楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JR九州ホテル鹿児島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JR九州ホテル鹿児島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:2409件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.87
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.19
  • 風呂3.89
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

40件中 21~40件表示

総合2

chocolatedesuさんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

chocolatedesuさん [30代/女性] 2019年09月24日 21:07:01

チェックインの際におしぼりを提供頂きましたが、とっても臭い!!!最悪。

チェックインの際に手続きをしてくれた方に伝えたものの「確認します」と。
そのまま手続きを進行され、臭い手にキーカードを渡されました。
そのあと、すぐ手を洗えるとはいえ、ウェルカムじゃない対応に残念感たまらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
JR九州ホテル鹿児島 2019年09月27日 15:31:50

この度は、JR九州ホテル鹿児島にご宿泊いただきまして、
誠に有難うございました。
せっかく当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、
ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
チェックインの際に少しでも、ホッとしていただけるよう、
JR九州ホテルズ全体で取り組んでおしぼりの提供をいたしております。
早急に改善策を考え、対応していく所存でございます故、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
またお忙しい中のご投稿有難うございました。
次回鹿児島にお越しの際も当ホテルをお選びいただけますと幸いでございます。
JR九州ホテル鹿児島 フロント 松山

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】QUOカード付プラン
ご利用のお部屋
【シングル禁煙 15~16平米 26型液晶 120センチ幅)】

総合2

銀鱗53さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

銀鱗53さん [50代/男性] 2018年04月10日 15:32:20

トイレに入る度に腐臭というか、排水管の悪臭がツンと臭って、ゲンナリでした。また、ほんの一週間前に家族で宿泊したばかりなのに、チェックインの際、フロントの方に「当ホテルのご利用は初めてですか?」と尋ねられてガッカリでした。鉄道会社が経営しているホテルとはいえ、プロフェッショナルとしてのホスピタリティの無さが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
JR九州ホテル鹿児島 2018年04月13日 12:01:10

この度はJR九州ホテル鹿児島にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

トイレの臭いに関しましては、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。再発防止に向けて清掃管理を強化して参ります。

また、宿泊履歴の確認を失念して対応致しました事、心より深くお詫び申し上げます。

お客様のご期待に添えます様、スタッフ一同サービス向上のため精進して参ります。
この度はお忙しい中、貴重な意見をご投稿頂き誠にありがとうございました。
またお目にかかれます事を心よりお待ち申し上げております。

JR九州ホテル鹿児島 支配人 尾上 道男

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】鹿児島シンプルSTAY♪駅直結のベストアクセス!
ご利用のお部屋
【ツイン禁煙フロア<24平米/32型液晶>】

総合2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月27日 08:01:07

宿泊は3階.鉄道の音も気になるが深夜帯は静か.隣室のいびきが地鳴りのように響き熟睡できず.新幹線口まで1分もかからず立地が良いほかは魅力なし.よほどのことが無い限りリピートは考えない.1万円宿泊で要求が高すぎかもしれない.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
JR九州ホテル鹿児島 2018年03月31日 09:33:47

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

当ホテルはJR鹿児島中央駅直結ですので、線路脇の客室もございます。
防音対策は対応しておりますが、完全防音ではなく僅かにお耳に届く事もございます。
この度は御不快な思いをされたものと思います。誠に申し訳ありませんでした。

今後もご意見等ありましたら、是非お寄せ下さいませ。
次回またお目にかかれます事を心よりお祈り申し上げております。
お忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。

フロント 小宮

ご利用のお部屋
【シングル禁煙 15~16平米 26型液晶 120センチ幅)】

総合2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月06日 21:45:58

浴室の換気がなくて、排水管の匂いが臭くてたまらなかったので、備え付けの消臭スプレーをぶちまけた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
JR九州ホテル鹿児島 2017年12月07日 12:52:14

この度はJR九州ホテル鹿児島にご宿泊賜り、その折のご所感をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
この度の排水管の匂いにつきましては大変ご不快な思いをお掛け致しまして、心よりお詫び申し上げます。スタッフ一同、深く反省し、清掃及びチェック体制をより一層強化して従業員一同改善に努めて参る所存でございます。

次回は必ずご納得いただけるよう努めて参りますので、今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

JR九州ホテル鹿児島
フロント 山口

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!【朝食付】鹿児島シンプルSTAY♪駅直結のベストアクセス!
ご利用のお部屋
【シングル禁煙 15~16平米 26型液晶 120センチ幅)】

総合2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月22日 11:56:24

食器が汚い。牛乳がぬるくてくさい。全体的に食事の質が悪い。
時間帯にもよるのかもしれないが朝食が不潔で不味かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
JR九州ホテル鹿児島 2017年09月23日 09:20:42

 過日は弊ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありあがとうございます。

ご指摘のございました朝食レストランの件につきまして、不愉快な思いに致しました事、心より深くお詫び申し上げます。

まず、食器に関しては食洗機からの仕上がりを必ず注視し、ご提供致します。

また、牛乳そのものは常温保存可能な商品を提供しております。その保管方法は、常時プレート上に氷を敷いた状態で品質維持に努めて参ります。

最後に料理の素材につきましては、地元産及び季節感のある食材提供に注力し、多くのお客様にご満足いただけます様に精進して参ります。

本来なら、お伺いの上お詫びするところでございますが、メールにて失礼いたします事をご寛容いただきます様お願い申し上げます。

JR九州ホテル鹿児島 支配人 尾上 道男

ご利用の宿泊プラン
【45日前がお得】超割45(朝食付)プラン【夏得】
ご利用のお部屋
【シングル禁煙 15~16平米 26型液晶 120センチ幅)】

総合2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月16日 17:12:32

初めて宿泊しました

が、浴室がかなり残念でした
洗い場の足元は黒カビだらけでとても嫌な気分になりました
黒カビが繁殖してると思うととても怖いです。


でもタイ古式マッサージ気持ちよかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
JR九州ホテル鹿児島 2015年10月20日 07:56:11

この度は数あるホテルの中からJR九州ホテル鹿児島をご利用頂き、誠にありがとうございます。

浴室のご利用におかれましては、大変ご不快な思いをされたかと存じます。誠に申し訳ありませんでした。

以後、清掃の係の者と連携を密にした上で、今一度お客様に快適に過ごして頂けるお部屋作りに努めて参ります。

貴重なご意見賜りましたことを、心よりお礼申し上げます。

JR九州ホテル鹿児島
フロント 小宮

ご利用の宿泊プラン
【カップル限定】カップルアニバーサリープラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【喫煙セミダブルルーム(16平米 26型液晶 140幅】

総合2

南の島ですさんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

南の島ですさん [40代/男性] 2015年02月04日 17:26:35

チェックインの際に無記名の領収書の発行の可否を尋ねたところOKの返答があったにも関わらずアウトの時には違う男性スタッフがこちらの話には耳を貸さずの対応。サービス業において客の話に傾聴しないとは言語道断。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
JR九州ホテル鹿児島 2015年02月06日 07:18:38

この度は数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用頂き、誠にありがとうございました。

しかしながら、今回のご利用に関して大変ご不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

本来、私共のホテルでは無記名での領収書発行は出来かねるのですが、その案内をしなかったこと、またチェックアウトの際、その誤った案内をしたことに対して配慮のない対応をしてしまったことは当ホテルの落ち度でございます。誠に申し訳ございませんでした。

今後は社員教育の改善に一層注力し、同様の事例のなきよう精進して参ります。

フロント 小宮

ご利用のお部屋
【ツイン禁煙フロア<24平米/32型液晶>】

総合2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月29日 14:47:33

前回宿泊してよかったので、出張が決まった半年前に予約しました。早期予約割引で出張旅費の範囲内で宿泊できました。
しかしながら、宿泊日の週に本当に宿泊するのかの確認電話が入りました。要件をいれずに留守番電話に担当者名のみ入っていました。こちらから連絡したら電話した担当者が出ることが出来ず、対応したかたも用件が分からずでした。
宿泊のために早期から予約したのに幻滅です。
確かに私がキャンセルすれば、単価の高い宿泊者の予約を取れますしね。
当日はクレジットカードの控えもカード会社提出用とカード使用者の控えと間違えて渡されました。
そんなことばかりしたらJR九州ホテルのブランドが崩れますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
JR九州ホテル鹿児島 2014年12月01日 16:12:30

この度はJR九州ホテル鹿児島をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ご指摘頂きました予約確認のお電話、クレジットカードの控えの渡し間違え、重ね重ね御迷惑お掛け致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

当ホテルでは御予約に関しまして事前に確認のお電話を差し上げる場合がございます。しかしながら留守番電話にて要件を申し上げなかったこと、また折り返しのお電話に対してお答えできなかったこと、これらは当ホテルの不手際、及び引継の不足でございます。

今後、再発防止に向け社員教育及びサービス提供に関しまして、スタッフのスキル向上に努めて参ります。

お忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。

JR九州ホテル鹿児島
フロント 小宮

ご利用の宿泊プラン
【30日前がお得】早割30(素泊まり)【春得】
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム(15~16平米 26型 120センチ)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月07日 14:50:32

エレベーター前の話し声や貨物列車の音ががもろに入ってよく眠れなかった。防音対策どうなってるの!?あれで1万5千円は高い。二度と利用しません。く

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
JR九州ホテル鹿児島 2013年10月09日 12:12:36

この度は、JR九州ホテル鹿児島をご利用賜り、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました防音対策につきまして、お客様にご不快の念お掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

今回ご宿泊いただきましたユニバーサルルームにつきましては、障害をお持ちのお客様の利便性を第一に考えた作りとなっており、エレベーターに近く、入口の引き戸等も軽量化を図っている為、遮音性が良くないものと思われます。

今後検証の上、対策を講じて参ります。

今回に懲りられることなく引続きご利用賜りますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

JR九州ホテル鹿児島
支配人 米倉 和彦

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】鹿児島シンプルSTAY♪
ご利用のお部屋
【ユニバーサルツイン<36平米/ベッド126幅/車椅子可>】

総合2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月07日 21:30:12

お疲れ様です 会員ポイントのけん 6000ポイントも 貯めていたのですが そちらから廃止の連絡もなく チェックインに急に言われ 6000ポイントも貯めているユウザに失礼ではないですか 貯めるものに何回ホテルに利用したのか 何か連絡ぐらい欲しいものですか 部屋もバスタブには ベットのシイツの破れが気になりました もう少しお客の立場に立って 仕事してください スタッフも前の方の方が 良かったし チェックインの際のおしぼりは 暑い時期 欲しいですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
JR九州ホテル鹿児島 2013年09月11日 13:27:01

いつもJR九州ホテル鹿児島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

こ の度は客室の不備、並びに当方の心配りに至らぬ点もあり、お客様へは大変なご苦痛をもたらしてしまう結果となり、誠に申し訳ございませんでした。
清掃担当者と情報共有し、お客さまへ心地よくご滞在いただくためにもチェック体制の強化を図るようにいたしました。

ポイントの失効の件でございますが、当社ホームページでもご確認いただけますが、会員規約の中に記してございます通り、最終利用日から2年経ちますとポイントが失効となります。
今回のチェックイン時に詳しくご説明をせず、誠に申し訳ございませんでした。何卒ご理解いただければ幸いでございます。

このたびの至らなさにおきまして、あらためまして心よりお詫びを申し上げさせていただくとともに、大変貴重なご意見を頂きましたこと、従業員一同、深く感謝申し上げます。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

JR九州ホテル鹿児島
フロント 鶴留

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【男性限定】男の贅沢プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【北館禁煙】セミダブル<16平米/26型液晶>】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月12日 23:31:43

2回目の宿泊になります。駅に直結していて非常に便利なので今回も利用しました。机が広くてとても使いやすいです。
しかしチェックアウトの時、男性従業員が私に領収書を渡すとすぐに隣にいた女性従業員と話を始めたのが非常に不愉快でした。「ありがとうございました。行ってらっしゃいませ。」と言って客を見送るのが常識でしょう。仕事の話はその後にしてください。次回は他のホテルを検討したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
JR九州ホテル鹿児島 2012年02月14日 13:16:50

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

この度は、スタッフの応対で不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの教育、指導の不足を反省して、努力してまいります。

何卒ご容赦承りますように、お願い申し上げます。

この度のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
総支配人 原口

ご利用の宿泊プラン
【2月室数限定】タイムサービスプラン
ご利用のお部屋
【セミダブル(北館禁煙)ルーム】

総合2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月30日 20:18:07

JR東海・西日本・九州と見事な連携で障がい者になった兄を新幹線で東京から連れてきました。列車内・ホームすべて連絡がなされ飛行機より楽な移動でした。


ホテルへの移動が楽なようにと選びましたが、駅からの連絡通路のスロープが少し急すぎます。
荷物が多く、車椅子から手を放した瞬間に走り出し焦りました。上る方は力が必要かもしれません。
ロビーに入ると、ふかふかの絨毯。車椅子の走行に大変負荷がかかり、キャリーバッグの車が沈み重かった。
エレベーターは、狭く。中に荷物載せ?があり介助者が一緒に乗ることができませんでした。しかたなく兄を一人で車椅子のまま降ろし後を追いました。
部屋の入口は、標準でしょうが車椅子にはぎりぎりでした。
バス・トイレはバリアフリーでしたが、車椅子が入れないので意味ありませんでした。
部屋はシックでベッドも広かったですが部屋のレイアウト的に無意味な大きさ。
ベッドの位置が違えばもっといい導線が確保できると思います。
テッシュやごみ箱などきちんと収納されていて、どこにあるのか探してしまいました。
何もかも宿泊者目線ではないように感じます。
館内は部屋も含め一律に暖房が効いており、南館は暖房中の表示がありました。あまりの暑さに窓を開けると多くの部屋の窓が開けられていました。

これは多くのホテルでありがちですが、ツインなのにカードキーが1つなのは疑問です。
言えば作ってくれますが最初から人数分渡してほしいものです。
セキュリティのためエレベータがカードキーをかざさないと階ボタンが押せないのにカードキーが一つでどうしろと?

というわけで、車椅子を使っての利用は本人も介助者も苦労するアクセシビリティに配慮のかけるホテルです。
いままで利用したホテルで一番○○のホテルです。

一度、スタッフた泊まってみたり、車いすに乗ったり、押したり体験してみてはいかがですか?

加筆
他の方の苦情を読んでいたら、加筆したくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
JR九州ホテル鹿児島 2011年12月01日 17:28:36

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただき、また改善できる所から取り組んで参ります。

尚、車椅子の方用にはユニバーサルタイプのツインもございますが、当日は既にご予約が入っていた為、ご案内が出来ず、ご不便をお掛けいたしました。

JR九州ホテル鹿児島
総支配人 原口

ご利用のお部屋
【デラックスツイン(南館禁煙)ルーム】

総合2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月10日 19:59:44

二時にチェックインしようとしたが、部屋の準備ができておらず、
すぐにチェックインできなかった。予定より早い時間であったが、
当然、チェックインできると思っていた。また、荷物を預けたが、スタッフの連絡
がついておらず、なかなかみつからず、待たされた。(
部屋に届けられていた)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
JR九州ホテル鹿児島 2011年08月13日 12:46:28

この度は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。

チェックイン時間にお部屋の清掃が出来ておらずお待たせいたしましたことお詫び申し上げます。
また、担当者間の連絡が行き届いてなく、お荷物の件ではご心配をおかけいたしました。

今回ご指摘いただいたことを真摯に受け止め、お荷物のお預かり記録などの改善を内、再発防止に努めてまいります。

何卒、ご容赦いただき再度のご利用をお願い申し上げます。

総支配人
原口 恒人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】出張に!観光に!泊まってポイント貯めよう♪楽天スーパーポイント10倍素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【セミダブル(北館禁煙)ルーム】

総合2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月21日 17:09:07

前回指摘していたのに、「朝食はいりますか?」と
チェックイン時に勧められたのが不快でした。
責任者のMさんはきちんとフロントに連携していたのか
疑問が残ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
JR九州ホテル鹿児島 2011年07月21日 18:56:26

いつも、JR九州ホテル鹿児島をご利用いただきまして、誠に有難うございます。

今回のご指摘の件につきましては、お客様のおっしゃられるとおり、スタッフ間の伝達が上手く機能しておらず、起きた事象でございます。
文面にて失礼ではございますが、この場をお借りして謝罪とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けした今回の事をスタッフに真摯に受け止めさせ、教育指導をしていく次第でございます。
ご理解の上、お客様に満足いくホテルを目指しますので、今後ともご愛願の程、よろしくお願い申し上げます。

JR九州ホテル鹿児島
総支配人 原口 恒人

ご利用の宿泊プラン
春得☆北館レディースルーム早割21朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【レディースセミダブル(北館禁煙)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月25日 20:19:28

このホテルの利点は、
駅直結であること、部屋の設備がきれいであることです。
私は北館に泊まりましたが、確かに値段の割にきれいと思います。
欠点は、
部屋が暗いこと、駅のアナウンス等がうるさいこと、スタッフの対応です。
チェックアウトの前日の男性スタッフの対応は最悪でした。
最初、フロントの女性に
「明日ちょうどよい新幹線の時間がなかったので、
30分くらいチェックアウトが遅らせてもらうことは可能でしょうか?」
と聞いたら
「通常でしたら延長は30%頂くのですが、
30分ですので、確認してお知らせしますのでお部屋でお待ちください」
と言われました。
待っていても全然返事が来ないので、
フロントに行って別な女性スタッフに説明をしていたら、
突然やってきた男性スタッフが、
「通常は30%いただくのですが、
今回だけ特別と言うことです!!今回だけですから!!!」
とすごい剣幕で言われ、びっくりしてしまいました。
もちろんだめならだめでよいので、
それが知りたかったから聞いただけで、
部屋に連絡すると言ったのにそれがなかったお詫びもなく、
逆に強い口調でそういわれて、
私が何か失礼なことを言ったのかなと考えましたが、
どう考えてもそれはあり得ず、本当にびっくりでした。
おそらく、スタッフ間のコミュニケーションと教育が
うまく言っていないのだと思いますが、
サービス業としてはありえないと思います。
特にホテル業は、ただ単に寝る場所を提供するということ以上に、
慣れない土地に来ているお客様に、
できるだけ快適に過ごして頂くのが目的と思いますが、
あのような対応をされたら誰でも気分が悪くなると思います。
私も最後の夜はとてもいやな気持ちで過ごしました。
国内外の数多くのホテルに泊まっていますが、
なかなか珍しい経験でした。
新米のスタッフは手際が悪くても一生懸命対応してくださっていたので、
それがホテルの評価を下げることはないですが、
せっかく設備もきれいにしているし、アクセスも抜群なのに、
本当にもったいないです。
残念ながらまた泊まりたいとは思えません。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2011年06月
JR九州ホテル鹿児島 2011年06月28日 20:30:18

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

さて、滞在中にご不快な対応があり、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。スタッフの対応につきましては教育・指導を通じて早急に改善して参ります。何卒ご容赦いただきますようにお願い申し上げます。

JR九州ホテル鹿児島
支配人 原口

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】出張に!観光に!泊まってポイント貯めよう♪楽天スーパーポイント10倍素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【セミダブル(北館禁煙)ルーム】

総合2

ken8176さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

ken8176さん [40代/男性] 2011年02月03日 09:20:35

仕事目的で利用させて頂きました。鹿児島の中では、立地条件や部屋内のデスクの広さや明るさなど仕事がしやすい環境が一番の気がします。ただ、残念なのは朝食です。過去にも利用したことがありますが、変わっていませんでした。9時半頃行ったのですが、
おかずやお皿がそろっておらず、折角のオープンキッチンでもなんかあまり歓迎されていない雰囲気を感じました。「食べれるものなら食べてみろ。遅く来るから悪いんだ」とでも聞こえてきそうです。配膳スタッフも一人しかおらず、片付けで精一杯という感じで「すみません。食べさせていただきました」という感じになってしまいます。近隣には、気持ちの良いスタッフがいらっしゃるホテルがたくさんあります。立地と居室環境は抜群なので、スタッフ教育が充実すれば確実に評価が上がるのにもったいないなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
JR九州ホテル鹿児島 2011年02月03日 21:21:02

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、朝食会場におきまして、ご不快を与えてしまい、配慮が行き届かず、大変申し訳ございませんでした。今後、このような事のないよう、朝食会場のスタッフ教育に努めて参ります。

全ての面で、快適な空間を提供するよう努めて参ります。

またのご利用をお待ち致しております。
この度のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
マネージャー 内村

ご利用の宿泊プラン
新館北館グランドオープン記念プラン【朝食ビュッフェ付】【楽天スーパーポイント3倍】
ご利用のお部屋
【セミダブル(北館禁煙)ルーム】

総合2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月17日 01:37:55

今回、雪の影響で急遽宿泊をしなくてはならなくなり利用させてもらいました。当日の予約だった為、禁煙ルームが空いておらず喫煙ルームに宿泊をしましたが煙草の臭いが酷く熟睡する事が出来ませんでした。喫煙の部屋に空気清浄機は必需品ではないかと思いました。
その点を除けば特に気になるところはありませんでした。

【ご利用の宿泊プラン】

セミダブル(南館喫煙)ルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
JR九州ホテル鹿児島 2011年01月17日 02:13:41

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、お部屋の煙草の臭いがきつかった為、ゆっくりお休み頂けなかった事で、配慮が出来ず大変申し訳ございませんでした。今後、このような事があった際は、すぐに、スタッフまでお知らせ下さい。出来る限り、対応させて頂きます。
ご不快を与えてしまいました事を、深くお詫び申し上げます。

スタッフ一同、注意を払い快適な空間を提供するよう努めて参ります。

またのご利用をお待ち致しております。
この度のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
マネージャー 内村

ご利用のお部屋
【セミダブル(南館喫煙)ルーム】

総合2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月25日 09:06:54

サービスなどはJRホテル独自のマニュアルがあるのかと思いますが
残念ながら非常に心地よい応対とは感じられませんでした。
・ハンガーをもう一本ほしい、とフロントで伝えましたら「かしこまりました」と下を向き、事務作業かメモも取られて、そのまま。「あの、今、頂けるのですか」とこちらから尋ねると「お部屋においれしておきますね」と。「かしこまりました」の後に、伝える情報が必要でしょう。言葉使いは丁寧ですが、親切で相手の立場を感じた応対とは思いませんでした。また、新人に「新入社員の・・・」と電話で名乗らせるのはお客様にとって、ホテルにとって一番よいのでしょうか。お電話応対も慣れていらっしゃらないので一次応対で回答をして頂けなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2010年09月
JR九州ホテル鹿児島 2010年10月26日 13:54:16

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、スタッフの配慮が行き届かず、ご不快を与えてしまいました事を心より深くお詫び申し上げます。

ホスピタリティを心得、お客さまへの案内には十分気を配るよう、スタッフの育成を強化して参ります。

また、鹿児島へお越しの際は、当ホテルをご利用を頂けたら嬉しく思います。
この度のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
マネージャー 内村

ご利用の宿泊プラン
新館北館GO記念プランセミダブル【朝食付】【楽天スーパーポイント3倍】
ご利用のお部屋
【シングル(北館禁煙)ルーム】

総合2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月17日 19:46:22

シャワーの接続部の汚れが不快でした。
1日の清掃のミスであれば仕方ないと思うのですけど、長い間清掃されていないというのがわかる部分の汚れは見過ごせません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
JR九州ホテル鹿児島 2009年09月20日 11:37:31

この度は、数あるホテルの中からJR九州ホテル鹿児島をご利用頂き誠にありがとうございます。

せっかくご宿泊いただきましたのにも関わらず、シャワーの汚れにて大変ご不快を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
早速、全室点検し清掃を致しました。

今後とも徹底した客室清掃と点検を行い、よりよい空間をご提供できますよう、努めて参ります。

また、鹿児島にお越しの際にはご利用いただけましたら嬉しく思います。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

JR九州ホテル鹿児島
フロント 児玉

ご利用の宿泊プラン
【秋得!室数限定】スマートステイプラン ビジネス、観光応援!
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)ルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月31日 13:20:03

部屋から眼下に九州新幹線が見えました。鉄道ファンの方はご要望なさってはいかがでしょうか。
安く泊まれるビジネスホテルで構わないという人には、問題のないホテルだと思います。

私は出張が多く、駅に近く価格を高めに設定しているホテルで泊まるようにしています。
価格の高いホテルは上質な接客をしてくれるという経験があるからです。
余計なストレスを与えられずに済ませたいのです。
分かりやすい例えなら、JALや全日空系列のホテルがそうです。

鹿児島中央駅付近にはなさそうだったので、
駅至近で「JR」のブランドを期待してこちらのホテルに決めました。

私が訪れた午前に関わってくれた方は安心できました。
見た目、説明のしかたいずれも職業意識の高さを感じられる印象でした。
ところがその日の夕方に戻った際にフロントにいらしたスタッフ(女性2人)には
失望しました。翌朝のチェックアウト時にあった男性スタッフにも。

部屋の空調はクリーニングしたほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
JR九州ホテル鹿児島 2009年06月02日 17:00:53

この度は数あるホテルの中からJR九州ホテル鹿児島にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご宿泊の際には、お客様には不快な思いをお与えし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
平素より機会あるごと、心配りと柔軟で迅速な応対を心掛けるよう指導して参っているつもりではございましたが、私の指導不足により、大変ご迷惑をお掛けいたしまして、お詫びの申し上げようもございません。
今後とも、心新たに徹底した社員教育に取り組んで参る所存でございます。
また鹿児島にお越しの際には、是非当ホテルをご利用頂けましたら嬉しく思います。

JR九州ホテル鹿児島
支配人 奥

ご利用の宿泊プラン
鹿児島ぐるりプラン
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)ルーム】

40件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ