楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

琵琶湖グランドホテル・京近江 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

琵琶湖グランドホテル・京近江のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.95
  • アンケート件数:548件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.29
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.84
  • 風呂4.35
  • 食事4.21

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

か っ ち んさんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

か っ ち んさん [60代/男性] 2022-05-07 16:48:38

・総評:値段相応のホテルでした。
・接客:「研修」の札と,「はな」という名札の方に部屋まで案内していただきました。海外からの研修で一か月とのことで,夕食や朝食を含め いつも一生懸命に働いている姿を見て 応援したくなりました。
・システム:通常,従業員の氏名は覚えたいときに「本名で覚えたい」と考えています。名札には呼びやすいか覚えやすいかではなく,本名か,本人が心から希望する氏名を記載していただきたいと思います。是非前向きにご検討いただきたく存じます。
・建物:昭和レトロですが,中途半端。施設が昭和の時代なら,それを最大限活用してリノベーションを順次進めてほしいと思います。 例えば洗面台の蛇口や,トイレの手洗いの蛇口。現状の押すと出るタイプではなく,いまさらながらの「捻ると出る」タイプとするか,それをフェイクにして,センサーで出るタイプにする等,ひとつひとつを考えて変えていってほしいと思います。
料理:ホールで出そろってから出すのではなく,家族単位でそろってから出してほしい。冷めた料理が大半でがっかりでした。 また,食べ終わった食器は適宜もってかえっていただきたい。卓上が空の皿でいっぱいになり,乗り切れない場合は持っていくこともありましたが,全般的にケアがありませんでした。ワゴンで運ぶのであるから,何かもってきたら空いた皿は下げる教育をしてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室 京近江】 近江鴨石焼会席プラン 夕食:レストラン
ご利用のお部屋
【【露天風呂付客室 京近江】】
か っ ち んさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ