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下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭のクチコミ・お客さまの声
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5人で宿泊。トラブルになりました。当初予約時に4名で予約をしていたのですが1名追加になったので旅館に直接電話をすることになりその際に「1人分追加したので値段の変動があるかどうか」を担当者に確認すると「布団が入る関係で部屋が狭くなるだけで総額は変わらない」と説明されたので友人達にその旨を伝えて宿泊料金を徴収しました。翌日、支払をしようとすると1万円程多く請求されました。カウンターの方にも電話の内容を話したところ「実際5人で宿泊してるなら払ってくれないと困る」の一点張りだったのでとりあえず料金を払い担当者が来たら連絡してほしいと伝え電話番号を記載してチェックアウトしました。旅館側の対応がすごく酷かったです。まず昼の12時に電話をかけてくる時点で意味がわからない。普通だったら食事をしている時間だし、配慮が足らないんだなと感じます。そして担当者の言い分としては「一人分の料金に変動がないという意味で言った、部屋の値段が変わらないわけじゃない」「説明不足なのは認めるしそこで互いの認識の差違が出たけど返金は応じれない」と言われました。その認識の差違を無くすために電話して確認までわざわざ取ってるのですが?こういう解釈でいいんですよね?って電話越しで何回も確認取ってるんですけど。呆れて何も言えなくなったので責任者の方に替わって頂いたのですが「実際5人で宿泊してるんだからウチは返金できない」と言われたので本社の連絡先を聞いてそちらにすぐ連絡しました(姉妹店のアルメリア方です)あらかたの状況説明をした後に本社側から事実確認を取りたいと言われ自分に連絡が来たときに発覚したことなのですが「宿泊先の)責任者は休みのため不在だった」もう不信感しかありません。本社側から「担当者にも折半してもらうから5000円で勘弁してくれないか」と言われもう呆れた通り越して虚無に近かったです。電話応対が良かったのでそこだけ救いでした。1からもう一度状況説明したところ「そこまで詳しい説明はなかった」「それならこちらが悪いので返金します」と一応謝罪もあり、解決しました(旅館側からは後日連絡すらありませんでした)楽しい旅行のはずが基礎的な部分のせいですごくもやもやした一件でした。今後こういうトラブルがないように徹底して頂きたいです。お部屋自体に文句はないので非常に残念です。
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この度はご宿泊頂きありがとうございます。チェックアウトの際、対応しましたのは、支配人の二村です。名刺を渡し、ご説明致しました。お客様の解釈とスタッフの解釈のずれを説明致しました。また予約変更電話で対応したスタッフは12時に出勤する旨を伝えた所、出勤後すぐに電話してという申し出でしたので、その対応を致しました。その後電話を代わって説明しているのも私です。この件に関しましてはご理解頂ける様、私共も努力致しましたが、許容可能な範疇を超えておりますので、私共より強く意見を申し上げます。今後はお電話にての人数変更はサイトを通しての変更をスタッフに指示致しました。ホテルくさかべアルメリアグループ下呂紅葉館別館わん泊亭支配人 二村
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下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭(岐阜県)
1.0
投稿日:2020-01-22 16:59:49
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ぴるくる2629さんの 下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 のクチコミ
5人で宿泊。トラブルになりました。当初予約時に4名で予約をしていたのですが1名追加になったので旅館に直接電話をすることになりその際に「1人分追加したので値段の変動があるかどうか」を担当者に確認すると「布団が入る関係で部屋が狭くなるだけで総額は変わらない」と説明されたので友人達にその旨を伝えて宿泊料金を徴収しました。翌日、支払をしようとすると1万円程多く請求されました。カウンターの方にも電話の内容を話したところ「実際5人で宿泊してるなら払ってくれないと困る」の一点張りだったのでとりあえず料金を払い担当者が来たら連絡してほしいと伝え電話番号を記載してチェックアウトしました。旅館側の対応がすごく酷かったです。まず昼の12時に電話をかけてくる時点で意味がわからない。普通だったら食事をしている時間だし、配慮が足らないんだなと感じます。そして担当者の言い分としては「一人分の料金に変動がないという意味で言った、部屋の値段が変わらないわけじゃない」「説明不足なのは認めるしそこで互いの認識の差違が出たけど返金は応じれない」と言われました。その認識の差違を無くすために電話して確認までわざわざ取ってるのですが?こういう解釈でいいんですよね?って電話越しで何回も確認取ってるんですけど。呆れて何も言えなくなったので責任者の方に替わって頂いたのですが「実際5人で宿泊してるんだからウチは返金できない」と言われたので本社の連絡先を聞いてそちらにすぐ連絡しました(姉妹店のアルメリア方です)あらかたの状況説明をした後に本社側から事実確認を取りたいと言われ自分に連絡が来たときに発覚したことなのですが「宿泊先の)責任者は休みのため不在だった」もう不信感しかありません。本社側から「担当者にも折半してもらうから5000円で勘弁してくれないか」と言われもう呆れた通り越して虚無に近かったです。電話応対が良かったのでそこだけ救いでした。1からもう一度状況説明したところ「そこまで詳しい説明はなかった」「それならこちらが悪いので返金します」と一応謝罪もあり、解決しました(旅館側からは後日連絡すらありませんでした)楽しい旅行のはずが基礎的な部分のせいですごくもやもやした一件でした。今後こういうトラブルがないように徹底して頂きたいです。お部屋自体に文句はないので非常に残念です。
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この度はご宿泊頂きありがとうございます。
チェックアウトの際、対応しましたのは、支配人の二村です。名刺を渡し、ご説明致しました。
お客様の解釈とスタッフの解釈のずれを説明致しました。また予約変更電話で対応したスタッフは12時に出勤する旨を伝えた所、出勤後すぐに電話してという申し出でしたので、その対応を致しました。その後電話を代わって説明しているのも私です。
この件に関しましてはご理解頂ける様、私共も努力致しましたが、許容可能な範疇を超えておりますので、私共より強く意見を申し上げます。
今後はお電話にての人数変更はサイトを通しての変更をスタッフに指示致しました。
ホテルくさかべアルメリアグループ
下呂紅葉館別館わん泊亭
支配人 二村