楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富山地鉄ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富山地鉄ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:3116件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.26
  • 立地4.91
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂3.83
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

31件中 21~31件表示

風呂2

投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年01月11日 16:31:11

フロアも部屋もめちゃくちゃタバコ臭かったです。
部屋を替えて欲しかったけど、いっぱいで無理と言われました。
掃除はキチンとしてありますが、壁や布団、床に長年染み付いた臭いが不快でした。

朝食は普通でした。
でもなぜ団体の学生が優先なんだろう?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
富山地鉄ホテル 2022年01月18日 12:01:43

この度は富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

ご不快な思いをお掛けしてしまい、またお部屋を変更するご希望にも添えませず、大変申し訳ございませんでした。
朝食会場につきましては、学生団体のお客様を優先に考えている訳ではございませんが、ご不信の念を抱かれたようで申し訳ございませんでした。
お席につきましては、コロナ感染防止対策で間隔を空けるために多くを減らしております。そのため団体のお客様がいらっしゃる際にはお席を予め固めて決めることにより、団体以外のお客様の席数の確保や待ち時間の発生を少しでも抑えることを目論んで行うこともございます。

お客様より頂戴いたしました貴重なご意見を参考により良いホテルとなるよう努めてまいります。
大変恐縮ではございますが、また当地へお越しの節には当ホテルのご利用をご検討くださいますようお願い申し上げます。

宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
《スタンダード》ホテル自慢の「とやまのおいしい朝ごはん」付きプラン♪
ご利用のお部屋
【《喫煙》デラックスツイン】

風呂2

投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年03月19日 12:20:28

駅に近いホテルの為、移動をするのにはとても便利でした。朝食は品数も多く美味しく満足できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
富山地鉄ホテル 2019年03月27日 21:12:53

このたびは富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

お忙しい中ご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
お客様におかれましては、当ホテルの駅近の立地がお役に立てました様で何よりでございました。
ご朝食につきましてもご満足いただけたとのお言葉に安堵致しました。お褒めのお言葉を頂戴し大変ありがたく、重ねて御礼申し上げます。

どうぞまた当地にお越しのご機会がございましたら利用くださいますよう心よりお願い申し上げます。
宿泊担当 福瀬

ご利用の宿泊プラン
《スタンダード》ホテル自慢の「とやまのおいしい朝ごはん」付きプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル】

風呂2

投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年10月11日 07:09:15

シャンプーバイキングはびびりました...w

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
富山地鉄ホテル 2018年10月16日 09:33:50

この度は富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

シャンプーバイキングは、お客様に喜んでいただきたいとの思いから一昨年に始めたサービスでございます。
当然お部屋の浴室にもシャンプー、コンディショナーを備え付けてございますが、フロント前のロビーに11種類ほどをボトルで置いてございまして、お好みのものをお選びいただきジップ付き小袋に入れてお部屋までお持ち頂くことが出来ます。
小袋に入れる手間が少し面倒ではあるのですが、お客様には概ねご好評を頂いているようでございます。

また当地へお越しのご機会がございましたらご利用くださいますよう心よりお願い申し上げます。
宿泊担当 田村

ご利用の宿泊プラン
【新登場】★スーペリアシングル早割2WEEKプラン(朝食付き)♪♪★
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアシングル】

風呂2

せいちゃん153さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ

せいちゃん153さん [50代/男性] 2017年09月16日 13:47:33

富山で始めて利用しました
いつもは他のチェーンの同等金額のホテルを利用してました
部屋は5階で窓は開かなく窓の外は目の前にショッピングセンターの壁で薄暗い

喫煙室だったが換気も弱くこもる
近くの某ホテルは換気もよくプラズマクラスターの備品もあり快適だった
古いが改装済みだが古さも感じる
朝食はタイトルと違い品数も少なく補充もされてないため
ホテル自慢の「とやまのおいしい朝ごはん誇大広告に近い
これを自慢するなら地元の企業として天狗?かなと思った
立地、フロント横のコーヒーサービス、荷物預かりなどは5の評価です
フロントの笑顔をもう少し欲しいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
富山地鉄ホテル 2017年09月26日 12:00:51

このたびは富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

せっかく当ホテルをお選びいただきましたのに、お部屋、備品、朝食の品数や補充、スタッフの笑顔など、ご満足いただけるサービスのご提供を十分にできませんでしたこと大変心苦しく存じます。申し訳ございませんでした。

ご利用いただきましたお部屋はまだ改装できていないスタンダードシングルでございました。
通常、喫煙ルームには空気清浄機をご用意致しておるのですが、今回私共の不手際でご用意できていなかったものと存じます。申し訳ございませんでした。
ご朝食は、品数につきましては今後検討して参りたいと存じます。補充につきましてはスタッフの目配りが行き届かずご不便をお掛け致しました。今後はお客様がいついらっしゃってもお料理を十分にお取りいただけるよう改善に努めてまいります。
フロントスタッフの笑顔につきましてもご意見をいただきありがとうございました。スタッフ全員がいつでも同じように笑顔で接客させていただける様に目指して取り組んでおりますが、まだまだ未熟な者も居ります。今後更に精進してまいりたいと存じます。

不行き届きが多々ございましたにもかかわらず、立地やコーヒーサービスなどにありがたいご評価を頂戴し恐縮致しております。
大変厚かましいお願いとは存じますが、また富山へお越しの際にはどうか当ホテルのご利用をご検討くださいますよう心よりお願い申し上げます。
支配人 有山

ご利用の宿泊プラン
《スタンダード》ホテル自慢の「とやまのおいしい朝ごはん」付きプラン♪
ご利用のお部屋
【《喫煙》シングル】

風呂2

投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年04月24日 21:53:32

同時期に複数回宿泊しましたが、部屋によって差がありすぎます。改装されている部屋にあたった場合は良いのですが、改装されていない部屋だと、固定式のドライヤーに固定式のシャンプー&リンス、空気清浄機や加湿器等の備えもありません。フロントでレンタルできる品もありましたが、空気清浄器を借りたら清浄機からたばこ臭がして、それを消臭剤で消すことになりました。

エアコンは全館一斉調整になっているようで、改装前の部屋はもちろん、改装済の部屋であっても、夜肌寒くてもエアコンを使えませんでした。

今後も仕事に富山に来る予定があったのですが、ここは使わないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
富山地鉄ホテル 2015年06月15日 16:21:10

このたびは富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

せっかく弊社をご利用いただきながらご満足いただくものとなりませず誠に申し訳ございませんでした。
空気清浄器のお手入れが不十分でございましたことは大変失礼致しました。重ねてお詫び申し上げます。以後十分注意してまいります。

お部屋の改装につきましては、今後順次進めてまいる予定でございますが、空調設備の全館一括調整は弊社の意向のみで変更できない事情もございますことから、ご不便をお掛け致しておりますがご理解賜りたく存じます。

お客様にはまたご利用いただけますよう、改善に努めてまいります。

ありがたいご感想を頂戴致しましたこと心より御礼申し上げます。
支配人 福澤

ご利用の宿泊プラン
祝♪北陸新幹線開業記念【シンプルステイ】お泊りのみの素泊まりプラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル/15.8平米/ベッド幅120cm】

風呂2

投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年04月01日 14:28:35

着いた日が雨で、子連れの長旅でクタクタな上に駅から濡れてホテルまで小走り。地図上で立地がいいと思って手配したけど、ぐるりと回らないといけないから、雨だと最悪だった。
ホテルの部屋は見た目綺麗だったけど、アメニティは埃と手垢、シャワーカーテンはカビ、シャワー天井に乾いた泡、湯飲みに埃、等々。借りた空気清浄機も裏パネルが埃でビッシリで電源入れたらタバコ臭い。
「一応掃除はしました」という感じ?「ぜひ次回も来てほしい」という手入れは感じられませんでした。バイキングのメニューもイマイチ。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
富山地鉄ホテル 2014年04月02日 10:36:53

このたびは富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

せっかく弊社をお選びいただきながら、(周辺が工事中であることの)ご案内不足、客室備品や機器のメインテナンスの不備、ご朝食メニューのご不満など、行き届かぬ点や至らぬ点が多々ございました。
ご家族でご利用いただきながら、このようなお粗末なお恥ずかしいお部屋のご提供となりましたことを心よりお詫び申し上げます。

いただきましたご指摘、ご感想を真摯に受け止め
早急に点検、改善を行います。

このたびは誠に申し訳ございませんでした。
支配人 福澤

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】富山の食材を取り入れた和洋バイキング朝食付きプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム(28.3平米)】

風呂2

hanshin-katta_Vさんの 富山地鉄ホテル のクチコミ

hanshin-katta_Vさん [50代/男性] 2013年07月04日 18:28:37

今回宿泊した部屋には、冷蔵庫がありませんでした。チェックインの際に教えて欲しかったと思います。
また、水の温度調節がうまくできず、温水の側ではなく冷水の側だけでも温水がでるようになっていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
富山地鉄ホテル 2013年07月08日 16:46:18

毎度ご贔屓いただき、このたびも折角ご利用いただきながら大変失礼致しました。誠に申し訳ございませんでした。

冷蔵庫は故障により交換の必要があったものですが、手違いにより故障品撤去後の冷蔵庫の入れ替えがなされておりませんでした。大変ご不便をお掛け致しました。

また水の温度の件は調査致しましたところ、仰せのように温水と冷水が混合している状態となっておりました。
こちらも機械的な故障が原因と思われ、早急に修繕手配を致しましたが、いつからこのような状態であったのか不明で、これまで清掃等で気付けなかったものかスタッフ一同猛省し、以後十分気を付けてまいりますが、こちらもお客様には大変申し訳ない次第となり衷心よりお詫び申し上げます。

大変厚かましいお願いとは存じますが、また当地にお越しの節には是非にご利用賜りますよう心よりお願い申し上げます。
支配人 福澤

ご利用の宿泊プラン
★☆★‘超’早割予約2WEEKプラン(朝食付き)♪♪★☆★
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル/15.8平米・ベット幅120cm】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年11月09日 13:58:00

これまで類似のプランで利用してますが、今回は部屋とバスルームで不快感をもち、残念でした。
部屋のカーテンを開けると外から丸見えとなり、開けられない。バスルームにおいては、排水時にバスルーム全体が水浸し、トイレの排水後は水漏れの音などメンテナンスされているのか?と感じました。改善をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
富山地鉄ホテル 2014年11月09日 19:05:46

毎度富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたびのご利用では、お部屋の水回りにお粗末がございました。お客様には大変ご不快になられたものと存じます。誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。以後十分注意を払ってまいります。

また、このたびご利用いただきましたお部屋の窓からの眺めにつきましては、隣接ビル屋上、弊社屋上ともに非常時を除いて施錠されておりますことから、通常、人から見えると云ったことは無いものと存じますが、絶対起きえないことではなく、お寛ぎいただくどころかご不快に思われることは十分ご理解致します。
この点も毎度ご利用いただきながらご配慮が至りませず申し訳ございませんでした。
何らかの対策を講じますよう検討致したく存じます。

このたびは誠に失礼の数々、お許し下さいませ。
またのご利用をいただけました際には、このようなことがございませんよう精一杯努めてまいりますので、何卒引き続きご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
支配人 福澤

ご利用の宿泊プラン
★☆★【室数限定】早割予約1WEEKプラン(朝食付き)♪♪★☆★
ご利用のお部屋
【禁煙シングル(15.8平米/ベッド幅120cm)】

とらら22さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ

とらら22さん [40代/男性] 2022年05月12日 19:48:09

設備が全体的に古めなので、ソファー等はくたびれ具合が強めでした。
部屋の匂いも気になりました。窓が開かなかったので空気の入れ替えも出来ませんでした。リセッシュが置いてあったので気になる方は使ったら改善されるかも。朝食と立地は満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
富山地鉄ホテル 2022年05月28日 17:33:59

この度は富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも拘らず、ご満足いただける空間をご提供することが出来ず誠に申し訳ございません。
当ホテルは開業から30年以上経っており、仰せの通り設備が古くなっていることは否めず、数年前より客室の改装を順次進めてはおりますが、まだ全室には至っておりません。
なお、お部屋の窓につきましては、防音対策の為開かない構造となっております。そのためお部屋の換気は室内で24時間自動運転としております。
また、空気清浄機の貸し出しもございますのでご活用いただければ幸いです。
しかしながら、朝食と立地につきましては「満足でした」というお言葉を頂戴し大変有難く存じます。
これからも設備やサービス面の向上を目指し、スタッフ一同日々精進して参ります。
当地にお越しの機会がございましたら、ご利用をご検討下さいますようお願い申し上げます。
宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【最大24時間出し入れ自由!】駐車場チケット付きプラン(朝食バイキング付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン】

投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年10月16日 20:36:46

チェックイン時刻よりかなり早く到着し、もちろん荷物を預けて外出するつもりでした。ほんの少しでも早く(15時より少し前)、のつもりでお聞きしたところ、女性スタッフが「追加料金が要ります」と心無い答え。今までたくさんのホテルに宿泊してきましたが初めてです・・・。体調が悪かったのに、なんと心無い言葉でしょうか。ドリンクが飲める場所で休憩できることなども何も言ってくれませんでした。
 しかしながら他のスタッフは非常に親切でした。お部屋も清潔で気持ち良いものでした。あの女性スタッフの対応が無かったら、きっと最高のホテルになっていたでしょう。もっと社員教育をきっちりすべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
富山地鉄ホテル 2018年10月19日 17:14:40

この度は富山地鉄ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。

折角ご利用いただきましたのにチェックインの際のスタッフの対応がもとで、ご不快な思いをお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

15時のチェックイン、11時のチェックアウトの間を超えてのお部屋のご利用につきましては、ご用意が可能であれば1時間のご利用につき1,000円の追加料金を頂くこととしております。
お客様は大変早いご到着でございましたが、女性スタッフは『15時より少し前のつもり』というお客様のご希望を汲み取ることが出来なかったものと存じます。
しかしながら、サービスに携わるフロントスタッフは、お客様のご希望をきめ細かくお聞きして出来るだけのご対応を気持ちよくご提供する、常にそのような姿勢でご対応することが必要でございます。
接客サービスの基本を一から指導してまいる所存でございます。

この様な対応となりました中、他のスタッフの対応やお部屋へのお褒めを頂き、心より感謝を申し上げます。

次回、挽回の機会を頂戴致したく、また当地にお越しのご機会がございましたら当ホテルをお選びいただければ幸いでございます。
何卒宜しくお願い申し上げます。
宿泊担当 藤木

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】お泊りのみの素泊まりプラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアシングル】

投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年12月29日 11:57:03

チェックインの際「ツインルームにアップグレードしました」と告げられ、若干気を良くして入室しましたが、たしかに広いものの内装は古く、ベッドサイドで照明コントロールができないなど使い勝手が悪い部屋でした。暖房を入れても冷風が出てくるのみ。さらに、バスルームに備え付けの昔懐かしいタイプのドライヤーはスイッチを入れても動かない始末。
このホテルのシングルルームはなかなか快適なので最近何泊かしましたが、ツインルームにはもう止まりたくないというのが感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
富山地鉄ホテル 2017年01月04日 19:40:09

いつも富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

せっかく弊社をご利用いただきながらご満足いただくものとなりませず誠に申し訳ございませんでした。
お客様をお迎えする時点で浴室のドライヤーの故障に気付くことが出来ずにご不便をお掛けし大変失礼致しました。深くお詫び申し上げます。
このたび新たにドライヤーをご用意し、本日全ての客室に設置を完了致しました。今後はどのお部屋でも浴室に備え付けではない単体のドライヤーをご利用いただけます。

また当ホテルは間もなく開業より30年を迎えますので、仰せのとおり内装や室内設備に美観的、機能的な劣化が生じておることは否めません。
今回ご予約を頂戴致しましたシングルルームやご利用頂きましたツインルームのお部屋につきましては、今後改装を進めてまいりたいと考えておりますが様々な事情もございますことから実現しておらず、ご不便をお掛けしておりますがご理解賜りたく存じます。
なお、シングルタイプには、バスルームを含む室内を全面改装し家具、寝具、照明設備等を新しくした「スーペリアシングルルーム」というお部屋もございます。

今回は貴重なご意見を賜りましたこと心より感謝申し上げます。
甚だ勝手なお願いではございますが、また富山にお越しの際にも当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
宿泊支配人 和田

ご利用の宿泊プラン
《スタンダード》ホテル自慢の「とやまのおいしい朝ごはん」付きプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル/15.8平米/ベッド幅120cm】

31件中 21~31件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ