食事4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月23日 19:35:23
-
ホテルサ-ビス普通です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【京・やっぱりバス旅】市バス一日乗車券&嬉しいマップ特典 自慢の健康朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【【駐車場有・京都駅送迎バス有】スタンダードツイン】
食事4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月19日 13:34:57
-
バスルームの洗面所部分が小さいのと防曇処理が出来ていないため、お風呂を使うと鏡が曇ってしまい不便でした。氷サービスなど、現在多くのホテルで無料設置してあるものも、ルームサービスになっているのが時代に遅れている感じがします。また、窓の内側が障子形式になっているのはいかにも京都らしいのですが、外気を入れると向かいのホテルから丸見えになってしまうのが困りました。レースのカーテンなら良いと思います。コンビニが近くにないのでちょっとしたスナックや小物を買うのに不便でした。しかし、フロントや係の方々の対応が親切且つ丁寧でとても好感が持てました。バイキング形式の朝食は質も高く味も上々でしたが、和食の方は普通でした。多くの人がバイキングに行かれているのも納得です。
全体として正しいホテルの正しい姿であると感じましたが、上記のような不便さもあって、時代に遅れてしまうのではと人ごとながら心配してしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年04月
- ご利用の宿泊プラン
- ◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ゆったり27平米♪デラックスツイン】
食事4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月23日 15:54:51
-
特に大きな不満は無いですが、このサービスではちょっと高いかな~。
【ご利用の宿泊プラン】
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
【禁煙】ツインシングルユース★送迎バス有。駐車場あり- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- ご利用の宿泊プラン
- ◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインシングルユース★送迎バス有。駐車場あり】
食事4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月14日 00:08:51
-
ハードは良い宿ですが、サービスに一つだけ不満があります。
朝食が行列で混み過ぎること。
危うく仕事で遅刻しそうになりました。
こんなに混むならお店ごとに制限人数を設けておくべきです。
おまけに一か所に溢れた客にホテルマン自身がパニックになって、
妙にイライライライラしていました。
ここは是非とも改善して頂きたい点です。
この一点が残念でありました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【サンキュー朝食付きでパワー全開!ポイントも10倍】:冬の特別企画第4弾
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスツインシングルユース27.2平米】
食事4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月25日 15:17:18
-
9Fの部屋で風呂の給水メモリをMAXにしてもぬるい湯しか出なかった。
洗面台の湯は熱いのがでるのに・・・。
9Fの製氷機からアイスキューブを取り出したところ、そのうちの3-4個
のアイスキューブにごみらしきものが閉じ込められていたのでそれを洗面台
のなかに捨てて残りを使った。時間が経って洗面台を覗いたところ小さな虫
(0.5mm程度で多分ゴキブリの幼虫?)の死骸がこびりついていた。
飲み物として実害はなかったが、一度徹底的に調査したら如何ですか。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- ご利用の宿泊プラン
- ◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙シングル】(21時迄送迎バス有、駐車場有)】
食事4
ふみやしおりさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- ふみやしおりさん [40代/男性] 2010年01月02日 18:11:37
-
京都駅から送迎バスがあり、とても便利でした。市内観光についてお尋ねしたら、フロントの方も丁寧におしえてくださいました。朝食も種類が豊富でおいしかったです。ただひとつお部屋の壁がうすいのが、隣室?や上階?のお部屋の歩く音などがかなり聞こえました。逆に我が家の子供が騒ぐと他のお部屋に響くのではないかとちょっと遠慮してしまうくらいでした。その点だけは残念でしたが、全体的には満足です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】(^▽^)【サンキュー朝食付】ご家族・お仲間ならお得な早割。
- ご利用のお部屋
- 【【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム】
食事4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月28日 19:42:20
-
土曜日に二人でお世話になりました。普通のホテルという印象です。
朝食の際、列が出来ていたのにびっくり。日曜日だからでしょうか。
整理されている男性の態度から申訳ないという気持ちが伝わってきて、嫌な感じはしませんでしたが…。ただ、やっと通された席が、他の二人連れの方が四人席に座っているのに対し、まして、四人席が空いているのに、二人席でした。安いプランは食事券で区別?と思ってしまいました。食事は美味しかったです。
他の部屋の水を流す音も気になりました。
次の利用はないと思います。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【京・お得なバス旅】市バス一日乗車券&嬉しいマップ特典 自慢の健康朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【【駐車場有・京都駅送迎バス有】スタンダードツイン】
食事4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月03日 17:41:05
-
久しぶりに出会った友達と利用しました。スタンダードツインで予約していましたが、チェックインの時フロントの方に「和室もご用意出来ますよ」と、随分強く勧められました。気が弱いというか人が良いというか、ついその誘いに乗ってお部屋に行ったら、低層階で、確かに広いけどシティホテルというより、フツーの旅館でした。友達と、急なキャンセルか部屋の変更があったのかなぁと、苦笑いでした。トイレとバスが別れてはいましたが、シャワーの切り替えもしにくくて、バスユニットの方が良かったかも・・・。最後に決めたのは私達ですが、ちょっと不満が残りました。
朝食は、宿泊料金の割には充実していましたし、女性用のアメニティも届けてもらえました。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【駐車場有・京都駅送迎バス有】スタンダードツイン】
食事4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月15日 00:16:24
-
5/7日に法要で京都に出向いた際の宿泊先を楽天トラベルで安い順に検索したところ、1番最初に表示されたのがリーガロイヤルでした。
目を疑う様な金額だったので即予約を入れたのですが、その後よくよく考えるとありえない安さ!・・・入力ミスかな?? しかしホテル側からの訂正orキャンセルの申し出もなく当日に!
チェックイン時にやはり入力ミスであった事実を知らされましたが、ホテル側から予約確定時の条件でお泊り下さいとの事。
こんな事もあるのですね~。
以上の様な事情から、もちろん不満などはございません(笑)
【ご利用の宿泊プラン】
【京・お得なバス旅】市バス一日乗車券&嬉しいマップ特典 自慢の健康朝食付き
【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム- 宿泊年月
- 2009年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【京・お得なバス旅】市バス一日乗車券&嬉しいマップ特典 自慢の健康朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム】
食事3
サラリーマンなおきさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- サラリーマンなおきさん [50代/男性] 2024年04月24日 12:42:23
-
タクシーを止めてもらい、嬉しかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイプラン ~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ スーペリアダブル 27平米】
食事3
サクラ1654さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- サクラ1654さん [80代/女性] 2023年12月28日 14:08:09
-
部屋が良くない
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春SALE】8~10階の部屋を厳選!特別価格で予約するなら今がお得!~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】
食事3
雅節ちゃんさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 雅節ちゃんさん [70代/男性] 2023年03月05日 22:43:28
-
格式ある老舗のホテルと承知していたが・・事前に見たWEB上での部屋の写真は清楚なイメージを感じていたので・・残念ながら50年以上の建物ゆえ・・と納得しました。
でも5日間の滞在で京都をゆっくり楽しむことが出来ました。
お世話になりありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊以上】清掃なしで自然にやさしくECOに貢献♪エコプラン~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】
食事3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月28日 01:17:25
-
急に思いたち予約したので、ファミリー向けの広めの部屋は空いておらず、ツイン部屋にベッドを2台入れて、4台にして頂いたようです。ベッド以外くつろげる場所がなく狭かったですが(笑)。おかげで、3台のベッドがくっつき、子供も落ちる事なく安心して寝られました。
部屋が狭くて古い為か、ミネラルウォーターがついてない為か、エレベーターから1番遠い部屋の為か(笑)
旅行支援のおかげで、1泊2食付きでも、破格の値段で泊まる事ができました。
ビュッフェですが、前菜のようなオシャレな料理は多かったのですが、主食やメインとなる物が少なかったような気がします。そして、気になったのが、ビュッフェを取る順番を、何度も道順の矢印を逆走されたり、割り込まれたり、ぶつかられたりしました。スタッフが多かったにもかかわらず、注意されていませんでした。小学生の息子でも、しっかり守っていたのに、マナーの悪い大人と、それを注意しないスタッフには、がっかりしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF!ディナービュッフェを愉しもう!~2食付~(1部 17:30~)
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】
食事3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月14日 07:05:55
-
部屋の見た目はきれいになっているが、ソファのクッションの下がゴミだらけでした。
毎日じゃなくとも定期的に掃除すべきでは。
トイレの手洗いや脱衣場の洗面台もきれいではない。
特にオーバーフロー穴がカビだらけ。
また、風呂場の目地も赤カビだらけと、とにかく高い金額に見合った部屋ではない。
特別なサービスがあるわけでもないので広さ以外は本当に残念でならない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ~見て・さわって・体験できる~「京都鉄道博物館」入館券&黒谷トレインチョコ付ステイプラン ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ラグジュアリーファミリー 61平米【洗い場付き浴室】】
食事3
ハナ1381さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- ハナ1381さん [60代/女性] 2022年09月21日 09:21:27
-
グラスを収納している引出しの中、ホコリだらけでした。
ゴミも入っていました。
お掃除おねがいします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- リーガロイヤルホテル京都 2023年01月18日 14:14:26
-
ハナ1381 様
この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お部屋の件ではご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見を頂戴しましたことに御礼申し上げます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】室数限定スペシャルプラン ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】
食事3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月08日 06:39:20
-
駅に近い。田舎のナンバーの車だったので、あっさり前面駐車させらせなかったと思う。車種での差別化?明らかに高齢化スタッフさん。ホテルで、一番最初に会うスタッフが、高齢者のところは、印象悪いのです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- リーガロイヤルホテル京都 2022年10月16日 06:09:50
-
投稿者 様
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
駐車場の件ではご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
当ホテルでは、なるべく多くのお客様にご駐車頂けるよう立体駐車場にご入庫出来ないお車を優先的に平面駐車場へご案内しており、投稿者様には立体駐車場へのご協力をいただきましてありがとうございました。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参ります。
投稿者様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】ポイント5倍!シンプルステイプラン □朝食付□
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】
食事3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月30日 16:27:37
-
部屋等は満足ですが朝食のビュフェは残念でした。大阪のリーガはホテル内にコンビニがあったので助かりましたが京都はなくちょっとした買い物は外に出ないと出来なくて不便を感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- リーガロイヤルホテル京都 2022年04月10日 16:42:51
-
投稿者 様
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながらご期待頂戴しましたにも関わらず、ご朝食では残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
また当館ではご指摘の通り館内にコンビニはなく、ご不便をおかけし申し訳ございません。貴重なご意見として担当部署に報告し改善要件として検討を続けて参ります。
投稿者 様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご家族・グループ旅行にオススメ】3名様専用プラン♪ ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ スタンダードトリプル 24平米】
食事3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年02月13日 11:43:12
-
部屋に水が置いてなく、館内の自動販売機は200円もします。
最寄りのコンビニまでも遠いです。
バスタブに髪の毛が残っていました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年02月
- リーガロイヤルホテル京都 2022年02月16日 07:57:29
-
投稿者 様
この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き、誠に有難う御座いました。
また、貴重な時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、設備や配置等でご不便、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
頂いたご指摘を参考に協議し、できる限りのご対応に努めさせて頂きます。
また、客室における清掃不備もありましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今後はチェックを徹底しまして、清潔感ある客室を保ち、くつろいで頂けるように努力いたします。
チェック体制を強化し、早急に改善して参ります。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】お日にち限定シングルユースプラン~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードハリウッドツイン 22平米】
食事3
50neさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 50neさん [70代/女性] 2022年01月17日 17:04:47
-
早く到着しましたが、お部屋に入れました。とても親切にして頂きました。
ただ暖房が温度設定できないので、夜中が暑く寝れなくて困りました。
やり方があったかもしれません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- リーガロイヤルホテル京都 2022年02月10日 08:26:10
-
50ne 様
この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当館をお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
当館のサービスに関しましてご評価して頂きありがとうございます。
ご指摘ございました客室空調設備に関しまして、当館では全室温度設定が可能ではございます。ですので恐らく50ne 様のケースを考えると、暖房設定のまま設定温度をお下げ頂いたのかと存じます。
家庭用エアコンでも同様ですが暖房設定に室温を下げる機能はございませんので、急速に室温を下げる場合は一旦窓を開けていただくか冷房設定に一時的に変更いただくかの方法となります。
もしご不便なことがありましたらどうぞお気軽にフロントまでご相談くださいませ。
50ne 様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府民限定プラン】中国料理 皇家龍鳳フルコース ~2食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】
食事4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
駅が近く立体的には良かった。車だったので駐車場が無料だったのも助かった。お風呂のシャワーへの切り替えがやりにくかったのと、テレビのチャンネル数が少なかったのは改善したほうがいいと思う。
【ご利用の宿泊プラン】
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
【京都駅送迎バス有(徒歩8分)・駐車場無料】3名様用ルーム
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する