楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
お宿 木の葉(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
立地3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
大好きな共立リゾートであり、日本250選に選ばれた宿ということで、とても楽しみにしていました。良かった点…スタッフは全員とても良い対応。お食事も良し。悪かった点…・貸し切り風呂のマットが毎回の交換制ではなかったこと。阿寒のラビスタは貸し切り風呂の入口に新しいバスマットが用意されています。・脱衣場の飲むお水がぬるい。・足袋が用意されておらず、裸足で館内を歩かなければならないこと。キレイなら裸足でもよろしいかと思いますが、色んな方が歩かれる場所です。足袋は今後是非用意していただきたい。・部屋の洗面ボールの排水溝がすぐつまる。・食事処のスプーン、フォーク立てが汚い。極めつけは部屋の清掃がなされていないこと!全くといっていいほど部屋の掃除がなされていません。これじゃシーツを変えてゴミを捨てて整理整頓だけしたようです。隅々の綿ボコリ。窓を換気で開けただけで綿ボコリが動きます。天井の換気溝から垂れ下がるほどの埃や、隅の埃だまりはひとすぎます。他の方も口コミにかかれていますが、宿は改善する気がないのでしょうか?全体的に評価が良く、お客様も途切れることがないので、怠慢になっておられるのでは?清掃業者も良くないのでしょうが、任せきりでチェックを怠ってきたことにも責任があるのではないでしょうか?副支配人には到着後からチェックアウトまで誠意ある対応をしていただきありがとうございました。しかし支配人には最後までお目にかかれませんでした。ゆっくりと湯治をするつもりがバタバタとして、湯畑にも自家用車で行くことになりましたし、就寝も夜中1時30分でした。娘のアレルギー症状も出て、なんのためにここの宿を選んだのかわからなくなりました。初めての草津。大好きな共立グループ。ガッカリしたのと悲しい気持ちの旅行になりました。全室、徹底的に掃除してください!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、草津温泉「お宿木の葉」へご宿泊頂き、誠に有難うございます。また日頃より共立リゾートをご愛顧頂き、重ねてお礼申し上げます。しかしながら、清掃面で大変ご不快の念をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘一つ一つを実際に私共の目でも確認をしましたが、返す言葉も無く猛省する次第でございます。ご指摘の様な清掃不備はあってはならない事だと痛感し、清掃業者とはすぐにミーティングを行いまして、今後の清掃方法や解決策を協議させて頂きました。また仰る様に清掃業者へ任せきりにするのでは無く、私共スタッフ一人一人の目で再点検をするよう、日々の業務の一環として取り入れるよう勤務体系も変更させて頂きました。お客様一人一人のお言葉を真摯に受け止め、少しでもご満足頂けるよう、より良い宿作りに精進して参る所存でございます。この度は折角のご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。またお忙しいところ貴重なご投稿頂き有難うございました。草津温泉 季の庭・木の葉支配人 鈴木丙午
お宿 木の葉(共立リゾート) クチコミ一覧へ
知床ヴィラ ホテル フリーズ(北海道)
5.0
投稿日:2020-06-11 16:14:19
アパホテル&リゾート〈札幌〉(北海道)
3.0
投稿日:2020-03-17 10:48:17
十勝川温泉 第一ホテル(北海道)
4.0
投稿日:2020-02-06 11:07:04
ザ・レイクスイート湖の栖(グランベルホテルズ&リゾーツ)(北海道)
投稿日:2020-02-06 10:45:19
新苫小牧プリンスホテル「和~なごみ~」(北海道)
投稿日:2020-02-06 10:25:31
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
BIGアンパンマンさんの お宿 木の葉(共立リゾート) のクチコミ
大好きな共立リゾートであり、日本250選に選ばれた宿ということで、とても楽しみにしていました。
良かった点…スタッフは全員とても良い対応。
お食事も良し。
悪かった点…・貸し切り風呂のマットが毎回の交換制ではなかったこと。
阿寒のラビスタは貸し切り風呂の入口に新しいバスマットが用意されています。
・脱衣場の飲むお水がぬるい。
・足袋が用意されておらず、裸足で館内を歩かなければならないこと。キレイなら裸足でもよろしいかと思いますが、色んな方が歩かれる場所です。
足袋は今後是非用意していただきたい。
・部屋の洗面ボールの排水溝がすぐつまる。
・食事処のスプーン、フォーク立てが汚い。
極めつけは部屋の清掃がなされていないこと!
全くといっていいほど部屋の掃除がなされていません。
これじゃシーツを変えてゴミを捨てて整理整頓だけしたようです。
隅々の綿ボコリ。窓を換気で開けただけで綿ボコリが動きます。
天井の換気溝から垂れ下がるほどの埃や、隅の埃だまりはひとすぎます。
他の方も口コミにかかれていますが、宿は改善する気がないのでしょうか?
全体的に評価が良く、お客様も途切れることがないので、怠慢になっておられるのでは?
清掃業者も良くないのでしょうが、任せきりでチェックを怠ってきたことにも責任があるのではないでしょうか?
副支配人には到着後からチェックアウトまで誠意ある対応をしていただきありがとうございました。
しかし支配人には最後までお目にかかれませんでした。
ゆっくりと湯治をするつもりがバタバタとして、湯畑にも自家用車で行くことになりましたし、就寝も夜中1時30分でした。
娘のアレルギー症状も出て、なんのためにここの宿を選んだのかわからなくなりました。
初めての草津。大好きな共立グループ。
ガッカリしたのと悲しい気持ちの旅行になりました。
全室、徹底的に掃除してください!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、草津温泉「お宿木の葉」へご宿泊頂き、誠に有難うございます。
また日頃より共立リゾートをご愛顧頂き、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、清掃面で大変ご不快の念をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘一つ一つを実際に私共の目でも確認をしましたが、返す言葉も無く猛省する次第でございます。
ご指摘の様な清掃不備はあってはならない事だと痛感し、清掃業者とはすぐにミーティングを行いまして、今後の清掃方法や解決策を協議させて頂きました。
また仰る様に清掃業者へ任せきりにするのでは無く、私共スタッフ一人一人の目で再点検をするよう、日々の業務の一環として取り入れるよう勤務体系も変更させて頂きました。
お客様一人一人のお言葉を真摯に受け止め、少しでもご満足頂けるよう、より良い宿作りに精進して参る所存でございます。
この度は折角のご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
またお忙しいところ貴重なご投稿頂き有難うございました。
草津温泉 季の庭・木の葉
支配人 鈴木丙午