楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6531件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.33
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.67
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

119件中 1~20件表示

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

masa-miwaさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

masa-miwaさん [50代/男性] 2021年11月27日 22:25:52

京都府民限定のプランでこのホテルを利用しました。
さすがに老舗というだけあって素晴らしかったです。
特に朝食は噂通りおいしかった。
だた残念なことにクローゼットにビニールごみが残されていたのと、トイレが非常に暗くて用が足しにくかった。それとチェックイン、チェックアウト時に清掃スタッフが廊下にいたのでびっくりしました。こちらとして遅くチェックイン・チェックアウトしたわけでもなくちょっと気になりました。
ちょっと辛口評価ではありますが自分が感じた思いです。
京都というところで競合相手たくさんありますが老舗らしく頑張ってもらいたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
リーガロイヤルホテル京都 2022年01月23日 21:08:13

masa-miwa 様

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。また貴重なお時間を頂戴し、ご感想お寄せいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
当ホテルの朝食にご満足頂けたご様子で何よりでございます。
しかしながら、お部屋の清掃が行き届いておらず、誠に申し訳ございません。
頂戴しましたご指摘は、客室担当責任者に伝え、事前点検を再度徹底するよう指示いたしました。
次回お越しいただける際には、最善を尽くし、ご満足いただける滞在をご提供させていただきますので、何卒引き続きご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
masa-miwa 様のまたのご来館を、心よりお待ちしております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府民限定プラン】直前割!室数限定スペシャルプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ラグジュアリーツイン 44平米 【洗い場付き浴室】】

風呂5

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

Incasさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

Incasさん [50代/男性] 2010年10月03日 11:34:57

チェックアウトの際、フロントの女性担当者が冷蔵庫使用の確認をする時に、他の客にも聞こえるような声で「ビールが何本、水が何本・・・」というように読み上げながら当方に確認を求めるディリカシーの無い対応にも驚いたのですが、その本数を間違えて(ホテル側が)登録したにも関わらず、こちらが「いや、違います。1本です。」と答えた時の「人を疑うような目つき」に、はっきり言って怒りさえこみ上げてきました。今まで大阪や小倉のリーガロイヤルホテルを何度も利用してサービス対応が素晴らしかったので、今回の宿泊も期待していたのですが、最後の最後で、とんだ仕打ちにあってしまったような気がします。出張が多いため、年間100泊以上ホテルに宿泊する私ですが、こんな嫌な思いをしたのは、本当に珍しいことです。地方のホテルでも、最近は洗練された対応をされるところが多いような気がします。たった一人の気の緩んだ対応が、他のスタッフの方々の素晴らしい対応に対する顧客として感謝の気持ちを、一瞬にして吹き飛ばしてしまうこともあることを、もういちど考えていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【禁煙シングル】(21時迄送迎バス有、駐車場有)】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月16日 10:39:34

女性2名で泊まりました。備え付けの化粧品が男性用で二泊したので掃除されてる方にお聞きしたら『この部屋は男性用の部屋ですから…』と淡々と言われました。(用意頂いたのですが)それでは利用性別を届ける意味はあるのでしょうか…それと、前日無くしてしまったピアスがバスマットについていて(前日使用)替えてもらってないのかなと…かなり濡れてましたが。細かい事ですが(すみません)次は…と考えてしまいます

【ご利用の宿泊プラン】
『ビジネスのお手伝い。』素泊まり宿泊
【駐車場有・京都駅送迎バス有】スタンダードツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2009年12月
ご利用の宿泊プラン
『ビジネスのお手伝い。』素泊まり宿泊
ご利用のお部屋
【【駐車場有・京都駅送迎バス有】スタンダードツイン】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ハナ1381さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

ハナ1381さん [60代/女性] 2024年01月11日 21:14:55

何回か利用させていただいていますが、今回は気になることが2点。
駐車場に着いたとき、同乗者が身体障害者で駐車禁止除外指定票をダッシュボードにおいたら、案内の方がそれに目をやったのに、奥に進んでください…と。そこで、障害者が同乗してることを伝えたら、じゃ、こちらへって言われました。
言葉に出して言わなければダメなんてすかね?ちゃんと、駐車禁止除外指定票を見たじゃない!
2点目は、ベッドサイドの時計、汚れてギトギトの上に、ホコリがびっちり付いて、すごく汚かった。
正直、朝食も期待外れでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
ご利用の宿泊プラン
事前カード決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月14日 20:03:02

宿泊日の朝、まず荷物を預けました。フロントに行ったら”向かいの荷物預かりに行ってください。”とすげなく言われ、そちらに預けました。夕方チェックインした時には、荷物を運ぶスタッフもいなかったので。、荷物は自分で出して自分で部屋に運びました。ビジネスホテルでは当然ですが、まさかリーガロイヤルホテルで荷物を部屋に入れてくれないとは思いもよらず大変驚きました。
部屋にはエスプレッソマシーンがありましたが、調子が悪くうまく抽出できなかった(説明通りに使ったので使い方が悪かったわけではないと思います。)ため、何度もフロントに電話しましたが一度も受話器を取ってさえもらえず、使うのを諦めました。
数多くのホテルがある中、リーガロイヤルなら一流の応対が期待できるだろうとそれなりの料金を払って宿泊しましたが、ビジネスホテル並みの応対で大変残念でした。
朝食もいただきましたが、ヨーロッパのハードなパンが好きな私でもオープンサンドのトーストは固いなあ、と思いましたが、高齢の母は”こんな固いパン食べられない。”とかなり残していました。
シャトルバスを2回利用しましたが、こちらは運転手の方以外にスタッフも乗ってらして応対も良かったです。
フロントは薄暗かったですがお部屋は清潔でお風呂に洗い場があって使いやすかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ご利用の宿泊プラン
【ゆったり贅沢モーニング×360度の眺望】フレンチのシェフが手がけるこだわりの朝食を堪能
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ラグジュアリーツイン 44平米 【洗い場付き浴室】】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

たけ6685さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

たけ6685さん [40代/男性] 2020年11月24日 15:25:01

観光のため11月15日から2泊しました。
リーガロイヤル系列のホテルは初めての利用で期待値が高かったのですが。。。
到着時に車で正面入り口を入ると立体駐車場へ誘導され荷物を自分で運ぶことになりました。
大荷物だったので、先に車寄せで荷物下すように誘導してほしかったです。
設備が古いせいでしょうか?
エグゼクティブフロアなのですが、プライベートな空間が確保できておらず、隣の部屋の声が聞こえてきてぞっとしました、こちらの声も聞こえてしまうことになりますね。
リモコンの電池が切れており、フロント、客室清掃へTELしましたがどちらにもつながらず、清掃中の方へお願いして交換してもらいましたが、しばらくしてフロントからわざわざ部屋へ訪ねてこられましたが、折り返しTELもらえた方が話が早いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
リーガロイヤルホテル京都 2021年01月08日 12:15:48

たけ6685 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご利用に関しますご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、スタッフの対応、設備等に至らぬ点があり、ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、サービスの改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定シングルユースプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア セミダブル 22平米】

風呂4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月12日 12:17:17

両親の結婚記念日のお祝いの京都旅行に利用しました。
スィートということでお部屋は綺麗でしたが、入った時に煙草臭いと感じました。
自分達用に、両親の部屋とは別の部屋を同じフロアに用意して貰いましたが、こちらはもっと臭いが酷い。
問い合わせると、2月末まで7階のフロアは喫煙室だったとのこと。(宿泊日は3月3日)
「3月から全館禁煙になった。10日間はその部屋を使っていないので、禁煙室として使用するには問題無い」との見解だそうだが、実際に臭いは残っているので騙された気分でした。
対応策として「違う部屋を用意する」と言われたが、部屋があるのなら最初から
禁煙の部屋に案内して欲しかったです。
外出から帰って来て夜中だったので我慢して使用したが、両親は気を使って気にしないと言っていたのも不憫だった。

スタッフには1度7階の元喫煙室にお金を払って宿泊して貰いたいです。
それでも禁煙室として問題ないと思えるのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
リーガロイヤルホテル京都 2020年04月11日 12:11:09

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くの宿泊施設の中から当館をお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。清掃チェックを徹底しまして、お客様が快適にお過ごし頂けますように努めて参ります。
また、ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
このようなお言葉を今後も頂く事がないようお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は大変申し訳有りませんでした。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【LUX SELECTION】お得にスイートルームに泊まろう ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スイートツイン 50平米】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月13日 18:47:48

お部屋は可愛くてとても良かったです。2泊したのですが、1泊目にはあったお水等が2日目には用意されていませんでした。朝食のバイキングでも、今までに宿泊したホテルの中では一番嫌な印象を持ちました。ホテルに滞在した時間は、長い時間ではありませんが、ホテルの評価は、通常滞在時よりも何かあった時の対応で変わるものだと、今回の旅行で思いました。少しの間に、バックが盗まれてしまい、そのことをホテルの人に伝えた時の対応はとても不親切でした、きちんと管理していなかったのが悪いことは分かってします。でも、もう少し丁寧に対応して欲しかったです。盗まれた方は、動揺しているし、この後の電車の時刻等を気にして焦ってしまっていること、もう少し分かって欲しかったです。本当にカメラを見てくれたのかは疑問です。自宅に戻り、もう一度電話した時の対応も不親切でした。駅をホテルを送迎してくれている運転手さんはとても良い方でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
リーガロイヤルホテル京都 2019年04月17日 13:02:50

この度は当館にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。
バイキングにおいては、さらにお客様がご利用いただいて快適になりますよう
向上して参ります。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、心がけて参ります。
貴重なご意見を頂き本当に感謝申し上げます。こういったご意見がホテルの成長の源でございます。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【1日1室限定】京都テキスタイルブランド ~SOU・SOU ROOM~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ SOU・SOU ROOM 54平米】

風呂4

たか7267さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

たか7267さん [40代/男性] 2017年12月22日 22:01:17

何度か宿泊しましたが今回に限ってはとても残念でした。

週末で混雑しているのは解りますが先ずアーリーチェックインのプランで普通のプランより
料金が高いのに事前にチェックイン予定が2時とお伝えしておいたにもかかわらず
チェックインの際、部屋の準備ができていないとの事。
どこか他にお出かけのご予定がないかと問われ
用意ができていないから出かけてくれという発言に
はっきりいってとても不愉快になりました。
結局20分程待たされチェックイン後の予定が多少押してしまいました。

朝食も和定食とビュッフェとあったので
色々食べれるビュッフェにしましたがオムレツを待つ人の列が料理の前で混雑していて
オムレツを待ってる列なのか料理を取る為の列なのか解らず
オムレツを食べなくても並ばないとほかの料理が取れないという状況と
その状況を見て見ぬふりをしているウェイターやウェイトレスのホール担当にうんざりし
ほとんど食べずに席をたちました。
導線が悪すぎますよ!オムレツを売りにしてるのか解らないですがオムレツ要らないですよ
オムレツを売りにするのであれば導線を変えるかもしくは某(大阪の高階層ホテルで有名な)ホテルのように
席まで注文を取りに来て配膳したらどうですか。
せっかくの京都旅行が台無しです。
2度と利用する事は無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年12月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【60日前までのご予約がお得!】~Advance60! ★ご朝食付★~ 
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ラグジュアリーツイン 44平米】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月05日 12:55:46

エレヴェーターの近くだったのでうるさかった。眺めも良くない。部屋も小さく狭い。チェックインの折に伝えてくださればその時点でランクを上げていただくことも可能だったのにと思っています。
朝食のメニューが変わっていないことも残念でした。
リニューアルしてから初めての宿泊だったので楽しみにしていたのですが、、、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
リーガロイヤルホテル京都 2017年02月10日 16:02:18

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらご満足な滞在でなかったご様子で、私たちも誠に残念でなりません。
お部屋の広さにつきましてはご予約の際に平米数が分かるようにしておりますので、ご参考いただければと存じます。
朝食につきましてはすべてのメニューを一新してご提供しておるのですが、お口に合いませんでしたことは申し訳なく感じております。
今後もお客様の声に耳を傾けながら、お客様がご満足なさるホテルを目指して努力してまいりますので、次の機会にもリーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。
お帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大14%OFF!! 選べる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

風呂4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月17日 11:38:50

外の音や、上の階のおとがうるさかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ご利用の宿泊プラン
プレミアムステイ~食事なし~
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムフロアー デラックスツインルーム】

風呂4

テリー130さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

テリー130さん [40代/男性] 2013年05月08日 21:48:23

JR京都駅から多少は歩きますが、いい運動ぐらいの範囲です。
ちょっと歩き疲れたところで、チェックイン

しかしフロントさんがなんかモタモタ?私の記入した台帳をPCに登録しているようです。初宿泊客はいちいちその場で登録するのか(そんな作業は後にして、早く部屋に入れてくれ。)

豪華な建物だなぁ~と思っていましたが、老朽化が目立ちます。また部屋内も今どきではないですね。。。トイレも無理やりウォシュレット付きに変えたのでしょうか?水を流すコックが変な位置だし、、、コンセントもデスク周りにはあるが、ベッドサイドに無い。(近頃はスマートフォン充電用でベッドサイドにもコンセントは必要でしょう)

それで翌日の朝食です。まるでオペレーションがなっていない。「とりあえず食べさせろ」のような感じで、食べ終わった食器がいつまでも片付いてなく、作りたてのオムレツなどと書いてありましたが、作るシェフがいない???どうなっているの???食材も京都らしさはまったくない単なるシティホテルのバイキングで、おまけにお客に言われて食材の追加をしている始末です。このクラスのホテルならお客に指摘される前に準備してよ!
お味噌汁は入ってない、ドリンク台の横のグラストレーにグラスなし、トレーの大きさにまるで合っていない仕切り付きの食器(この食器をトレーに置くとご飯茶碗、汁茶碗、ドリンクグラスが置けない?)炊飯ジャー内の白飯は残り少なくカサカサご飯

この不景気な世の中でよくあの朝食代を取れるもんだと逆に関心しました。リーガロイヤルは東京でも利用したが、京都店はお粗末でした。
まあ、いろんな方が口コミを書いてくれているのにそれに対して返答が無いところがこのホテルの姿勢なんでしょうかね。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】◇始まりは健康朝食◇選べる朝食付!
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム 22平米】

風呂4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月09日 22:35:28

先日はお世話になりました。
フロントの方がわざわざ禁煙のお部屋を探して下さり、おまけにアップグレードまでして頂き大変嬉しかったです。
障子に穴が空いていたり、お風呂場の壁がやや古いですが、許容範囲ですしアメニティも充実しています。
問題は…朝食です。
今までいろいろなホテルの朝食を頂きましたが、一番レベルが低いなと感じてしまいました。
まず種類の少なさです。
せめてパンの種類だけでももう少し増やせないものでしょうか?
折角自社ブランドもがあるのに…と少しがっかり。
ホテルの朝食の楽しみの一つが、シェフの作りたてのオムレツなのですが、肝心のシェフがほとんどその場にいませんでした。
もうほとんど中身のない料理が交換されずに長々と出ているものが何種類かありました。
せめて下げるのだけでももう少し素早くして下さると嬉しい。
そして必要とされるものが必要な場所にない。
ナイフ、フォークの置かれている場所にスプーンがない。
コーンフレークを食べようと思ってもその近くに深めのお皿がない。
授業員の方に尋ねると、スープなどが置いてある場所からお皿を持ってきて下さいました。
コーンフレークの近くと言わずとも、せめて平たいお皿が置いてある場所に深めのお皿を置いて頂けないでしょうか?スープの場所から持ってきて使うとは想像し辛いです。
やむなくお茶碗にコーンフレークを入れている方もいらっしゃいましたよ。
さすがにこれはスプーンなしでは食べれないので、仕方なくスプーンが欲しいんですが、と頼むとコーヒーが置いてあるところからティースプーンを持ってきてこれをお使いくださいとのこと。
百歩譲ってティースプーンを使うにしても、ナイフとフォークの場所に置いておいて頂きたいです。
コーヒーを飲もうと思うと今度はコーヒーカップがないし…。
なんだか残念な気持ちでいっぱいになりながら部屋に戻ると夜は気づかなかったテレビの後ろの埃が朝日を浴びてキラキラと…。
寝るまでは是非また泊まりたいなという思っていたのですが、一気に萎んでしまいました。
フロント、レストラン共にスタッフの方々の接客は丁寧でとてもよかったと思います。
いろいろ文句ばかり書いてしまい申し訳ありません。
しかし良いホテルなのに惜しいなという思いがあり、今回はあえて苦言を呈させて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定特別価格♪~朝食付~
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月12日 12:52:13

気になった点ですが、ゆっくり休めましたが、対応に淡々としている方が多く、思いやりにかけていたと感じました。チェックインした後なのに、荷物を頼んだら、外に持っていかれそうになり、驚きました。コンビニが近いのは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
【2泊以上のご宿泊にオススメ】選べる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

風呂3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

横浜文庫さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

横浜文庫さん [70代/男性] 2023年04月17日 22:15:56

雨の中、娘と二人の孫と車で到着しましたが一旦一般道に出て立体駐車場に入れるように、と要請されました。同乗者と荷物を降ろしたかったのですが致し方なく一般道路から立体駐車場に入れ、そのまま重い荷物を持ったまま雨に濡れながらフロントまで行きました。駐車場から客のために荷物を持っていただける人数の確保はできないのでしょうか?玄関前には先に着いた車が止められていてそこからはすぐにフロントに行けることから立体駐車場からの移動は考えるべきです。
フロントでのチェックインのために待っている客が多く、私も並びましたが、これでは立体駐車場からの人員確保はあり得ない、と思いました。合理化するのは結構ですがそのツケを客に押し付けることはあってはなりません。翌朝チェックアウトの時にチェックインの時に並んでいたところで待っていたら並ぶ場所が違う、と他の客が並んでいる場所を指さされ、並ぶのが当たり前である、との姿勢で言われました。応対はたった二人で行っていてすぐにチェックアウトが終わらないのは当たり前です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】シンプルステイプラン 早期予約にもオススメ ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア デラックスツイン 30平米】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月28日 19:31:47

チェックインに時間がかかりすぎました。
部屋の電話からフロントへかけても返答がありませんでした、深夜とかならまだわかりますが
午後6時40分です。ホテルの機能を果たしていません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】13%OFF+ポイント5倍!シンプルステイプラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月27日 11:28:28

レンタル水着の管理がなっておらず非常に残念でした。水着のお尻部分が擦れて薄くなっているので交換してもらいましたが、普段からきちんと管理していれば分かるかと思います。

また、チェックアウトの時間ですがこちらのプランではレイトチェックアウトのはずが通常のチェックと認識されており催促の電話がありこちらが間違っているかのような対応をされ良い気分が台無しになりました。

フロントにてチェックアウトした際、再度謝罪があると思いきや全くなく、フロントの報連相が全く機能しておらず非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【1日1組限定】プレミアム貸切ナイトプール宿泊プラン ※朝食付き※
ご利用のお部屋
【デラックスツイン 30平米◇ナイトプールプラン専用ルーム】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月22日 17:48:47

朝食の時間をなるべく早くしてほしい的な事を言われたので、気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【28日前までのご予約ならお得!】~Advance28!~ シングルユースプラン □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードダブル 22平米】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月29日 09:17:23

最近の口コミ評価が悪く嫌な予感はしたいましたが、改善されていない状況でした。チェックイン、チェックアウトの混雑。特に朝のビュッフェはすごい混雑状況で中に入るのも料理を取るのも並びます。また、無料貸し出しのヘアーアイロンやバウンサー等は数が足りておらず借りる事ができませんでした。貸出を利用する際、フロントに電話をしましたがメモを取っていらっしゃらずお願いしたものが届かず再度、電話をしました。駐車場も満車でタクシーで少し離れた駐車場へ誘導されました。リーガロイヤルとゆうことで楽しみにしていましたが、同じ価格帯の近隣ホテルに完全に劣っています。誕生日宿泊だったのでとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】2連泊以上 清掃なしのECOプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアハリウッドツイン 27平米】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月14日 18:00:43

朝食の時は待たされ、食事会場に入れば朝食の列はバラバラで中を管理してるスタッフは居ない。 またライブで卵料理を提供してる方は無愛想。 料理を出している方はぶつかって来てもあやまりもせず、自分の事て精一杯みたいで気分が悪かった。 部屋も失くしてしまった物を探す為ベッド下を探した所、ゴミや埃が多くげんなりしました。
次回の利用は考えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
リーガロイヤルホテル京都 2023年01月18日 14:10:13

投稿者 様
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
朝食会場に関しましてはスタッフの対応が至らず、ご迷惑とご不快な思いをさせてしまいました事。深くお詫び申し上げます。
客室の清掃につきましても、
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、またご来館いただけますと幸いでございます。
今回頂戴しましたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。

投稿者様のまたのお越しをお待ちしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】13%OFF+ポイント5倍!シンプルステイプラン □朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

119件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ