楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルホテル東京 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテル東京のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:1884件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地3.84
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.83
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1746件中 1701~1720件表示

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2000年01月22日 13:00:31

1月22日にJr.スウィートを利用させて頂きました。以前から大好きなホテルの一つで彼女の誕生日祝いをしたのですが、まず、バスルームの電球が切れかかっていてチカチカ、来た係りの方が対応できずに設備の方が再度来るまで25分掛かりました。スウィートとはいえ、ベッドがシングル×2のツインで部屋は広いけれどダブルの部屋の方が良かったかな?と思いました。他は文句無し。いつも通りの最高のサービスでした。バスルームの電球チカチカは参りました。シャワーしていて目が変になりそうで。ルームチェックを万全にして頂きたく。あと、20時前にマッサージを頼もうと思ったら、スポーツクラブの入場料3,000円を別に払わないとダメと言われて困りました。何とかならないものでしょうか?また、利用させて頂きますので、ご意向下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2000年01月17日 18:41:36

私はまだ宿泊させて頂いたことはないのですが、友人がファンで利用してます。打合せ等で客室にお邪魔した感想を一言。素晴らしいホテルだと思います。イタリアンクラシックでムード良し。特にカップルにおすすめ。通常料金以上のグレードが感じられます。旅の窓口利用で50%オフが可能なときは、利用形態がどうであれおすすめです。ちょっとアクセスは悪いかもしれませんが、私としてはこういうホテルでお金を使いたいと思います。これは勝手な願望ですが、クラウンスイートの宿泊プレゼント(企画もの)はまたやって下さいね。OO泊達成とか、会員OO万人突破なんかを楽しみにしてます。またこのホテルは会員の投稿にきちんとレスしている点からも、いかに客側を尊重してくれているかがわかると思います。ホテルの宿泊そのものを楽しみたい方におすすめです。ビジネス利用だと予算的に厳しいですが...。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2000年01月04日 17:43:28

1月3日より、1泊で利用させていただきました。
始めて利用させていただいたのですが、スタッフの方の対応や設備など、
とても良かったです。デラックスルームをキャンペーン価格での提供でしたが、
とても満足しました。 また機会があったら是非利用させて頂きたいと思います。
ひとつだけ残念だったのは、リビングルームの方のエアコンの調子が少し悪かったことです。
常に調子が悪いわけでは無かった(部屋の温度がすごく上昇して、気温調整がきかない。)ので、
別に問題はありませんでしたが、その他がパーフェクトだったのでそれゆえに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 1999年12月30日 19:22:14

私が泊まったのは12月17日なので、もう少し前のことになってしまうのですが、そのとき感じたことを少し.私は50%オフを使ってデラックスを予約しました。予約後に、トリプルへの変更を電話したのですが、オペレータの対応には好印象を持ちました.ホテルでもフロントの方や、部屋に案内してくれた方が、丁寧で親切で、気持ちよかったです。ただひとつ、ルームサービスの人がどうも…ボーとした感じで、愛想もよくなくって、なんだか喫茶店のアルバイトのようでした.夜も朝も、同じ人がきていたのかもしれませんが、2回とも印象は悪かったです.お部屋もその他のサービスもよくって、是非また伺いたいと思っていますが、あれは直さないと、お客様は安いホテルにいる気分になっちゃいますよ.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 1999年12月27日 10:52:19

12月25日、3度目?の宿泊をしました。
あいかわらず、従業員の方はとても印象よくて気持ちよく1泊させてもらいました。
今回は仕事で利用したので、初めて電車で行ったのですが、高田馬場駅からの送迎バスは乗り場で少し迷いました。でも、これからは結構便利な乗り場なので、たびたび使いたいと思います。
いつも東京での宿泊は、仕事では新橋の某ホテル遊びでは早稲田のリーガロイヤルと決めていたのですが、仕事でもここは使えると分かりました。
お部屋については、泊まるたびにアメニティが質素になっている気もしますが、不自由無いだけのものはそろっており、きちんと整理されているので使い易いです。
たぶん今日あたりは、クリスマス飾りの撤去で大変なことでしょうが、来年も変わらぬサービスで利用できることを期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 1999年12月27日 00:48:57

ホテルの窓口からではないですが、12月25日に、クリスマス特別キャンペーンでデラックスルームに宿泊しました。皆さんの書き込み通り、設備も、従業員の方もすばらしいホテルです。クリスマスということで、館内&部屋にツリーやリースがきれいに飾ってあり、多いに気分を盛り上げてくれました。事前の要望(ツインルームのベッド2つを中央に寄せておいて欲しいということ)もきちんと反映されていて、とても気持ちが良かったです。夜中にルームサービスをお願いした際も、ワンコールで「はい、○○様のお部屋でございますね。ご用件を承ります」と出られました。決して部屋数の少なくないホテルで、何号室に誰が宿泊しているかをきちんと把握して、即答するのは並大抵の事ではないと思います。アメニティも申し分なく、1泊なのにバスタオルが2回分(4枚)用意されているのにも感激しました。ただ、難点、というか改善していただきたい所もいくつか。
(1)部屋のスイッチの使い方がよく分からず(入り口のドアそばのスイッチを入れないと、他のスイッチが入らないことにしばらく気がつかなかった)、困りました。スイッチの横にでも、使用方法を説明してくれていたらな、と思います。
(2)ティッシュは部屋にも用意して欲しいです。特にデラックスルームの場合、いちいち洗面所に取りに行くのは結構面倒でした・・・。
ただ、いずれも微細なことです。一緒に行った連れも「絶対また泊まりに来たい」と言っていましたし、私もそう思います。交通は少々不弁かもしれませんが、久々に「ホテルそのものを楽しむためにまた泊まってみたいホテル」だと感じました。どうも有り難うございます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 1999年12月08日 14:05:05

現在海外に駐在しており、一時帰国の宿泊先を探していたところこのサイトを見つけました。会員の皆さんの言葉に丁寧に対応しているホテル側の姿勢は素晴らしいと思います。
是非2月の一時帰国の際に妻と一緒に宿泊してみたいと考えていますが2月の半額キャンペーン予約受け付けはいつから開始するのでしょうか?また、都内一の透明度と噂のプールの利用は宿泊客の場合、
お幾らなのか教えて下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 1999年12月04日 01:34:19

お尋ねしたい点がありますので、教えてください。今回、特別キャンペーンの延長が行われたということで大変嬉しく思い、早速、親戚の来る今月に2部屋1泊と年始に1部屋2泊でジュニアスイート50%オフの予約をいたしました。部屋へのお願いもあり、後日連絡していますのでその点は宜しくお願いします。ところで空室情報などの宿泊料金表示が最近急に食事別の室料1泊税金別サービス料込みの23,100円だったものが22,000円になっているのはどういうことでしょうか?急な値下げでもあったのでしょうか?ほんの少し前に予約していたためにわずかでも高い料金になるというのは納得いきません。事前に案内の情報を旅の窓口の利用者に教えてほしいものです。私どもは結局前の料金でしょうか?それから親戚の分も含めて2部屋の予約確認と部屋へのリクエストで貴ホテルに後日電話連絡した際の担当の女性の方は私の予約の話をしてももう一方の親戚の予約の情報の連携がありませんでしたが、どういうことでしょうか?宿泊代表者は親戚名にしていましたが、申し込み者と連絡先は会員の私ですから、少しは機転を利かせることができるような情報管理をして欲しいものです。旅の窓口を通じての予約だと自分以外の方の予約も併せて行うとそれぞれに名前を言って予約画面を見ないと話ができないなんてやはりおかしいと思うのです。電話等による予約ならこういうこともないのでしょうが、このシステムを活用されているのであれば改善すべきではないでしょうか?
また、今月の予約については、ついこないだ送りました宿泊者アンケートの中で自分の親戚が上京されるので自分たちも含めて2部屋で再度利用したいから予約した際はよろしくお願いしますという内容もお知らせもしておいたのに(時期が多少差異があったにしても)結局気にも留めてはもらえなかったのが大変残念でした。常連なんてとても言えない程度の客ですが、とてもいいホテルだからと自分なりの利用後の感想・意見を長い手紙にして送りましたので、少しは気に掛けていただけているのかななどと考えていた自分がバカでした。こんなことと思うでしょうけれども利用者にとっては気遣ってくれたらとても嬉しいサービスだと思うのですが、どうでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 1999年12月03日 12:25:25

シングルを利用させていただきました。リーガロイヤルホテルは、地方で利用したことはあったのですが、東京では初めてでした。すみずみまでホスピタリティの行き届いたホテルで大変快適に過ごすことができ、さすがリーガロイヤルだなというのが正直な感想です。スタッフの方お一人お一人の笑顔に迎えられ、お部屋からプール、レストランにいたるまで最高にリラックスしてすごせました。ありがとうございました。
またぜひ利用したいと思っていますが、今回はシティビューだったので次回はぜひガーデンビューで利用したいと思います。そこで質問ですが、旅の窓口に提供されているダブルやツインはシングルユースでガーデンビュー側のお部屋を利用することは可能なのでしょうか?
あと、ベッドのサイズですが、身長が高い人用の大きめのベッドの用意はありますでしょうか?
お教えいただければ幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 1999年11月26日 08:15:41

2年半ほど前に、海外転勤の前日、妻と子供の三人でJrスイートに一泊させていただきました。グラウンド・フロアーのあらゆる場所で大理石をふんだんに使用した贅沢な印象から始まり(変な話ですが大学時代の恩師は、あまりに綺麗であったために、トイレの内装にも感激しておりました)、イタリア・アンチック調の椅子、タオル類の豊富さ、快適なベッド、大隈庭園を見晴らしながらくつろげる広いお部屋と、何をとっても最高の経験をすることが出来ました。
ヨーロッパでも各国の一流どころのホテルにも結構とまる機会がありましたが、ここまでお部屋も広く、満足のいくホテルは正直言ってありませんでした。ちなみに今回12月に、日本に一時帰国することになり、妻と子供(3歳)の3人での宿泊先を探していたところ、旅の窓口のサイトで、幸運にも50%offキャンペーンを見つけることが出来、もう一度、リーガロイヤルホテルを利用しようと思ったところ、以下の2点について迷ってしまいスムーズに予約が出来ず悩んでしまいました。出来れば、次の2点についてお答え頂けないでしょうか?
①子供がいっしょの場合は、予約が受け付けられないのか?
②土曜日をはさんでの3日間宿泊の為に、連続の宿泊予約が出来ない状況ですが(特別割引で)、何か良い方法がありませんか?
よろしくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 1999年11月24日 22:14:16

11/23、Jr. スイートに宿泊してきました。いくつか首を傾げることは有りましたが、全体的には満足いく滞在でした。リーガというブランドの実力を見た感じです。細かい気配りは相変わらず素晴らしく、顧客管理がしっかりしている印象を受けます。前回いろいろ有った不手際の件でもマネージャ様に丁重に御説明を頂き、かえってリーガに対する信頼が増す結果となりました。 とはいえ、人的な差はやはり大きいと言わざるを得ません。今回は素晴らしい方々に恵まれましたが、これが恒常的なものになれば、ハード・ソフトともに完璧ですね(そう言えば布団はしっかり直っていました)。期待して正解でした。また来館してみたいという気になります。そうそう、雨に濡れた大隈庭園の紅葉が凄く綺麗であったことも付け加えておきます。半額キャンペーンは今月末までですから、早く予約することを皆様にお勧めします(笑)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 1999年11月22日 00:40:49

4・5回目の宿泊なのですが、11月8・9日にいつも通りジュニアスイート50%offで宿泊いたしました。一部の従業員のこと等まだまだと感じることもありますが、総じて素晴らしいホテルです。投稿ページでも会

員からの意見に真摯に耳を傾ける姿勢が感じられて好感が持てます。でも、奢ることなく更なる素晴らしいホテルに向けて従業員の皆さんと良いサービスを創り上げて下さいね。応援しています!不愉快に感じたこと、
気付
いた点なども結構あるのですが、宿泊時のアンケート等でお知らせしていますので、ここではホテルの素晴らしいところを書いておきます。他の利用者の皆さんが参考になるでしょうか?設備や部屋等も素晴らしい
けれど、
他に①これからの乾燥期に、申し出れば無料で加湿器が借りられること。子供や気管の病気などある方はとても重宝しますよ。ただし、コードが短いけれど。②デラックスタイプの部屋のリビング側のテレビに
はビデオデッ
キがあって子供を連れた利用者は重宝します。子供の好きなビデオソフトがあれば子供たちも大喜びです③出張や趣味で急にパソコンで作業したい場合には、1時間500円でノートタイプのパソコンが
1時間単位で借りら
れます。IBM製でROMや3.5FDでも作業できますし、部屋でメールやインターネットも可能な環境が整備されています④とにかくバスルームにタオル類が豊富に用意されている、乳幼児が泊
まる場合に当然ベビーコ
ットを無料で用意してもらえるのですが、添い寝の幼児も含めてタオル類を豊富に準備してもらえているのはとてもありがたい⑤アメニティも素晴らしい⑥ミネラルウォーターが無料⑦冷蔵庫内
の一部の飲み物に環境に配慮
した紙利用のパック飲み物を置いているのも好感が持てることなど。ホテルの皆さん!また利用しますね。皆さんの更なる良きサービスで私たちに安らげる時間を提供してください。期待し
ています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 1999年11月20日 01:35:24

 ちょっと前ですが10月末にツイン50%offで一泊しました。部屋の設備この値段では文句なしですが布団はやっぱりでした。(^^)
 5年ぐらい前の日経の雑誌にサービスと設備のバランスが悪いと書かれてましたが、納得してしまいました(^^)ドアマン、ベルガールも今一つだったです。小型ホテルなんだからもうちょっとフレンドリィ-でもいいと思うんですが。朝食のルームサービスの時も朝なんだからもっとさわやかに元気良くしなさい! いきなり部屋に入ってきてテーブルにトレーは載せないように。ビックリしました。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 1999年11月12日 17:01:20

11/10~2泊 ツインの50%OFFで泊まらせていただきました。
急な出張だったためホテルの評判も調べずに場所と値段で当日の午後2時頃に「旅の窓口」から予約させていただきました。
広さ、アメニティ全てにおいて超満足な時間を過ごさせていただき
ました。梅こぶ茶もおいしかったです。クリーニングの仕上がり具合にも満足です。また是非利用させていただきたいと思います。
あとひとつお願いとしては、駅からの道順を聞いたときは「早稲田駅から徒歩7分です」より「早稲田駅の3番出口をすぐに左へ徒歩7分です」と案内いただければと思います。到着が遅い時間だったの
で看板がわからず暗くて駅前でうろうろしてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 1999年11月05日 21:22:00

1泊でJrスイート・ツインの割引を利用しました。
フロントやキャッシャーの位置がわかりにくいですね。
先に着いた相手が「チェックインしようと思ったが迷ってしまった」と・・・。
お部屋はとてもくつろげました。タオル、バスローブが気持ちいい!
ただ、布団からの羽は気になりました。ベッドもやや狭いかな。
あと、朝食のパンは温
めてくれるとなおよかったです。
他の方の情報でもありましたが、外出の際に入口で
「ありがとうございました」と言われました。あまり客の出入りは
見ていないのかな?と。それに食事だけの方もいますしね

今後の発展を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 1999年11月04日 23:48:26

11/3、Jr. スイートのダブルに宿泊しました。前回があまりにも感動的だったため、今回は大きな期待をして伺ったのですが…いろいろとあってしまいました(^^;)。細かくはここに書くようなことではないと思うので省略しますが、従業員の方や部屋のタイプが異なると、ハード・ソフト両面の印象も変わってしまうのかな、と感じました。今思うと、新聞も頂けませんでしたし…。しかし、細かな気配りは随所に感じ取ることが出来たのは嬉しかったです。今月下旬に再宿泊する予定なので、もう一度期待して当日を待つことにしますね。私的には、やはりお勧め&大好きなホテルですし(^^)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 1999年11月02日 22:53:41

10月30日にシングルルームを予約しましたが、12階最上階のエグゼグティブダブルルームをとっていただき、ラッキーでした。うわさにたがわぬグレードの高さと居心地の良さに感激いたしました。本当に寛いだ一晩
を過ごすことができました。ただ一つ難を言えば、デスクの照明が、
少し暗めで、仕事はもっぱらテーブルの上ということになってしまいましたが...。脱衣籠やスツールがバスルームに備えられていたり、トイレが
独立していたりと至れり尽せりのホテルでありますが、何よりも印象に残ったのは、スタッフの方のきびきびした仕事振りでしょうか。
 特に帰り際、荷物をシャトルバスまで運んでくださった女性のスタッフの方(チ
ェックインの際も同じ方でした。)の感じのよさが私のこのホテルに対する印象を決定付けたように思います。どんなに、ハードな部分が素晴らしくても、そこで働く方の対応がよくないとそのホテルに対するイメージが一
変してしまうものです。本当にいいホテルに巡り会えました。是非近い内にまた利用させていただきたいと思っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 1999年10月26日 05:08:16

10月13日に投稿した者ですが、来週また宿泊予約してしまいました(笑)。更に11月中にもう一度宿泊する予定でおり、すっかり魅惑されてしまった感じです。ところで、下の方の投稿で「ミネラルウォーターは無料」とありましたが、そうなのでしょうか?前回の宿泊時には、そういったことは聞かなかったもので…。2時よりも少し前にチェックインさせて頂いたためかもしれませんね。 前回は仕事で忙しかったため食事も簡単に済ませてしまったのですが、今回はレストランやルームサービスを利用してみたいと思います。ちなみにこちらのルームサービスは価格も良心的で、美味しそうなメニューが揃っていましたよ(^^)。 また、DDI のPHSは常にアンテナが3本立つと言う好状況です。シャトルバスをうまく利用すれば高田馬場駅から10分弱で着きますし、平日の朝はホテルから大手町方面まで送迎してもらえ、大変便利です。まるで宣伝のようになってしまいましたが(笑)、こういった情報は利用した者でないと分からないと思うので…。あ、あと一階のベーカリーショップのケーキもお勧めです。お部屋の梅こんぶ茶も美味しいです。とにかく、一度宿泊すればこの感動が分かって頂けると思いますし、再度利用したくなること受け合いのホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 1999年10月17日 22:27:27

9月末に利用させていただきました。宿泊する前は、
リーガロイヤルは一度も利用したことがなく、
どんなホテルだろうとちょっと不安に思ったのです。
しかし、ここの掲示板(会員からのコメント、そして
ホテルからの丁寧なコメント)をみてその不安も
吹き飛んで安心して宿泊予約することができました。

この値段でこのクオリティは他では味わえないと
思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 1999年10月13日 00:04:32

10/11から、Jr.スィート50%オフのレートで宿泊しました。本当にこの値段で良いのだろうかという充実ぶりで、ゆったりくつろげました。従業員の方々の応対も、予約確認の際から完璧で、チェックイン・アウトも実にスムーズでした。また、夜に連れの者をシャトルバスで駅まで送っていったのですが、私が帰ってきた時、ベルの方から「おかえりなさいませ」と仰っていただきました。こういう一言は心の琴線に触れますね。本当に嬉しかったです。 部屋は広すぎるくらいで、清掃状態からアメニティ、景色まで全てが最高。照明も明るいため、仕事をするにも全く困らなかったです。他の方が仰っている満足点と同一の印象を受けました。同じことを何度も繰り返すのもアレなので、省略させていただきます(笑)。ただ、タオル類が多めに用意されているのは特筆に値します。こういう細かい所に実に配慮が行き届いていると思います。 一方改善を要する点ですが、シャワー周りの水漏れは直っていましたよ(^^)。また、確かにシャワーヘッドはやや高い位置に有りますが、私は不便とは感じませんでした。これは人それぞれですね。しかし…羽毛布団から羽根がピョコピョコ飛び出してくるのはケアが必要でしょう。なかなか難しいと思いますが、人によってはアレルギーの原因ともなりかねないので、一考の余地が有ると思います。 全体的には大満足。今回のレートでなくても絶対にまた来館します。素敵な一時をありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

1746件中 1701~1720件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ