楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
JR九州ホテル鹿児島のクチコミ・お客さまの声
総合1
立地は文句なし、周辺店舗も多くすぐに帰ってゆっくりできます。室内は平均的なデザインで一定の清潔さもあり過ごしやすい。問題は浴室。下水管の臭気(長期間つかっていないマンションなどで発生するようなにおい)が充満していて、トイレに行くときは息を止めていました。それだけでなく、寝室にももれてくるのでつらかってです。清掃は一応行き届いているようなので 配管のコンディションに問題があるのでは。極め付けは、帰りがけ臭いの件をフロントスタッフに伝えましたが、他人事のように「はあ、はあ」と流され、幻滅しました。まともなサービス業なら「ご不便をおかけしました。」とか「至急確認するよう担当に伝えます」とか、(事実確認は別として)利用者を気遣う対応をすべきです。ビジネス以前に自分たちの施設を利用した人間がつらかったということに対して最低限の礼を尽くす「人として」欠陥があるのではないでしょうか。施設も客室よりフロントのほうがやたら立派で いずれにしても少々しらけるホテルです。いったい誰のための施設なんだか。どこかサービスの本質を取り違えているから 問題が起こってもこんな態度なのでしょう。朝食はおいしかったのですがこれらのことで帳消しです。以上、施設自体は3-4ぐらいですが 上記呆れ果てたスタッフの対応と臭気のためマイナス2とします。本当はゼロ点ですが。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、JR九州ホテル鹿児島をご利用賜り誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せくださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。お部屋内の浴室と下水管につきましては、細かな所まで点検が行き届いておらず、疲れを癒して頂くお部屋でご不快の念を抱かせてしまい、誠に申し訳ございません。清掃時に隅々まで見落としの無いよう注意し、お客様にご満足いただけるサービスでお出迎え出来ますよう再度徹底してまいります。また、頂戴いたしました客室設備のご意見につきましては建物の構造上の問題もあり早急にとはまいりませんが、今後の検討課題とさせていただきます。このたびの、フロントスタッフ応対ご指摘につきましては担当者のみならず、すべてのスタッフに周知のうえ、改めて指導教育してまいる所存でございます。JR九州ホテルズの『また会いたくなる場所へ』をスローガンに、私たちの使命である、 常にお客さまの一歩先を読む「想像力」と「愛情」を大切にし、 癒しと笑顔をもたらすおもてなしを実現するために自ら「楽しみ」ながら、果敢に「挑み続ける」ことを約束します。お客さまより頂戴いたしましたご意見を大切にし、快適にお過ごしいただけますよう更なるサービスの向上に努めてまいりますので、今後ともJR九州ホテル鹿児島をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともにお客さまのまたのご来館を心よりお待ちいたしております。JR九州ホテル鹿児島中村
JR九州ホテル鹿児島 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ
立地は文句なし、周辺店舗も多くすぐに帰ってゆっくりできます。
室内は平均的なデザインで一定の清潔さもあり過ごしやすい。
問題は浴室。下水管の臭気(長期間つかっていないマンションなどで発生するようなにおい)が充満していて、トイレに行くときは息を止めていました。それだけでなく、寝室にももれてくるのでつらかってです。清掃は一応行き届いているようなので 配管のコンディションに問題があるのでは。
極め付けは、帰りがけ臭いの件をフロントスタッフに伝えましたが、他人事のように「はあ、はあ」と流され、幻滅しました。
まともなサービス業なら「ご不便をおかけしました。」とか「至急確認するよう担当に伝えます」とか、(事実確認は別として)利用者を気遣う対応をすべきです。ビジネス以前に自分たちの施設を利用した人間がつらかったということに対して最低限の礼を尽くす「人として」欠陥があるのではないでしょうか。
施設も客室よりフロントのほうがやたら立派で いずれにしても少々しらけるホテルです。
いったい誰のための施設なんだか。どこかサービスの本質を取り違えているから 問題が起こってもこんな態度なのでしょう。
朝食はおいしかったのですがこれらのことで帳消しです。
以上、施設自体は3-4ぐらいですが 上記呆れ果てたスタッフの対応と臭気のためマイナス2とします。本当はゼロ点ですが。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、JR九州ホテル鹿児島をご利用賜り誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せくださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お部屋内の浴室と下水管につきましては、細かな所まで点検が行き届いておらず、疲れを癒して頂くお部屋でご不快の念を抱かせてしまい、誠に申し訳ございません。
清掃時に隅々まで見落としの無いよう注意し、お客様にご満足いただけるサービスでお出迎え出来ますよう再度徹底してまいります。また、頂戴いたしました客室設備のご意見につきましては建物の構造上の問題もあり早急にとはまいりませんが、今後の検討課題とさせていただきます。
このたびの、フロントスタッフ応対ご指摘につきましては担当者のみならず、すべてのスタッフに周知のうえ、改めて指導教育してまいる所存でございます。JR九州ホテルズの『また会いたくなる場所へ』をスローガンに、私たちの使命である、 常にお客さまの一歩先を読む「想像力」と「愛情」を大切にし、 癒しと笑顔をもたらすおもてなしを実現するために自ら「楽しみ」ながら、果敢に「挑み続ける」ことを約束します。
お客さまより頂戴いたしましたご意見を大切にし、快適にお過ごしいただけますよう更なるサービスの向上に努めてまいりますので、今後ともJR九州ホテル鹿児島をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともにお客さまのまたのご来館を心よりお待ちいたしております。
JR九州ホテル鹿児島
中村