楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル エルセラーン大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル エルセラーン大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:2036件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.40
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ3.51
  • 風呂3.71
  • 食事3.78
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

105件中 81~100件表示

総合3

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月23日 15:07:57

泊まるだけで利用するなら文句はありません。
今後利用する際には朝夕の食事は外で取る事にしました。
夕食は悪くないんですが一人だと落ち着いて食べれない。
部屋の広さと設備・アメニティはいいとは思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ホテル エルセラーン大阪 2011年11月14日 16:03:22

ホテル エルセラーン大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
御食事がご満足頂けなかったとのことで、誠に申し訳ございません。
朝食・夕食共に、お客様から頂きましたご意見は真摯に受け止め、メニュー・サービスの改善に努めております。
機会がございましたら、お食事もまたご利用下さいませ。
お客様のご来館心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆メインはお好みで選べる☆お手軽夕食プラン 『夕鶴御膳』  1ドリンク付!
ご利用のお部屋
【ダブル◆全室禁煙】

総合3

YAMA8940さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

YAMA8940さん [40代/男性] 2011年08月15日 09:04:33

部屋や立地条件などは特に問題は無いというより1泊ではもったいないと思うくらいですが、以前口コミ情報にも有りましたがフロントの方々の対応が冷たいと思う。施設が素晴らしいのに接客でお客様を逃がすのは如何なものかと思う。施設が良いので再度利用をしたいと思うが出来ればご検討宜しくです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ホテル エルセラーン大阪 2011年11月08日 16:35:56

この度は、ホテルのご利用ありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
フロントの接客対応・サービス面に関して意識の統一と教育を見直す機会にさせて頂きます。
従業員一同、気を引き締めて日々の業務に取り組んでいきたいと思います。
今後とも、宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【早割30】~先手必“得”~早めの予約でお得に◆現金決済のみ◆平日限定◆禁煙◆
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆全室禁煙】

総合3

koyuママさんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

koyuママさん [40代/女性] 2011年07月30日 13:51:54

出張の2泊目に利用しました。
 
新しいホテルということで大変清潔で綺麗でした。
部屋に関しては全く問題ありませんでした。
 
朝食は、他のホテルに比べレパートリーが少ないように感じました。
前泊したホテルの朝食がかなり良かったので無意識に比較してしまったのかもしれません^_^;
 
ただ決定的な問題として、部屋のLAN回線で会社のVPNに入れなかったことです。
会社とやり取り、またホテルの方にも確認していただきましたが、結局だめでした。
 
出張で利用する際は、致命的です。。
改善よろしくおねがいします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ホテル エルセラーン大阪 2011年11月05日 19:00:20

この度は、ホテルエルセラーン大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご朝食に関しましては、できるだけお客様のご要望にお答えする為に改善を重ねて参りました。
またご利用頂きまして、ご意見を賜る事が出来れば幸いでございます。
パソコンに関しましては、皆様に安全にインターネット回線をご利用頂く為に、セキュリティーシステムを導入させて頂いております。
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
この度は、ご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
ご利用のお部屋
【ダブル◆全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月24日 19:45:13

化粧品のアメニティは一切ないです。がっかり。シャンプーとリンスと石鹸だけ。。せっかくなので化粧品を使ってみたかった。
でもお部屋はとてもきれいでかわいらしい感じでした。清潔感はあります。
この場所でこの値段はとっても安いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ホテル エルセラーン大阪 2011年10月21日 07:23:50

この度は、ホテルエルセラーン大阪にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
客室のアメニティに関しましては、エルセラーン化粧品のシャンプー、コンディショナー、石鹸、歯磨き粉(ジェルタイプ)をご用意させて頂いております。その他の化粧品はご用意がございませんが、アメニティに関しましては、購入希望のお客様がいらっしゃる程ご好評を頂いております。
客室につきましては、お気に入りいただけたご様子で大変嬉しく存じます。
またのお越しを、スタッフ一同お待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
当日限定!半額プラン【禁煙】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月06日 00:20:05

朝食のスープの野菜が煮えてなく飲めなかった
和食も選べようにしてほしい

【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍★彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
スタンダードツイン◆全室禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
ホテル エルセラーン大阪 2011年06月07日 10:46:37

 この度は、ホテル エルセラーン大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
 お食事の際には不愉快な思いをさせました事、お詫び申し上げます。
 今後、この様な事が無いよう注意を払い、お客様に美味しく召しあがって頂きます様努めて参る所存でございます。
 朝食メニューの追加については、オープン以来
お客様の意見を参考に追加、改良しております。
 何卒、ご理解のほどお願い致します。
 次回、大阪にお越しの際にも当ホテルをご利用下さいませ。
 
フロント 島林

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月02日 17:16:51

悪くないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年03月
ホテル エルセラーン大阪 2011年05月01日 19:34:33

この度は当ホテルを御利用頂き、誠にありがとうございます。
今後も、ハード面・ソフト面のより一層の向上に努めて参りますので、ご愛顧頂けますと幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち致しております。

フロント 竹崎

ご利用のお部屋
【コーナーツイン】

総合3

hira0905さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

hira0905さん [40代/女性] 2011年02月27日 12:42:26

加湿機能付きの空気清浄機があったが、加湿機能は故障により使えなかった。それ以外はOKでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ホテル エルセラーン大阪 2011年03月15日 17:22:30

この度は、ホテルエルセラーン大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

加湿機能付きの空気清浄機に関しまして、ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
加湿清浄器にお水が入っておらず、お客様のお手を煩わさなくてはなりません。
ご予約の際に、「加湿器の水を補充」とリクエストいただけますと幸いでございます。

これに懲りませず、またのお越しを心よりお待ち致しております。

ホテルエルセラーン大阪
フロント 吉岡

ご利用の宿泊プラン
【お一人で広さ21.7㎡を伸び伸び快適に!《素泊まり》】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月28日 23:38:22

先日友人と宿泊させてもらいました。
案内された部屋が赤を基調としていた為、男2人で利用するのに抵抗が少しありました。アメニティが充実しているホテルなので、女性客には喜ばれそうですね。
一つ気になったのが、部屋の電球が1箇所切れていたことです。なくても不便はしませんでしたので連絡はしませんでしたが掃除の段階で気づけることなので今後は注意をしてほしい。
また機会があれば利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年01月
ホテル エルセラーン大阪 2011年02月07日 15:12:27

この度は、ホテルエルセラーン大阪を
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回ご利用いただきましたお部屋のタイプは
「スタンダードツイン」でございまして
南側はポップな「赤」、北側はシックな「紫」を基調とした内装になっております。
次回、北側のシックな「紫」のタイプのお部屋を
リクエスト頂けますと幸いでございます。
また、お部屋の電球に不備があり、大変申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘通り、清掃の段階で確認させて
いただいております内容です。
清掃担当はもちろんのこと、スタッフ一人一人がお客様に快適をご提供するハートを持ち、ゆっくりとお寛ぎいただけますよう励んで参ります。
これからもお客さまからのご意見やご要望を真摯に受け止め、より良いホテルとなるようスタッフ一丸となって参りますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。
またのお越しを心よりお待ち致しております。

フロント 吉岡

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月04日 23:57:48

この度はお世話になりました。評価が良かったので、こちらのホテルに決めましたが、期待していた分残念でした。まず、お風呂がカビ臭くて不愉快でした。排水口が詰まっていたのか、お風呂のお湯がなかなか流れてくれませんでした。あと、朝食ですが料理がでてくるのに30分以上待たされました。人手が足りないのでは…バイキングのが良かったです。

【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍★彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
スタンダードツイン◆全室禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ホテル エルセラーン大阪 2011年01月15日 18:02:18

この度は、ホテルエルセラーン大阪を
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お客様が安心してお寛ぎ頂ける空間を提供させていただくのが
私共の職務にも関わらず、残念な気持ちにさせて
しまいましたことを、お詫び申し上げます。
今後も、より一層の点検・管理を行って参りたいと存じます。
また「ハード面」だけでなく、「ソフト面」である
ホスピタリティの部分でも向上して参りたいと存じます。
また、ご朝食に関しましても、大切な朝のお時間に不愉快なお気持ちにさせてしまいましたことを
心から反省しております。
今後は、ビュッフェ方式の御提供に統一させていただき
お客様が好きなものを選んで召し上がっていただける
スタイルに変更しております。
この度は、貴重な御意見を頂きましたことを
心より感謝申し上げます。

これに懲りませず、ご来阪の際にはお越し頂きますと
幸いでございます。

フロント 吉岡

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆全室禁煙】

総合3

orangemint2344さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

orangemint2344さん [50代/男性] 2011年01月03日 23:38:04

OPEN後それほど経過していないためすべてが新しく清潔感がある。梅田のビジネス街に近く、また、地下鉄西梅田、JR東西線北新地の駅が近く移動にも便利。
朝食はビュッフェ形式だが品数が少なくやや不満を感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテル エルセラーン大阪 2011年01月15日 17:32:22

この度はホテルエルセラーン大阪を
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当ホテルは白を基調に、1Fエントランスから2Fロビー(フロント)まで大理石で統一されております。
また、アクセス面におきましても、便利な場所に位置しており、『JR大阪駅』からは徒歩10分、『JR北新地駅』からは徒歩5分圏内でございます。また地下街(ドージマ地下センター)を通って頂き、
C-84の出入口とホテルB1階が繋がっておりますので、天候に関係なくお越しいただけます。
『京阪 渡辺橋駅』からも徒歩5分圏内でございますので、移動にもとても便利でございます。
しかしながらご朝食では残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
お客さまの貴重なお言葉を真摯に受け止め、より良いホテルとなるようスタッフ一同励んで参ります。
またのお越しを心よりお待ち致しております。

フロント 吉岡

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月31日 07:54:19

なるほど、設備は立派です。でもフロントの人たちの対応が不十分に思えた。特にホテル周辺について、どこに何があるのかあまりご存知ない。ハードは良くとも、ソフトは未だ未だだなあ…という感じ。

【具体事例1】
 ホテル近所のコインランドリーを尋ねたところ、調べるのに15分以上待たされ、電車で2駅離れさらに徒歩10分程度の場所を教えられた。後で新福島駅前徒歩1分の場所にコインランドリーを発見。

【具体事例2】
 郵便物の投函を頼んだのだが、郵便が切手が置いていなかった。それは仕方ないとしても、フロントの方は「ご自分で切手を買ってお貼りください」の一点張り。こちらは時間的な制約で郵便局には行けないのに。「どこそこのコンビニで切手が買ますよ」なんて提案もなし。ちなみにこの件は他のホテルのフロントで依頼して解決。残念ながらそちらのホテルのフロントの方々の対応がより良いと感じた。

 ミシュランに載ったホテルということで期待のハードルを上げすぎていたのかも知れないが、ちょっとがっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ホテル エルセラーン大阪 2011年01月10日 13:16:59

この度はホテルエルセラーン大阪をご利用賜りまして、誠にありがとうございます。

さて、先般弊ホテルをご利用いただきました際、ご案内・サービスに置きまして
不愉快をお持ち帰りさせてしまいましたこと、心より反省しております。
また、お客様に寛いでいただく「環境」、「雰囲気」をご提供することが
私どもの職務であるにも関わらず、おもてなしの気持ちが欠如しており、重ね重ね深く反省しております。

更なる指導、教育を行って参りますとともに、お客さまにより一層
快適にご利用いただけますよう努めてゆく所存でございます。
今回、このような貴重なご意見を頂きましたことを心より感謝致します。
またのご来館をスタッフ一同お待ち致しております。

フロント 吉岡

ご利用の宿泊プラン
ミシュランガイド 京都 大阪 神戸 2011 掲載記念【部屋数限定】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月08日 11:14:10

以前はダブルシングルユースでも、備品もダブルそのままでしたが、タオル等備品もシングルセットになったのが、さびしい、。けど事前にタオル補充を申し出たら、ちゃんと完備されていたのでよかったです。

好きなホテルなのであえて改良点を挙げます。

・加湿器の給水をあらかじめお願いします。
(大きな機械なので、自分でやると水をこぼしたり大変でした)

・お風呂の排水が悪かったです。
排水溝もきちんと清掃願います。


前よりもフロントもなれてきたようで、従業員同士おしゃべりすることなく、他の従業員も挨拶してくれるようになり改善してました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ホテル エルセラーン大阪 2011年01月03日 09:03:34

 いつも当ホテルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
 また、お忙しい中でのご投稿に感謝申し上げます。
 ご指摘がございました加湿器の件に関しては、次回ご宿泊時よりそのように手配させて頂きます。
 また、排水溝の件に関してはご迷惑をおかけしたことをお詫びするとともに、清掃担当者に今一度、清掃の徹底を促しました。
 これに懲りませず、またのご利用をお待ちしております。
 
フロント 島林
 

ご利用の宿泊プラン
【お一人で広さ21.7㎡を伸び伸び快適に!《素泊まり》】◆全室禁煙◆
ご利用のお部屋
【ダブル◆全室禁煙】

総合3

lie/さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

lie/さん [30代/女性] 2010年12月05日 14:38:21

オーストラリア料理に惹かれて、夕食付でこの値段とは!!と思い、このホテルに決めました。金曜日の夜に仕事終わりでの宿泊だったので、あちこち晩御飯を探し回ることなく、おいしい夕食を食べることができました。
朝食はビュッフェではなく、ワンプレートでしたが、パン好きの友達は、食べ過ぎることなく、おいしいパンが食べることが頂けたと喜んでました。

ただ、残念なのはアメニティのこと。
シャンプーについては、他の方の感想を見て、そんな所もあるのかなぁと思ってましたが、ツインの部屋なのに、緑茶のティーバッグが一つしかなかったこと。アメニティの追加は有料と書いてあったので、その後はポットで沸かしたお湯を飲みました。
できれば、人数分を用意していただけると、お互い好きな時に飲めて、ありがたいです。
あと、できればお茶の種類(インスタントコーヒーや紅茶、売店の有機珈琲の試飲とか)も、あると嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年12月
ホテル エルセラーン大阪 2011年01月02日 16:10:55

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
ご利用頂きましたプランは、お食事はもちろんのこと、お食事の後もすぐにホテルで
ごゆっくりお寛ぎいただけるとご好評を頂いております。
アメニティにつきまして、通常2名様お部屋には、
お茶パックを2個ご用意させて頂いておりますが、スタッフがお入れするのを忘れたようでございます。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
コーヒーや紅茶の設置につきましては、お客様のご意見を参考にさせて頂き、検討させて頂きます。
又のご利用を心よりお待ち致しております。

フロント 竹崎

ご利用の宿泊プラン
おでかけスタイルのオーストラリアディナー
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆全室禁煙】

総合3

terry0521さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

terry0521さん [50代/男性] 2010年11月21日 16:09:06

 新しいホテルだけあって、ホテル全体もきれいで、客室も、女性客を意識したコンセプトなのか広く清潔感もあってよかったです。
 今回は、ビジネスユースで利用させていただきましたが、不満な点が2つ。

 インターネット(有線LAN)を使用しましたが、一般のインターネットの利用には何の問題もなかったのですが、会社の社内LANにアクセスするためのVPN接続が、何度試みても利用できず会社のメールを読むことができませんでした。海外を含めていろいろなホテルを利用してきましたが、今回のようにVPN接続が利用できないことは初めてでした。(専門的にはルータあたりの設定で制限されているのではという印象でした)

 朝食がビュッフェ形式なのはいいのですが、その割には副食のバラエティが少ないように思えました。これも女性向けということでは問題はあまりないのでしょうが、物足りなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテル エルセラーン大阪 2010年12月12日 07:50:15

この度は、ホテル エルセラーン大阪をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
 インターネット接続に関して、ご迷惑をおかけ致しました。お詫び申し上げます。
 朝食に関しましては、只今メニューを検討中でございます。何卒ご容赦頂きます様お願い申し上げます。
 これに懲りませず、またのご来館をお待ち申し上げております。

フロント 島林

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月15日 20:07:40

11月13日から2泊利用しました。結果から言うと次回からは利用しません。

【理 由】
バスアメニティー(シャンプー、ボディーソープ)がボトル提供でなく1回使い切りの
パック入りだったこと。これでは夜出かけ前のシャワーや寝る前、朝のシャワーを浴びるのに足りない。またタオルも薄手でサイズも小さく、備え付け以外の追加利用は有料となる(1枚105円)正直サービスがせこいです。宿泊料金も決して安くないですし、そこまでコストを削る理由があるんでしょうか?確かに客室はエリアにしてみたらすごく広くて快適ですが、不満はその数点。

それであれば同じエリアにあるホテルヴィスタプレミオの方が絶対いいと思います。

フロントスタッフの応対はすごく気持ちよく丁寧でしたので不満はありませんが、【サービスがせこい】その理由で一気に泊まりたくなくなるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテル エルセラーン大阪 2010年11月28日 14:39:56

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
アメニティーにつきまして、他のお客様からも多くのご意見がございましたので、
今後より備え付けの備品以外のご依頼も無料で手配をさせて頂くよう改善させて頂きました。
ご滞在の際に、ご不便をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。
これに懲りませず、またご利用頂ければ大変幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 竹崎

ご利用のお部屋
【ダブル◆全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月03日 22:54:31

出張で利用しました。
夜遅くのチェックインでしたが、チェックイン待ちが7人程いたのにも関わらずフロントは一名、ヘルプのタイミングがとても遅かったです。他にもあったのですが、対応面がとにかく気になりました。立地と部屋の清潔感のみよかったです。

【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍★彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
スタンダードツイン◆全室禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテル エルセラーン大阪 2010年11月14日 20:48:34

この度は、ホテル エルセラーン大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

チェックイン時、対応させて頂きますスタッフが1名しか居りませず、
大変お待たせし誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

通常、夜勤は2名勤務しておりますので、1名が客室へ上がっておりましたり、
事務所内で電話に出ておりますと、1名のみでの対応となってしまいます。

ご迷惑をお掛けするかと存じますが、何卒ご容赦頂きますよう、
お願い申し上げます。

この度は、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
これに懲りませず、また大阪へお越し頂きます機会がございましたら、
是非お立ち寄り頂きますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 加藤

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆全室禁煙】

総合3

けん8012さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

けん8012さん [20代/男性] 2010年10月25日 20:57:01

朝食メニューの品数が少なすぎる。
エレベーターから部屋までの匂いが臭い。
香水ではないが、気に入らない匂いだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテル エルセラーン大阪 2010年11月09日 09:30:00

この度は、ホテル エルセラーン大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

客室廊下で〝異臭〟が発生しており、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

この原因の一つとして空調システムの吸気と排気が影響しており、排気で出した空気が、その日の天候や風向きにより若干吸気口の方へ入って来てしまっている状況が見受けられ、配管等の工事により以前よりは改善されたかと思いますが、未だ他にも要因が残っているようで、只今、調査中でございます。
不愉快な思いをされた事と存じます。重ねてお詫び申し上げます。

これに懲りませず、また機会がございましたら、是非ご宿泊賜りますよう、またのお越しをお待ち申し上げております。

フロント 加藤

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆全室禁煙】

総合3

Fantastさんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

Fantastさん [50代/男性] 2010年10月24日 13:45:41

コンセプトがシンデレラ?ということで、女性向きのホテルのように感じました。新しくて清潔感が高いことは評価しますが、それ以上のものは感じませんでした。
特に朝食はお粗末。種類、量ともに大いに不満。コスト・パフォーマンスは思わしくないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテル エルセラーン大阪 2010年11月07日 09:20:51

この度は、ホテル エルセラーン大阪にご宿泊頂きまして
誠にありがとうございました。

当館は、真っ白な外観に、1Fエントランス周辺や2Fロビー、
各階エレベーターホール等には白い大理石をふんだんに使用し、
ホテル全体として「シンデレラ城」をイメージしております。

さて、朝食がご満足頂けませんでしたようで誠に申し訳ございませんでした。
内容に関しましては、今後共検討して参りたいと思っております。

この度は、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
これに懲りませず、また大阪へお越しの際には是非お立ち寄り頂きますよう、
スタッフ一同またのご来館、心よりお待ち申し上げております。

フロント 加藤

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
ご利用のお部屋
【ダブル◆全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月23日 12:43:11

キタで、この広さ、このお値段は非常に魅力的です。
アメニティも、オーガニックベースで嬉しいところです。歯磨きジェルは塩とハーブが良い感じで、使い差しを持ち帰りたかったのですが、チューブタイプではなかったので捨てざるを得なかったのが残念でした。
お風呂も広くて落ち着きましたし、熱いお湯がたっぷり使えるのが良かったですね。
館内も綺麗です。ちょっとシンとしているので、極小さく、鳥の鳴き声などの癒し音楽が流れたりすると人の気配を感じて安心するかもしれません。

残念だったのは、湯沸かしポットの収納棚の扉が壊れていたことです。軽く手を当てると、部品が分解して扉が倒れてきました。開業して半年足らずでこんなに見事に壊れるような、ちゃちな商品を設置する業者さんは変更なさった方が良いと思いますよ。
あと、トイレットペーパーがしっかり設置出来ていなかったり、目に触れにくい部分でのチェックの甘さが目につきました。折角の良いホテルなので、そのあたりのレベルアップをお願いします。

スタッフの方々は、みなさん感じが良くて、他の方の口コミにあったような接客面での問題は全く感じませんでした。棚の扉の件でも対応は悪くはありませんでした。


今回はたまたま部屋の当たりが悪かったんだと思います。お部屋そのものや館内設備は良かったです。次回に期待します。

【ご利用の宿泊プラン】
【お一人で広さ21.7㎡を伸び伸び快適に!《素泊まり》】◆全室禁煙◆
スタンダードツイン◆全室禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテル エルセラーン大阪 2010年11月03日 03:37:01

 この度は、大阪の数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊頂き誠に有難うございます。
 またお忙しい中、数多くのお褒めの言葉とご意見をいただきまして、重ねて御礼申し上げます。
 ご指摘にありました収納棚の点ですが、現在は修繕致しました。お客様へのご案内不足で、誤った方向へ動かされ傷んでいた模様です。その為、正しい方向のインフォメーションを取り付ける予定でございます。
 トイレットペーパーの件も含めお部屋の設備について至らぬ点がございましたこと、お詫び申し上げます。
 最後の「期待する」という言葉に身の引き締まる思いでございます。
 今回の御意見を大切にし、より良いサービスに努めて参ります。
 またのホテル エルセラーン大阪へのご利用を心よりお待ちしております。

フロント 島林

ご利用の宿泊プラン
【お一人で広さ21.7㎡を伸び伸び快適に!《素泊まり》】◆全室禁煙◆
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◆全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテル エルセラーン大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月13日 00:10:09

全体的には良かったです。地価には食事ができる地下道があり、また近くには、コンビにもありました。
でも、朝食は、品数、飲み物が少なかったです。もう少しあってもいいのでは・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年09月
ホテル エルセラーン大阪 2010年09月22日 17:52:59

この度は、ホテルエルセラーン大阪に
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

当ホテルは、堂島地下センター(通称:ドーチカ)と
地下1階より直結(C-84出入口)してございます。
天候を気にせず、ご来館頂けます。
また、ホテル地下1階にはレストラン街がございまして、
大阪名物「お好み焼き」や、踊りたくなるくらい
美味しい徳島の鳥料理。
まだまだお勧めしたいお店がたくさんでございます。
また、徒歩圏内にコンビニエンスストアも何件か
ございますので、
お客様の急にお応えできましたことを、
とても嬉しく思います。

ご朝食に関しましては、貴重なご意見を頂きましたことに心よりお礼申し上げます。
食材、調理そして安心と美味しさを
一緒にご提供させていただきたく、検討させていただいております。
お客さまにご満足いただけますよう、
より一層のサービスの向上と快適な空間作りに努めて参りますので
変らぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 吉岡

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★彩り豊かな花々を囲んで食べる優雅なご朝食付きプラン】◆全室禁煙◆
ご利用のお部屋
【ダブル◆全室禁煙】

105件中 81~100件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ