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富山地鉄ホテルのクチコミ・お客さまの声
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チェックイン前だったので荷物を預かってもらおうとフロントへ。「楽天で予約しています」と言って名前を告げましたが、「見つかりません」。パソコンで検索していましたが「見つかりません。」と。 挙句「本当に予約されましたか?」「予約されたのは『地鉄ホテル』で間違いありませんか?」としつこく聞かれました。 ロビーに有ったPCで楽天トラベルの私の個人ページにアクセスし、予約の内容を示すとやっと納得しました。 「宿泊施設の確認済みです」というメッセージもありました。 それでも、予約番号を控えてから検索していたようですが、フロントのシステムには出てこなかったのか? もう一度やってきて、予約内容を全部メモしていました。その場で詫びることもなく、午後のチェックインの時にも何も言わず、当方は一日不愉快でした。ホテルと楽天トラベル間のシステムに何か問題があったのか? それともホテルが何かのミスで予約を紛失したのか? 原因をご確認されるようお勧めします。地鉄ホテルは現役時代に何度か利用させていただきましたが、今回で懲りました。 次回の利用はないと思います。
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このたびは富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。せっかく弊社をご利用いただきながらご満足いただくものとなりませず誠に申し訳ございませんでした。お荷物をお預かりする際に直ぐにご予約を見つけることが出来ず失礼なご質問を繰り返し、ご迷惑をお掛け致しましたこと、更にはその場で丁寧にお詫びを申し上げることが出来ておらず大変失礼なご対応を致しましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。本人に経緯を確認致しましたところ、最初にお客様がお名前(苗字)を仰られた際に聞き間違ったために予約を見つけることが出来ず、次にフルネームをお尋ねした際にお客様は下のお名前だけを仰られたと申しておりますがこれを苗字だと勘違いをしてシステム内を検索したため見つけることができなかったようでございます。PCでご予約内容を見せていただいて漸くお客様の正しいお名前を承知致し、その時は、これ以上時間をかけてご迷惑をおかけし続けるよりも先ずはお荷物をお預かりしてご予約の確認は後からでも出来るとの考えからPC画面のご予約の内容を書き留めたものと申しております。そうであれば書き留める間もお客様をお待たせする必要はなかったですし、ご迷惑をお掛けしたことに対して確りとお詫びすることは省略してはならないと存じます。また、勤務交替の際にお客様にご迷惑をお掛けした旨の申し送りをしておれば、チェックインの際に他のスタッフが改めてお客様にお詫びを申し上げることができましたのに、申し送りもなされておりませんでした。今回の不手際の原因は人的なミスであり、フロントスタッフとして基本ができておらずお恥ずかしい限りで、誠に申し訳ございませんでした。スタッフ一同、以後二度とこのようなことのないよう誠心誠意業務に努めてまいる所存でございます。大変厚かましいお願いとは存じますが、このたびの件は何卒ご寛容いただき、どうぞまたご機会がございましたらご利用賜りますよう心よりお願い申し上げます。支配人 有山
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ホテルAU松阪(三重県)
3.0
投稿日:2017-01-28 15:43:32
リッチモンドホテルプレミア仙台駅前(宮城県)
5.0
投稿日:2016-09-23 12:13:26
富山地鉄ホテル(富山県)
2.0
投稿日:2015-10-07 16:02:01
ホテル日航金沢(石川県)
投稿日:2015-10-06 16:52:13
新安並温泉 なごみ宿 安住庵(高知県)
投稿日:2015-09-29 16:01:23
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mikepapa7さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ
チェックイン前だったので荷物を預かってもらおうとフロントへ。「楽天で予約しています」と言って名前を告げましたが、「見つかりません」。パソコンで検索していましたが「見つかりません。」と。 挙句「本当に予約されましたか?」「予約されたのは『地鉄ホテル』で間違いありませんか?」としつこく聞かれました。 ロビーに有ったPCで楽天トラベルの私の個人ページにアクセスし、予約の内容を示すとやっと納得しました。 「宿泊施設の確認済みです」というメッセージもありました。 それでも、予約番号を控えてから検索していたようですが、フロントのシステムには出てこなかったのか? もう一度やってきて、予約内容を全部メモしていました。
その場で詫びることもなく、午後のチェックインの時にも何も言わず、当方は一日不愉快でした。
ホテルと楽天トラベル間のシステムに何か問題があったのか? それともホテルが何かのミスで予約を紛失したのか? 原因をご確認されるようお勧めします。
地鉄ホテルは現役時代に何度か利用させていただきましたが、今回で懲りました。 次回の利用はないと思います。
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このたびは富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかく弊社をご利用いただきながらご満足いただくものとなりませず誠に申し訳ございませんでした。
お荷物をお預かりする際に直ぐにご予約を見つけることが出来ず失礼なご質問を繰り返し、ご迷惑をお掛け致しましたこと、更にはその場で丁寧にお詫びを申し上げることが出来ておらず大変失礼なご対応を致しましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
本人に経緯を確認致しましたところ、最初にお客様がお名前(苗字)を仰られた際に聞き間違ったために予約を見つけることが出来ず、次にフルネームをお尋ねした際にお客様は下のお名前だけを仰られたと申しておりますがこれを苗字だと勘違いをしてシステム内を検索したため見つけることができなかったようでございます。
PCでご予約内容を見せていただいて漸くお客様の正しいお名前を承知致し、その時は、これ以上時間をかけてご迷惑をおかけし続けるよりも先ずはお荷物をお預かりしてご予約の確認は後からでも出来るとの考えからPC画面のご予約の内容を書き留めたものと申しております。
そうであれば書き留める間もお客様をお待たせする必要はなかったですし、ご迷惑をお掛けしたことに対して確りとお詫びすることは省略してはならないと存じます。
また、勤務交替の際にお客様にご迷惑をお掛けした旨の申し送りをしておれば、チェックインの際に他のスタッフが改めてお客様にお詫びを申し上げることができましたのに、申し送りもなされておりませんでした。
今回の不手際の原因は人的なミスであり、フロントスタッフとして基本ができておらずお恥ずかしい限りで、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、以後二度とこのようなことのないよう誠心誠意業務に努めてまいる所存でございます。
大変厚かましいお願いとは存じますが、このたびの件は何卒ご寛容いただき、どうぞまたご機会がございましたらご利用賜りますよう心よりお願い申し上げます。
支配人 有山