サービス4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月03日 17:41:05
-
久しぶりに出会った友達と利用しました。スタンダードツインで予約していましたが、チェックインの時フロントの方に「和室もご用意出来ますよ」と、随分強く勧められました。気が弱いというか人が良いというか、ついその誘いに乗ってお部屋に行ったら、低層階で、確かに広いけどシティホテルというより、フツーの旅館でした。友達と、急なキャンセルか部屋の変更があったのかなぁと、苦笑いでした。トイレとバスが別れてはいましたが、シャワーの切り替えもしにくくて、バスユニットの方が良かったかも・・・。最後に決めたのは私達ですが、ちょっと不満が残りました。
朝食は、宿泊料金の割には充実していましたし、女性用のアメニティも届けてもらえました。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【駐車場有・京都駅送迎バス有】スタンダードツイン】
サービス4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月23日 06:49:51
-
ホテルマンの人々の接客は笑顔が素敵でしたしとても良かったです。
浴室に設置されているドライヤーの型が古くて使いにくかったです。- 宿泊年月
- 2009年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1億人突破記念 素泊まり☆楽天限定プラン】『メチャ得!絶対に見逃せない感謝のサンキュープラン♪』
- ご利用のお部屋
- 【【廊下リニューアル!】スタンダードツイン22.3平米】
サービス3
サラリーマンなおきさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- サラリーマンなおきさん [50代/男性] 2024年04月24日 12:42:23
-
タクシーを止めてもらい、嬉しかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイプラン ~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ スーペリアダブル 27平米】
サービス3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月05日 21:34:43
-
駅から近く便利でした。歩いても行ける距離でしたし、京都駅からホテルまでタクシー使っても1000円以下で移動できました。お部屋も綺麗でした。フロントの方の笑顔も素敵でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 事前カード決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
シンハー9106さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- シンハー9106さん [60代/女性] 2024年01月02日 07:47:36
-
グランドホテル時代によくお世話になっていました。
ものすごく久しぶりにたん熊のおせちだったら間違い無いだろうと思い予約しました。
チェックイン前に到着したのでとりあえず名前だけ言って荷物を預ける事にしたらチェックイン時間まで一切受け付けずクロークに預けるように言われ その通りにしました。
チェックイン時にまず自分で荷物を受け取りチェックインをするという事でしたがビジネスホテルでさえも到着時にチェックインして荷物を預ければちゃんと部屋に入れておいてくれますよ。
それに前金制。
コロナ以降のシステムかもしれませんが夕食の部屋付払いもできず 何だかビジネスホテルのようでした。
バスタブは幅が狭く この寒い時期にカーテンが触れると冷たくて 驚きました。
体格の良い西洋人では利用できない幅のような気がします。
部屋の照明は暗く おまけにミニバーの電気が切れたままで 勿論言って電球を変えてもらいましたがそれでも暗くてお茶を入れたりするのが大変不便でした。
送迎のドライバーは大変親切でした。
またバスルームに備えられたアメニティも良かったと思います。
たん熊のおせちもちょっと期待外れ感。
京都市は多くのホテルが建っているしこれからも増えると思います。
もう このホテルに宿泊することはないと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆12月31日ご宿泊者限定◆京料理 たん熊北店 謹製 ~新春おせち朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードダブル 22平米】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月02日 11:27:05
-
ちょっとおもったより値段高いかなと。2万もするんだからもう少し広いかと思ったけど、普通の部屋でした。
朝食は美味しかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
糖質オフ中さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 糖質オフ中さん [40代/女性] 2023年11月21日 21:15:33
-
化粧水などのアメニティが1セットしかなく、3人部屋だったのに使い切りタイプなのに共有?という感じで謎でした。
また、京都駅までのバスは大変便利ですが、チェックアウト後のバス乗車時にホテルの運転手や荷物を出し入れしてくれる方ではないホテルのバス担当?から全く満員でもないのにバスの乗り方についてバス待合経由にしろと次回は気をつけるようにと注意を受け、大きい荷物持ってるんだからチェックアウトだってわかるし、そんな謎の注意されたら次回は来ないでしょ、といつ感じだしホテルの帰り際に気分悪かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール・ポイント5倍】8~10階のお部屋を厳選!特別価格で予約するなら今!朝食付
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】
サービス3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月26日 23:12:26
-
朝食のビュッフェは美味しかったです。こどもたちが電車が好きなので、よく見える部屋に泊まることができて喜んでいました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルサマーSALE】京都旅行におすすめ ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇トレインビュールーム30平米】
サービス3
雅節ちゃんさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 雅節ちゃんさん [70代/男性] 2023年03月05日 22:43:28
-
格式ある老舗のホテルと承知していたが・・事前に見たWEB上での部屋の写真は清楚なイメージを感じていたので・・残念ながら50年以上の建物ゆえ・・と納得しました。
でも5日間の滞在で京都をゆっくり楽しむことが出来ました。
お世話になりありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊以上】清掃なしで自然にやさしくECOに貢献♪エコプラン~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】
サービス3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月04日 18:57:15
-
ホテルから駅までの送迎バスは京都タワーの反対側なので、土地勘が無ければたどり着けないような場所でした。
駅まで歩いて行けない距離では無いけど、子供にはちょっと可哀想な距離でした。
部屋の荷物を運んでくださった方に質問はありますか?と聞かれたので浴衣はどこですか?と聞いたら
引き出しの辺りだと思いますと言われましたが、そもそも引き出しは無いですし、浴衣もありませんでした。
よく分からないなら適当に答えないでほしいです。
正月三が日に宿泊したからか、スタッフ不足なのか
コンシェルジュらしき人はおらず、ちょっと聞きたいことがあってもチェックイン待ちの列に並ぶしか無さそうで、不便だな、と思いました。
何か困ってそうでフラフラしていても、気にするスタッフはいない感じでした。
朝食に未満児が食べられそうなものはあまりなく、ふりかけも無いです。
持ち込み可かは不明です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】9%OFF+ポイント5倍!シンプルステイプラン ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ラグジュアリーツイン 44平米 【洗い場付き浴室】】
サービス3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月28日 01:17:25
-
急に思いたち予約したので、ファミリー向けの広めの部屋は空いておらず、ツイン部屋にベッドを2台入れて、4台にして頂いたようです。ベッド以外くつろげる場所がなく狭かったですが(笑)。おかげで、3台のベッドがくっつき、子供も落ちる事なく安心して寝られました。
部屋が狭くて古い為か、ミネラルウォーターがついてない為か、エレベーターから1番遠い部屋の為か(笑)
旅行支援のおかげで、1泊2食付きでも、破格の値段で泊まる事ができました。
ビュッフェですが、前菜のようなオシャレな料理は多かったのですが、主食やメインとなる物が少なかったような気がします。そして、気になったのが、ビュッフェを取る順番を、何度も道順の矢印を逆走されたり、割り込まれたり、ぶつかられたりしました。スタッフが多かったにもかかわらず、注意されていませんでした。小学生の息子でも、しっかり守っていたのに、マナーの悪い大人と、それを注意しないスタッフには、がっかりしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF!ディナービュッフェを愉しもう!~2食付~(1部 17:30~)
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】
サービス3
ラッキ-2006さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- ラッキ-2006さん [60代/男性] 2022年10月31日 17:29:36
-
京都駅から徒歩10分弱で、立地は充分満足でした。
部屋の広さも充分でしたが、素泊まりでしたので、特にサービスの良いも悪いありませんでした。
残念なことは、どういう手違いか、全国旅行支援のクーポンがもらえなかったことです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 「アメニティなし」のエコツーリズムプラン ~食事なし・連泊時清掃なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スーペリアハリウッドツイン 27平米】
サービス3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月24日 08:58:32
-
2人で三連泊しました。
駅からも近く、土日はシャトルバスもあり助かりました。
お部屋もとても綺麗でしたし、館内もハロウィンの飾り付けがあったりで楽しめました。
全て良かったのですが、
ひとつだけ残念すぎる点が。
三連泊でビュッフェ朝夕食付きのプランだったので、食事を楽しみにしていましたが、朝食夕食ともに3日間同じメニューでした。
もしかしたらメインでひとつくらいは変わったのがあったかもしれませんが サイドメニューもデザートも生野菜サラダの内容も3日間変わらず。朝の味噌汁の具も1種類しかないのに3日間同じだったのにはビックリしました。
3回目には、さすがに母も私もがっかり・・・飽きますよね。
そんなに大きいビュッフェではない分、品数も多い訳ではないので。
毎日メニューを変えろとは言いませんが、3日間全く同じというのはいくら何でもひどくないですか?
ホテル自体もスタッフの対応も良かった分 とても残念でなりません。
このホテル、ビュッフェ利用の連泊はやめた方がいいです。
また京都旅行を考えていますが、連泊予定なので他を探します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ■食のロイヤル■ディナービュッフェを愉しもう!~2食付~(1部 17:30~)
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】
サービス3
ハナ1381さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- ハナ1381さん [60代/女性] 2022年09月21日 09:21:27
-
グラスを収納している引出しの中、ホコリだらけでした。
ゴミも入っていました。
お掃除おねがいします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- リーガロイヤルホテル京都 2023年01月18日 14:14:26
-
ハナ1381 様
この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お部屋の件ではご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見を頂戴しましたことに御礼申し上げます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】室数限定スペシャルプラン ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】
サービス3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月08日 06:39:20
-
駅に近い。田舎のナンバーの車だったので、あっさり前面駐車させらせなかったと思う。車種での差別化?明らかに高齢化スタッフさん。ホテルで、一番最初に会うスタッフが、高齢者のところは、印象悪いのです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- リーガロイヤルホテル京都 2022年10月16日 06:09:50
-
投稿者 様
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
駐車場の件ではご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
当ホテルでは、なるべく多くのお客様にご駐車頂けるよう立体駐車場にご入庫出来ないお車を優先的に平面駐車場へご案内しており、投稿者様には立体駐車場へのご協力をいただきましてありがとうございました。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参ります。
投稿者様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】ポイント5倍!シンプルステイプラン □朝食付□
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】
サービス3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月18日 13:20:09
-
連泊でお世話になりました。期待していた分そこまでの感動はありませんでした。部屋のベッドサイド時計が埃まみれ、お掃除の方もスピーカーで電話しながら歩いてたり、部屋に案内がなくスマホのQRコードで調べないと製氷機、自販機分からず、シャトルバスの時間、レストランの情報など面倒でした。ただ直前予約でしたがお得に泊まれて良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- リーガロイヤルホテル京都 2022年10月04日 14:15:11
-
投稿者 様
この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
清掃に関しましてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参ります。
機会がありましたら、また、当館をご利用頂けますと幸いです。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊以上】清掃なしで自然にやさしくECOに貢献♪エコプラン~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ スタンダードトリプル 24平米】
サービス3
ノンキィさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- ノンキィさん [60代/女性] 2022年04月05日 11:01:27
-
エグゼクティブサービスのない京都リーガロイヤルホテルでした。期待していきましたが、足場早くてたすかりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年03月
- リーガロイヤルホテル京都 2022年04月18日 16:55:38
-
ノンキィ 様
この度は当館にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルでのエグゼクティブフロアでございますが、ホテル最上階、他のフロアとは趣の異なったラグジュアリーモダンな空間をご用意し、快適なお休みの為、本格的なコーヒーを愉しめるエスプレッソマシンや日本が誇る世界的ブランド「今治タオル」をバスリネンに採用するなど他フロアとは違ったご準備をさせていただいておりますが、専用ラウンジや特別なご宿泊特典をご用意しておりません。ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
貴重なご意見として頂戴し、チェックイン方法や精算方法、これからのプラン造成等に検討してまいります。
お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】室数限定スペシャルプラン~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スタンダードツイン 22平米】
サービス3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月30日 16:27:37
-
部屋等は満足ですが朝食のビュフェは残念でした。大阪のリーガはホテル内にコンビニがあったので助かりましたが京都はなくちょっとした買い物は外に出ないと出来なくて不便を感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- リーガロイヤルホテル京都 2022年04月10日 16:42:51
-
投稿者 様
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながらご期待頂戴しましたにも関わらず、ご朝食では残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
また当館ではご指摘の通り館内にコンビニはなく、ご不便をおかけし申し訳ございません。貴重なご意見として担当部署に報告し改善要件として検討を続けて参ります。
投稿者 様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご家族・グループ旅行にオススメ】3名様専用プラン♪ ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ スタンダードトリプル 24平米】
サービス3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年02月16日 12:01:28
-
老舗ホテルですが、宿泊した部屋は改装されておりお風呂を除き満足。特にベッドがよかった。
ただ、写真の掲載が無いことからもわっように、バスルームは改装されておらず、昔のまま。ショックだったのは、シャワーカーテンがとても臭く衛生管理ができていなそうな点です。
駐車場が無料なのは、京都では珍しいので重宝します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年02月
- リーガロイヤルホテル京都 2022年02月21日 01:08:36
-
投稿者 様
この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
当館のベッドや無料駐車場をお気に召していただけ、大変光栄に存じます。
しかしながら、シャワーカーテンの臭いにより、大変ご不快な思いをお掛けいたしましたことを心より深くお詫び申しあげます。頂戴いたしましたご指摘は、客室担当責任者に報告し、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、客室準備の徹底を改めて指導いたしました。
お客様のご期待を裏切ることがないよう、今一度サービスの改善に努めてまいる所存でございます。
投稿者 様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊以上】清掃なしで自然にやさしくECOに貢献♪エコプラン~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】
サービス4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
車での旅行だったので、駅から程よく離れていたので良かったです。駐車場が屋外だったので以外。地下駐車場もあったのかな?遅れてチェックインだったので、いっぱいだったのかな?部屋は良かったです。お風呂がちょっと古かったように思いますが問題ないです。子ども二人と主人と私。ツインの部屋が二つに真ん中にリビングがある部屋でした。広くてよかったです。廊下の話し声がすごく聞こえて・・ということは部屋の中の話し声も外に聞こえてるのかな?と気になりました。
従業員の方の「あいさつ」が良かったです。お掃除の方まで、しっかりとした「あいさつ」をしてくれていたので、気持ちが良かったです。
食事は種類が少なめ、レストラン混み過ぎ。あと、チェックインに時間がかかり過ぎ。
総合評価はまぁまぁ・・この値段なので・・。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する