楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

琵琶湖グランドホテル・京近江 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

琵琶湖グランドホテル・京近江のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.95
  • アンケート件数:548件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.29
  • 部屋3.84
  • 設備・アメニティ3.85
  • 風呂4.34
  • 食事4.22

食事3

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

投稿者さん 2018-03-25 20:59:06

従業員の方がウソをつく、モラルが低いと言わざるを得ません。

敷布団のシーツはシミのあとが残り、枕カバーは汚れていました。

すぐ取り替えるよう連絡をとり、従業員の方に来ていただきました。

2人いらっしゃって、謝罪を受けました。

シーツについての不手際も不満があったのですが、その後の対応が納得いきませんでした。

2人の方は、「翌日、私たちと布団の担当の者とで再び話をさせていただき、謝罪させていただきます」とおっしゃっていました。

ところが、翌朝対応をしたのは、別のフロントマネージャーの方1人でした。

フロントマネージャーの方が一から謝罪を始めましたが、話が違います。

「きのう部屋に来られた2人はどうしたのですか?」と尋ねると、フロントマネージャーは「もうおらず、私が引き継ぎ対応することになっておりました」との返答でした。

なぜ、前日の方が約束通り出てこないのでしょうか。

以下は邪推ですが、

・前日の応対した2人がうそをついた。適当にその場をやりすごした。

・担当者を都度変えて、あいまいな対応でやりすごそうとしている

のではないかと疑いたくなります。

いずれにせよ、組織としてありえない対応です。心配になるぐらいです。

あまりにもずさんで、このようなスタンスで客と向き合っているのなら、廃業のおそれもあるような旅館ではないか。

シーツのことなどに関しても、家族3人で4万円の宿泊で提供されるサービスではありません。プロの仕事ではありません。

そう感じざるを得ない宿泊体験でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ご利用の宿泊プラン
【グランドホテル 西館】あったか温泉マル得プラン(夕食会席料理、朝食バイキング)12/1~3/31
ご利用のお部屋
【西館和室・和室(10畳~12畳)】