらず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2011年08月14日 18:01:38

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

私どもの不手際でお客様にご不便、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

1階にございましたカフェは現在ショップとしてリニューアルオープンし、コンシェルジュデスクも設けております。

すべてのお客様にご満足頂けますよう、スタッフ一同再度教育を徹底して参りますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【開業1周年記念⑥】日にち限定/トライアルプラン!
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア モデレートキング】

サービス2

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年05月06日 16:26:36

新しくとてもキレイでした。アメニティ含め総合的にはCPの良い素晴らしいホテルだと思います。ホテルに有ってほしいもの全てが用意してあり、レインシャワーも快適でした。
ただひとつ、思い立って朝食をとりにレストランに行ったのですが、GWとは言え8組待ちと言われたのには驚きました。このクラスのホテルであれば、複数のレストランが朝食用にオープンしていても良いと思われるのですが、1箇所のみで待つ場所も無く結局外に食べに行きました。それだけが残念でしたね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年05月09日 11:01:06

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋に関しましては、全室ゆったりご利用頂けるバススペースをご準備致しております。レインシャワーでのお目覚めも大変気持ちが良いので、是非またご利用頂ければと思います。

ご朝食につきましては、お席のご準備ができずご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
今後はバーカウンターやラウンジのスペースをお待ち合いのスペースとしてご準備させて頂くなど、オペレーションと併せて見直して参ります。

お忙しい中、このようにご投稿して頂きまして誠にありがとうございます。

ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューキング】

サービス1

paneraimarineさんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

paneraimarineさん [40代/男性] 2016年08月08日 09:10:38

開業から年数は経ってるが古さは感じられずハードは良い感じ
ただ苦情が2点
①チェックインの際、最初2名で客対応中だったため子供の写真撮ったりで時間つぶし
左端に3人目が来たのでチェックインの希望を伝え「少々お待ちください」とのこと
また子供の写真撮ったりしていたが3人共対応がなくなっていたが声がけがない
こちらから右端の女性に「チェックインしたい」と再度告げてやっと対応
ただ外国の方なのかちょっとつっけんどんに「説明聞いてますか?」というニュアンスで言われ
「こっちも受付だいぶ待ってますけど・・・」と気分悪かった
前日大阪のウエスティンで「何かお手伝いできますか?」という接遇を受けたあとなので
聞かれたことはやってます的なスノビズムあふれる接遇にガッカリでした
②遮光のカーテンを付けるべき
木製のブラインドでは朝6時からだいぶ明るい
ガラスとの隙間に最低ロールスクリーンぐらいはすぐにでも入れられる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2016年08月08日 16:41:28

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂き、誠にありがとうございます。ご滞在に関しまして嬉しいお言葉を賜り、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、フロントでお大変お待たせ致しましたことから始まり、お客様には大層なご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。ご意見は、今後の課題として、私どもスタッフ一同、改善に全力を尽くす所存でございます。またのご来館の際には、この様なご指摘を頂くことの無いよう努めて参ります。

ご多忙中にもかかわりませず、この様な貴重なご意見を頂戴致しまして、衷心より感謝申し上げます。

またお客様と当館でお会い出来ますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

今後ともご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます

ご利用の宿泊プラン
【Bed&Breakfast】シェフ自慢の朝食付き
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューキング】

サービス1

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2012年07月22日 21:47:39

空調が効きすぎて部屋も共有スペースも寒かった!
エレベーターを降りたところのスタッフに、荷物を預かって欲しいと
言ったら、チェックインの手続きができると教えてくれて、そのままフロントまでアテンドしてくれるかと思ったのに、また同じことをフロントで言わないと行けなかった。
他にお客様はいなかったから、一流ホテルならそれくらいしてくれてもいいのに。と思いました。
実際チェックインの時も、スムーズに出来ず
荷物の管理も引き継いでないのを目の前で見てしまい
残念でした。
初めての時がすごくよかったので、残念でした。
朝食はやっぱり満足でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2012年07月24日 00:25:22

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お忙しい中貴重なご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。

チェクインの際に、ご不快な思いをお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
初めてお越しいただいた際には、嬉しいお褒めのお言葉を頂戴したにも関わらず、この様にご期待を裏切ってしましました事、深くお詫び申し上げます。
またお越しいただいて、お客様にお喜び頂けますようスタッフの教育に再度励んでまいります。

今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【サマーステイ①】こだわりの朝食プレゼント
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューツイン】

178件中 161~178件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ