楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

赤沢温泉ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

赤沢温泉ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:1156件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.36
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂4.64
  • 食事3.98

設備・アメニティ2

投稿者さんの 赤沢温泉ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020-01-14 17:43:12

【部屋について】南館1階の露天付きデラックス和洋室に宿泊しました。冬の寒い時期でしたのでデッキに用意されたリクライニングチェアでくつろぐ場面はありませんでしたが、露天風呂は温度もちょうどよく、足湯だけ入ったりと、大変満足しました。
 高齢の母は畳に座ることができないのでフロントにお願いして高座椅子を持ってきていただきましたが、予約の時にお願いしてあらかじめ部屋に用意していただけばよかったと思いました。南館から本館へのアクセスは非常に遠く、大浴場や食事の度の移動は母にはつらかったようです。
【従業員の対応】ホテル・日帰り温泉館・スパ、どこの方も大変良い対応でした。カートのトラブルで困っていた時も、たまたま通りがかった従業員の方が親切に声をかけてくださり、すぐに4名ほどの男性が集まり、迅速に対処してくださいました。こういう親切は感動につながります。
 しかし、本当に残念だったのがチェックイン時のフロントの男性の対応です。部屋の種類と宿泊日数の確認がなく、アメニティセットを二つしか下さらなかったので2泊になっていますか?と聞いたところ、さらに二つ追加してくれましたが、こちらはセットが欲しいのではなく、2泊の予約が正しく入っていることを確認したかったのです。また、高齢の母を日帰り温泉館にどのように連れて行こうか悩んでいたので相談したかったのですが、その思いは通じなかったようで、終始、笑顔がなく紋切り型の返答で悲しくなりました。
【食事】食事内容は特に不満もない代わりに絶賛するほどでもありませんでしたが、レストランの従業員の方の対応は高評価です。席の選択も母のことを配慮してくださいましたし、笑顔できびきびと思いやりのある応接態度でした。
【アメニティ】浴衣はサイズが選べますが、作務衣はワンサイズです。体格の良い方は男性用を選ぶしか選択肢がありません。色が違うので男性用とすぐわかります。
 施設は全般的にバリアフリー対応が遅れています。特に大浴場には全く手すりがなく、湯船の出入りは近くの岩につかまりやっとのことです。高齢者も増える中、対応を急ぐ必要があると思います。

全体的には2泊3日の間、飽きることなく十分楽しめました。リピートもありだと思いますので、あえていろいろと意見させていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
赤沢温泉ホテル 2020-01-29 22:11:06

過日は赤沢温泉ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、お褒めの言葉と貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
フロントの対応につきまして、フロント責任者にご案内の方法など徹底するように指導させていただきました。
その他の作務衣や大浴場などのご意見につきましても検討をさせていただき改善できるように努めてまいります。
また、ご機会がございましたらご来館を心よりお待ち申し上げております。
この度はご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
絶景温泉と四季折々の和食会席スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【<南館>露天風呂付/デラックス和洋室】