部屋2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ウェスティンホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月28日 23:17:58
-
駅からも近いですし、コンビニも隣にあるので便利です。
今回は喫煙可の部屋だったんでですが
エレベーターを降りたとたんにフロアがひどく臭いです。
部屋は換気設備が悪く、煙、臭い共に籠りました。
せっかくいい部屋なのにがっかり。
公共の場所では喫煙を控える分、ゆっくりできる部屋では少しくらい
吸いたいなと思いましたがあまりにもむごかった。
見直していただけると嬉しいです。
お風呂などの設備は申し分ありません。
アメニティーも好きです。
滞在中に震度4の地震がありました。
部屋にいたんですが、ゆらゆらとゆっくり揺れる感じで、
建物の基礎がしっかりされてるのかな。と安心感がありました。
別フロアに居りました家族も、騒ぎ立てることもなく、ここは安心と
話しておりました。
もうひとつ。
ロビーフロントのおねぇさん感じ悪いです。
そこが残念でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ウェスティンホテル仙台 2012年03月31日 14:31:54
-
この度はウェスティンホテル仙台をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中御感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊中に地震がありましたが、建物に安心感をお持ち頂き、ご家族様もご安心頂けたご様子で何よりでございます。
お部屋に関しましては、窓が空かない為、素早い換気が難しいのが現状でございます。ハード面の為、次回リノベーション時にはお客様のご意見を参考に検討させて頂きます。
また、この度は、スタッフの対応で不愉快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございません。今一度、安心して、心地良いご滞在をして頂ける様、スタッフ一同、努めて参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、挽回の機会をお与え頂ければ幸いでございます。
今後ともウェスティンホテル仙台を何卒宜しくお願い申し上げます。
ウェスティンホテル仙台
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- Smart Saver/事前決済限定・早割21
- ご利用のお部屋
- 【プレミアツインルーム】
部屋2
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ウェスティンホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月19日 08:53:36
-
ルームサービスの際、棚に置いていた腕時計、携帯等々に、シャンパンを大量にこぼされ、ホテル側ではその事実を共有していないばかりか、『スタッフがなにぶん不慣れで・・・』と言われる始末。不慣れなど、客には全く関係のない事。頼んだフルーツも最悪で、デパ地下の試食品の方が、はるかに美味。ビジネスホテルの方が、断然不愉快な思いをしなくて宿泊出来る。というレベルになってしまったかという思い。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ウェスティンホテル仙台 2011年07月19日 16:35:27
-
この度は、私どもウェスティンホテル仙台をご利用下さいまして、ありがとうございました。
インルームダイニングの提供に際して、大変な不手際がありましたこと、まずは衷心よりお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、弊ホテルのスタッフが「不慣れであった」との説明は、お客様に対して失言であったと存じます。
今後は、更なる教育指導の徹底を図り、このような粗相のなきよう、万全を期する所存でございます。
ご出発の際も、不手際があった旨は共有されていたものの、チェックアウト手続き担当者の説明不足等により、結果として「共有がされていなかった」との印象を持たれてしまったご様子で、大変心苦しく存じております。
せっかくのご旅行の心象を害されていないか、心配をしております。
これに懲りず、次回も弊ホテルをご指名賜りまして、私どもに挽回の機会をお与え下さいましたら幸いでございます。
数々のご無礼を、心より重ねてお詫び申し上げております。
ウェスティンホテル仙台
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【best rate】~高層階確約・クラブラウンジ利用可能~エグゼクティブクラブフロア
- ご利用のお部屋
- 【クラブスーペリアツインルーム(禁煙)】
部屋2
8人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ウェスティンホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月14日 17:00:15
-
1. ダブルのベットルーム1室とバスルームでスイートルームとよべるのか? スイートルームの定義を教えて欲しいものである。
2. 2/12 15:00にチェックインすると連絡しておいたつもりだが、エグゼクティブラウンジ(セルフサービスのお茶の飲めるふつうの部屋)でチェックインがスムーズにできますといわれ、そちらで30分以上も待たせられた。まだ部屋の準備ができないのかと尋ねると、最終チェックをしてますとの返答であったがその時点ですで16時を過ぎていた。
3. 2/13朝食をラウンジで食べようとしたところ大変混雑しており、36階の見晴らしのいい席にご案内しますといわれたが、案内された席の近くに窓はなかった。
以上私が、妻のご両親のお祝いのために部屋を用意させて頂いたが、まったく納得のいかないサービスであった。
総じて建物は大変近代的で、素晴らしいが従業員同士の私語も散見されサービスという点からはまったく行き届いていないホテルである。今後このような状況では二度と利用しないであろう。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年02月
- ウェスティンホテル仙台 2011年02月18日 13:46:07
-
この度は、数ある仙台市内のホテルより、ウェスティンホテル仙台をお選びいただき、ご宿泊賜りました事、心より感謝致します。
また、ご帰宅後に貴重なご意見を頂戴致し、重ねて深くお礼を申し上げます。
頂きましたご指摘に関しまして、私共のスイートルームは、2室以上の広さを有しているお部屋をスイートルームとさせていただいておりますこと、何卒、ご理解の程お願い申し上げます。またご到着時の不手際、朝食会場の案内不備とご滞在中にご迷惑を御掛けし、結果、ご満足のいくご滞在をご提供が出来なかったことにつきまして深くお詫び申し上げます。同じ過ちを繰り返さぬよう、関係セクションにて回覧し、早急に指導、改善するようさせていただきます。
まだまだ至らぬ点も多分にございますが、今後とも、少しでもお客様のご期待を上回れるサービスの提供を目指して参りますので、何卒御指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。
またのウェスティンホテル仙台へのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ウェスティンホテル仙台
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】スイートルームステイ
- ご利用のお部屋
- 【コーナースイート】
部屋2
投稿者さんの ウェスティンホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月03日 23:14:11
-
あのウェスティンが仙台に~!という事で、いつもは別のホテルで過ごす年末年始でしたが、あえて泊まってみる事にしました。
部屋は普通かな。オシャレで快適なビジネスホテルといった感じ。ベッドだけは満足でしたが、設備や備品関係は、「これがウェスティンの気が利くサービスなのか?」と疑うほど。
加湿機や空気清浄機の設置は無いし、ティッシュも洗面所に一つのみ。
二人で泊まってるのに、シャンプーなどのアメニティー類は一人分しか無いし。とにかくガッカリ。年末のちょっとしたイベントも全て有料で、カウントダウンのイベントも、かなり期待ハズレでガッカリでした。
バスルームも滑り易くて、実はシャワー中に転んでしまいました。
外資系のホテルというブランドに期待し過ぎた私たちが馬鹿だったのかもしれませんが、もはやスマートなだけのサービスでは、お客様の心は掴めないと思います。頑張ってほしいからこそ、辛口ですがコメントさせてもらいました。
私たちがいつも泊まっている郊外のホテルは、スタッフ教育からアメニティーや設備に至るまで、やはり素晴らしいんだと思い直しちゃいました。
【ご利用の宿泊プラン】
bed & breakfast / モデレートルーム ~秋得・冬得
モデレートキングルーム- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ウェスティンホテル仙台 2011年02月03日 11:48:20
-
この度はウェスティンホテル仙台をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中御投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
年末年始のご滞在に、定宿を変更してまで当ホテルに宿泊いただいたにも関わらず、満足感を提供することができなかったこと、スタッフ一同心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませでした。
今後も、期待されて当ホテルにお越しいただくお客様の気持ちを裏切ることのないよう、お客様の声を基に、より良いホテル運営を行って参りたいと存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
ウェスティンホテル仙台
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- bed & breakfast / モデレートルーム ~秋得・冬得
- ご利用のお部屋
- 【モデレートキングルーム】
部屋2
投稿者さんの ウェスティンホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月27日 19:57:00
-
部屋窓の結露は天井から雫が滴り落ち、カーペットを濡らすほどでした
【ご利用の宿泊プラン】
twinkle christmas / トゥインクル・クリスマス ~シャンパン&クリスマスブレッド付
スーペリアツインルーム(禁煙)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ウェスティンホテル仙台 2011年02月03日 11:10:28
-
この度はウェスティンホテル仙台をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中御投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
客室の結露につきまして、現在調査をし、早急にメンテナンスを進めて参ります。お客様が快適にお過ごしいただけるよう、改善を図りたいとぞんじますので、今後ともウェスティンホテル仙台をどうぞよろしくお願い申し上げます。
ウェスティンホテル仙台
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- twinkle christmas / トゥインクル・クリスマス ~シャンパン&クリスマスブレッド付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム(禁煙)】
部屋2
7人中6人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ウェスティンホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月06日 18:39:30
-
あちこち、宿泊していますが、値段の割には最低かも。
良い点は新しいことだけ。
夜景が綺麗と言っても、普通レベルよりややましな程度。
悪かったと言うか気に入らないのは、料理の内容。値段にあわないと思う。
エレベーターが暗すぎ。
駐車場からのフロントまでがわかりづらい。
客室への手荷物の到着が30分以上。
結論から言うと2度と使いたくない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ウェスティンホテル仙台 2011年01月29日 14:29:09
-
この度はウェスティンホテル仙台をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中御投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回のお客様のお言葉を真摯に受け止め、スタッフ全員でサービス改善に向けて取り組む所存でございます。
誠にあつかましいお願いではございますが、私共に今一度挽回の機会を与えていただけますよう、心よりお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
ウェスティンホテル仙台
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- bed & breakfast / デラックスルーム
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム(禁煙)】
部屋1
投稿者さんの ウェスティンホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月04日 20:59:10
-
残念なことが2点ありました。
まず1点目はコンディショナーがないことです。2泊して1泊目にコンディショナーだけが補充されてないことに気づき、初日は高級ホテルなだけに残念だなという気持ちで2日目の朝(9時にいた女性)にお伝えし、補充してほしいこととバスタオルの交換を頼みました。
2日目の夜、バスタオルの補充はされていたのでコンディショナーも補充してあるだろうと思ってそのままお風呂に入ったら補充されてませんでした。もうシャワーを浴びていたので、急遽フロントにお電話をして、そうですか、じゃあ、取りに来ますか?という態度でした。シャワーを浴びているので流石に取りにいけないので、持ってきてほしいこと頼みましたが、(外国の男性の方)ドアの前にコンディショナーだけポンって置いてあるだけで、何かしらメモも無いんだなとショックでした。対応も酷く私が悪いのかな?とさえ思いました。
2点目は、グレードアップをホテル側にしていただいたのでウキウキで部屋に入りましたが、他のお客様のお名前の総支配人の直筆のwelcomeカードがありました。お客様の個人情報の漏洩もしています。そもそもお客様によってこういうカード作るんだ私にはないんだと思いますし、そのカードに自分もこういうカードがあったら、こうなって漏洩されるのかなとさえ思いました。
この2点をフロントの方にお伝えしたところ、申し訳ございません。で終わりでした。どのような対応とってくださるのかなぁと思って見ていましたが、女の方→女の方→フロントの副支配人?にたらい回しにされ、若者だからいいやという対応なのかなとショックでした。
また掃除不要で3000円分使えるカードをもらっていましたが、何も使う気持ちになれず、現金で返してほしいことお伝えしましたが、現金で返せないので10秒くらい考えて何も根拠のないマリオットの4000ポイントでどうでしょうかと目の前で値切られました。流石に笑えました。
3000円の現金で返してもらいましたが、結果これだけです。
荷物を預けていたので、取りに行った際も何も謝りも一切なかったです。同時にクレームをしていた年配の男性と私たちの対応を比べましたが、全然違いました。
高級ホテルが故、とても悲しいです。マリオットが大好きで会員でしたが、もう泊まりたく無いなと思ってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ウェスティンホテル仙台 2022年12月23日 07:45:02
-
この度はウェスティンホテル仙台をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中御感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
此度のご宿泊では度重なる不手際誠に申し訳ございません。お客様には大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。
はじめに、お部屋にございましたカードにつきましては、個人情報を取り扱うホテルとしてあってはならないことでございます。弁明釈明の余地なく、ただただ私共の不手際であり赤面の至りでございます。大変申し訳ございませんでした。
また、初泊からアメニティ不足と外出の際にアメニティ不足のご指摘を頂戴致しておりましたが、補充が出来ておらず、内線よりご依頼を賜った際に謝罪がなかったこと、大変申し訳ございませんでした。
ウェスティンホテル仙台でのご宿泊をご期待頂いていた分、そのご期待を裏切るサービスを提供してしまったこと申し訳ございません。
そして、チェックアウトの際にはお客様のお気持ちを汲み取ることが出来ず、こちら側の提案を押し付けるような形となり、お荷物のお引き取り時にも謝罪の言葉がなかったことにつきまして大変申し訳ございませんでした。
本来であれば、お客様に快適にお過ごし頂くためのサービスをご提供する所、不手際を起こしてしまった際には謝罪をするといった当たり前のことがまずは出来ておりませんでした。サービススタッフ個人の問題と捉えることはせず、ホテル全体の問題として共有致し再度、教育の徹底をお約束致します。
多くのお客様が特にお感じになる直接的なサービスであるホテルの快適さや満足度は、数あるホテルの中からお選びになるうえで大変重要なことでございます。結果として、此度のご滞在が「もう泊まりたくない」というお気持ちにさせてしまったこと、猛省しております。
あらためまして、この度の私どもの不手際において、ご不快の念をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Marriott Bonvoy会員価格対象プラン】Basic Stay
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアキングルーム(禁煙)】
部屋1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
F木さんの ウェスティンホテル仙台 のクチコミ
- F木さん [30代/男性] 2021年09月08日 09:55:34
-
高いだけのホテル。
泊まる度に悪くなる。
部屋はへこみ、傷。多数。以前はテレビの棚がガタガタだった。
今回はテレビが故障していた。
チェックイン時にテレビの不良を伝えた。(1回目)スタッフが来てとりあえずは直ったが、その日の内にまた故障した。
次の日に、故障している。と伝えたが置き手紙にて故障は確認できない。というような文面。(2回目)
結局故障していた。(3回目)
スタッフに怒ったら、3人も交代で対応。きっと、バイト→社員→責任者
挙げ句、部屋を変えるという始末。
まーそこまではいい。もうあり得ないけどね。
朝に、フロントで連れ合いにチェックアウトしたら、『第3者を入れて話しをしないといけない。スタッフが怒られた事に恐怖を感じた』等と、連れ合いに言ったそうです。(後日知った)
マジであり得ない。
テレビが壊れてるというクレームはチェックイン時から伝えてるのに、部屋の交換の対応なく、壊れたまま。チェックアウト前日の22時から部屋を交換するなんてバカな話はない。
2回言って直らないのはなぜだろうか?きっと2回目に至っては触ってもないのだろう。
それでお客さんを怒らせて、この対応はあり得ない。怒らせて、スタッフが恐がってます。って何様?
面と向かって私はに言ってくればいいのでは?立場の弱い女性に言うなんてあり得ないでしょ?
第3者?弁護士とか裁判でもされるのですか?
恐いですね。
クレーム入れたらそんな対応ですか?それも一緒にいた女性に対して、そんな事いうホテルに恐怖を感じますね。
最低なホテル。というかスタッフの教育もできないホテル。
まず基本的にお客さんを怒らせるな。
それが接客の基本だと思いますがね。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- ウェスティンホテル仙台 2021年09月10日 07:53:28
-
過日は私どもウェスティンホテル仙台をご利用いただき、誠に有難うございます。
お忙しい中、アンケートにご協力くださいましたことを厚く御礼申し上げます。
この度のご滞在におかれましては、大変ご不快な思いをさせ大変申し訳ございません。
本来であれば、温かいおもてなしでご満足のいくサービスをご提供すべきでございますが、
この度はテレビの不具合のみならず、私どもの至らなさと稚拙な対応がございましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉をフロント、ハウスキーピングに留まらず全ての部署に伝え、
今後のメンテナンスの改善と従業員の育成を強化してまいりたいと思います。
末筆でございますが、益々のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
口コミ担当
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム(喫煙)】
部屋1
投稿者さんの ウェスティンホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月07日 15:54:06
-
べットの下に物がはいってしまい、ベッドをずらしたところ床にたくさんの粉々のテッシュと前泊者様のお子様のものでしょうかアンパンマンの袋がゴミ入りで落ちておりました。
ルームクリーニングをしっかりして頂きたいです。ウエスティンに宿泊しているのにかなり不快な気持ちになり残念です。
ルームクリーニングのチックをしっかりとお願いします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年01月
- ウェスティンホテル仙台 2020年01月08日 15:32:24
-
いつもウェスティンホテル仙台をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中御感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
この度はお部屋の清掃が行き届いておらず、お客様には大変ご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。仰ることはごもっともであり、平身低頭して心よりお詫び申し上げます。清掃責任者に直ちに申し伝え、今後このようなことがないよう、現状を見直し、入念な清掃体制とチェック体制を整え、お客様へ清潔で快適なお部屋をご提供するよう努めて参ります。
最後に誠に勝手なお願いではございますが、挽回の機会をお与え頂ければ幸いでございます。また是非、ウェスティンホテル仙台へお越し頂けますことを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- Smart Business (素泊まり)IN18時~OUT10時
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム(禁煙)】
部屋1
投稿者さんの ウェスティンホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月14日 05:51:37
-
何度も利用させて頂いています。
今回は、ラウンジを使用出来るお部屋での宿泊で期待していましたが、
ベッドカバーにかなりすごいシミがついていてとても残念でした。
またバスルームのシャンプー等も少なかった。
わざわざ高い値段を出す程でもないと思いました。
次回からはまた最高層階以外で予約します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- ウェスティンホテル仙台 2019年11月20日 16:08:03
-
いつもウェスティンホテル仙台をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中御感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
ベッドカバー、お部屋のアメニティに関しまして残念な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なお言葉を心に留め、今後このような事のないよう、施設面・サービス面共にスタッフ一丸となって改善、向上に努めて参りたいと存じます。
皆様のホテルでの大切な一日が特別で思い出深いものになりますよう精進致して参ります。
また是非、ウェスティンホテル仙台へお越し頂けますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております
- ご利用のお部屋
- 【クラブスーペリアキングルーム(喫煙)】
部屋1
投稿者さんの ウェスティンホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月15日 20:16:53
-
フロントのあるロビーまでは良かったのですが、
客室ある廊下は絨毯が古く、廊下も少しカビの臭いがしました。
客室の中は掃除が行き届いておらず、お風呂はカビが生えており、シャワーのノズルにもカビが生えていました。
また、高級ホテルではあまり見かけないポンプ式のシャンプーでした。
部屋の窓のシェードもやぶれていました。
かなり安い値段で泊まったので、あまり文句はいえませんが、公式サイトの値段ではとても、泊まる気になりません。
オープンから10年近くがたち、施設の更新が滞ってるようです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- ウェスティンホテル仙台 2019年10月17日 21:18:56
-
この度はウェスティンホテル仙台をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中御感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
お部屋につきましては、残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様が楽しみにしておられましたご滞在をご期待に添えないものにしてしまいましたこと、大変心苦しく猛省致しております。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、清掃に関しましても今後このような事のないよう、指導教育を徹底して参ります。
ご指摘の項目に関しましても、サービス向上へ向けての貴重なご意見として賜り、今後のメンテナンスの参考とさせていただきます。
また是非、ウェスティンホテル仙台へお越し頂けますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- Smart Business (素泊まり)IN18時~OUT10時
- ご利用のお部屋
- 【モデレートキングルーム(禁煙)】
部屋1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ウェスティンホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月15日 19:00:31
-
宿泊し、以下の点が気になりました。
一度、社員研修で自分たちのホテルの部屋にお泊りになって、客の立場から見てなにが問題かを把握して、改善に努めたらいかがでしょうか。
<1階の入り口の案内>
・1階の入り口からホテルのフロントにどうやって行けばよいかわからなった。1名ホテルマンがいたが他の客の対応中でなかなか聞けなかった。
<客室>
・テレビ台周辺・ベッド付近にコンセントがない。
探してテレビ近くの壁にコンセントを2個みつけたが延長コードなどはなく使いづらい
・ツインの部屋なのにテーブルに椅子が1脚のみで、そのほかにカウチがあるだけ
人数分の椅子やソファーがないため部屋でくつろげない
・モニターテレビが固定で角度を動かせない
・客室に鏡がないため洗面所でしかメークできない(通路付近に姿見はあるがライトも台もないためメークでは利用できない)
・客が荷物を入れられる引き出しがなく、荷物の整理ができない
<ベッド>
・予約時、「ウェスティン自慢のヘブンリーベッドで快適な眠りをお約束いたします。」と書かれていたが、掛布団が羽毛ではなく綿なのかとにかく重い。こんな重い布団で寝たことがなく、重さに耐えられなくてシーツだけで寝た。
<バス・洗面所>
・シャワーブースが独立していてバスタブと離れているが、足ふきマットが1つしかない
・シャワーブースの床が滑りやすく危険を感じた
・シャンプー、リンス、ボディーソープがシャワーブースにボトルで設置されているだけでバスで使えるものが用意されていない。個別舗装されたシャンプーのアメニティもない。
・洗面台用の石鹸やボディーソープが置かれてない
・個別舗装されたアメニティの種類はいろいろあったが、ツイン2名で宿泊したのに歯ブラシ以外は1個ずつしか置かれてない。シャワーキャップ、コットンなども1個だけ。
/シャワーブース、トイレ近くに自分のものを置く台がなく不便
<クレーム対応の遅さ>
・22時近くにチェックインしたため、早くくつろぎたかったが、部屋にはいると大きな音を発しながら業務用のオゾン発生装置が起動していた。(掃除の後の片付け忘れ?)電話して回収を依頼するが15分以上経ってもスタッフは回収に来ない。2回目の電話をしてやっと回収。回収まで最初の電話から約20分。
以上- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ウェスティンホテル仙台 2019年04月18日 17:37:06
-
過日は私共ウェスティンホテル仙台をご利用いただき、誠にありがとうございます。
フロントオフィスマネージャーの岩谷と申します。
この度はお忙しい中、ご滞在に関しまして、お言葉をいただき誠にありがとうございました。
しなしながら、私どもの至らなかった点が多々あり、お客様におかれましてはご満足のいくご滞在になりませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
正面玄関での案内に関してまして、日頃よりチェックインの時間帯にはできるだけ多くのお客様をお迎えしご案内できますよう、スタッフィングに注意してまいりましたが、この度はご案内を差し上げることができず、大変申し訳ございませんでした。お部屋の設備面やアメニティにおいても、ご指摘にございました通り、お客様からの目線に立ったホスピタリティの感じられるサービスにはほど遠く、ただただお恥ずかしい限りで弁明釈明の余地もございません。お部屋に入られた際にもオゾンの装置がまだ回収されていなかったばかりか対応も遅く、お客様におかれましては大変ご不快の念をお掛けしたと存じます。重ねてお詫び申し上げます。
いただきました貴重なご意見は、さっそく各関係部署に伝え、ハード面での改善・検討とオペレーションにおけるスタッフの教育の在り方を見直し、より良いサービスをご提供できますよう役立たせていただきます。
次回ご来館の際には快適なひとときをお過ごしいただけますよう、スタッフ一同弛まぬ努力を重ねてまいりますので、何卒ご容赦賜り挽回の機会を頂戴できれば幸甚でございます。
略儀失礼ながら、お客様のご健勝とご多幸を祈念申しあげ、お礼とお詫びのご挨拶とさせていただきます。
ウェスティンホテル仙台
フロントオフィスマネージャー
岩谷 雄大
- ご利用の宿泊プラン
- Delight ~週末限定/チェックイン16:00、チェックアウト11:00 (室料のみ)~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム(禁煙)】
部屋1
たくさん711さんの ウェスティンホテル仙台 のクチコミ
- たくさん711さん [40代/男性] 2018年08月10日 05:39:34
-
先日1泊で仙台七夕祭り鑑賞の為に利用させて頂きました。
部屋もとても綺麗清掃されていましたが、残念な事に害虫が2匹ほど出てきてしまい。
急いでフロントに連絡しましたが連絡がつかず、私の方で処理いたしました。
こちらも高層階と安心していた分びっくりしてしまいました。
このような問題は非常に難しい問題、対応だとは思いますがさすがに女性の方だけの宿泊だったら処理も含め、安心して部屋にいれなかったと妻が話しておりました。
良いホテルだからこそ、そのようなことがないとこちらも思っていたので非常に残念でした。
仕事へのリフレッシュも含め、宿泊しましたがとても残念な夜でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ウェスティンホテル仙台 2018年08月21日 10:20:48
-
この度はウェスティンホテル仙台をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中御感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、お部屋ではご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
チェックアウトの際にご指摘を頂戴致しましてすぐ、点検をさせて頂きました。
この度はお客様が楽しみにしておられましたご滞在を、ご期待に添えないものにしてしまいましたこと、大変心苦しく存じます。今後このような事のないよう努めて参りますので、誠に勝手なお願いではございますが、挽回の機械をお与え頂ければ幸いでございます。
またウェスティンホテル仙台へお越し頂けますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ウェスティンホテル仙台
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- bed & breakfast
- ご利用のお部屋
- 【プレミアツインルーム(禁煙)】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
麻友巴さんの ウェスティンホテル仙台 のクチコミ
- 麻友巴さん [30代/女性] 2017年07月26日 18:25:07
-
なぜこんなに評価が高いのか分からない。
部屋に入ってから、招かれざる客感を感じた。
子連れだったからでしょうか?部屋にある椅子はぼろぼろと合皮を撒き散らし、空調からは今まで泊まったどのホテルでも見たことがないようなホコリの塊がありました。
アメニティはほとんどのものが一人分(としか思えない量)
宿泊者の情報を共有したりしないんでしょうか。
国内外ウェスティン泊まり歩きましたが、間違いなく最下位です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ウェスティンホテル仙台 2017年08月03日 12:54:54
-
この度はウェスティンホテル仙台をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中御感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、清掃につきまして、ご不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様より頂戴致しました貴重なご意見は
担当部署責任者に申し伝えさせて頂きました。
大変恐縮ではございますが、
また仙台へお越しの際には、私どもに挽回の
機会をお与え頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。
また是非、ウェスティンホテル仙台へお越し頂けますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ウェスティンホテル仙台
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- Recharge Package/連泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【モデレートキングルーム(喫煙)】
部屋1
投稿者さんの ウェスティンホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月16日 15:07:39
-
(高層ホテルなのに)泊まった部屋がビルの庇のうえにあり、景色があまり良くなかった。せっかく連泊したのに高層ホテルに泊まった爽快感が無く残念。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ウェスティンホテル仙台 2011年09月19日 14:56:22
-
この度はウェスティンホテル仙台をご利用いただ
き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中御感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
いつもご利用いただいているにも関わらず、御案内致しましたお部屋の景観に関してご満足いただけず、申し訳ございませんでした。
当ホテルの客室はレギュラーフロアが28~34階、クラブフロアが35、36階となっておりますが、今回は28階のお部屋をご案内致しました。
次回はより高層階にてお部屋をご用意するよう、努めたいと存じます。
誠に勝手なお願いではございますが、私共に晩回の機会を与えていただければ幸いでございます。
お客様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ウェスティンホテル仙台
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- Recharge Package/連泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム(禁煙)】
部屋1
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ウェスティンホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月11日 03:16:15
-
新しい素晴らしいホテルだとは思います。ただ印象の悪い対応をされれば、全てが悪くなる。外見だけでは一流のホテルとは言えないと思います。とても残念な思いで帰途に就きました。
【ご利用の宿泊プラン】
【best rate】シンプルステイ / スーペリアルーム
スーペリアツインルーム(禁煙)- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ウェスティンホテル仙台 2011年06月11日 17:43:19
-
この度はウェスティンホテル仙台をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中御感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
スタッフの対応につきまして、お客様の心証を害してしまい、誠に申し訳ございませんでした。
たとえ建物が新しく満足感を与えることができても、スタッフの配慮の足りない行動が、お客様の心証を害し、台無しにしてしまうということを肝に命じたいと存じます。
勝手なお願いではございますが、私共に今一度晩回の機会を与えていただければ幸いでございます。
お客様の次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ウェスティンホテル仙台
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【best rate】シンプルステイ / スーペリアルーム
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム(禁煙)】
部屋1
8人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ウェスティンホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月17日 22:53:48
-
景色はいいし、新しいし・・何よりウェスティンなのである程度期待していましたが、正直言ってがっかりでした。まず車寄せは人員が少なすぎ&着いた車やタクシーも満足にさばけていないようでした。ホテルの玄関は顔なので改善した方がいいと思います。
チェックアウト後に乗った地元のタクシーの方もここはひどい!と。。
フロントのスタッフはやはり慣れていないのか、対応がぎこちなく話し方もハッキリとせずといった印象がありました。フロントと対称に何人かの男性のホテルスタッフが立たれており、その間を通る度に丁寧に挨拶をされましたが・・。客のチェックをされているのか?時折過剰に&不快に感じました。全体的にスタッフの丁寧さは伝わりましたが、客室サービスとフロントとの連携感の無さと対応の遅さがとても目立ちました。残念ながら、真のホスピタリティとは程遠いサービスと感じました。目新しさだけを求めるだけならばいいかもしれませんが。
また、客室のクローゼットに引き出し等が一切なかったのでとても使いにくかったです。
一泊でもこんなに不便なのに連泊をする時はどうするの??と思いました。
シャワーカーテンの端からお湯が漏れて出てしまう・・という件は他の方と同感でした。
またバスタオルはあんなに予備を置かなくてもいいので足を置くタオルマットがほしかったです。シンクも使いにくかったです。客室の電話も机の上に一台では、とても不便でした。朝食も期待以下で普通でした。今回お部屋のカテゴリーが低くてどうかな?と思ってましたが、それ以前の問題だったと思いました。
HPも立派で期待をして行っただけに、大変残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ウェスティンホテル仙台 2011年01月29日 16:15:06
-
この度はウェスティンホテル仙台をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中御投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
御期待に沿うサービスを提供できなかったこと、スタッフ一同心よりお詫び申し上げます。
お客様の声を真摯に受け止め、改善できるソフト面は早急に改善し、すぐに改善できないハード面につきましては、施設改修の際の検討課題とさせていただきたいと存じます。
誠にあつかましいお願いではございますが、私共に今一度挽回の機会を与えていただけますよう、心よりお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
ウェスティンホテル仙台
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- bed & breakfast / モデレートルーム
- ご利用のお部屋
- 【モデレートキングルーム(禁煙)】
部屋2
投稿者さんの ウェスティンホテル仙台 のクチコミ
ホテルに到着し、スタッフの丁寧な対応に驚きました。また、部屋も広くお洒落でした。が、所々に蜘蛛の巣や掃除が行き届いて無いところがあったのが何よりも残念です。それ以外は総合的に良いと思うので、また利用したい。次回は、そのようなことが無いことを期待したい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ウェスティンホテル仙台をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中御感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
この度はお部屋の清掃が行き届いておらず、誠に申し訳ございません。
それでも、挽回の機会をお与え頂けるお言葉頂戴し、心より感謝申し上げます。
次回はこのような事がない様、また、いつでも皆様に、安全で清潔なお部屋をご用意出来る様、スタッフ一同気を引き締め、業務に臨んで参ります。
また是非、ウェスティンホテル仙台にお越し頂けます事をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ウェスティンホテル仙台
スタッフ一同