部屋4
投稿者さんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年04月04日 21:48:21
-
温泉は、とても良く、また来たい、と思えるレベルでした。
食事は、まあこんなもんかと言う感じ。量は多いが質がいまいち。朝食のバイキングは良かったので、夜もバイキングの方が良かったのかも?
部屋は、綺麗で悪臭なども無く満足。同行者の評判も高かった。
最大の問題点は、館内のタバコの臭い。
タバコ臭がするエリアが多く、非常に不愉快。
1Fの大浴場の入り口付近に喫煙所があり、お風呂に行く度に嫌な臭いを吸わされる。
また、エレベータの隣の階段が喫煙所だったりするので、エレベータに喫煙直後の喫煙者が乗ってエレベータ内が臭い事が多く、エレベータでは息を止めている事が殆ど。
折角の風呂あがりも嫌な気分にさせられる事の方が多く、温泉の良さを消し去ってくれてます。。
1年以上前の書き込みを読んでも同じ様な書き込みがあったので、全く改善する気が無い様ですね。
また次回にも行くか?と聞かれれば、全館禁煙になったら考えます、と言った所です。
残念ながら、リピーターにはなれそうにありません。。
タバコ臭が好きな人には、是非ともお勧めしたい宿です!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年03月
- 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2016年04月08日 22:55:14
-
この度は「名湯の宿 鳴子ホテル」にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お食事におきましては、ご期待に沿う事ができず心苦しく存じます。
お客様のお声を真摯に受け、お喜び頂けるお料理がご提供できるよう、調理長共々精進して参ります。
又、タバコ臭につきましても、大変なご迷惑をお掛けし、重ねて深くお詫び申し上げます。
喫煙者のお客様が多く、誠に勝手ながら全館禁煙は難しく存じますが、皆さまに館内で快適にお過ごし頂けるよう、現在の喫煙場所を再検討して参ります。
この度は折角お運び頂いたにも関わらず、ご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございません。
又、貴重なご意見を頂戴し、心より感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【青葉館客室】ーお手頃会席膳ー温泉会席(荒雄)プラン
- ご利用のお部屋
- 【【青葉館】和室8~12畳◆標準客室】
部屋4
投稿者さんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月22日 14:11:28
-
昨年、妻と宿泊してお風呂とバイキングが好印象だったのでリピートしました。
相変わらずの名湯と、内装は古いものの広いお部屋を提供していただき、その点は満足しました。
しかし、残念と感じる点がいくつかありました。
まず、前回は偶々だったと思っていましたが、今回もホテルに到着しても出迎えは一切なしです。
女性の係1名が「車を移動しますので鍵を預かります」との声掛けのみで他の方は誰も外にいません。
荷物を自分で持ってロビーに入っても特に挨拶はなく、チェックインのカウンターへ。
さすがに部屋までは荷物を運んでいただけましたがウェルカム感の無さが否めませんでした。
夕食は楽しみにしていたホテル自慢のバイキングでしたが、混んでいて会場は既にキャパオーバー。
2人用の狭いテーブルに案内されましたが隣席とは30cm程で両隣のプライベートな会話もまる聞こえです。
席の窮屈感が気になり落ち着かず、折角の料理もゆっくりと楽しめませんでした。
朝食も予約した時間に合わせ会場へ行ったら大勢の方々が順番待ちしており驚きました。
予約の時間は目安だったのでしたら予約時に前もって一言説明が欲しかったです。
後から来た家族の方は20分以上待たされて子供さんがお腹が空いたとグズっていました。
最近では「ふるさと割」もあり平日でも予約が多く従業員の皆さんも色々大変だと思います。
しかしながら、妻と月一程度で各地のホテルに宿泊していますが、この対応には聊か疑問を感じます。
鳴子を代表する昔からの名宿でもあり好印象でリピートしましたが今回は個人的に残念でなりません。
是非、今後の改善への参考に検討していただければ幸いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年11月
- 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2015年11月28日 16:41:16
-
いつも「名湯の宿 鳴子ホテル」をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
折角お運び頂いたにも関わらず、ご満足頂けるおもてなしをする事ができず、深くお詫び申し上げます。
ご来館の際は、私共サービスが至らずご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございません。
スタッフ一人一人がきちんとおもてなしの心を持ってお客様をお迎え出来るよう努め、現在の体制を見直して参ります。
又、お食事の際もごゆっくりとお楽しみ頂く事ができず、重ねてお詫び申し上げます。
お席割りなど改善できるよう、出来る限り努力して参ります。
又、ご朝食の際も大変お待たせしてしまい、心苦しく存じます。
混雑時の対応方法など、現在のシステムを見直して参りたく存じます。
この度は折角のご旅行をお楽しみ頂く事ができず、誠に申し訳ございません。
又、数々の貴重なご意見を頂戴し、心より感謝申し上げます。
ご指摘頂いた点を、少しでも改善していけるよう、出来る箇所から取り組んで参ります。
これに懲りませず、再びご縁を受け賜りますよう、伏してお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- クールシェア応援【鳴子の湯で元気に!】期間限定バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【青葉館】和室8~12畳◆標準客室】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月20日 03:24:44
-
お湯はさすが鳴子でとてもよかったです。お部屋も食事も値段から考えれば満足でした。
サービスは満足と不満の両極端でした。
とても混雑していたのか、中途半端なバレーパーキングの手際が悪く到着時も出発時もとても待たされ、また当日雪が降っていたので濡れて寒かったです。
エレベーターが狭く、都心の通勤ラッシュ並みにぎゅうぎゅう詰めにされたのは不快でした。乗れずに次を待っていたお客さんも何組もいらっしゃいました。
最悪だったのは売店で、お土産にするので包んでくださいとお願いしたにもかかわらず、かえってそれが裏目に出てしまいました。中に値段がそのまま貼ってあるのを知らずにお渡ししてしまい、大変恥ずかしい思いをしました。
良かった点では、一人体調を悪くして食事に行けなかったのを、空席を見た仲居さんが、おかゆやお水、タオルなどを部屋にすぐ手配してくださりました。
全体的に見てまた行きたいと思うのは、サービス面で救いがあったのと、なによりもお湯が良かったからです。実際、一緒に行った1組は来月も行くそうです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年01月
- 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2015年01月28日 20:05:12
-
この度は「名湯の宿 鳴子ホテル」にご来館頂き、誠にありがとうございます。
東の横綱「鳴子温泉」の湯をご満喫頂く事ができ、嬉しく存じます。
ご到着、お帰りの際は、大変お待たせしてしまい、
誠に申し訳ございません。
現在のサービス形態を見直し、雪の日は特にお車のご移動など、よりスムーズにご案内出来るよう、検討して参ります。
又、売店スタッフにおきましても、
多大なご迷惑をお掛けしました事、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後この様なミスの無いよう、十分に注意して参ります。
この度は折角のご旅行におきまして、
ご不快の念をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
又、お連れの方に来月もまたお運び頂く事ができ、光栄でございます。
またお逢いできますのを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は貴重なお声を頂戴し、誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【鳴子の湯で元気に!】期間限定「会席膳」プラン
- ご利用のお部屋
- 【【青葉館】和室8~12畳◆標準客室】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月14日 23:17:25
-
料理期待はずれでした。メインもわからず、味も全く美味しく感じなかった。朝はひどかった。牛乳くらい加工乳はやめてほしい。パンケーキは最悪、ひどすぎる、牛乳入ってますか?手抜きにも程がある。朝晩同じ物があった。調理の人もただ立っているだけ。
いろいろな宿に泊まっていますがこんなに期待はずれを感じた事はありません。
お湯がいいだけに残念。できれば素泊まりプランを作って欲しいです。
正直、朝食後、あまりの不味さに具合悪くなりました。何を食べさせられてるのでしょう。怖いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2014年03月20日 17:57:21
-
この度は「名湯の宿 鳴子ホテル」にご宿泊頂き、
誠にありがとうございます。
旅の楽しみの一つであるお食事におきまして、
ご期待に沿う事が出来ず、心よりお詫び申し上げます。
お客様のお声を真摯に受け、
食材や調理法、メニューの構成など研究し、
一同初心にかえり精進して参ります。
又、お食事会場におきましても、
調理人のサービスが至らなく、
誠に申し訳ございませんでした。
笑顔で温かいおもてなしが出来るよう、
指導して参りたく存じます。
折角お運び頂いたにも関わらず、
ご満足頂けるおもてなしをする事ができず、
大変申し訳ございませんでした。
この度は貴重なご投稿、誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- クールシェア応援【鳴子の湯で元気に!】期間限定バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【紅葉館】和室10畳◆露天足湯付客室】
部屋4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
たく0803さんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
- たく0803さん [20代/男性] 2013年10月08日 00:26:11
-
3回目の来訪です。
家族にも勧めていて、何度か家族も行っているようです。
鳴子には毎年のように行くのですが、風呂に関してはここが一番だと思います。特に貸切の広さはすごくて毎回満足です。
夕食は初めてのバイキングでしたが、噂どおり松茸のてんぷら、蟹など最高でした。
少し終わりの時間が早いのは若い人には辛いですね。ただ、そこまで気にはなりませんが。
ただ、今回問題だったのは朝食が食べられなかったことです。
チェックインの案内の人の言い方が紛らわしかったのか、9時半までということで二人とも聞いていたので、朝の貸切風呂に入ってから9時ごろに朝食会場に到着。そうすると、何と8時45分までの受付であり、一方的に朝食を断られました。
ご案内のとおりの1点張りで、チェックインの話も信じてもらえません(もしかしたら、どこかで案内していたのかもしれませんが、9時半を何回も言っていたのでそれしか記憶に残らず)。結局、しぶしぶと片づけが始まっていない、冷えたパンとサラダのみいただけることに。飲み物も貰えず30分間、冷えたパンの朝食をいただきました。
店側の案内不備もあるので、せめて片付けていなかった暖かいご飯と、飲み物はいただきたかった。そして、若い客だからか、決めきった舐めきった朝食会場のホテルマンの対応。
怒りから苦情を言うと、少し偉い人が謝りにきましたが、謝られても空腹は変わらず、気分を害されただけでした。
アンケート箱にも投函しましたが、①案内時の時間の案内方法②手違いがあったときはお客の言い分を聞き、少しは配慮する姿勢(出てる分だけ取って食べれる等)は改善して欲しいです。
朝食が食べれずにホテルを出たのは人生初であり、当日の観光中空腹と怒りがこみ上げてきて後味が悪かったです。
鳴子一のホテルだと思ってましたが、おそらくもう行く気にはならないでしょう。
貴ホテルの更なるホスピタリティの向上を祈念しております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年09月
- 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2013年10月10日 22:36:51
-
いつも「名湯の宿 鳴子ホテル」をご愛顧頂き、
誠にありがとうございます。
この度は私共サービスが至らなく、
お客様に大変なご迷惑とご不快の念をお掛けし、
誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの案内におきましても、
語弊のございました事、心よりお詫び申し上げます。
ご案内の際は、
8時半まで会場にお入り頂くよう統一し、
はっきりと分かりやすくご説明出来るよう、
全スタッフに指導して参ります。
又、朝食会場のスタッフにおきましても、
大変な無礼のありました事、
重ね重ね深くお詫び申し上げます。
現場スタッフには、
態度を改めるよう厳重に注意致しました。
又、その後の対応におきましても、
おもてなしができておらず、大変心苦しく存じます。
お客様を第一に考えた柔軟な対応が出来る様、
指導して参りたく存じます。
この度は折角のご旅行を台無しにしてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
又、私共ホテルの為に丁寧で貴重なお声を頂戴し、
心より感謝申し上げます。
スタッフ全員がおもてなしの心を持って、
お客様をお迎えし、気持ちよくお帰り頂ける様、
各セクションの社員一同精進して参ります。
この度はご投稿、誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【訳ありで直前割★】スペシャルプライスプラン
- ご利用のお部屋
- 【【和室又は洋室】お部屋まかせ】
部屋4
投稿者さんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月01日 11:11:18
-
今回、招待で義理家族と私たち夫婦で利用させて頂きました。
義理家族には紅葉館で、私たちは青葉館で宿泊しました。
良い点
・紅葉館だけでなく、青葉館も部屋が広く良かった。
・従業員の方が愛想が良かった。
・泉質が良く気持ちよかった。
・アメニティが豊富で良かった。
・足湯の温度がちょうど良く気持ちよかった。でも足湯用のタオルとか足拭きは用意して欲しい。
・朝食の雑煮はとても良かった。
改善点、悪い点
・夕食のバイキングの料理補充が遅く、なくならないと出さないようだった。
・料理の味がイマイチかな。デザートは全く種類がない。
・温泉の温度が熱すぎて我慢して入ったら肌が真っ赤になってしまった。ぬる湯も欲しい。
・家族構成が分かりづらかったにせよ、従業員からの勘違いの失礼な発言があってハラハラした。私も気を悪くしたがそれ以上に義理家族がムッとしてないか心配だった。
・部屋の壁が薄くて廊下の声が響いていた。
・エレベーターがしまるのがはやすぎる。
・紅葉館の部屋は綺麗なのに、お風呂がガッカリ。
料理に関しては、もっと凄いバイキングの店やホテルのバイキングを利用したことがあるので辛口評価になってしまったかもしれません。
これからも頑張って下さい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2013年10月05日 17:41:00
-
この度は「名湯の宿 鳴子ホテル」にご来館頂き、
誠にありがとうございます。
私共ホテルの事を心からご考慮頂き、
丁寧なご投稿を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
ご夕食のバイキングにつきましては、
ご期待に沿う事が出来ず、大変心苦しく存じます。
調理人一同お客様のお声を真摯に受け、
よりお喜び頂けるお料理がご提供出来る様、精進して参ります。
又、お料理の補充のタイミングにつきましても、
現状を見直し現場のスタッフと検討して参ります。
温泉の温度につきましてもご迷惑をお掛けし、
誠に申し訳ございませんでした。
湯守が24時間体制で温度管理を行っておりますので、
適温を保てるよう、調節して参ります。
又、スタッフにおきまして、大変な無礼のありました事、
重ねて深くお詫び申し上げます。
丁寧な言葉遣いで、きちんとした受け答えが出来る様、
教育して参りたく存じます。
エレベーターに関しましては、業者の方に確認して参りたく存じます。
この度は大変貴重なお声を頂戴し、
誠にありがとうございます。
ご指摘頂いた点を一つずつ改善し、
より良いおもてなしがご提供出来るよう、
各セクションの社員一同精進して参ります。
これに懲りませず、再びご縁を受け賜りますよう、
伏してお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- クールシェア応援【鳴子の湯で元気に!】期間限定バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【紅葉館】和室10畳◆露天足湯付客室】
部屋4
marutakaoさんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
- marutakaoさん [60代/男性] 2013年04月26日 11:32:01
-
懐石の料理では、食事を出す時、温かい物は冷たい物の近くには置かない。
又、冷たい物は温かい物の近くには置かない。
これ、常識と思いますが、アルバイトの仲居さん?の教育が出来ていない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年04月
- 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2013年04月29日 12:57:56
-
この度は「名湯の宿 鳴子ホテル」にご宿泊頂き、
誠にありがとうございます。
配膳スタッフのサービスが至らなく、
大変申し訳ございませんでした。
お食事をご提供する手順を再度見直して参りたく存じます。
この度は貴重なご意見を頂戴し、心より感謝申し上げます。
再びご縁を受け賜りますよう、謹んでお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【鳴子の湯で元気に!】期間限定「会席膳」プラン
- ご利用のお部屋
- 【【紅葉館】和室10畳◆露天足湯付客室】
部屋4
えみりん7268さんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
- えみりん7268さん [20代/女性] 2011年02月08日 19:33:01
-
10ヶ月の子供の温泉デビューで私達親子三人といとこ夫婦と一歳の子供の六人で利用させていただきました。
子供達も食べれるようにバイキングプランにしましたが、揚げ物等が多く持参したBFを食べさせました。
食事のときの子供用椅子も三才くらいの子供が座れるような前ベルトがないタイプだったので、持参した補助ベルトを使いました。子供連れで利用するには不便な点が多く残念でした。
バイキングのメニューも前回利用したときと変わらず、残念でした。
ジェラートはおいしかったです♪
【ご利用の宿泊プラン】
【1番人気】違いがわかる!みちのくバイキングプラン
【青葉館】和室8~12畳◆標準客室- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年02月
- 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2011年02月10日 00:40:35
-
この度は皆さまで「鳴子ホテル」にご来館いただき、
誠にありがとうございます。
お子様の温泉デビューに当館をご利用頂け、
大変光栄に感じております。
又、旅の楽しみの一つでもあるお食事、
ご満足頂く事が出来ず、大変申し訳ございませんでした。
調理長共々、お客様のご意見を真摯に受け、
幅広い世代の皆さまにお喜び頂ける様、努力して参ります。
子供椅子につきましては、今後検討させて頂きたく存じます。
この度は、大変貴重なご投稿、誠にありがとうございました。
再びご縁を受け賜りますよう、心よりお待ち申し上げております。
鳴子ホテル 女将 高橋弘美
- ご利用の宿泊プラン
- 【1番人気】違いがわかる!みちのくバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【青葉館】和室8~12畳◆標準客室】
部屋4
投稿者さんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月14日 15:05:29
-
家族で利用させていただきました。お風呂は大満足でした。お部屋がちょっと、あれ?って感じでした。
一つは景色も期待していたのですが、学校が真正面ありビックリしました。
二つ目は、冷蔵庫の後ろがかなり汚れており、子どもが触ってしまい油汚れのような真っ黒いのが手につきました。
三つ目は、私事ですがTVが小さくアナログっていうのががっかりしました。
料理は、飛び切り美味しいって言うのもなくメインもどれなのか分からない感じでした。こども用も頼んでいたのですが、ちょっと残念な感じでした。色々なとこに宿泊しているのですが、鳴子は初で、たくさんの宿の中から調べて行ったのでとても楽しみだったのですが…
【ご利用の宿泊プラン】
【みちのく温泉会席(花渕)】 お手軽に会席コース
【青葉館】和室8~12畳◆標準客室- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2010年08月15日 01:27:24
-
この度はご家族みなさまで「鳴子ホテル」をご利用いただき、
誠にありがとうございました。
東の横綱「鳴子温泉」でゆっくりお寛ぎ頂け、
大変光栄でございます。
また、私共サービスが不行き届きで、
お客さまにご迷惑をお掛けした事、
大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
お部屋に関しまして、
お客様のご期待に沿う事が出来ず、
大変申し訳ございませんでした。
眺めの良いお部屋もご用意しておりますので、
ご予約の際にお気軽にお申し付けくださいませ。
冷蔵庫につきましても、
お客様に不快な思いをさせてしまった事、
心より深くお詫び申し上げます。
早速、確認し清掃を行わせて頂きます。
TVにつきまして、鳴子温泉では、
温泉の強い成分で、機械が数年で故障してしまします。
アナログの方が温泉に強く、
まだ使用させて頂いておりますが、
随時液晶に買い替えを行っております。
この度はご迷惑をお掛けし、
誠に申し訳ございませんでした。
旅の楽しみの一つでもあるお食事につきましても、
ご期待に沿う事が出来ず、心より深くお詫び申し上げます。
調理長とも話し合いを重ね、
お客様に感動して頂ける様なお料理がご提供出来るよう、
精進して参りたく存じます。
この度は、大変貴重なご意見を頂戴し、
心より感謝申し上げます。
お客様のご意見を、今後に役立てられる様、
社員一同、益々精進して参ります。
この度は、誠にありがとうございました。
【鳴子ホテル】女将 髙橋弘美
- ご利用の宿泊プラン
- 【みちのく温泉会席(花渕)】 お手軽に会席コース
- ご利用のお部屋
- 【【青葉館】和室8~12畳◆標準客室】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
働きばちさんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
- 働きばちさん [60代/女性] 2010年05月22日 00:28:59
-
足の悪い家族の為、浴場に近い紅葉館を選んだが、部屋も綺麗で広く快適でした。会席膳は特徴も無く少々期待はずれ。係りの方から料理の説明も無く、忙しそうなので聞くのもはばかられ、「この山菜らしきものは何だろうね」と言いながらいただきました。テーブルごとに一枚でもお品書きがあると良かった。エレベーター内に簡単でよいからスツールなど椅子があると楽だなあと、年寄り同伴で初めて気になりました。温泉は最高でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2010年05月22日 19:16:02
-
この度は「鳴子ホテル」にご宿泊いただき、
誠にありがとうございました。
当館の温泉、お気に召して頂け、
大変嬉しく感じております。
ご夕食につきましては、
お客様のご期待に沿う事が出来ず、
誠に申し訳ございませんでした。
調理や配膳係と共に、
今後サービスの向上に努めて参りたいと存じます。
また、お品書きやスツールに関しましてもご意見を頂戴し、
誠にありがとうございます。
今後検討させて頂きたく存じます。
また機会を受け賜りましたら、是非ご来館くださいませ。
心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご利用13万人突破記念!】5室限定!春の特別謝恩プラン(温泉会席膳)
- ご利用のお部屋
- 【【紅葉館】和室8~12畳◆標準客室】
部屋3
投稿者さんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月24日 12:45:27
-
バイキングが若干、質、量、種類など以前より悪くなった気がした。前の方が豪華な気がした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2024年04月24日 16:49:00
-
いつも「名湯の宿 鳴子ホテル」をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
バイキングにおきましては、ご期待に沿うことができず大変申し訳ございません。
お喜びいただけるメニュー展開ができるよう、出来る限り努力してまいります。
貴重なお声を頂戴し、感謝申し上げます。
再びご縁を受け賜わりますよう、心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】28日前迄の予約でお得★バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【青葉館】和室(喫煙・バス・トイレユニットタイプ)】
部屋3
投稿者さんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月08日 01:09:51
-
数年ぶりに職場の仲良し4人でお邪魔しました。バイキングは相変わらず全て手のこんでる美味しいものばかりでした。デザートのマスカットが残り少なかったのを私が皿にとった所に小さいお子さんが来てマスカットを欲しがってたので私がとったものをあげたのですが、その後すぐスタッフの人が私のテーブルにマスカットを持ってきてくれ目の行き届くスタッフに感動しました。
またお邪魔させていただきたいと思います- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2024年04月
- 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2024年04月12日 16:04:22
-
いつも「名湯の宿 鳴子ホテル」をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
ご友人と鳴子温泉で楽しい時間をお過ごしくださったなら幸いです。
又、お子様に優しいお心遣いをいただき、心より感謝いたします。
スタッフにも温かいお言葉、御礼申し上げます。
また機会がございましたら、鳴子での素敵な思い出をつくりにぜひお運びくださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【鳴子の湯で元気に!】バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【青葉館】和室(喫煙・バス・トイレユニットタイプ)】
部屋3
toki2010さんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
- toki2010さん [60代/男性] 2023年10月15日 16:05:06
-
青葉館から紅葉館の風呂へ行くにはエレベーターの乗り継ぎと60mの連絡通路の横断が必要なので要注意。
駐車場は離れており、到着時にキーを預け、チェックアウト時は車を取りに行ってもらうので、手続きから乗車、出発までは10分程度余裕を見ておいた方が良い。
この日は2F玉の湯に苔のような臭いが充満していて気持ちの良いものではなかったし、循環濾過が弱いようで
湯が淀んでいる感が有ったので改善されたし。
食事は価格にしては満足だが、紅葉館料金では不満に感じられたと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2023年10月17日 17:40:16
-
この度は「名湯の宿 鳴子ホテル」にご宿泊くださり、誠にありがとうございます。
お風呂へご移動の際はご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
駐車場におきましては離れた場所にあるため、お待たせしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
お急ぎの方には事前にお知らせできるよう、努めてまいります。
大浴場「玉の湯」のにおいにおきましても貴重なご意見を頂戴し、感謝申し上げます。
湯口からは常に新しい湯が注がれておりますが、湯舟が大きく湯口の近くと遠くで温度にムラが出てしまうため、お風呂の中で循環させ湯温を適温に保っております。
お湯交換やお風呂の清掃、塩素消毒などは定期的に行っておりますので、湯守と今一度現状を確認してまいります。
紅葉館におきましては、足湯付きのお部屋などをご用意しております。
ご料金につきましてもお声をいただき御礼申し上げます。
再びご縁を受け賜わりますよう、心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【鳴子の湯で元気に!】バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【青葉館】和室(喫煙・バス・トイレユニットタイプ)】
部屋3
投稿者さんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月15日 22:17:34
-
温泉が良いので3回目の宿泊。バイキングは美味しいのですがほぼ同じでした。朝の大女将のあんころ餅がはとっても美味しいです。コロナでの3年ぶりなので期待してたのでちょっと残念でした。誕生日旅行との事でちょっとしたサービスありましたがその時は嬉しかったけど、次の日の宿泊宿ではワインボトルのサービスがあり、あまりの格差がありすぎました。
他のホテルに宿泊時には滝の湯の無料券も頂けたのにそれもなく残念です- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2023年06月16日 20:23:34
-
いつも「名湯の宿 鳴子ホテル」をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
バイキングメニューにおきまして、お楽しみくださる事ができず大変申し訳ございません。
お喜びいただける新たなメニューを開発していけるよう、調理人共々努力してまいります。
お誕生日の記念品におきましても、ご期待に沿うことができず重ねてお詫び申し上げます。
今後プレゼントの内容に関しまして再度検討いたします。
滝の湯のご入浴券におきましては、ご希望のお客様にフロントにて差し上げております。
私共ご案内が至らずご迷惑をおかけいたしました。
この度は折角3年振りにお運びくださったにも関わらず、ご満足いただけるおもてなしをすることができず心苦しく存じます。
ご指摘いただいた点を見直し、改善していけるよう努めてまいります。
大変貴重なご意見を頂戴し御礼申し上げます。
再びご縁を受け賜わりますよう、心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【鳴子の湯で元気に!】バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【青葉館】洋室(禁煙)】
部屋3
のぶりん0403さんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
- のぶりん0403さん [60代/男性] 2023年05月06日 09:31:42
-
5月2日に宿泊しました。お湯が以前より硫黄臭さが弱くなったような気がしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2023年05月06日 19:01:58
-
いつも「名湯の宿 鳴子ホテル」をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
湯の匂いにおきましてお声を頂戴し、感謝申し上げます。
温泉はまるで生き物のようで日々違った表情をみせてくれます。
また機会がございましたら、鳴子の湯でこころと体を癒しに是非お運びくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【鳴子の湯で元気に!】バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【青葉館】洋室(禁煙)】
部屋3
投稿者さんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月29日 22:09:38
-
鳴子温泉は以前から宿泊したいと思っておりました。
硫黄温泉はやはり気持ちがよく、入り足りないほどでした。
お食事も美味しかったです。
ただアメニティの歯ブラシセットを持参して行かなければならない事と
バイキング時に人通りが多いにもかかわらず、背ほどの台車を押して来て、ぶつかりそうになりましたし食事の際は気をつけていただきたいです。
機会がありましたらまたお邪魔致します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年01月
- 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2023年02月03日 15:31:41
-
この度は「名湯の宿 鳴子ホテル」にご宿泊くださり、誠にありがとうございます。
鳴子の硫黄泉をご満喫くださることができ、光栄に存じます。
温泉につかりごゆっくりとお寛ぎくださったなら幸いです。
歯ブラシにおきましては、お手数をお掛けし大変申し訳ございません。
「プラスチック資源循環促進法」に基づき、当ホテルでも地球規模での環境問題でありますプラスチックごみ削減に取り組んでおります。
ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
バイキング会場におきましては、当館スタッフに無礼のございました事、深くお詫び申し上げます。
下膳の際は周りに目を配り、お客様にご迷惑をお掛けすることの無いよう努めて参ります。
貴重なご意見を頂戴し、感謝いたします。
また機会がございましたら、温泉で心も体も癒されに是非お運びくださいませ。
スタッフ一同、鳴子の地よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】28日前迄の予約でお得★バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【青葉館】和室(喫煙・バス・トイレユニットタイプ)】
部屋3
投稿者さんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月29日 17:03:00
-
久々の利用でした。
硫黄温泉は良かったです。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2023年01月02日 11:53:28
-
いつも「名湯の宿 鳴子ホテル」をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
湯量豊富な鳴子の硫黄泉をご満喫くださった様で、嬉しい限りです。
また機会がございましたら、温泉で癒されに是非お運びくださいませ。
スタッフ一同、謹んでお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【鳴子の湯で元気に!】バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【青葉館】和室(喫煙・バス・トイレユニットタイプ)】
部屋3
投稿者さんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月29日 14:49:52
-
5月26日に宿泊しました。チェックイン時
混んでいましたが、まあ、スムーズにできました。部屋にWi-Fi設備が無くて残念でした。食事は普通でしたが、山の中なので、刺身はいらないかと思います。その代わり、山菜とか、山魚の塩焼きなどにしてあれば、もっと良かった。お風呂は広々としていて、満足でした。娘夫婦と一緒でしたが、部屋にエアコンが無かったとのことでした。これから、暑くなるので、設備したらいいと思います。お世話なりありがとうございました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2022年05月29日 16:05:16
-
この度は「名湯の宿 鳴子ホテル」にご宿泊くださり、誠にありがとうございます。
お部屋のWi-Fiにおきましては、ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
敷地内に3本の自家源泉があり、硫黄の強い成分で電化製品が数か月で故障してしまうため、ラウンジとフロントのみのご利用となっております。
お食事におきましても、ご期待に沿う事ができず心苦しく存じます。
地産地消をモットーに地のものを活かした美味しいお料理がご提供できるよう、努めて参ります。
エアコンにおきましても夜が冷えるため冷房に切り替えておらず、重ねてお詫び申し上げます。
現在は全てのお部屋で冷房を完備しております。
来年はご迷惑をお掛けすることの無いよう、早めにご準備するよう心掛けて参ります。
貴重なお声を頂戴し、感謝申し上げます。
またご縁を受け賜わりましたら、温泉でお寛ぎになりに是非お運びくださいませ。
スタッフ一同、謹んでお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【青葉館客室】ーお手頃会席膳ー温泉会席(荒雄)プラン
- ご利用のお部屋
- 【【青葉館】和室(喫煙・バス・トイレユニットタイプ)】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年02月10日 22:27:30
-
今時のホテルで、部屋にWi-Fiがないのはあり得ないと思います。
口コミの評判が良かったので期待していましたが、風呂も料理も至って普通。
正直もう一度訪れたいとは思いません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年02月
- 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル 2022年02月11日 18:50:52
-
先日は「名湯の宿 鳴子ホテル」にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
Wi-Fiにおきましてはご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。
当館には敷地内に3本の自家源泉があり、温泉の強い成分でTVなどの電化製品が数か月で故障してしまい、ラウンジとフロントのみご利用可能となっており、心苦しく存じます。
又、お風呂やお料理におきましてもご満足頂く事ができず、深くお詫び申し上げます。
お声を真摯に受け止め、お喜び頂けるお料理やサービスがご提供できるよう精進して参ります。
この度は折角お運びくださったにもかかわらず、ご期待に沿う事ができず、大変申し訳ございません。
又、貴重なご意見を頂戴し、心より御礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【鳴子の湯で元気に!】バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【青葉館】和室(喫煙・バス・トイレユニットタイプ)】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル のクチコミ
誕生日のお祝いに家族で訪れました。
部屋について
改装したばかりの洋室で、広々としてとてもきれいでした。
ユニットバスも洗面所のピカピカでしたが、洗面所の床にT字剃刀のカバーが落ちていました。
前泊者が落としたもので、掃除されていなかったようです。
ベッドサイドにティッシュが置かれていないのはやや不便(洗面所に設置されている)。
部屋の照明は入り口と部屋全体の2つしかないので、調節ができません。
一緒に泊まった両親の部屋は帯がなく、更にポットのお湯も入っていませんでした。
ポットは電気で沸かすタイプではなく保温するタイプだったので困りました。
また、禁煙室ではあるが両隣が喫煙でやや臭いがきになりました。
食事について
順番に案内されるのでゴチャゴチャせずスムーズに利用できました。
両親は何度か利用しているのでかなり期待しておりましたが、以前よりもやや内容が控えめで、楽しむことはできたものの物足りなさを感じたようです。
鮎の塩焼きは開場に合わせて少し焼いておいて欲しいです(かなり時間がかかってました)。
温泉について
様々なお湯が楽しめて大変良かったです。
洗い場のお湯の調節がしやすいところとしにくいところがあり、たまにチェックして欲しいです。
貸切風呂は予約でいっぱいで借りられませんでした…残念。
その他共有部分について
売店の近くに喫煙所があり、臭いが気になりました。
できれば何か対策をされた方がいいと思います(売店入り口にておもちゃも販売されているようですし)。
難しいかもしれませんが、エレベーターがもう1基あれば…と思います。
かなり込み合うためチェックアウトや温泉利用、食事もすべて階段を使わざるを得ませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は「名湯の宿 鳴子ホテル」にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お誕生日、心よりお祝い申し上げます。
ご家族の記念のご旅行にご利用頂き、大変嬉しく光栄に存じます。
リニューアルのお部屋、お喜び頂く事ができ何よりです。
ベッドはシモンズのベッドをご用意しておりますので、ごゆっくりとお休み頂けるかと存じます。
又、お客様をお迎えする準備が全くできておらず、ご不快の念をお掛けし、お詫びの言葉もございません。
清掃スタッフには厳重に注意致します。
今後この様なミスの無い様、最後の確認作業を十分に行って参りたく存じます。
備品などにおきましても、貴重なお声を頂戴し、心より感謝申し上げます。
バイキングにおきましてもご両親のご期待に沿う事ができず、重ねてお詫び申し上げます。
お喜び頂けるメニュー展開ができるよう、出来る限り努力して参ります。
又、お料理の調理方法におきましても、スムーズにご提供できるよう、工夫して参ります。
大浴場のカランにおきましては、サーモスタット混合栓が温泉の成分ですぐに故障してしまい、誠に勝手ながら2ハンドル混合水栓の方を多く設置しております。
皆さまにはご不便をお掛けし、心苦しく存じます。
お湯の温度におきましては、定期的にチェックさせて頂きます。
又、喫煙所やエレベーターにおきましても、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
この度は大変貴重なご意見を頂戴し、謹んで御礼申し上げます。
ご指摘頂いた点を改善していけるよう、できる箇所から取り組んで参ります。
また機会がございましたら、温泉でごゆっくりとお寛ぎになりに、是非お運び頂ければ幸いです。
再びご縁を受け賜ります様、スタッフ一同心よりお待ちしております。