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母畑温泉 八幡屋のクチコミ・お客さまの声
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評価が高く楽しみにして伺いましたが、正直そこまで、、、という感想です。食事は夜も朝も普通に感じた。そして夜おかずを食べ終わる頃に米が来て遅かった。子供の食事ももう少し工夫した方がいい気が。チンしたのかな?という感じで、ご飯も硬い。浴場の岩盤浴やタオルが予め置いてある点などは良かったです。一番感じたのは、従業員の対応ですね。おもてなしやお迎えで外に立っているのかわかりませんが。あいさつや対応が、きちんとできてる人とそうでないのと差が目立つ。チェックアウト後うちの荷物を持った若い方。キャリーバッグにさげた手提げが地面すれすれ。引きずると言っても分からずそのまま。私が持つと言ったら、大丈夫ですよ、運びますの返し。大丈夫じゃないから言ってんだけどと思いました。車に積むにも、トランクの入れ方あるのでやろうとしてるのに、気にせず確認せず積もうとする方。宿側から教わったマニュアルや教育に沿ってやろうとするのはわかるが、客はそれぞれ年齢も違えば感じ方も違う。その辺ちゃんと教えて、客側にたって考える配慮など、もっと変えた方がいいのではと思う従業員は結構見かけました。また、伺う前に二回電話でお話し、それぞれ違う女性と話してますが、正直電話対応も良いと言える感じではなかった。でも評価が高いし、とそれなりに楽しみにしてただけに残念でした。やはり電話の対応も宿の雰囲気に反映されるのだなと改めて実感しました。
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おじゃこ0212様この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。期待してお越しいただきましたのに、がっかりさせてしまう点が多々ございました事、誠に申し訳ございませんでした。美味しいタイミングで美味しいお料理を提供する事を心掛けるのは勿論ですが、ごはんをご提供するタイミングに関しましてもお客様に事前に確認をするよう改善を検討いたします。また、スタッフの対応に関しましても貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。おじゃこ0212様のおっしゃいますように、お客様一人ひとりサービスに関して感じる部分が違うと思います。「自分がお客様だったらどう思うか?自分がしてほしいサービスとは何か?」を常にスタッフに問いかけ続けておりますが、お客様の立場に立って、先読みしたおもてなしができますよう再度スタッフ一人ひとりの個性を見ながら指導・改善してまいります。お電話での対応も印象があまりよくなかったようで、申し訳ございませんでした。旅館でのお問い合わせ窓口の代表が予約です。声の印象や対応する内容でお客様が受ける印象が違います。お電話で親しみを持ってお話しができる雰囲気づくりを心がけていくよう、改善に努めてまいります。おじゃこ0212様のご期待に沿うことが今回できず、誠に申し訳ございません。改めまして、八幡屋の「おもてなしの心」とは何かをスタッフ皆で考え、改善につなげてまいります。これに懲りませずに、またのご利用を心よりお待ちしております。この度は誠に申し訳ございませんでした。八幡屋 若女将 渡邉裕子
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母畑温泉 八幡屋(福島県)
3.0
投稿日:2019-03-15 10:21:52
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おじゃこ0212さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ
評価が高く楽しみにして伺いましたが、正直そこまで、、、という感想です。
食事は夜も朝も普通に感じた。そして夜おかずを食べ終わる頃に米が来て遅かった。子供の食事ももう少し工夫した方がいい気が。チンしたのかな?という感じで、ご飯も硬い。
浴場の岩盤浴やタオルが予め置いてある点などは良かったです。
一番感じたのは、従業員の対応ですね。おもてなしやお迎えで外に立っているのかわかりませんが。あいさつや対応が、きちんとできてる人とそうでないのと差が目立つ。チェックアウト後うちの荷物を持った若い方。キャリーバッグにさげた手提げが地面すれすれ。引きずると言っても分からずそのまま。私が持つと言ったら、大丈夫ですよ、運びますの返し。大丈夫じゃないから言ってんだけどと思いました。車に積むにも、トランクの入れ方あるのでやろうとしてるのに、気にせず確認せず積もうとする方。宿側から教わったマニュアルや教育に沿ってやろうとするのはわかるが、客はそれぞれ年齢も違えば感じ方も違う。その辺ちゃんと教えて、客側にたって考える配慮など、もっと変えた方がいいのではと思う従業員は結構見かけました。
また、伺う前に二回電話でお話し、それぞれ違う女性と話してますが、正直電話対応も良いと言える感じではなかった。でも評価が高いし、とそれなりに楽しみにしてただけに残念でした。
やはり電話の対応も宿の雰囲気に反映されるのだなと改めて実感しました。
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おじゃこ0212様
この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
期待してお越しいただきましたのに、がっかりさせてしまう点が多々ございました事、誠に申し訳ございませんでした。
美味しいタイミングで美味しいお料理を提供する事を心掛けるのは勿論ですが、ごはんをご提供するタイミングに関しましてもお客様に事前に確認をするよう改善を検討いたします。
また、スタッフの対応に関しましても貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
おじゃこ0212様のおっしゃいますように、お客様一人ひとりサービスに関して感じる部分が違うと思います。
「自分がお客様だったらどう思うか?自分がしてほしいサービスとは何か?」を常にスタッフに問いかけ続けておりますが、お客様の立場に立って、先読みしたおもてなしができますよう再度スタッフ一人ひとりの個性を見ながら指導・改善してまいります。
お電話での対応も印象があまりよくなかったようで、申し訳ございませんでした。
旅館でのお問い合わせ窓口の代表が予約です。声の印象や対応する内容でお客様が受ける印象が違います。
お電話で親しみを持ってお話しができる雰囲気づくりを心がけていくよう、改善に努めてまいります。
おじゃこ0212様のご期待に沿うことが今回できず、誠に申し訳ございません。
改めまして、八幡屋の「おもてなしの心」とは何かをスタッフ皆で考え、改善につなげてまいります。
これに懲りませずに、またのご利用を心よりお待ちしております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
八幡屋 若女将 渡邉裕子