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リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

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リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:6550件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.28
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.70
  • 食事4.23
宿泊年月
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295件中 241~260件表示

サービス3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月07日 07:58:01

三泊しましたが、ホテル自体は可もなく不可もなくという感じです。3日の朝は混んでいて バイキングをあきらめました。朝食付きでお願いしましたが、いらなかったかも...京都のホテルのランクも分かったので、次回は再考します。

【ご利用の宿泊プラン】
◆始まりは健康朝食◆自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
【禁煙】ゆったり27平米♪デラックスツインルーム

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宿泊年月
2009年05月
ご利用の宿泊プラン
◆始まりは健康朝食◆自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【禁煙】ゆったり27平米♪デラックスツインルーム】

サービス3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月01日 16:33:04

お部屋には問題がなかったのですが、あまり防音がなされていないようで、深夜まで他の部屋や廊下からの音が聞こえていました。
特に、朝の廊下からの音はホテルのお掃除の方々の話声だったと思います。遅い時間にチェックインする人のため、せめてホテルの従業員の方々の廊下での声は控えて頂けたら良かったと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
【京・お得なバス旅】市バス一日乗車券&嬉しいマップ特典 自慢の健康朝食付き
【禁煙】スタンダードツインルーム★22平米

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宿泊年月
2009年04月
ご利用の宿泊プラン
【京・お得なバス旅】市バス一日乗車券&嬉しいマップ特典 自慢の健康朝食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム★22平米】

サービス3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月27日 11:32:21

金額的にもリーズナブルだったので致し方ないかもしれないが、ダブルルームの部屋に大人3名小人1名の家族でエキスラベット2台では、お部屋では一切くつろげずただ寝るだけの部屋といううイメージで、思い浮かべていた部屋とは全く違うものでした・・・残念です。

【ご利用の宿泊プラン】
◆始まりは健康朝食◆自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム

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宿泊年月
2009年04月
ご利用の宿泊プラン
◆始まりは健康朝食◆自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム】

サービス3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月04日 00:02:41

駅から近く、シャトルバスが大変便利でした。
部屋は可もなく不可もなく・・というところでしょうか。

【ご利用の宿泊プラン】

【禁煙】スタンダードツインルーム★22平米

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宿泊年月
2009年03月
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム★22平米】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月07日 14:24:27

京都鉄道博物館から近いのは利便性が良くて良かったです。
防音設備が良くなくて廊下や部屋での、他のお客様の話し声が聞こえるので居心地が悪かった。
掃除道具が廊下にながいこと出ていて清潔感を感じなかったです。なんとかなりませんか。
給水所は汚いし、知らない男性に給水時にドアを開けられて、声をかけられて、不安で怖かった。安全ではないなと思いました。対処願いたいです。

朝ごはんは、14Fのトップオブ京都で。量が少ない!レストランの回転は楽しめました。スタッフが1時間のうちに4回もカトラリーを落としていて、うるさくて居心地が悪かったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF+ポイント5倍【朝食付】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードダブル 22平米】

サービス2

サクラ1654さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

サクラ1654さん [80代/女性] 2023年12月28日 14:08:09

部屋が良くない

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】8~10階の部屋を厳選!特別価格で予約するなら今がお得!~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】

サービス2

lie lie lieさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

lie lie lieさん [50代/女性] 2023年08月25日 13:03:53

8月3日から家族3人でトレインビュールームに2泊しました。
トレインビュールームからの眺望は最高(息子談)で、在来線、新幹線に加え、レアな車両が通過したりして、電車オタクの息子は大変喜んでおりました。
数年前にリニューアルされたとの事ですが、部分的に古いままのところがあるなという印象。
客室のベッドや壁紙、トイレ、洗面所内はキレイだけど、ソファの生地にほつれがたくさんあり、ちょっとびっくり。また客室の引き出しの鏡はカバーが布製の為、汚れや使用感が出ていて、触りたくないなと思いました。引き出しに、館内案内などは一切なかったです。
浴室のバスタブ底面はだいぶ傷がつき、タイルの目地にはピンクのカビや黒カビが目立ち、かなりげんなりしました。タオルはバリバリに硬いです。なぜか洗面所にティッシュが無くて困りました。朝、メモに書き置きさせて頂き用意してもらいました。客室には空ボトルが置いてあり、水を自分で汲みに行くシステム。簡易的な説明書きのみで、館内案内も手元にない為、給水がどこで出来るのかがわかりにくかったです。2泊とも同じボトルだったので、出来たらボトルも1泊ごとに変えて欲しいですね。あとは全体的に掃除が行き届いていないです。
ホテルの1番端にあるエレベーターは、中に入るとライトアップされたところに埃がたくさん舞っているのが見えます。壁面なども埃がすごい。マスク必須です。
客室の天井に空調換気的な大きめのフィルターがあるのですが、そこも埃がビッシリでフィルターが見えません。ありえないレベルです。
朝食ビュッフェは品数が少なくて、2泊目は飽きますね。
お客さんが取った際こぼした場所などを、ベテランっぽい男性がせっせと拭いてくださっていたのがとても印象的。お陰で気持ちよく使えました。また、オムレツを調理していたメガネの女性が無愛想で挨拶もなく撫然として作られていて、不快でした。混み合いだし、取るのも長蛇の列になっていて、並んでいたら反対側から悠々と取っている方がいたりと、案内が不十分。
最後になりますが、このホテルは全体的に挨拶がないです。こちらからすれば返す程度。
最終日、チェックアウトしたあと、支配人さんらしき方(後で確認したら支配人さんでした。)がいましたが、こちらを見たけど何もなし。
多分また伺う事はないと思います

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF+ポイント5倍 ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇トレインビュールーム30平米】

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月27日 13:42:58

3泊4日で利用させて頂きました。初めての利用で 車で到着したが エントランスにいた 3名のスタッフは 誘導も案内も無し…平面は 満車の為 地下に降りたが 古い造りの為 大きな車では 大変。 しかも 何故か 地下に降りるスロープにも 停車している車があるので すれ違う事は困難で 満車のマークや案内も無いので 満車の場所は 駐車場内で 何度も切り返さないと戻れない。そして 駐車出来るといっても 天井高が1.9mの場所や スプリンクラーが張り出しているので 大きな車には不向き。スタッフも中国人多目。シャトルバスについて聞いたら 既に 運行が終了している 待合室を案内された。朝食は HPで見る感じとは違いシンプルで メニューは毎日同じ 連泊の人は飽きる。オムレツを作る女性シェフは とても無愛想で 挨拶や返事をしないので 不愉快。料理を補充するスタッフも 自分優先で お客の方が 避けて通る勢い。部屋は 古い為 ユニットバスは狭く タイルのめじには カビが所々。そして ドアにあるフロアー案内等には ウォーターサーバーや製氷器の位置の表示が無い為 不便。
東京のリーガロイヤルホテルのレベルで 期待して行くと ぜんぜん違うので がっかりした。
とにかく 全てのスタッフに 最低限挨拶する教育をすべきだと思う。
残念。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】京都旅行におすすめ ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月14日 07:05:55

部屋の見た目はきれいになっているが、ソファのクッションの下がゴミだらけでした。
毎日じゃなくとも定期的に掃除すべきでは。
トイレの手洗いや脱衣場の洗面台もきれいではない。
特にオーバーフロー穴がカビだらけ。
また、風呂場の目地も赤カビだらけと、とにかく高い金額に見合った部屋ではない。
特別なサービスがあるわけでもないので広さ以外は本当に残念でならない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
~見て・さわって・体験できる~「京都鉄道博物館」入館券&黒谷トレインチョコ付ステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ラグジュアリーファミリー 61平米【洗い場付き浴室】】

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月18日 08:39:18

推しの映像を大画面で観れたことは大変楽しめて良かったですが、2点ほど残念なところがありました。

まずは、プロジェクターとBlu-rayプレーヤーの繋ぎ方が解らなかったので、客室係に電話して聞いてみると第一声が「受付の際に説明書をお渡ししてるかと思うのですが?」とのこと。受付ではこのプランを使用する際の同意書のコピーしか受け取っておらず、説明書は手元にない事を伝えるも「お渡ししているはずなのですが…」と、その後しばしの無言。その後「すぐに対応できる者がおりませんので、しばらくお待ちいただく事になりますがよろしいでしょうか」との事で電話を切られました。その後自分たちで何とか繋ぐことが出来ましたが、電話の対応にモヤっとしました。

2つめは、無料の水以外何も手を付けていない「ミニバー」の料金が引かれたこと。初めて泊まるホテルなのでシステムも知らず、楽天で表示されていた料金以外がかかるのであれば事前に伝えて頂きたかったです。

全体的には楽しかったのですが、少しモヤモヤする部分が残る宿泊となりました。

【追記】
その後ホテル様側より連絡いただき、返金していただく流れとなりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年08月
リーガロイヤルホテル京都 2022年11月01日 14:28:43

投稿者 様
過日は当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
その際、大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今回、楽しみにしておられたお時間を残念なお気持ちにさせていまいましたこと。
さらに誤って、ミニバーのご利用代金を頂戴してしまいました事。
深くお詫び申し上げます。

今後、このような事が起こらないよう、担当部署だけでなく、館内の体制に力を入れて改善していく所存でございます。

この度は当ホテルをご利用頂きましてありがとうございました。

また、機会がございましたら投稿者様の再来館をお待ちしております

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【1日1室限定】オタ活応援プラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【オタ活ルーム◇エグゼクティブフロア デラックスツイン30平米】

サービス2

wan555さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

wan555さん [40代/女性] 2021年11月01日 21:39:38

スイートツインともあって、部屋は広くてゆったり出来て良かったのですが、
トイレの手拭きがペーパーでなく、ただタオルが1枚横に置かれていた点が残念でした…。
せめて、タオル掛けにかけれるような配慮が欲しかったです。
朝食は、種類も多いし、すぐに補充もしてくれて美味しかったです。
特にパンが美味しかったです。
ただ、連泊する際は、ほぼ同じ内容なので、新鮮味がなかったです。
対応ですが、駐車場の問い合わせで、チェックイン前の駐車が可能かを聞いた時、
自分で駐車場係のものに聞いて下さいと返答をもらったので驚きました。
結局、敷地内に入っても、駐車場係らしき人は見つからず、
フロントまで聞きに行きました…。
総合的に見ると、老舗ホテルの割には、対応がよそよそしく感じた点だけが、
非常に残念に思えました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
リーガロイヤルホテル京都 2021年11月29日 08:17:58

wan555 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
この度のご滞在ではご期待にお応え出来ていない部分がございましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
駐車場の問い合わせに関しまして、係の対応によりご不便とご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。賜りましたご指摘は宿泊責任者に伝え、従業員の再教育の徹底するよう指示いたしました。
また、朝食やお部屋の備品に関しましても、頂戴いたしました貴重なご意見を参考にさせていただき、今後のサービス改善に役立ててまいりたいと存じます。
これからもお客様のお声を第一に、更なるサービスの向上に努めてまいります。wan555 様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
2泊以上でお得にステイ ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スイートツイン 50平米 【洗い場付き浴室】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年09月22日 02:59:46

お部屋も設備もとても良かったのですが、1人のフロントの従業員の方に失礼な態度を取られて少し残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年09月
リーガロイヤルホテル京都 2021年09月27日 04:22:12

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご投稿をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ご用意致しましたお部屋でごゆっくりお過ごしいただけ、何よりでございます。
しかしながら、スタッフの対応につきましてご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳なくここよりお詫び申し上げます。
賜りましたご指摘を担当部門責任者に申し伝え、今後再びこのようなことの無きよう、従業員の教育訓練をはじめ、サービスの改善について部門長に指示いたしました。
頂戴いたしましたご指摘を真摯に受けとめ、お客様のご期待を裏切ることがないよう、今一度サービスの改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
改めてこの度は誠に申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】13%OFF!シンプルステイプラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスツイン 30平米】

サービス2

0823pochiさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

0823pochiさん [70代/男性] 2020年12月08日 17:57:39

朝食が貧弱で、つまらなかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
リーガロイヤルホテル京都 2021年01月15日 16:53:21

0823pochi 様
この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
お食事に関しましてご指摘を受け、内容改善に努めて参りたいと思います。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スタンダードダブル 22平米】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月09日 15:40:55

10階のエグゼクティブフロアの存在意味がわからない。やや高額になるので、その旨をフロントに聞いたら口ごもり、「タオルが今治製で」が精一杯。実際に使ってみたらビジネスホテルのものとなんら変わらない。
眼下に見えるのはモノクロ世界のJR 在来線。鉄ちゃんじゃねえ。
デラックスツインはさすがに広く、清潔で掃除も行き届いている。が、トイレはウォシュレットなのに使用後流すのは足踏み式。中途半端ね。
ドアノブにかけてある新聞は無料で嬉しいが朝刊が8時過ぎとは「遅配」だろ。
モニター体温測定器が館内入口にありコロナ対策は万全か。
前泊未使用の朝食券で一階レストランへ。広く、テーブルがあいているのに両隣りに人がいる席に案内された。「ソーシャルディスタンス無視ですか?」と言ったら「じゃあ」と、ゆったりの席に。その女性マネージャーは二度と近寄らなかった。
「アメリカンブレックファースト」と書かれたメニューを見せられワンプレートが運ばれてきた。ビュッフェでなくて結構なのだが、朝食がめちゃくちゃ不味い。ベーコンは温かいだけでほぼ生。アメリカンだったらカリカリ焼きでしょう?!
紅茶は色付きお湯。薄くて香りもしない。で、ぬるかった!
好感の持てるホテルなのに朝食でアウト。惜しいなあ。リピート?無理でしょ。。。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
リーガロイヤルホテル京都 2020年11月06日 06:52:16

投稿者 様

この度は私どもリーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。

ご滞在中はご案内不足でご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けますよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
また、ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
チェック体制を強化し、改善に努めて参ります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ぜひ挽回の頂きたく、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】14%OFF シンプルステイプラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスツイン 30平米】

サービス2

SNOW♪さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

SNOW♪さん [50代/女性] 2020年08月15日 19:40:41

京都のリーガロイヤルに初めて宿泊しました。
まず、リーガロイヤルのグレードのホテルだと、入口にドアマンがいて
駐車場など案内していただけるのが普通だと思っていたのですが
入口に誰もおらず、奥から出てくる気配もなく、どこに駐車してよいのか迷いました。
荷物もいくつかありましたので、自分でフロントまでカートを取りに行きました。
コロナ禍の為、わざと配置していないのかもしれませんが、その後夕方に駐車する時には
「奥が空いております」と案内していただけたので、単に人員不足だったのかもしれません。

チェックイン受付開始時間の14時前にホテルに入りましたが
華小路フロアで無料で貸し出し可能なナショナルのスチーマーが一台もないと言われ
「戻ってきたらご連絡ください」とお願いしましたが、結局連絡はありませんでした。
連泊されている方がずっと使っていらっしゃるのか、元々台数が極端に少ないのかは
分かりませんが、残念に思いました。

朝食はコロナ禍の為ビュッフェではありませんでしたがホテルの朝食にしては質素。
クロワッサンも焼きたてのパリッパリではなく、淹れてくれた紅茶も味が薄い。
リーガロイヤルなのになぁ~とかなり残念な気持ちになりました。
大阪のリーガロイヤルはとても食事が美味しいので、期待しすぎたのかもしれません。
これならば朝食付きを選ばなければよかったなと後悔しました。

アメニティは、ローラアシュレイのもので揃えられており、タオルも今治のものでフカフカ、
これにはとてもテンションが上がりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
リーガロイヤルホテル京都 2020年08月31日 17:09:15

SNOW♪ 様

過日はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

お部屋のアメニティをお気に召していただき大変嬉しく存じます。
しかしながら、ご到着の際は係の不在により、ご案内及びお荷物のお手伝いができず、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。また、貸出備品やご朝食に関しましてもご期待に沿えず重ねてお詫び申し上げます。賜りましたお言葉を真摯に受けとめ、改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
従業員一同、SNOW♪ 様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2名以上のご宿泊にオススメ】お得に泊まる夏得プラン □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スーペリアツイン 27平米】

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月20日 18:24:16

全体的な印象は、さすが老舗、のホテルです。建物の古さは否めませんがそれをカバーするだけのホスピタリティが感じれました。残念なのが、コロナの影響もありレストランの営業時間や形態が変わった事と、一部のスタッフのプロ意識に欠けた対応でしょうか。そのお店には二度と行くことはないと思いますが、何らかの改善がされている事を期待しています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 12:04:29

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【LUX SELECTION】ポイント10倍! お得にスイートルームに泊まろう ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア ジュニアスイート 40平米】

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月27日 16:52:22

誕生日のお祝いを記念して、息子とはじめての宿泊先に選びました。

一流ホテルなのに赤ちゃんプランが設定されていたことで、宿泊を決めました。

ただ、おもてなしの心があるような無いような、、赤ちゃん歓迎されてないのかな。

駐車場スタッフのかたと、入り口のボーイさんは写真撮影もとても感じよく対応いただきました。

ただ、チェックインの際の受付かたもファーストコンタクト時の笑顔が無く。

淡々とスピーディーに説明。

マニュアルに沿った対応なのだと思いますが、『赤ちゃん連れで大変ななかようこそ。ゆっくりしてくださいね!なんでもサポートしますよ!』のような雰囲気は微塵もなく。

リーガロイヤルホテルなのにこのようなフロントレベルなんだと大変驚きました。
お忙しかったのか、お疲れだったのか。。私自身が仕事柄、接遇が気になりやすいのはありますが、それでも一流ホテルなのに、、と不思議でした。

また、部屋に行ってからベッドガードをお願いしたのですが、、別のかたにひとつでいいか?と聞かれ、私はベッド一辺分は覆えるサイズだと思いお願いしたところ、到着したベッドガードはベッドの足の部分半部以下?にちっちゃくしかガードできないサイズ!

もう、これで大丈夫ですか?と設置後確認されましたが、もうこれでいいやと思い、それ以上はお願いしませんでした。

赤ちゃんがこのサイズでガードできるわけないのに、それをそのまま設置したスタッフのかたにも、うーーんと悲しい気持ちになりました。

朝食会場には、お一人すごく気遣ってくださったスタッフさんがいらっしゃり、紙ナフキンを多めに持ってきてくださったり、育児についていっしょに話してくださったりと心温まりました。

全体的にはもちろん満足ですが、フロントや決まり文句以上の気遣いの少なさは一流ホテルなのにあのレベルなのはちょっと不思議な感じがしました。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月06日 15:48:15

外見は綺麗なホテルでした。
でも、駅からは少し離れていました。受付の方は愛想はあまりないですが、女性の方が多く事務的にこなしている感じですかね~。部屋は、まあ普通。シャワーを浴びていると、シャワーヘッドが動いて真っ直ぐに当たらない!朝食時にオフィスソファーのようなテーブルだった為、足が悪い私には食事を取るには低すぎたので『向こうの普通のテーブルに変更してもらえませんか?』とお願いしたところ『あいにく2名様では、変更は出来ません』との返答でしたが、普通のテーブルに2名で座られてる方も居たので、未だに意味がわかりません。まあ、一流ホテルだと思った私が悪かったです。朝食は可もなく不可もなくて感じでした。
良かったところは、客室に大きなソファーがあったくらいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】9%OFF シンプルステイ ~選べる朝食付~エントリーでポイント15倍
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スーペリアツイン 27平米】

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月26日 07:52:30

部屋自体はリフォームされコンパクトにまとめられていると思う。ただお風呂がガラス張りで目隠しがないのでよほど親しい間でないと困惑する。

連泊したが一日バスタブが清掃されていなかった。飲みかけのコップをふたしてそのままは
よくあるが、新しい食器の追加は普通されているのになかった、連絡して持参してもらつたが汚れた食器の返却もとめるとそのまま置いておいてと言われた。こんなことは初めてだった。

トップオブキョウトは薦めない、ガサでの朝食薦めます。あの展望なら伊勢丹での食事で可能だし内容も取り立ててよいとは思わない。

従業員の態度も悪くないが、マニュアル的なことは不満がないがトラブルやリクエストにたいする対処になれていないと感じた。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
リーガロイヤルホテル京都 2019年08月24日 16:37:39

この度は、数ある京都市内のホテルより、リーガロイヤルホテル京都をお選びいただき、誠に有難うございます。
しかしながら、ご宿泊では私共の落ち度でご不快の念をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
お部屋の清掃、スタッフの対応において、拝読いたしました内容はまったくもってお恥ずかしい限りでございます。
頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、スタッフ全員が共有し、サービスの基本から再徹底を図り、二度とこのような事は起きぬよう致します。

此度のご宿泊では、ご満足いただける質のあるご滞在をご用意できず、誠に申し訳ございませんでした。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】★京都府第2位★の選べる朝食付 ~【28日前までのご予約ならお得!】Advance28!~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ラグジュアリーツイン 44平米】

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月27日 04:54:56

恋人とのクリスマスディナーをメインに利用させていただきましたが、、。
まず最初にリーガロイヤルホテル京都については私自身、幼少期の誕生日や兄弟のお祝い事でトップオブキョウトを利用したり、成人して以降は海外からのお客様のもてなしにグルマン橘や鉄板焼葵を毎月利用させていただいているため、非常に好意的に捉えていました。
今回は恋人からの希望もあり、カザを初利用です。
まずレストランについてですが、、17時半開始と19時半開始の1部2部制の1部制。17時40分頃にカザの受け付けにて予約の名前を告げますが名前を間違えて登録されていたために待たされることに、。完全にホテルがわのミス。嫌な予感がしてきました、、。
用意されたお席につきますが、椅子の上には先の方の食べこぼしが、、。
1部なので、これはランチ利用者の食べこぼしですよね?アイドルタイム時に清掃されないのでしょうか。
私が自身のハンカチを使い、食べこぼしを拭き取るあいだもサービスの女性はボーっとされていますし、謝罪の言葉もありません。
乾杯用のシャンパンについても料理を取りに行っている間に勝手に注がれていますし、お祝いの演出にもなりません。まず炭酸が抜けますよ?
今回は非常に残念な利用となりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年12月
リーガロイヤルホテル京都 2019年01月21日 04:04:29

日頃より、リーガロイヤルホテル京都をご利用いただきまして、誠に有難うございます。

しかしながら、カザでのご夕食に於きまして、ご期待に遠く及ばず、ご不快な思いとクリスマスディナーを私共の落ち度により、台無しにしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

ご指摘いただきました点は誠に恥ずかしく、お客様をお迎えする立場としての体制がまだまだ不十分であることを重く受け止め、即刻、スタッフへの指導徹底を図り、二度とこのような事は起きぬよう致します。

ご多用の折、お言葉をお寄せいただき、ご指摘いただけた事、誠に有難うございます。
この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
~笑顔が溢れるクリスマス~「オールデイダイニング カザ」クリスマスディナービュッフェ付ステイプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

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