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投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月31日 07:54:19
-
なるほど、設備は立派です。でもフロントの人たちの対応が不十分に思えた。特にホテル周辺について、どこに何があるのかあまりご存知ない。ハードは良くとも、ソフトは未だ未だだなあ…という感じ。
【具体事例1】
ホテル近所のコインランドリーを尋ねたところ、調べるのに15分以上待たされ、電車で2駅離れさらに徒歩10分程度の場所を教えられた。後で新福島駅前徒歩1分の場所にコインランドリーを発見。
【具体事例2】
郵便物の投函を頼んだのだが、郵便が切手が置いていなかった。それは仕方ないとしても、フロントの方は「ご自分で切手を買ってお貼りください」の一点張り。こちらは時間的な制約で郵便局には行けないのに。「どこそこのコンビニで切手が買ますよ」なんて提案もなし。ちなみにこの件は他のホテルのフロントで依頼して解決。残念ながらそちらのホテルのフロントの方々の対応がより良いと感じた。
ミシュランに載ったホテルということで期待のハードルを上げすぎていたのかも知れないが、ちょっとがっかり。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ホテル エルセラーン大阪 2011年01月10日 13:16:59
-
この度はホテルエルセラーン大阪をご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
さて、先般弊ホテルをご利用いただきました際、ご案内・サービスに置きまして
不愉快をお持ち帰りさせてしまいましたこと、心より反省しております。
また、お客様に寛いでいただく「環境」、「雰囲気」をご提供することが
私どもの職務であるにも関わらず、おもてなしの気持ちが欠如しており、重ね重ね深く反省しております。
更なる指導、教育を行って参りますとともに、お客さまにより一層
快適にご利用いただけますよう努めてゆく所存でございます。
今回、このような貴重なご意見を頂きましたことを心より感謝致します。
またのご来館をスタッフ一同お待ち致しております。
フロント 吉岡
- ご利用の宿泊プラン
- ミシュランガイド 京都 大阪 神戸 2011 掲載記念【部屋数限定】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン◆全室禁煙】
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投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月08日 11:14:10
-
以前はダブルシングルユースでも、備品もダブルそのままでしたが、タオル等備品もシングルセットになったのが、さびしい、。けど事前にタオル補充を申し出たら、ちゃんと完備されていたのでよかったです。
好きなホテルなのであえて改良点を挙げます。
・加湿器の給水をあらかじめお願いします。
(大きな機械なので、自分でやると水をこぼしたり大変でした)
・お風呂の排水が悪かったです。
排水溝もきちんと清掃願います。
前よりもフロントもなれてきたようで、従業員同士おしゃべりすることなく、他の従業員も挨拶してくれるようになり改善してました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ホテル エルセラーン大阪 2011年01月03日 09:03:34
-
いつも当ホテルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中でのご投稿に感謝申し上げます。
ご指摘がございました加湿器の件に関しては、次回ご宿泊時よりそのように手配させて頂きます。
また、排水溝の件に関してはご迷惑をおかけしたことをお詫びするとともに、清掃担当者に今一度、清掃の徹底を促しました。
これに懲りませず、またのご利用をお待ちしております。
フロント 島林
- ご利用の宿泊プラン
- 【お一人で広さ21.7㎡を伸び伸び快適に!《素泊まり》】◆全室禁煙◆
- ご利用のお部屋
- 【ダブル◆全室禁煙】
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Fantastさんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ
- Fantastさん [50代/男性] 2010年10月24日 13:45:41
-
コンセプトがシンデレラ?ということで、女性向きのホテルのように感じました。新しくて清潔感が高いことは評価しますが、それ以上のものは感じませんでした。
特に朝食はお粗末。種類、量ともに大いに不満。コスト・パフォーマンスは思わしくないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ホテル エルセラーン大阪 2010年11月07日 09:20:51
-
この度は、ホテル エルセラーン大阪にご宿泊頂きまして
誠にありがとうございました。
当館は、真っ白な外観に、1Fエントランス周辺や2Fロビー、
各階エレベーターホール等には白い大理石をふんだんに使用し、
ホテル全体として「シンデレラ城」をイメージしております。
さて、朝食がご満足頂けませんでしたようで誠に申し訳ございませんでした。
内容に関しましては、今後共検討して参りたいと思っております。
この度は、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
これに懲りませず、また大阪へお越しの際には是非お立ち寄り頂きますよう、
スタッフ一同またのご来館、心よりお待ち申し上げております。
フロント 加藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍★彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
- ご利用のお部屋
- 【ダブル◆全室禁煙】
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ゴルゴ99さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ
- ゴルゴ99さん [30代/男性] 2010年08月05日 20:14:22
-
朝食は朝食ではなく軽食でした。
あまりの質素さにガッカリです。。。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- ホテル エルセラーン大阪 2010年08月16日 14:33:27
-
この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
朝食では、お客様のご希望に添えず申し訳ございませんでした。品数につきましては、少しずつではありますが改善をさせて頂いているところでございます。
今後もホテル改善のため、従業員一同努力して参りますので、又のご利用を頂ければ幸いでございます。
フロント 竹崎
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍★彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
- ご利用のお部屋
- 【ダブル◆全室禁煙】
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投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ
この度はお世話になりました。評価が良かったので、こちらのホテルに決めましたが、期待していた分残念でした。まず、お風呂がカビ臭くて不愉快でした。排水口が詰まっていたのか、お風呂のお湯がなかなか流れてくれませんでした。あと、朝食ですが料理がでてくるのに30分以上待たされました。人手が足りないのでは…バイキングのが良かったです。
【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍★彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
スタンダードツイン◆全室禁煙
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この度は、ホテルエルセラーン大阪を
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様が安心してお寛ぎ頂ける空間を提供させていただくのが
私共の職務にも関わらず、残念な気持ちにさせて
しまいましたことを、お詫び申し上げます。
今後も、より一層の点検・管理を行って参りたいと存じます。
また「ハード面」だけでなく、「ソフト面」である
ホスピタリティの部分でも向上して参りたいと存じます。
また、ご朝食に関しましても、大切な朝のお時間に不愉快なお気持ちにさせてしまいましたことを
心から反省しております。
今後は、ビュッフェ方式の御提供に統一させていただき
お客様が好きなものを選んで召し上がっていただける
スタイルに変更しております。
この度は、貴重な御意見を頂きましたことを
心より感謝申し上げます。
これに懲りませず、ご来阪の際にはお越し頂きますと
幸いでございます。
フロント 吉岡