楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

銀山温泉 古勢起屋別館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

銀山温泉 古勢起屋別館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:296件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.60
  • 立地4.40
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.40
  • 食事4.60

総合2

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

Mannatechさんの 銀山温泉 古勢起屋別館 のクチコミ

Mannatechさん [70代/女性] 2011-11-04 12:35:06

川側の3階に主人と息子の3名で宿泊しました。感想は息子によるものです。
ロケーションおよび古い木造旅館に泊まりたいという希望は満たされました。
ただ、疑問に思う点が多々ありましたので、敢えて苦情を申し上げます。
①お風呂
 今まで入ったお風呂の中では最低のお風呂でした。(特にフロント奥の1階)
 設備が古いことは承知していましたが、とにかく手入れがされていません。
 はがれたタイルはそのままで、浴室には鏡が1枚もなし。
 浴槽の縁がとがっていて、背中を切り出血しました。
 脱衣室への出入りも不便で、スリッパを脱ぐ際、身動きとれません。
 脱衣室には髪の毛もたくさん落ちていました。
②お部屋
 お部屋には満足しましたが、絵は傾いたまま固定されていました。
 アナログTVをモニター代わりにして、地デジチューナーを追加していましたが
 単純にTVを観るにも、リモコン2個を使い分けなければいけません。
 お年寄りには無理です。
③お食事
 食事メニューにイタリアンが2品ありましたが、雰囲気にそぐわないと感じました。
 カルパッチョやデミグラスソースで魚を食べるところではないと思います。
 単純な塩焼きで十分です。それよりも地元の美味しい漬け物をいただきたかったです。
④接客
 「親しみやすい」ことと「馴れ馴れしい」ことはまったくの別問題です。
 宿泊客に対する従業員の言葉遣いは「馴れ馴れしい」もので不快でした。
 食事の際に「ちょっと待ってて」と言われてビックリしました。
 ファーストフードのアルバイトでも、こんな言葉遣いはしません。
 散歩から帰ってきたときも、数人の従業員がフロントでお喋りしていて
 挨拶もありませんでした。
⑤全体
 古い木造旅館を維持することが大変なことは承知していますが
 とにかくその場しのぎで、お金をかけずに運営されているという印象でした。
 もっと料金が高くても、もう少し改善していただければ、
 建物は素晴らしいので、また宿泊したいと思いました。
 今のままでは「立派な建物が泣いている」という感じです。
 とにかく「もったいない」という思いばかりが残りました。
 改善していただき、今後、宿泊されるお客様に良い思い出を
 残していただけるようにしていただければ幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
銀山温泉 古勢起屋別館 2011-11-10 17:44:09

この度は、ご利用ありがとうございました。
 接客や施設についての苦言ありがとうございます。不行き届きの点大変申し訳ありませんでした。改善できるところは、改善し対応したいと思います。
 考え方には、人それぞれという事も御座います、貴重な苦言として伺わせていただきます。
 ありがとうございました。
 古勢起屋別館 支配人 阿部 和典

ご利用の宿泊プラン
川側プラン 【絶品グルメトラベル】
ご利用のお部屋
【【川側客室】温泉街と銀山川を眺める2間続きの和室】
Mannatechさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ