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ぽかぽかランド美麻のクチコミ・お客さまの声
風呂3
宿泊施設としての基本を見直してほしい。まずは、客室のバスルームの給湯がほとんど出ない状態。バスタブに温かいお湯を貯めることもできない。シャワーも極めて弱く、洗髪やボディ洗いもできない。大浴場はあっても、日帰り入浴のお客で混雑しているので22時過ぎだったらゆっくり入れますとの案内。日中、山歩きで汗をかいていたのに風呂に入れない。バストイレ付き、大浴場ありで貴館を予約したのに考えられない事態。給湯設備のメンテナンスが全くできていない。そして、もう一点。夕食の配膳。料理と料理の提供間隔があまりにも長い。せっかく暖かくて美味しい料理だったのに、とても食事を楽しむという気持ちになれない。周りのお客様も同様に間をもてあそぶ様子。食事会場のスタッフは個々のお客の食事のペースを全く見ていない。お客が、何を求めて宿泊するのか理解していない。今一度、サービス業の基本を徹底見直ししなくてはならないと思う。お客に「満足」をお土産に帰ってもらうことが最も大切なことです。
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このたびはご利用ありがとうございます。ご帰宅後早々にご投稿を頂戴しておりましたのに、ご返信が遅くなり誠に申し訳ございません。到着後にゆっくりとお風呂に入り、おいしいお食事をしてお寝みになるという、お客様方が望まれる一番大切なお寛ぎを、我々スタッフは当日ご滞在くださった皆さまに、なにひとつお与えすることができませんでした。大事な旅の思い出を残念なものにしてしまい、大変申し訳ない気持ちでございます。このゴールデンウィークはコロナ明けでもあり、非常に多くのお客様がお越しになるであろうことは予測しておりました。それに備え、人員も十分に配置したつもりでおりましたが、同時に急病人や紛失物の捜索依頼など、トラブルも思った以上に多く、お食事会場の人員を削らざるをえませんでした。大変混みあっていたとはいえ、お客様への目配り・心配りが十分に行き届かず、配膳のタイミングがかなり空いてしまい、料理長が心をこめてお作りしたあたたかなお料理も楽しんでいただけず、本当に申し訳ございませんでした。このたびの見込の甘さを反省し、今後お客様方を同じような悲しいお気持ちにさせることのないよう、心のこもったおもてなしでこれからお返ししてまいりたいと思っております。どうか次に美麻にお越しの際も、ぜひ当館にお帰りくださいますようお願い申し上げます。今度こそ笑顔でお帰りいただけますよう、スタッフ一同精一杯努めさせていただきます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。追記:館内給湯に関してご不便をおかけいたしましたこと、あらためてお詫び申し上げます。こちらは館内の給湯利用が集中した際に、一時的に発生する不具合でございます。給湯不足は、発生の予測が難しく、日々のメンテナンスで解決できる問題ではございません。繁忙期は日に200人以上のご利用をいただくこともございますが、ご利用が集中する夕方以降のお時間でも問題なくお使いいただけることがほとんどです。そういった状況から、今後も日帰入浴などに入場制限をかけることは考えておりません。当日の状況次第で判断させていただきますので、繁忙期のご宿泊においては、お客様にご理解とご協力をお願いすることもございます。お客様にご納得いただける回答でないことは承知しておりますが、どうかお許しくださいませ。
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ぽかぽかランド美麻(長野県)
1.0
投稿日:2024-05-05 23:52:23
ホテルテラスザガーデン水戸(茨城県)
4.0
投稿日:2024-04-29 11:29:29
ホテルアネシス瀬戸大橋(香川県)
3.0
投稿日:2024-02-11 21:16:33
ザ クラウンパレス新阪急高知(旧高知新阪急ホテル)(高知県)
5.0
投稿日:2024-02-11 20:55:42
ホテル はちまん(滋賀県)
投稿日:2024-02-11 19:46:36
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風呂3
旅びと0028さんの ぽかぽかランド美麻 のクチコミ
宿泊施設としての基本を見直してほしい。まずは、客室のバスルームの給湯がほとんど出ない状態。バスタブに温かいお湯を貯めることもできない。シャワーも極めて弱く、洗髪やボディ洗いもできない。大浴場はあっても、日帰り入浴のお客で混雑しているので22時過ぎだったらゆっくり入れますとの案内。日中、山歩きで汗をかいていたのに風呂に入れない。バストイレ付き、大浴場ありで貴館を予約したのに考えられない事態。給湯設備のメンテナンスが全くできていない。そして、もう一点。夕食の配膳。料理と料理の提供間隔があまりにも長い。せっかく暖かくて美味しい料理だったのに、とても食事を楽しむという気持ちになれない。周りのお客様も同様に間をもてあそぶ様子。食事会場のスタッフは個々のお客の食事のペースを全く見ていない。お客が、何を求めて宿泊するのか理解していない。今一度、サービス業の基本を徹底見直ししなくてはならないと思う。お客に「満足」をお土産に帰ってもらうことが最も大切なことです。
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このたびはご利用ありがとうございます。
ご帰宅後早々にご投稿を頂戴しておりましたのに、ご返信が遅くなり誠に申し訳ございません。
到着後にゆっくりとお風呂に入り、おいしいお食事をしてお寝みになるという、お客様方が望まれる一番大切なお寛ぎを、我々スタッフは当日ご滞在くださった皆さまに、なにひとつお与えすることができませんでした。
大事な旅の思い出を残念なものにしてしまい、大変申し訳ない気持ちでございます。
このゴールデンウィークはコロナ明けでもあり、非常に多くのお客様がお越しになるであろうことは予測しておりました。
それに備え、人員も十分に配置したつもりでおりましたが、同時に急病人や紛失物の捜索依頼など、トラブルも思った以上に多く、お食事会場の人員を削らざるをえませんでした。
大変混みあっていたとはいえ、お客様への目配り・心配りが十分に行き届かず、配膳のタイミングがかなり空いてしまい、料理長が心をこめてお作りしたあたたかなお料理も楽しんでいただけず、本当に申し訳ございませんでした。
このたびの見込の甘さを反省し、今後お客様方を同じような悲しいお気持ちにさせることのないよう、心のこもったおもてなしでこれからお返ししてまいりたいと思っております。
どうか次に美麻にお越しの際も、ぜひ当館にお帰りくださいますようお願い申し上げます。
今度こそ笑顔でお帰りいただけますよう、スタッフ一同精一杯努めさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
追記:
館内給湯に関してご不便をおかけいたしましたこと、あらためてお詫び申し上げます。
こちらは館内の給湯利用が集中した際に、一時的に発生する不具合でございます。
給湯不足は、発生の予測が難しく、日々のメンテナンスで解決できる問題ではございません。
繁忙期は日に200人以上のご利用をいただくこともございますが、ご利用が集中する夕方以降のお時間でも問題なくお使いいただけることがほとんどです。
そういった状況から、今後も日帰入浴などに入場制限をかけることは考えておりません。
当日の状況次第で判断させていただきますので、繁忙期のご宿泊においては、お客様にご理解とご協力をお願いすることもございます。
お客様にご納得いただける回答でないことは承知しておりますが、どうかお許しくださいませ。