楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:4417件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.72
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.48
  • 食事4.53
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

42件中 1~20件表示

サービス5

投稿者さんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2010年04月28日 12:49:31

新しいだけあって、とてもキレイでよかったです。
少し改善してほしい点もありました。
部屋が道路に面してますが、反対側が学習塾で、カーテンをしないと丸見えです。
曇りガラスとか、夜は入室前にカーテンしといてくれると良かったと思います。
お風呂ですが、脱衣所、洗い場ともにとても寒かったです。少し換気しすぎな気がします。
温泉は良かったのですが、露天風呂は消毒のためか、塩素のにおい?(プールみたいな)がきつくて残念でした。
あと、部屋にある椅子ですが、クッションの中の四隅に釘のような鋭い出っりがありました。真ん中に座れば問題ないですが。
他(ローソン直結、温泉、朝食)はとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年04月30日 21:34:03

この度は、ドーミーインPREMIUM京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。また、大浴場の気温や臭気、客室内の椅子の不具合等により、多大なご迷惑とご不快な思いをお掛けし誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
大浴場の点検は毎日欠かさず実施致しておりましたが、今後、チェックの精度を強化していきたいと存じます。さらに、客室の椅子につきましては、早速、全客室の点検並びに該当するものを修理致しております。お怪我が無かったことがなによりでございます。
今後も皆様方の貴重なご意見・ご感想を基に、研鑚を重ねてまいりますので、引き続きご厚情を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

副支配人 宮村

ご利用の宿泊プラン
【最大50%OFF】オープン記念特別プラン♪≪京都食材を取り入れた和洋朝食バイキング付き≫
ご利用のお部屋
【男女別!天然温泉大浴場(サウナ付)完備!<禁煙ダブル>】

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

magandangさんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

magandangさん [50代/男性] 2013年11月05日 10:20:07

禁煙Roomがなかったので、喫煙Roomを予約したのですが、ここまでタバコ臭があるとは思いませんでした。消臭スプレーでも全く匂いは取れず、、、設備・立地・食事は他ホテルよりも優れてるので、最優先で予約するので、今回は喫煙Roomでも良いかと思って予約したのですが、失敗でした。部屋に設置されてる空気清浄器からもタバコ臭がしてました。何とか匂いを押さえる方法はないですか? 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013年11月06日 07:23:22

いつもドーミーインPREMIUM京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご不快な思いになられましたことお詫び申し上げます。
清掃時にオゾン脱臭機と窓を開けての消臭を行い、定期的にエアコンと空気清浄機のフィルター清掃を行っておりますが、今後はフィルターの清掃または交換の間隔をさらに短くし、オゾン脱臭機を掛ける時間を長くして臭いが残らないように努めます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのご利用をお待ち申し上げます。


副支配人 杉本

ご利用の宿泊プラン
京食材を取り入れた朝食バイキング『はんなり京朝餉』付プラン
ご利用のお部屋
【京都駅烏丸口より徒歩3分♪アクセス抜群!<喫煙ツイン>】

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2010年11月28日 19:39:14

3泊お世話になりましたが、以下の理由から次の宿泊はないと思います。

まず、半年前から予約したのに部屋はエレベーターホールのまん前という悪条件で、人の出入りがあるたびにうるさく気になった。壁が薄いのか夜中は隣の部屋のTVの音が気になるし、部屋のエアコンも音がうるさくて3泊とも熟睡できなかった。

部屋にバスタブが無いのも部屋に入って初めて知った。知っていたら予約しなかったので、HP等でもっと分かりやすく表示するべき。

掃除もきちんとしているのか疑問。初日からトイレの便器の足元には埃がフワフワついていたし、二日目は前日床に落としてしまったごみが残っていた。さらに翌日は前日使用したバスタオルがそのまま置いてあった。(新しいものは補充されていました。)

極めつけはチェックアウトの際、「ありがとうございました」の一言も無かった。

決して安い料金ではないのに、サービスというか心遣いがイマイチだと感じます。
ホテル自体は新しく綺麗だし立地もいいし大浴場の温泉の質はとても良かったので、対応の悪さがもったいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年11月29日 15:11:58

この度は、ドーミーインPREMIUM京都駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回、数々の不手際があり、大変ご不快な思いとご迷惑をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました事を心より反省し、施設、清掃、接客等全てにおいて基本に立ち返り、改善に取り組んでいきたいと存じます。何卒、ご寛容を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

貴重なご意見を賜りました事を重ねて御礼申し上げます。

副支配人 宮村 孝弘

ご利用のお部屋
【京都駅烏丸口より徒歩3分♪アクセス抜群!<禁煙ツイン>】

サービス3

投稿者さんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月16日 21:43:12

素泊まりで1万6千500円+駐車場代1500円、+入湯料2人分700円で、合計18700の割には、設備があまり。フリードリンクもコーヒーとお茶だけで、お風呂は露天風呂、壺湯、サウナ(テレビ付き)、水風呂、内湯あるけど、これなら同じ野乃系列の1本北にある方に泊まるかな。
 お部屋は広いですが、テレビが古くミラーリングもできません。
 チェックアウトの時も、車預かり票を出したのに、出庫の仕方の案内も無かったです。
 清掃は、行き届いてます。
 ミネラルウォーターだけでなく、ラムネまで入っていて嬉しかったです。
 京都駅の斜め前なので、旅行客にはアクセス最高。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年10月29日 22:07:38

この度は、ドーミーインPREMIUM京都駅前にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

駐車場のご利用につきましてご不便おかけし誠に申し訳ございません。
対応したスタッフを含め、全スタッフに情報共有し、再度教育させて頂きます。
ご迷惑おかけしたにも関わらず、色々とお褒めのお言葉を頂き、大変恐縮でございます。
まだまだ至らぬ点もございますが、お客様からのご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同精進して参ります。

お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


ドーミ—インPREMIUM京都駅前
フロント 金

ご利用の宿泊プラン
【24時間滞在プラン】13時イン~13時アウト★素泊り
ご利用のお部屋
【◆禁煙ツイン◆シモンズ社製ベッド使用】

サービス3

投稿者さんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月08日 01:29:43

色々な場所のドーミーインを利用してきて「ドーミーインを選んでおけば間違いない」と思っていましたが、今回それを覆されました。
まず最初に部屋が加齢臭くさい。部屋に入った瞬間に濃密なおっさんの臭いに包まれ気分が悪くなりました。ちゃんと清掃してますか?今時格安のビジネスホテルでもこんな臭いしませんよ。
つぎにエアコンが爆音。風量調整しようが設定温度を変えようがテレビの音が聞こえない程の騒音をだして稼働します、定期的に点検くらいしてください。
大浴場は良かったので☆1にはしませんが快適とは程遠い部屋でした。二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年10月10日 23:29:43

この度はドーミーインPREMIUM京都駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また、いつもドーミーインチェーンをご愛顧賜り、重ねてお礼申し上げます。
まず、異臭のするお部屋へお通ししてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。今後は清掃スタッフとの連携を今一度強化し、このようなことがおきないよう情報共有し再発防止に努めて参ります。
エアコンの音につきましても大変ご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。当館では定期的にエアコンのメンテナンスを行っておりますが、今後このようなことがないよう、ご利用頂きましたお部屋のエアコンの点検を早急に実施致します。
今回頂きましたご意見は真摯に受け止め、お客様に快適にお過ごし頂けるようサービス並びに接遇の向上に誠心誠意努めて参ります。
最後に誠に勝手なお願いではございますが、次回京都へお越しの際にも当館をお選び頂き、挽回の機会を頂ければ幸いです。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ言頂きまして誠にありがとうございました。お客様にまたお会いできる日を心よりお待ちしております。

支配人 王

ご利用の宿泊プラン
【さき楽14◆朝食付】14日前までのご予約がお得の早期割引!
ご利用のお部屋
【◆禁煙ダブル◆シモンズ社製ベッド使用<15平米>】

サービス3

道化師1131さんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

道化師1131さん [50代/男性] 2020年06月03日 09:24:58

5月27日にレジャーにて宿泊しました。

駅から近くて、1階にコンビニがあって便利でした。

残念な面はチェックイン、アウトの際にフロント女性の対応が冷たく感じた事と、部屋の空気清浄機のフイルターが掃除して無くて、使う気にもなれませんでした。

後はマッサージを頼んで、マッサージルームは良かったのですが、スタッフの方は素人の方でしょうか?

無駄な時間と費用をかけた感じでした。

まぁ、宿泊代金が安かったので、対応もこんなものかと感じました。

2度目の宿泊は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年05月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年06月05日 22:59:39

この度はドーミーインPREMIUM京都駅前にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また、当館の大浴場や客室に関しましてお褒めのお言葉を賜りまして、大変光栄に存じます。
しかしながら、チェックアウト時のフロントスタッフの接客対応につきまして、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。
また、客室空気清浄機の清掃不備につきまして、重ねてお詫び申し上げます。
お客様から頂きました内容を真摯に受け止め、スタッフ一人ひとりに「また宿泊したい」と思って頂けるようなサービスを心掛ける様指導して参る所存でございます。
誠に勝手ではございますが、今後も当館をはじめドーミーインチェーンをご愛顧頂きますようお願い申し上げます。
この度はお忙しいところご投稿をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

支配人 王

ご利用の宿泊プラン
【直前割◆素泊り】【室数限定】お部屋はお任せ!ミステリープラン☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】部屋タイプおまかせ】

サービス3

まぶ太郎さんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

まぶ太郎さん [40代/女性] 2019年12月18日 16:51:53

コンセプトなのか、フロントもすべてが暗い。どんよりしている。
鍵開けた瞬間の印象が悪い。
寝室とトイレの間の扉が入口から見るとなんか昭和くさくて暗い。
和風感をだしているかもだが、センスはかなり悪い。
トイレは、上部の換気扇がほこりだらけで、何か月もへたしたら何年も掃除していないのではないかというレベル。
館内着も、使い古された感がある。
寝室は、予想外に論外。
和室ではあるが、畳の上にベットマットをおいてあり、そこに寝るスタイルだが
それならベットフレーム付きでいいんじゃないかなと思う。
枕は薄っぺらくもはや枕ではないレベル。
合格点といえば 朝食 と 温泉 くらいだろーか。
部屋に関しては、同じ価格帯なら別のところへ泊る。残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2019年12月23日 18:37:33

この度はドーミーインPREMIUM京都駅前にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際しまして、様々な点でご満足が頂けず申し訳ございませんでいた。
また客室トイレの換気扇に関しまして、清掃が行き届いておらずご不快な思いを抱かせてしまいました事重ねてお詫び申し上げます。
早急に全客室の点検及び清掃を行って参ります。更には清掃終了後のインスペクション強化を行いこのような事が無いように注意徹底して参ります。
また館内、客室内装におきましてもご期待に沿うことが出来ず心苦しく思っております。
今後もお客様皆さまにご満足いただけますよう、ハード面ソフト面共にサービスの向上に努めてまいります。
そのような中でも朝食や大浴場についてお褒めのお言葉をいただき、大変恐縮でございます。
最後になりましたが、この度はお忙しい中貴重なお声をお寄せいただきましてありがとうございました。
誠に勝手なお願いではございますが、また京都にお越しの際は当館をお選び頂ければ幸いでございます。

支配人 王

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】スタンダードプラン<京食材を取り入れた和洋食バイキング♪>
ご利用のお部屋
【◆禁煙和風クイーン◆くつろぎの畳スペース●畳付き<20平米>】

サービス3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2018年06月18日 23:03:45

大浴場 15:00 ほぼ一番風呂のはずが、髪の毛 やゴミが大量に浮いていて唖然!
とても入る気にならず、お風呂を売りにしているホテルなのに ガッカリでした
部屋のドライヤーも冷風しか出ず 、しかも埃がビッシリ付いていて交換してもらう。
朝食は品数もあり見た目は良かったが、お風呂や部屋の不潔さを見てしまうと、楽しめなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年06月26日 19:33:14

この度はドーミーインPREMIUM京都駅前にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
しかしながら、大浴場清掃や客室設備不備に関しまして大変なご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう精進して参ります。
客室、大浴場共に清掃終了後はフロントスタッフによる最終点検を実施しておりますが今回の不備を清掃スタッフのみならず、フロントスタッフでも共有し、改めて日々の確認、管理を徹底して参る所存でございます。
お客様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、早急に改善に努めてまいります。
誠に勝手ではございますが、挽回の機会をいただけると幸いでございます。
最後になりますが、お忙しい中、貴重なご意見を誠に有り難うございました。
またお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 郭

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】朝食無料プラン♪【お日にち限定】
ご利用のお部屋
【男女別!天然温泉大浴場(サウナ付)完備!<禁煙ダブル>】

サービス3

投稿者さんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年12月03日 03:54:44

立地は最高でしたが、朝ごはんのお米が美味しくなかったのが残念です。外国人の方は気にならないのかも知れませんが、我々日本人はお米が美味しくないと他の料理が良くても台無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年11月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2017年12月08日 07:09:53

ドーミーインPREMIUM京都駅前をご利用いただき誠に有難うございます。
朝食で提供している白米に関しましては、スタッフと情報共有をいたしまして
水分量や炊き込みの時間や保温時間などさまざまな観点からチェックし、
改善してまいりたいと思います。
この度はお忙しい中にも関わらず、ご投稿、さらに貴重なご意見をしていただき
重ねて御礼申し上げます。
今後もお客様にご満足していただけるように、サービスの提供に精一杯努めますので
またのご来館をお待ちしております。

レストラン 笠間

ご利用の宿泊プラン
~古都の紅葉満喫プラン~≪13時チェックイン&はんなり京朝餉付き≫
ご利用のお部屋
【京都駅烏丸口より徒歩3分♪アクセス抜群!<喫煙ツイン>】

サービス3

投稿者さんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年08月01日 03:52:55

部屋が狭すぎる。空調が壊れているのか、暑くなったり寒くなったり。寝苦しい夜でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2017年08月02日 10:12:04

この度はドーミーインPREMIUM京都駅前をご利用頂きまして誠に有難う御座います。
エアコンにつきましてご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いませんでした。
すぐに確認を行い、再発防止に全力で努めて参ります。
もしご滞在中にご迷惑をお掛けすることが御座いましたらすぐに対応させて頂きますので
大変お手数ではございますがフロントまでご連絡お願い致します。
またお部屋に関しましては、ベッドがお2つのツインルームや、ベッド1台にはなりますが畳の上にマットレスを敷き、そこに横幅の広いベッドを備え付けた和風クイーンタイプのお部屋等もございますので、また次回ご利用の際はご考慮頂ければと存じます。
この度は貴重なご投稿をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
これからも、お泊りいただくお客様に気持ちよくご滞在頂けますよう、サービス向上、館内維持に尽力して参る所存でございます。
またお客様のご旅行のお手伝いをさせて頂ける日を、心よりお待ち申し上げております。

フロント 永金

ご利用の宿泊プラン
【夏休み】ドーミーインの夏旅プラン☆お子様添い寝無料♪≪朝食付き≫
ご利用のお部屋
【男女別!天然温泉大浴場(サウナ付)完備!<禁煙ダブル>】

サービス3

投稿者さんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年07月29日 13:09:13

部屋の生乾き臭が酷すぎる。空気清浄機をつけててもムダ。日当たりが悪いのかしらないが、今までのチェーンビジネスホテルの部屋で最低。温泉が楽しみで全国のドーミーインに泊まるが部屋環境は最低だった。京都駅前店には二度と泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2017年08月02日 10:10:49

この度はドーミーインPREMIUM京都駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また平素よりドーミーインホテルチェーンをご愛顧いただき、重ねて御礼を申し上げます。
たくさんのホテルの中から、私共のホテルをお選びいただきご宿泊いただいたにもかかわらず、客室の臭いにつきまして大変ご不快の念をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
この度のお声を真摯に受け止め、清掃スタッフ及びフロントスタッフで共有し、お客様に快適にご利用いただけるよう客室清掃時には十分な換気とともに、消臭にも取り組んで参ります。
最後になりましたが、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きましてありがとうございました。
スタッフ一同、次のお帰りを心よりお待ち申し上げております。

支配人 橋本 晃

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】京食材を取り入れた朝食バイキング『はんなり京朝餉』付プラン
ご利用のお部屋
【京都駅烏丸口より徒歩3分♪アクセス抜群!<禁煙ツイン>】

サービス3

投稿者さんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月21日 16:59:42

部屋おまかせでプランで予約、
アサインされた部屋はNo.609のバリアフリールームでした。
チェックした時間が23時を過ぎていたので、大浴場利用と部屋の広さだけを期待していたのですが…

部屋に入るなり、トイレの悪臭が鼻に着きました。窓を開けエアコンと空気清浄機を最大にしたものの、トイレのふたが付いていないせいなのか、バリアフリールームでトイレが引き戸式で遮断されていないせいか、前回利用者のものかわかりませんが、トイレの匂いが朝まで残り、朝8時にさっさとチェックアウトしました。今思えば部屋を変えて貰うべきでした。
ホコリも目につき客室清掃があまい感じもします。

それ以外、立地、浴室、施設、接客はよかっただけに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2017年05月27日 08:03:59

この度はドーミーインPREMIUM京都駅前にご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
またお忙しい中、貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中、トイレの匂いの件では、大変ご不快な思いを抱かせてしまい誠に申し訳ございません。
清掃不備につきましては、清掃スタッフと情報共有を行い、清掃方法およびチェック方法を見直すことで、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。
そのような中でも、当館の大浴場や接客、館内設備につきましてお褒めの言葉を頂戴し、大変恐縮でございます。
今後もお客様にご満足いただき、『第二の我が家』としてお寛ぎ頂ける空間づくりを目指して一層精進いたしますので、引き続きのご愛顧を賜れますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

支配人 橋本 晃

ご利用の宿泊プラン
≪室数限定≫部屋タイプおまかせプラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】部屋タイプおまかせ】

サービス3

投稿者さんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2016年01月08日 00:57:52

京都に行く際は、駅前という利便性とサービスの良さを買ってこちらのホテルを良く利用しています。回数を重ねるにつれて、中国人観光客の方が増えていくのを感じておりますが、マナー面でも段々と厳しくなってきていると感じております。
今回も、風呂場で大声で中国語を話す数人がいてホテルに注意を依頼しましたが、対応された方は見に来ただけで結局対応されませんでした。風呂場にも小さく中国語でマナーが書かれているだけなので観光客の方には読むのが難しいと思います。
中国語が出来ない際に対応する場合は、中国語でマナーについて書かれた紙を持ってきて見せるなどの方法を取らないと対応出来ない(中国語を話せる従業員がいつもいるとは限らないので)ので、なんらかの対策を取らないと他の方の口コミにある通り段々と結果的に低評価となってしまうのではないでしょうか。中国人観光客の方も多くの方は良心的だと信じているので、マナーを教育すればそれなりに分かってもらえる可能性が高いと思います。単純にマナーを知らないだけだと思いますので。当ホテルは、他の面に関しては非常に満足しておりますので改善をよろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2016年01月08日 18:27:22

平素はドーミーインPREMIUM京都駅前にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中にも関わらず当館へのご意見をお寄せ頂きました事、重ねて御礼申し上げます。

海外のお客様の大浴場でのマナーについて、せっかくご連絡を頂きましたにも関わらず、当館スタッフが注意喚起を行わず、お客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今後このような事があった際には必ずお声掛けを行う様、全スタッフに引継ぎを行い同じ事のないように努めて参りますので、どうかご容赦くださいませ。
当館には中国語での対応が可能なスタッフも数名おりますので、中国からのお客様にどのような表現でお伝えすべきか情報共有を行い、全スタッフが確実に対応出来ますよう教育して参ります。
また、この度はお客様にご不快なお気持ちを抱かせてしまいましたにも関わらず、その他の面に関してはご満足頂けたとのお声を頂戴出来、大変恐縮でございます。
今後は皆様に快適にお過ごし頂けます様、サービス向上に努めて参りますので、永らくのご愛顧を賜れますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 森廣

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】天然温泉大浴場完備◆癒しのシンプルプラン
ご利用のお部屋
【ベッド幅160cm×200cm<禁煙クイーン>】

サービス3

投稿者さんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2015年01月19日 19:14:39

京都観光に利用しました。割と評価が高めなホテルだったので宿泊を決めたのですが、期待をしすぎました。

まず、部屋の割に料金が高い。駅近なので仕方がないのかもしれませんが。。

もう一つは、夜鳴きラメーンのサービスは素晴らしいと思いましたが、接客が残念でした。
フロントの方々の接客は良かったので、差で余計に残念に感じてしまいました。

上にも書きましたが、確かに立地は良いです。駅も近く、コンビニも隣にあるので助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2015年01月20日 11:26:55

この度はドーミーインPREMIUM京都駅前にご宿泊頂きまして誠に有難うござます。また、立地やフロント接客におきまして、お褒めの言葉を頂きました事を大変嬉しく感じております。

しかしながら、お部屋にご満足頂けず、夜鳴き蕎麦スタッフの接客におきましては、ご不快な念を抱かせてしまいました事をお詫び申し上げます。夜鳴き蕎麦スタッフの接客姿勢につきましては、早急に確認と指導を行います。

施設・サービス総合してご満足頂ける様にスタッフ一同精進して参ります。
機会がございましたらまた当ホテルにご宿泊賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

支配人
佐々木 岳史

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】天然温泉大浴場完備◆癒しのシンプルプラン
ご利用のお部屋
【男女別!天然温泉大浴場(サウナ付)完備!<喫煙ダブル>】

サービス3

投稿者さんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2013年10月16日 00:06:40

大浴場があることに魅力を感じて予約しましたが、夜遅くに行くと脱衣所が髪の毛だらけ、朝もう一度入ると湯船にたくさん垢が浮いていました。土曜日だったので宿泊者も多かったのでしょうが、もう少しこまめに清掃した方がいいと思います。
露天風呂の雰囲気も良く、アメニティーはとても良い物を置かれていたのに残念です。
部屋はとても狭くて驚きましたが、ベッドや枕は寝心地よく快適でした。部屋着もセパレートで着やすかったです。空調や照明も調整しやすくて快適でした。
しかし、大浴場に期待をしていただけに割高感がぬぐえません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013年10月19日 09:45:57

この度はドーミーインPREMIUM京都駅前にごご宿泊を賜りまして誠に有難うございます。
大浴場につきましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はより一層巡回と清掃の強化を致します。
アメニティや客室設備に関しましてはご満足頂けた様子が伺えて何よりでございます。
こういったお客様の貴重なご意見を参考に、より良いサービスをご提供できるようスタッフ一同改善に努めて参ります。
お忙しい中ご投稿有難うございました。

フロント 星野

ご利用の宿泊プラン
【PremiumStay】13時チェックイン-11時チェックアウト
ご利用のお部屋
【ベッド幅160cm×200cm<禁煙クイーン>】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2013年04月10日 23:48:35

当日予約でお部屋お任せのプランであったからなのか、洗面台にひげ剃り後のひげが残っていた。駅から近くて、非日常を求めて必要な時に利用していたが、がっかりだった。ドーミーインも今気に入っているホテルチェーンだったのに残念です。非日常を求めても泊まれる、清潔なホテルを望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013年04月15日 07:05:56

この度はドーミーインPREMIUM京都駅前に御宿泊下さり誠にありがとうございました。
しかしながら、洗面台の清掃の不備に関しましてはお客様に御不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。特に非日常を求めて折角ご来館頂いたにも関わらずこちらの手落ちによりお客様の感情を損ねてしまったことを重ねてお詫び申し上げます。お客様からのご指摘を真摯に受け止めつつ、清掃の方法などをチェックしていくことで再発防止に努めていきたいと思います。
率直なご意見を届けてくださりありがとうございました。全てのお客様に気持ちよくご宿泊いただけるホテルへと努力して参ります。

フロント 森下

ご利用の宿泊プラン
≪室数限定≫部屋タイプおまかせプラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】部屋タイプおまかせ】

サービス3

投稿者さんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年09月03日 20:37:37

今回で3回目の宿泊でしたが、残念なことが2つ。
ひとつは、エレベーターの埃と油入り混じったような異臭。
ふたつは、騒音を奏でる部屋のエアコン。
前2回とも、上の2つは無かったのに何故でしょうか。
とても残念です。

そうそうお値段も周りと比べると高くなったかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年08月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2011年09月04日 10:11:11

この度はドーミーインPREMIUM京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
滞在中は大変ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
エレベーター、エアコンともに早急に調査を行ない、改善いたします。
またのご利用をお待ち申し上げます。

フロント 杉本

ご利用の宿泊プラン
京食材を取り入れた朝食バイキング『はんなり京朝餉』付プラン
ご利用のお部屋
【男女別!天然温泉大浴場(サウナ付)完備!<禁煙ダブル>】

サービス3

投稿者さんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年07月23日 15:53:37

何度か利用しています。良い点は、お風呂が朝まで利用できること、深夜であればすいていること、朝の食事が美味しいこと(料理のメニューは飽きてきておりが・・)。
逆に不満な点は、喫煙のお部屋が非常にくさいこと。他のホテルでも喫煙の部屋を使用していますが入った瞬間にあそこまで におうホテルはありません。あの匂いの中で睡眠するのはきつく7000円は高すぎると思います。壁紙の質を変えるなどご検討ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2011年07月25日 07:33:00

いつもドーミーインPREMIUM京都駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、ご多忙中にもかかわらず、ご滞在のご感想までお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
朝食バイキングでは、これからも季節や京都の風土に合ったお料理を提供してまいります。
ご指摘頂きました、お部屋の臭いに関してですが、ご不快の念をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後、私共の課題として改善に努めて参ります。
皆様方より賜りましたご意見・ご感想を基に、より快適にお過ごし頂けるホテルを目指して研鑽を重ねてまいります。何卒、引き続きご厚情の程宜しくお願い申し上げます。
フロント 野坂

ご利用の宿泊プラン
京食材を取り入れた朝食バイキング『はんなり京朝餉』付プラン
ご利用のお部屋
【男女別!天然温泉大浴場(サウナ付)完備!<喫煙ダブル>】

サービス2

s-charaさんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

s-charaさん [30代/男性] 2020年07月30日 18:06:59

高評価であったが、実際はチェックインのフロントが無愛想。何言ってるか聞こえないと初っぱなから印象最悪。
んで、部屋に入ったら冷蔵庫の中に髪が落ちてる。最悪続き。
でも、お風呂とかサービスはとても良かった。たまたまついてないだけかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年08月01日 15:03:15

この度はドーミーインPREMIUM京都駅前にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
スタッフの対応につきまして、ご不快の念を抱かせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。この度頂いたお声をスタッフ全員で共有し、お客様目線に立った接客ができますよう改善して参ります。また、マスクを着用しての接客におきましてお客様にきちんとお伝えができますよう、今一度見直して参ります。
客室清掃におきましても不備がございまして、誠に申し訳ございませんでした。清掃スタッフへ情報を共有すると共に、フロントにおける客室点検をより強化し再発防止に取り組んで参ります。
そのような中でも、大浴場やサービス面へのお褒めのお言葉を頂戴し大変恐縮でございます。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。誠に勝手ではございますが、また次回当館へのご宿泊をいただき挽回の機会をいただければ幸いでございます。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人 王

ご利用の宿泊プラン
【連泊割◆素泊り】【清掃なし】2連泊以上のwecoプラン<Wi-Fi&洗濯機利用無料>
ご利用のお部屋
【◆禁煙ダブル◆シモンズ社製ベッド使用<15平米>】

サービス2

mikohahaさんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

mikohahaさん [50代/女性] 2020年07月17日 21:43:24

2泊しました。部屋に入って最初に感じたのは「タバコ臭い!」でした。おまかせで予約をしたので文句も言えませんでしたが、禁煙を謳っているならその辺はしっかり対応して提供してほしかったです。
2日目、清掃不要の札を出していましたが、タオル、アメニティの補充もありませんでした。チェックアウトの時にフロントにその旨を伝えると、タオルの補充はするが、それ以外は必要だったらフロントで渡す事になってると言われました。よくある事なのか定型文のような説明でしたし、最初に言ってほしかった。そしてタオルの補充もありませんでした。
朝食はスタッフの対応がとても気持ち良かったです。しゃぶしゃぶの肉も美味しくて2日ともおかわりしました。夜食のラーメンもしっかり頂きました。
こちらの系列ホテルは今までにも利用させていただいており、いつもとっても満足してチェックアウトするのですが、今回は残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年07月18日 11:07:50

平素よりドーミーインチェーンをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながらこの度のご滞在におきまして、清掃に関してご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋の匂いに関しましては、清掃終了後の客室点検と共に匂いチェックを徹底し、今後このような事が無いように清掃スタッフ・フロントスタッフ共々細心の注意を払って参ります。
また、ご滞在中でも可能な限り新しいお部屋をご準備させて頂きますので、大変お手数ではございますがフロントまでご遠慮なくお申しつけくださいませ。
また、清掃不要の札を出している場合、基本はお部屋へ入らない次第でございます。タオル・アメニティー等の交換をご希望される場合は、フロントにご連絡頂ければすぐにご用意させて頂きます。ご案内不足により、ご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
ご必要なものがございましたらフロントからお渡しすることが可能でございますので、何なりとお申し付けくださいませ。
ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、ご朝食や夜鳴きそばについてお褒めの言葉を頂きまして、誠にありがとうございます。
今後もお客様にお喜び頂けるものであり続けるように、日々おもてなしの心を研鑚しサービス向上に努めたく存じますので、今後ともドーミーインをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
まだまだ油断を許さない日々が続きますが、どうかお身体ご自愛くださいませ。

誠に勝手ではございますが、お客様に再びお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

支配人 王

ご利用の宿泊プラン
【天然温泉×サウナでととのう!】室数限定ドーミーインSALEプラン!!<朝食付き>
ご利用のお部屋
【【禁煙】部屋タイプおまかせ】

42件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ