楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋のクチコミ・お客さまの声
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
駐車場利用したいと事前にホテルに確認したところ、「チェックインしたお客様順に利用可」と聞く。チェックインは3時からなので、念には念を入れ、2時半頃にホテル着。チェックインに事前に並んででも駐車場利用が必要でした。 チェックインし駐車場利用を申し出たところ「既に満車です」。は?チェックイン順ですよね?チェックイン時間より先に到着した客が既に入っているんだと。県外からのビジネス利用で、付近の土地に不慣れである為、駐車場利用可能なホテルを選び、利用手段も事前に確認し、念を入れて電話でも確認を取り、ホテル側のルールに従っている。先に到着しても駐車場を利用出来るなら、そう説明するべき。近くの民間駐車場を紹介してもらうが、地下だし、広範囲だし、従業員に聞いていた金額より倍ほど高く、案の定、迷った挙句、重要な会議にも遅刻する始末。つくづく商談でなくて良かったと安堵した。当然、どんか理由であれ遅刻は遅刻。この年齢になって頭を下げるのは辛かったです。これについては、ホテル側には謝罪を求めていません。何より一番気に入らないのは、ホテル側が作ったルールを自らが守っていないこと。ホテルに泊まった際のルーティンである避難口等を調べ、解錠する為、プラスチックカバーを破壊出出来そうな物を用意し、非常ベルが鳴れば避難出来るよう、玄関口に貴重品と靴を並べて、部屋の灯りは点けたままで安眠しました。遅刻、駐車場代が高い事は、どうでもいい。こちらがしっかり調べていればトラブルを未然に防げたでしょう。何があっても自己責任でしょう。ホテル側が作ったルールを遵守し、事前にホテル側にも確認を取ったが、そちら側がルールを無視している。何があっても不思議でなく信頼は出来ない。ましてや災害時の対応など。今後、一切このホテルは利用すべきでないし、系列店でも同様な扱いを受けるでしょう。事前にトラブルを避ける為、近しい人にも注意をしておくのは、社会人として当然とも考えていますので、ここに記しておきます。今回は勉強になりました。ありがとございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。ご指摘の点に関しましては不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。スタッフ一同真摯に受け止め改良すべき箇所を共有し、より良いホテル作りに努めてまいります。誠に申し訳ございませんでした。
ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋 のクチコミ
駐車場利用したいと事前にホテルに確認したところ、
「チェックインしたお客様順に利用可」と聞く。チェックインは3時からなので、念には念を入れ、2時半頃にホテル着。チェックインに事前に並んででも駐車場利用が必要でした。
チェックインし駐車場利用を申し出たところ「既に満車です」。
は?チェックイン順ですよね?
チェックイン時間より先に到着した客が既に入っているんだと。
県外からのビジネス利用で、付近の土地に不慣れである為、駐車場利用可能なホテルを選び、利用手段も事前に確認し、念を入れて電話でも確認を取り、ホテル側のルールに従っている。
先に到着しても駐車場を利用出来るなら、そう説明するべき。
近くの民間駐車場を紹介してもらうが、地下だし、広範囲だし、従業員に聞いていた金額より倍ほど高く、案の定、迷った挙句、重要な会議にも遅刻する始末。つくづく商談でなくて良かったと安堵した。当然、どんか理由であれ遅刻は遅刻。この年齢になって頭を下げるのは辛かったです。これについては、ホテル側には謝罪を求めていません。
何より一番気に入らないのは、ホテル側が作ったルールを自らが守っていないこと。
ホテルに泊まった際のルーティンである避難口等を調べ、解錠する為、プラスチックカバーを破壊出出来そうな物を用意し、非常ベルが鳴れば避難出来るよう、玄関口に貴重品と靴を並べて、部屋の灯りは点けたままで安眠しました。
遅刻、駐車場代が高い事は、どうでもいい。こちらがしっかり調べていればトラブルを未然に防げたでしょう。何があっても自己責任でしょう。
ホテル側が作ったルールを遵守し、事前にホテル側にも確認を取ったが、そちら側がルールを無視している。何があっても不思議でなく信頼は出来ない。ましてや災害時の対応など。
今後、一切このホテルは利用すべきでないし、系列店でも同様な扱いを受けるでしょう。
事前にトラブルを避ける為、近しい人にも注意をしておくのは、社会人として当然とも考えていますので、ここに記しておきます。
今回は勉強になりました。ありがとございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご指摘の点に関しましては不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同真摯に受け止め改良すべき箇所を共有し、より良いホテル作りに努めてまいります。
誠に申し訳ございませんでした。