楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

琵琶湖グランドホテル・京近江 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

琵琶湖グランドホテル・京近江のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.95
  • アンケート件数:548件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.29
  • 部屋3.84
  • 設備・アメニティ3.84
  • 風呂4.34
  • 食事4.22

風呂5

G2sk8さんの 琵琶湖グランドホテル・京近江 のクチコミ

G2sk8さん [20代/男性] 2024-04-29 12:30:48

今回は素敵な宿に泊まらせていただいてありがとうございます。
彼女の誕生日旅行で利用しました。
こちらの【山崎真鯛会席】宇和島産のブランド鯛 山崎真鯛を彩り豊かな和会席で★おごと温泉で至福の癒し・2食付と言うプランを選び正解でした。貸切風呂も借りて、夜ご飯の時のお姉さんがとても素敵な接客で実家にいるように接してくれました。ですが総合評価が星5になってない理由があります。それが朝ごはんです。朝ごはんを楽しみに、朝お風呂に入り彼女は化粧をして万全で向かおうとしました。念の為9時までと書いてあったのでフロントに電話で聞いてみると、9時までに入れば大丈夫ですよと言われたため、準備を全て終わらせて、8:50に朝食会場につきました。するとcloseの看板があり2人で「え?」となっていました。確かに時間ギリギリになって行こうとした僕らが悪いです。
最後お会計の時に、この趣旨を説明すると、「あぁそれは申し訳ないです」
と、たった一言でお会計がすすみ詳細の説明。そして領収書お渡しするのでお待ちくださいもなく無言で作り渡す時に小さな声で申し訳ありませんでした。と言われました。
ホテルの接客で言葉の最初に「あぁ」は適切なのだろうか?
一言の平謝りだけで、その後の対応はお会計でいいのだろうか?
返金がして欲しいわけでは無いが、料金に朝食分も入っているわけで、決して安くも無い値段です。そこに関して一言の声のちっちゃい平謝りで終わったのが本当に残念でした。
そのほかはとてもよかったです。
修学旅行生が安心して利用できるくらいいい旅館なのだからできてる人は完璧すぎるくらい丁寧だが、もう一度全員の接客をみてもっと丁寧にしたほうがいいと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
【山崎真鯛会席】宇和島産のブランド鯛 山崎真鯛を彩り豊かな和会席で★おごと温泉で至福の癒し・2食付
ご利用のお部屋
【【西館】和室10畳or12畳(禁煙・シャワールーム・トイレ)】
G2sk8さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ