楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
箱根湯本温泉 木もれびの宿 ふるさとのクチコミ・お客さまの声
総合3
姫沙羅と言う部屋に一泊お世話になりました。【良かった点】●離れのような趣き(8部屋)の造りで静かで良かったです。ただ日帰り温泉客もいるのでフロント付近は少し人が居ました。受付の際に宿泊者より日帰り客を優先されたので、案内の順番は守って欲しかったです。●部屋は2人で利用するには十分過ぎる広さでした。露天風呂も気持ちよく、窓を開けると滝を流れる水音に癒され何度も利用しました。●また隣接するホテル岡田のお風呂も利用出来るのですが大浴場手前に足湯があり、また湯上り処ではドリンクのサービスもありお茶菓子もいただきました。【気になった点】●館内はいい意味の薄暗さなので落ち着いて過ごせましたが、せめて部屋のドア付近のライティングは考慮して欲しいです。夜は暗くて鍵穴がよく見えません。●食事会場が隣のホテルなので遠い。館内専用の連絡通路がありますがとても寒く、年輩の方には寒い時期は気をつけた方がいいです。通路は暖房など工夫があれば嬉しかったです。(以前、草津温泉のホテルで似た造りの通路がありましたがストーブをいくつも設置してました。そこの方がお値打ちでした)●隣接のホテル岡田の大浴場も利用出来るのですが案内文にはタオルだけ部屋から持っていけば大丈夫と記載されてましたが実際はバスタオルはなく残念なので訂正して欲しいです。●更に隣接されてる湯の里おかだ(日帰りのみ)も行きましたが利用出来なく、案内文に記載がなかったので予め記載しておくかオプションで入れるようにしても良かったと思いました。無駄足になりました。●チェックアウト時もイン時と同じ女性スタッフでしたが、フロント手前で別のスタッフに案内された場所に行ったら「こちらでお願いします」と当然のように呼び戻されてしまった。せめて「恐れ入りますが」が言える対応をして欲しかったです。行きに入口に案内してくれた男性の方や、帰りに記念写真を一生懸命に応じてくれた女性の方、ホテル岡田の湯上がり処の女性の方、同じくホテル岡田の食事の対応をしてくれた女性の方など他が良かっただけに最初の接客対応で全ての印象がこうも変わってしまうんだなと考えさせられる旅行になりました。別に「木もれびの宿ふるさと」じゃなく値段に大差ない「ホテル岡田」の方に宿泊すれば良かったなぁ。 が素直な感想でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当館をご利用頂きまして誠に有難うございました。ご到着の際は、ご案内時に不手際がございました事、更にお待たせをしてしまった中でのお心配りや配慮に欠けており、お帰りの際までも、ご不快な思いをお掛けしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。ご滞在中の数々のスタッフへのお褒めのお言葉、大変感謝致しております。常にお客様の立場に立ったサービス、お客様に対して変らぬ接客の姿勢を従業員、一人一人が心がけ日々努力を重ねて参る所存でございます。館内施設におきましては、照明・廊下や設備等を含めましてご不便ご迷惑をお掛けいたしました。貴重なご意見を参考に今後も一層の努力をし、頂戴したお言葉を大切にしながら、おもてなしの心を胸に、スタッフ一丸となりサービス向上に努めて参ります。貴重なご投稿、誠に有難うございました。 木もれびの宿、ふるさと オオガイ
箱根湯本温泉 木もれびの宿 ふるさと クチコミ一覧へ
ビジネスホテル オーク・イン3 蒲田東口(東京都)
5.0
投稿日:2024-04-20 11:34:27
ホテルウィングインターナショナル出水(鹿児島県)
4.0
投稿日:2024-02-08 15:51:36
秋葉原ワシントンホテル(東京都)
3.0
投稿日:2023-09-08 00:44:42
リブマックスリゾート伊東川奈(静岡県)
投稿日:2023-09-08 00:16:34
プチホテル クイーンズスウィート(静岡県)
投稿日:2022-09-10 13:45:13
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
kaz86kaz98さんの 箱根湯本温泉 木もれびの宿 ふるさと のクチコミ
姫沙羅と言う部屋に一泊お世話になりました。
【良かった点】
●離れのような趣き(8部屋)の造りで静かで良かったです。ただ日帰り温泉客もいるのでフロント付近は少し人が居ました。受付の際に宿泊者より日帰り客を優先されたので、案内の順番は守って欲しかったです。
●部屋は2人で利用するには十分過ぎる広さでした。露天風呂も気持ちよく、窓を開けると滝を流れる水音に癒され何度も利用しました。
●また隣接するホテル岡田のお風呂も利用出来るのですが大浴場手前に足湯があり、また湯上り処ではドリンクのサービスもありお茶菓子もいただきました。
【気になった点】
●館内はいい意味の薄暗さなので落ち着いて過ごせましたが、せめて部屋のドア付近のライティングは考慮して欲しいです。夜は暗くて鍵穴がよく見えません。
●食事会場が隣のホテルなので遠い。館内専用の連絡通路がありますがとても寒く、年輩の方には寒い時期は気をつけた方がいいです。通路は暖房など工夫があれば嬉しかったです。
(以前、草津温泉のホテルで似た造りの通路がありましたがストーブをいくつも設置してました。そこの方がお値打ちでした)
●隣接のホテル岡田の大浴場も利用出来るのですが案内文にはタオルだけ部屋から持っていけば大丈夫と記載されてましたが実際はバスタオルはなく残念なので訂正して欲しいです。
●更に隣接されてる湯の里おかだ(日帰りのみ)も行きましたが利用出来なく、案内文に記載がなかったので予め記載しておくかオプションで入れるようにしても良かったと思いました。無駄足になりました。
●チェックアウト時もイン時と同じ女性スタッフでしたが、フロント手前で別のスタッフに案内された場所に行ったら「こちらでお願いします」と当然のように呼び戻されてしまった。せめて「恐れ入りますが」が言える対応をして欲しかったです。
行きに入口に案内してくれた男性の方や、帰りに記念写真を一生懸命に応じてくれた女性の方、ホテル岡田の湯上がり処の女性の方、同じくホテル岡田の食事の対応をしてくれた女性の方など他が良かっただけに最初の接客対応で全ての印象がこうも変わってしまうんだなと考えさせられる旅行になりました。
別に「木もれびの宿ふるさと」じゃなく値段に大差ない「ホテル岡田」の方に宿泊すれば良かったなぁ。 が素直な感想でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当館をご利用頂きまして誠に有難うございました。
ご到着の際は、ご案内時に不手際がございました事、更にお待たせをしてしまった中でのお心配りや配慮に欠けており、お帰りの際までも、ご不快な思いをお掛けしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
ご滞在中の数々のスタッフへのお褒めのお言葉、大変感謝致しております。常にお客様の立場に立ったサービス、お客様に対して変らぬ接客の姿勢を従業員、一人一人が心がけ日々努力を重ねて参る所存でございます。館内施設におきましては、照明・廊下や設備等を含めましてご不便ご迷惑をお掛けいたしました。
貴重なご意見を参考に今後も一層の努力をし、頂戴したお言葉を大切にしながら、おもてなしの心を胸に、スタッフ一丸となりサービス向上に努めて参ります。
貴重なご投稿、誠に有難うございました。
木もれびの宿、ふるさと オオガイ