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ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋のクチコミ・お客さまの声
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1日目 パジャマとお茶が部屋にありませんでした。2日目 使用済みのコップが洗われていませんでした。3日目 外からみても満杯のゴミ箱がそのまま、捨てられていませんでした。4日目 洗面所のコットンのセットが補充されていませんでした。 一緒にいった同僚の部屋の床のゴミは4日間そのままだったそうです。あと、デスク上におくてある鏡(拡大鏡が裏面についているもの)がいつも汚れてました。2日目以降は私が汚しているので毎日、使用前に拭いてました。いろいろなホテルで良く見かける「私が清掃しました」カードはこのホテルには無かったので、同じ人の清掃がルーズなのか複数なのかはわかりません。 いつもは「私が清掃しました」カードなんて必要無いと思っていましたが、有るのと無いのとでは掃除する人の責任感が違うのかもしれないと初めて思いました。朝食は味は普通ですが、近隣のトラスティやチサンと比べてかなり種類が少ないです。私はパン党ですが、和食が食べたい方はがっかりすると思います。お味噌汁は週1回、ごはん以外の和食メニューは全くありません。日本人向けでは無い様です。そして声を大にして言いたいのは、コーヒーが不味すぎる。出がらしのアメリカン?です。毎朝、試しましたが 同じ味だったのでたまたまではありません。お料理の種類はコストがあるから仕方ないとしても、あんなにコーヒーが不味い店は初めてです。これは苦情ではありませんが、ダブルのシングルユースの客には枕4つは邪魔なだけです。クリーニング代ももったいないし2つで充分です。(このホテルだったら、シーツ類を毎日 取り替えていただいているかどうかは疑しいと思っていますが・・・最後に一つ良かった点です。デスクに蛍光灯があるのはGOODです。間接照明では仕事も化粧もやりにくいですから。
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この度は、ベストウェスタンホテルフィーノ大阪心斎橋をご利用いただきまして誠に有難うございました。しかしながら、幾つもの不備がございましたこと、責任者といたしまして本当に申し訳なく、深くお詫びを申し上げる次第でございます。この度のような不備につきましては、あってはならないということをスタッフ全員で認識し、早急に原因を究明し、具体的な対策を講じる次第でございます。また、清掃担当者によるチェックリストや、検査員によるチェックシートを用いておりますものの、現行の運用に問題があったことを深く反省し、責任者によるチェック体制を強化しながら、ミスを起こさない仕組みづくりを徹底して参る所存にございます。さらに、朝食の件でもご満足いただけず申し訳なく存じております。今後の課題として、改革に尽力して参ります。併せまして、枕の件に関しましても、貴重なご意見を賜り有難うございました。この度は、ご迷惑、ご不快をお掛けいたしましたこと本当に申し訳ございませんでした。必ず改善をいたす所存にございますので、またのご来館を心からお待ち申し上げております。ベストウェスタンホテルフィーノ大阪心斎橋総支配人伊東 潤一
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1日目 パジャマとお茶が部屋にありませんでした。
2日目 使用済みのコップが洗われていませんでした。
3日目 外からみても満杯のゴミ箱がそのまま、捨てられていませんでした。
4日目 洗面所のコットンのセットが補充されていませんでした。
一緒にいった同僚の部屋の床のゴミは4日間そのままだったそうです。あと、デスク上におくてある鏡(拡大鏡が裏面についているもの)がいつも汚れてました。2日目以降は私が汚しているので毎日、使用前に拭いてました。
いろいろなホテルで良く見かける「私が清掃しました」カードはこのホテルには無かったので、同じ人の清掃がルーズなのか複数なのかはわかりません。 いつもは「私が清掃しました」カードなんて必要無いと思っていましたが、有るのと無いのとでは掃除する人の責任感が違うのかもしれないと初めて思いました。
朝食は味は普通ですが、近隣のトラスティやチサンと比べてかなり種類が少ないです。私はパン党ですが、和食が食べたい方はがっかりすると思います。お味噌汁は週1回、ごはん以外の和食メニューは全くありません。日本人向けでは無い様です。そして声を大にして言いたいのは、コーヒーが不味すぎる。出がらしのアメリカン?です。毎朝、試しましたが 同じ味だったのでたまたまではありません。お料理の種類はコストがあるから仕方ないとしても、あんなにコーヒーが不味い店は初めてです。
これは苦情ではありませんが、ダブルのシングルユースの客には枕4つは邪魔なだけです。クリーニング代ももったいないし2つで充分です。(このホテルだったら、シーツ類を毎日 取り替えていただいているかどうかは疑しいと思っていますが・・・
最後に一つ良かった点です。デスクに蛍光灯があるのはGOODです。間接照明では仕事も化粧もやりにくいですから。
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この度は、ベストウェスタンホテルフィーノ大阪心斎橋をご利用いただきまして誠に有難うございました。
しかしながら、幾つもの不備がございましたこと、責任者といたしまして本当に申し訳なく、深くお詫びを申し上げる次第でございます。
この度のような不備につきましては、あってはならないということをスタッフ全員で認識し、早急に原因を究明し、具体的な対策を講じる次第でございます。
また、清掃担当者によるチェックリストや、検査員によるチェックシートを用いておりますものの、現行の運用に問題があったことを深く反省し、責任者によるチェック体制を強化しながら、ミスを起こさない仕組みづくりを徹底して参る所存にございます。
さらに、朝食の件でもご満足いただけず申し訳なく存じております。
今後の課題として、改革に尽力して参ります。
併せまして、枕の件に関しましても、貴重なご意見を賜り有難うございました。
この度は、ご迷惑、ご不快をお掛けいたしましたこと本当に申し訳ございませんでした。
必ず改善をいたす所存にございますので、またのご来館を心からお待ち申し上げております。
ベストウェスタンホテルフィーノ大阪心斎橋
総支配人
伊東 潤一