楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6536件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.32
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.65
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

294件中 41~60件表示

設備・アメニティ4

すだち七味さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

すだち七味さん [30代/男性] 2018年08月11日 00:36:44

ベット付近に綿棒が落ちていた。高級ホテルでこのような事は残念です。
フロントの対応も残高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
リーガロイヤルホテル京都 2018年08月15日 21:27:26

すだち七味様

この度のご利用、誠に有難うございました。

しかしながら、最も基本の部分である、「清掃」および「接客」において、大変ご不快な思いを抱かせ、誠に恥ずかしく、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ご宿泊を私共の落ち度で、台無しにしてしまいましたこと、深くお詫び申しあげます。

ご評価いただいた点数および内容を重く受け止め、施設・サービス・料理の全てにおいて、点検・改善して参りたいと存じます。
ご不快な思いをされたにも関わらず、お時間を割いてクチコミをアップしていただき、ご指摘いただけた事、誠に有難うございます。
改めて、基本的なサービスの再徹底を図り、今後このような事を起こすことが無いよう、責任者に厳しく申し伝えると共に、次回はチェックインからご出発迄ご満足いただけるように努めて参ります。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in~11:00out】お日にち限定シングルユースプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

設備・アメニティ4

雪魔女926さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

雪魔女926さん [50代/女性] 2017年10月17日 08:45:05

10月6日から10日まで4泊5日で利用させていただきました。ホテルと京都駅間をシャトルバスが出ていますが荷物がなければ歩いて行き来してもいいと思います。
お部屋は広く快適に滞在できましたが、残念なことに滞在中に2度バスタブに髪の毛(お掃除の方の)が落ちていました。また、空き缶が部屋の隅の床に1本だけ残されていたこともありびっくりしました。その他はアメニティも充実していますので快適に過ごせました。
レストランやバーも利用させていただきましたが楽しく利用できました。
エレベーターがメインホールに2機と少し離れたところに1機ありますが混んでいて乗れなかったり来るのがすごく遅いことがありますので時間に余裕をもって出かけたら良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア デラックスツイン 30平米】

設備・アメニティ4

右筋さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

右筋さん [40代/女性] 2017年08月20日 13:10:37

外観は、老舗っぽく、内装はきれいでした。部屋もリニューアルとのことできれいでした。
ただ、ところどころ掃除が。。。きれいですが、お風呂のシャンプーなどがおいてあるシンク部分の水垢など。1階フロントのトイレ。きれいですが、トイレ内(個室)の壁の拭き方がまるわかりなくらいの拭き方でした。照明で拭き後が見える。きれいでもそういうとこが。。。
見える部分だけではなく、お客さんとして来たときどう見えるかを考えていただきたい。リニューアルしたのにもったいないです。朝食は、よかった。種類豊富だし、おいしいし。ただ、バイキングなのに、お皿にとるときの置き場所がないので取りづらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月03日 17:25:33

シャトルバスに満席で乗れなかったのでなんとかしてほしい!
タクシーで向かいました。

帰りは乗れましたが、後ろの方が乗れなくて、乗った人たちが、申し訳ない感じになり改善すべきだと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

設備・アメニティ4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月27日 18:32:19

急に京都に行きたくなり、はじめてこちらのホテルを利用しました。
駅からシャトルバスが出ているので、不便を感じることはありませんでした。
kazaの朝食出されていた豆乳クラムチャウダーがとても美味しかったです。
残念だったのは従業員さんの接客対応です。廊下ですれ違っても挨拶をしない方が多く、全体的にそっけなさを感じました。勿論、素晴らしい対応をしてくれた方もいます。それだけに残念に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ご利用の宿泊プラン
【9月8日リニューアルオープン!】ベーシックステイ ~選べる朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スーペリアツイン 27平米】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月23日 22:48:29

アメニティが豊富で良いと思います。しかし他の方も書いていらっしゃいますが、女性2名で宿泊なのに、なぜか女性用が1セット、男性用が1セット。チェックインのときフロントで渡すとか、2泊目にはセットの内容を確認するとか方法はあるのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
リーガロイヤルホテル京都 2017年03月31日 17:11:41

アメニティが豊富であったとお褒めの言葉を頂戴しましたこと誠にありがたく、厚くお礼申しあげます。竹工芸品のボックスや、カラフルな個別包装も含めてご満足いただけましたなら、担当者をはじめ関係スタッフ一同大いに喜ぶに違いございません。
女性用、男性用アメニティにつきましては、誠に勝手ながら基本は1セットとさせていただいておりますので、事前にご要望いただけましたら、もしくは当日フロントでお申し付けいただけましたら人数分ご用意させていただきますので、ご面倒をお掛けいたしますが、なにとぞよろしくお願い申しあげます。
今後も、お客様がご満足なさるホテルを目指して努力してまいりますので、次の機会にも私たちのホテルをご利用いただけますよう、よろしくお願い申しあげます。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大14%OFF!! 選べる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スタンダードツイン 22平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月24日 18:13:48

1月21日に宿泊しました。

WI-Fiの設定が一目見ればわかるよう机上にあれば助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
リーガロイヤルホテル京都 2017年01月26日 11:56:33

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。Wi-Fiの設定はルームキーと一緒にお渡しするカードに記載しておりフロントで説明させていただいておるのですが、この度はご案内不足があったことと存じ、お詫び申しあげます。
また次の機会にも、私たちのホテルをお選びいただけましたら幸いに存じますので、なにとぞよろしくお願い申しあげます。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】リニューアル記念室数限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月13日 21:39:25

リニューアルしてから何回かお邪魔していますが今回の部屋は洗面所なのか浴槽なのかわかりませんが下水の匂いが酷くいたたまれませんでした。フロントに連絡しようとも思いましたが遅い時間でしたので我慢しました。次回も同じ部屋ならキャンセルしたいです。改善を求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年11月
リーガロイヤルホテル京都 2016年11月21日 15:08:18

投稿者様
リニューアルオープン後、繰り返しご利用いただくお気持ちは本当にありがたく、厚くお礼申しあげます。
しかしながら今回はご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
該当のお部屋をチェックし、改善いたします。貴重なご意見を頂戴しましたこと誠にありがたく、重ねてお礼申しあげます。引き続き、忌憚のないご意見を頂戴できればと存じます。
より一層、お客様がご満足なさるホテルを目指して努力して参りますので、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申しあげます。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】リニューアル記念室数限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スーペリアツイン 27平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月07日 20:45:30

リニューアルのデラックスツインということで期待していたが、バリアフリータイプの部屋であった。部屋自体は広く快適であったが、バストイレがセパレートではなかったのが残念。
部屋に付いているコーヒーメーカーやアメニティは充実していたのはよかった。
線路側の部屋だったので、明け方は結構、列車の音が気になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
リーガロイヤルホテル京都 2016年11月11日 21:16:21

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
急きょ、バリアフリータイプのお部屋をご案内し、その節は驚かれたことと存じますが、エスプレッソマシンやアメニティにご満足いただけたご様子で、一安心しておる次第でございます。
30㎡のデラックスツインルームはすべて線路側でございますので、列車の音がお気になるようでございましたら、27㎡のスーペリアツインルームをご利用いただければと存じます。少し小さくなりますが設備はまったく同じでございますので、ご検討いただけましたら幸いでございます。
投稿者様がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】リニューアル記念室数限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月26日 23:15:44

2泊で利用させていただきました。お部屋も綺麗で良かったし、アメニティも充実していました。只、上階の足音がすごく響き、寝る時も足音で眠れませんでした。部屋の改装はされてても防音対策は昔のままだと思いました。また幹線道路の横なので車の騒音も気になりました。チェックアウトの時は担当したフロントの女性が、支払いが終わったのに、ありがとうございましたの一言もなく驚きました。支払いが終わるなりベルボーイの方に宅配便のカウンターにご案内お願いしますで終わりです。宿泊代のお釣りを私に渡した時点で、ご利用ありがとうございましたの一言を言うのが当たり前ではないでしょうか。ありがとうございましたも言えないようなフロントの女性がいるとは教育ができてないとしか言い様がありません。サービス業の基本であり、最後の最後にとても残念な気持ちで京都の旅が終わってしまいました。とても気分が悪いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
リーガロイヤルホテル京都 2016年10月27日 18:00:51

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、周囲からの音とチェックアウトの際の言葉足らずな接客につきましては大変申し訳ございませんでした。
基本的な教育はして参りましたつもりでございますが、至りませず、ご不快な思いをさせてしまいましたことは本当に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。
お客様がご満足なさるホテルを目指して努力して参りますので、再び京都へお越しの機会がございましたら、お宿をお選びになる選択肢の一つとして、リーガロイヤルホテル京都をご検討いただけましたら望外の喜びに存じます。
投稿者様がお帰りになる日をスタッフ一同、心より
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
京都観光するなら連泊がお得!~選べる朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

設備・アメニティ4

シュウ8909さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

シュウ8909さん [60代/男性] 2016年01月12日 20:12:13

ホテルの対応は、よかったのですが
飲んでいない、コーヒーを請求されていました
支払の時にきずけばよかったのですが!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
リーガロイヤルホテル京都 2016年03月23日 10:19:17

シュウ8909様
この度のご利用、誠にありがとうございました。
ご利用になっていないコーヒー代が請求書に含まれていたとのこと、誠に申し訳ございません。
お調べしましてご連絡差しあげたいと存じますので、なにとぞよろしくお願い申しあげます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
“スーパーバイキング”ディナーを楽しもう!グルメプラン【朝・夕食付】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

設備・アメニティ4

シン56934さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

シン56934さん [20代/男性] 2015年03月27日 20:11:45

3月26日の1051号室でしたが、ドライヤーが部屋にありませんでした。一応浴室に入る前に確認したので、その日は近くの京都タワーの大浴場に入りましたが、後日調べて基本的には備え付けであるようですから、私もフロントへ確認すればよかったのですが、細かいところですがお伝えいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
ご利用の宿泊プラン
【和と洋の佇まい~古都style】 食事なし
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードツインルーム 22平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月21日 00:36:10

ベッドがパイプでグラグラして乗り物酔い
状態になるほどひどい!!  私のところだけでしたが・・・・。
新聞を挟んで少しおさまった。
チェックアウトするさいに言ったところ
「すみませんでした」の言葉はもらったが
気分は悪かったです。
ベッドは普通のもたいしたことないかも?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】老舗の銘店「京料理 たん熊北店」で味わう会席料理プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム 22平米】

設備・アメニティ4

葉っぱちゃん☆ミさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

葉っぱちゃん☆ミさん [30代/女性] 2014年09月27日 09:24:33

早めに予約が出来たので、安く宿泊できました。
駅からちょっと距離があるので、送迎バスも何度も利用しました。
大阪でもリーガロイヤルを利用しますが、サービスはもちろん、良いです。
ただ、朝食は期待外れでした。
洋食はたくさんあるのに、スープがないとか…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ご利用の宿泊プラン
【早割30】1日10室限定!☆朝食付☆30日前までの予約がオトク♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインシングルユース 22平米】

設備・アメニティ4

okapi77さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

okapi77さん [40代/男性] 2014年07月27日 18:32:02

早割で広い部屋に料金安く利用させていただき満足しました。
徒歩ではすこし京都駅から距離があるように感じましたが、逆に西本願寺が近くにあり朝のお散歩に行きました。
また機会があれば利用させていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年06月
ご利用の宿泊プラン
【早割り10】1日10室限定♪~10日前までの予約がお得~素泊り
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインシングルユース 22平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月26日 14:37:44

よく利用させていただいております。
駅歩はありますが、歩けない距離ではないですし、一応はシャトルバスもあります。
部屋は、壁際にあるハイスタンド型のライトの電球がきれていることが多いです。が、ほかのライトで事足りるので不満に感じてはいません。
毎朝刊が配達されるので非常にありがたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインシングルユース 22平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月03日 16:26:24

ネットで格安でしたので、9部屋様々でしたが、私の部屋は景色が良くなかった
です。
お風呂は、洋風なのでバスタブのみで、仕方ないですが、やはり洗い場がほしかったです。
朝食は、内容は普通でしたが大人数だったので一部屋もらいましたが、
バーのような薄暗い部屋だったためそれが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
【早割30】1日10室限定!☆朝食付☆30日前までの予約がオトク♪【夏得】
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム 22平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月17日 11:52:15

一泊2日京都水族館メインで観光するのに利用しました。
思ったより部屋は狭かったのですが、和のテイストでまとめられており清潔感がありました。京都は美味しい物がいっぱいあるので、素泊まりでも十分楽しめて良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
【楽天優勝セール】☆50%OFF☆高層階シンプルプラン☆素泊まり
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードツイン】

設備・アメニティ4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月11日 17:07:38

スタッフの方は、どなたも笑顔で とても良い対応だったと思います。
施設の古さをソフト面で補っている感じがしました。しかし部屋のそうじが今ひとつで残念でした。目に見えるところだけ掃除した感じがしました。
ライトのところは埃が いっぱいで興ざめしました。
食事はモーニングの味は しょっぱくておいしくなかったです。
コーヒーは最悪であんなにまずいとは思わなかったです。外国のお客さんもたくさん
いらしてましたが、首をかしげてました。このホテルのバイキングでのモーニングは、お勧めしません。ただ 夕食は 鉄板焼きの店にしましたが、こちらは とてもおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】夏得プラン♪~和洋ブッフェ朝食付~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム 22平米】

設備・アメニティ4

ケセラセラ9331さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

ケセラセラ9331さん [30代/男性] 2013年06月18日 16:05:46

早割でお得に宿泊させていただきました。駅から近く徒歩8分くらいで着きました。
広く、綺麗な部屋でしたが、お風呂場を開けた瞬間カビくさいような臭いがしたので、少々厳しい
評価としました。
朝食はおいしかったですが、時間帯が遅かったせいなのか種類・量ともに少なく今ひとつでした。
どなたかがおっしゃっていたように市販のヨーグルトは興ざめするかもしれません。
厳しい事も申しましたが、海外の方も多くいらっしゃる京都のホテルですからより一層のサービス向上を
期待いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
【早割り10】朝食付☆1日10室限定♪~10日前までの予約がお得~【夏得】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインシングルユース 22平米】

294件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ