楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:3278件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.15
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂3.75
  • 食事3.88
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

44件中 21~40件表示

立地4

Village Organiserさんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

Village Organiserさん [50代/男性] 2012年02月04日 16:59:00

クラブフロアの利用、しかも朝食付きでしたので、割安感に魅力を感じて予約しました。
クラブフロア・ラウンジで、午後のひとときはアフターヌーン・ティーを楽しみ、18時~20時のハッピータイムはアルコール付きの軽食までサービスしていただけたのは、国際線のラウンジを思わせてくれて、本当にありがたいかったです。
残念だったことが2つ。グレードが高いはずのクラブフロア(22階)であるにもかかわらず、壁や床の防音対策が十分ではないのか、隣室のTV音や物音が聞こえたり、上層階の足音が響いたりすることです。23時を過ぎても物音で寝つけず、部屋を変えていただきました。
それから、一般の宿泊客と同じレストラン利用もできるようにしていただきたいです。
クラブラウンジ朝食はブッフェ・スタイルながら品数が少なく、特に和食派には、おかず定番の焼き魚も煮物もないのは辛いです。スモークサーモンやチーズはご飯のおかずにはなり得えませんし・・・。そこで2泊目は、以前の宿泊時に利用したレストランを利用しようと足を運んだのですが、ルームキーを見せると「朝食はクラブラウンジでお願いします」とのことで利用できませんでした。改善していただけるとうれしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2012年02月10日 16:33:35

この度はANAクラウンプラザホテル大阪をご利用頂き誠に有難うございました。ご多用にも関わりませず早速のご投稿を賜り、重ねて御礼を申し上げます。
早速ではこざいますが隣室からの音漏れによりご不快の念、ご迷惑をおかけ致しました事誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
またご朝食の件につきましては、これからの課題として検討して参ります。
貴重なご意見誠に有難うございました。
これからもより快適に、ご満足頂けるご滞在となりますよう努力して参りますので変わらぬご愛顧の程何卒宜しくお願い申し上げます。
またのご予約をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割14】14日前迄のご予約限定!カード事前決済※キャンセル・変更ご注意※[早期得割]
ご利用のお部屋
【クラブフロア ツイン31平米(喫煙)】

立地4

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月12日 19:07:46

クラブフロアと言うよりも、普通のツインルームでした。

クラブラウンジの接客も、普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2012年01月22日 15:56:08

この度はANAクラウンプラザホテル大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
またご多用にも関わりませず早速のご投稿を賜り、重ねて御礼を申し上げます。
お客様に対する接客の姿勢、心配りなどスタッフ一人一人が改めて見直し、お客様にご満足頂ける時間と空間の提供に努めて参ります。
またのご来館を心よりお待ち致しております。
ご利用誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】 限定スペシャルパッケ-ジ
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラブフロア ツイン31平米】

立地4

kei20109392さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

kei20109392さん [40代/男性] 2012年01月05日 17:43:02

せっかくのクラブフロアで期待が大き過ぎました。
いたって普通です。

最近は、外国の高級ホテルがクラブフロアサービスを提供しています。
そちらは、フロア全体に高級感があります。

一番残念だったのは、朝食。ラウンジに入る時にしつこくルームキーをチェックされた。
前の晩から何度も出入りしているのに。クラブフロアとラウンジが別フロアなので
管理できないんでしょうね。

メニューも貧弱。
一般のバイキングに行けばよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2012年01月22日 15:54:04

この度は数あるホテルより当ホテルをお選び頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、ラウンジでのご滞在について、ご不快の念をおかけ致しましたこと、またご期待に添えない結果となりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お食事内容につきましては担当責任者も含め、メニューの内容等検討し改善に努めて参ります。
貴重なご意見・ご投稿頂き、改めまして御礼を申し上げます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】 限定スペシャルパッケ-ジ
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラブフロア ツイン31平米】

立地4

tourist3cyさんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

tourist3cyさん [30代/男性] 2012年01月01日 18:51:20

2011年11月27日宿泊。チェックイン後、エレベータの場所がわからずにまごついていても放置。誰かに聞こうにもスタッフがいない。(自力で部屋にたどり着けというなら、エレベータの場所くらい教えてくれるか表示しといていただきたいものです) 部屋は配置が悪いのか、ライティングデスクに向かうと椅子とベッドとのスペースがほとんど残らなくて動きづらいのに、テレビと窓の間には無駄にスペースが余っているし。ちなみに、部屋にあったアンケートに気になったことを記載してフロントに出したけど、今日にいたるまでお返事なし。でも、たん熊の朝食はおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2012年01月20日 17:53:11

この度はANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り誠にありがとうございます。
心より御礼を申し上げます。先ず以ってご返信が遅くなりました事を深くお詫び申し上げます。
ご宿泊いただいた折、頂戴致しましたアンケートを拝見させて頂き、すぐさま関係部署にて調査をし、12月15日付けにて総支配人より、ご記入のメールアドレスに送信を致しておりましたが、何らかの不備によりお手元に届いていなかったようでございます。
また数多くあるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご到着の際にはスタッフの心ない対応によりお部屋までのご案内が出来ておらず、加えて客室内の空調設備において多大なるご不便並びにご不快な思いをお掛けいたしました事を心より陳謝申し上げる次第でございます。
ご指摘いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフの配置、基本的なサービス教育から再徹底をいたしております。空調設備に関しては、検証を終えており、改善に向け取り組んで参る所存でございます。
何卒ご寛容にご容赦下さいますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
シングル18平米以上朝食付◆140種類ブッフェorたん熊定食
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】シングルルーム18平米】

立地4

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月18日 12:55:12

チェックイン時フロントの男性の対応がひどかった。機嫌でも悪かったのでしょうか?
また、若い団体が床に座ったり大声(日本語と中国語)を出したりマナーが悪いのに放置されていた。
室内や建物は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2010年10月23日 10:34:37

この度はANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠に有難うございました。
さて、チェックインに際してのフロントスタッフの対応につきましては、誠に遺憾であり心よりお詫び申し上げます。ご指摘を真摯に受け止め、早々に調査を行い担当者並びに関係部署に対し、厳重なる注意を通達いたしております。また団体のお客様につきまして、ホテル側の配慮が
行き届いておりませず、ご不快の念をお掛け致しましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
皆様にご満足頂けるホテルを目指して努力して参る所存でございます。何卒ご容赦賜り、またご利用頂けますようにお願いを申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お一人さまステイ】リフレッシュビジネスパッケージ 有料TV無料
ご利用のお部屋
【シングルルーム 18平米(喫煙)】

立地3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月10日 19:09:14

楽天トラベル経由の金額より高い金額の提示がされた。受付で気づかなければ
数千円余分に支払していたかもと思います。

受付時に地震がきたが、そのまま淡々と受付業務をしていた。ある意味プロ根性という捉え方もできるが、お客に対して伏せて~、頭を守って~など何か危機管理マニュアルがないのかなと疑問にも思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ご利用の宿泊プラン
【Best Rate|朝食付】心地よいくつろぎの客室「クラシックフロア」(7~18階)
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラシックフロア コーナーツイン】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月06日 15:59:32

ここ数年コロナでなかなか出かけられなかった母と二人、ご褒美に少し豪華な思い出をと予約しとても楽しみにして伺ったが、最悪な思い出になった。

クラブラウンジを利用するために予定より早めに待ち合わせたが、チェックインに15分以上も待たされた。
原因は、私達の前にいた男性客が、フロントでチェックインと全く関係のないことを長々と話していたから。
フロント付近やフロント内に他の従業員がいたが、誰も代わりに対応しようとせず素通り。
チェックインが済んでいるのなら、せめて他の従業員が引き継いで対応すべきでは?あるいはチェックインの窓口を増やすべき。年始で人手不足?
謝られても過ぎた時間は返ってこない。

クラブフロアと謳っているが、客室は簡素なもので、アメニティがビジネスホテル並みかそれ以下。女性二人で泊まったのに化粧水や乳液もない。毛布もなく寒かった。フロントで準備があったのかもしれないが、「お申し付けください」の案内もなかった。

風呂:シャワーが使いにくい。案内係が説明すべきレベル。カランがない替わりに謎の吹き出し口がある。浴槽についているジェットバスとテレビはよかった。

食事:朝のビュッフェを利用した。全体的にまたビジネスホテル並かそれ以下の味だった。特にパンを楽しみにしていたが、バターをつけたらかろうじて食べられるレベル。クラブフロアで食べたクロワッサンと雲泥の差すぎて驚いた。
極めつけは昨日のチェックイン時にいた同じ男性客がカフェの入り口で従業員を怒鳴りつけていた。話の内容を聞くにどう考えても言いがかり。後ほど堂々と会場内に入ってきて、主任と思われる人が頭を下げていた。非常に不愉快。味もさながら朝から気分が悪くなった。

ホテルの全体的なクオリティも然りだが、クレーマーの男性客への対応にさらにがっかりした。
一人より全体を大切にすべきでは?ぜひ今後の参考にしていただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2023年02月07日 21:08:17

お客様、

この度は私どもANAクラウンプラザホテル大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
またお忙しい中、アンケートにご回答賜り、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、ご滞在中、お客様に於かれましてはご不快なお思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
今後ともお客様にお喜び頂けるホテルを目指して精進して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル大阪
シニアレセプションマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【早期割引|無料朝食付】3日前までのご予約で最大15%OFF <クラブフロア>
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラブフロア コーナーツイン】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月21日 22:07:16

8月15日に夫婦で宿泊しました。
お正月にANAクラウンプラザ神戸に宿泊した時クラブラウンジのスイーツやお料理が大変美味しかったので大阪でもクラブラウンジを楽しみにしていましたが、スイーツやお料理が来てもすぐなくなりみんなで取り合い見たいな感じで頂きたいものが頂けなくてとても残念でした。
お部屋は清潔で寛げました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2022年10月02日 19:18:25

お客様、

この度は私どもANAクラウンプラザホテル大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
またお忙しい中、当ホテルのアンケートにご回答賜り、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、クラブラウンジでの体験につきまして、お客様に於かれましてはご不快の念をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後同じような事が起こらぬよう、料理の提供方法については宿泊部内にて再検討をさせていただきます。
今後ともお客様にお喜び頂けるホテルを目指して精進して参りますので、何かお気づきの点が御座いましたら、何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル大阪
シニアレセプションマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【お盆期間限定】25%OFFの特別オファー!<プレミアムクラブフロア>
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラブフロア プレミアムモダンダブル】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月29日 09:50:18

部屋の備品ですテレビのリモコン壊れてました…いくらなんでも、アメニティも少なすぎます。しかも、クラブフロア。他のホテルでは普通外資のメガブランドか、国産のハイブランドを余分に置いてます。クラブフロアでも、席の案内で値踏みされている様子でした…一瞬ではなく、従業員さん暫し悩まれて、案内してくださいました。特別な方に案内したい席なら、いっそ予約席札でも出されたらいかがでしょうか?長々と、待たされた挙げ句、従業員の方が一人、堂々と先に案内された、横はいり同様、不快です。せめて、プロなら分からないように、気付かないように配慮するのが、最低限のマナーです。其が無理なら、目前での贔屓はおやめください。其からフロント…此も何人か言ってはりますが、待たせ過ぎ。仕事疲れ、移動疲れ、待ち疲れ…初めの大切な場所です。人員単に増やすより、慣れたメンバーにすべき。毎回あのような感じなら、流行りの機械の自動チェックインはいかがですか。あと、クラブフロアで、何の案内もなく、荷物も持たされ、部屋まで来ない、部屋の案内、挨拶もない…初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2022年07月16日 16:06:53

この度は私どもANAクラウンプラザホテル大阪をご利用頂き、誠にありがとうございました。
またお忙しい中、当ホテルのレビューにご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、この度のご滞在では、ご不快の念をおかけしました事、誠に申し訳ございませんでした。お客様より頂戴しましたご意見は、今後のサービス向上の為、チーム内で共有し改善に向けて取り組む所存でございます。貴重なご意見、誠にありがとうございました。
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【関西在住者限定】【ポイント10倍】朝食付&駐車場無料&レイトアウト21時確約/クラブフロア
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラブフロア プレミアムスーペリアキング】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月25日 23:26:32

大阪ペイで駐車場代が支払えると確認し、人の少ない頃にチェックインの列に並んでましたが夕食の時間になり、もう一度確認したところ並んどけ、と、言われて、断念して夕食後に行ったら大阪ペイは使えないって!気をつけてね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2022年06月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2022年07月16日 16:17:47

ご利用、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在中はご案内に相違があり、不快の念をおかけしました事心よりお詫び申し上げます。
またお客様にご利用いただけますよう、改善に向けて取り組んで参ります。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい2022】【2食付き】夕食はビアガーデン!~Italiaに恋したい!~
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラシックフロア モダンツイン】

立地3

雪おやじさんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

雪おやじさん [50代/男性] 2018年11月06日 09:23:32

フェスティバルホールのライブがあり、利用しました。
少し早めの到着に、対応に頂きたいへん感謝いたします。
鼻炎気味で、過剰反応ですがへやに入るとくしゃみがではじめました。
すぐに会場に行く準備をし、空気清浄機を作動させ外出。
ライブ会場の人混みでも不安でしたが、無事、ライブは終了。
部屋に戻ると、鼻がむずむず、くしゃみがとまりません。
鼻炎のくすりを服用しベッドに・・・
ベッドサイドの鏡がホコリだらけ。
念の為、マスクを着用してすごしました。
私は、秋に鼻炎の症状がでるので覚悟はしています。
他のホテルも、鏡が汚れている所が多めです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2018年11月06日 20:17:15

雪おやじ様
ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございます。また貴重なお時間を割いてアンケートにご回答頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。しかしながら今回のご滞在では、お部屋の事前のチェックが適切に成されておらず、多大なるご不快の念及びお不便をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。頂戴致しましたご指摘内容を真摯に受け止め、今後このようなことの無き様、清掃時の点検を再徹底し、改善に向け取り組んで参る所存でございます。次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
さき楽★アドバンスパーチェス<クラブフロア> 【7・8月は最大20%OFF!】
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラブフロア ダブル26平米】

立地3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月31日 20:05:12

引き出しの中のホテルの規約?に鼻糞みたいなものが ついてて非常に不愉快でした。毛までついてました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2017年08月03日 18:43:46

投稿者様
ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いてアンケートにお答え頂きましたことを厚く御礼申し上げます。しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、客室の清掃不備により多大なるご不快の念をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。今後は、清掃の事前確認は当然のことながら従業員教育の再徹底を行い、ひとつひとつ改善に向け取り組んで参る所存でございます。次回のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
★添い寝無料★ 家族旅行の想い出プラン 「ママ!パパ!ここに泊まろう!」
ご利用のお部屋
【ツインルーム 31平米(喫煙) レギュラーフロア】

立地3

あっこさん222さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

あっこさん222さん [50代/女性] 2017年03月27日 14:23:44

シャワーの水圧が低すぎて入浴時間かかり過ぎました。
朝食バイキングも日曜日だったので食材品薄でした。
宿泊料金の割に合わないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2017年03月28日 18:18:29

あっこさん222様
ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございました。しかしながら今回のご滞在では、シャワーの水圧が弱くご不便、ご不快の念をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。さらに朝食会場では、お料理の補充が間に合っておらずご期待に添えるサービスのご提供が出来なかったことを重ねてお詫び申し上げます。ご指摘を頂戴いたしました件は担当部署に報告いたし、今後の改善に向け取り組んで参る所存でございます。またチャンスをいただき、ご宿泊いただけましたら幸いでございます。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
さき楽14★Advance purchase 【変更・キャンセル不可】 朝食付! ~早割で良い旅を~
ご利用のお部屋
【セミダブル 20-25平米(喫煙)】

立地3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月16日 17:17:30

部屋はシングルの割には広く静かでアメニティもそろっているし、朝食の種類は豊富でおいしかったんですが…いろいろな場面でヒューマンサービスに物足りない気分を感じました。
これだけのホテルなのにドアマンがいない(その時だけ?)のはちょっと残念です。

大阪駅から歩きましたが道が複雑で遠く感じました。やはり送迎バスを使った方が良かったです。

コンビニはすぐ裏手にありますし、食事の店舗も近くにたくさんあってそういう意味では便利です。

次回利用は…値段との折り合いかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2015年05月18日 08:24:27

この度はANAクラウンプラザホテル大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。またご多用の中、投稿を賜り、重ねて御礼申し上げます。
ご到着の際、ドアマンの不在により充分なお出迎えができず、申し訳ございません。
頂戴いたしましたご意見を参考に、今後もより一層お客様にご満足頂けるホテルを目指し、スタッフ一同努力してまいりますので引き続きご愛顧賜ります様、お願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
シングル18平米以上朝食付◆洋食ブッフェorたん熊和定食
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】シングルルーム18平米】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月14日 15:50:46

私は障害者で、身体が衰弱し、足を引きずって、息を喘ぎながらチェックインのため、タクシーからホテルのロビーに入ってフロントまで行くのに、何人もいるホテル従業員は誰も声をかけてくれず、荷物を持とうとさえしてくれなかった。フロントの窓口は沢山あっても、フロントの前に仕切りがあって団体客が入口を塞いで中に入って行けず、立っていられないため、しゃがみこんで待った。従業員は知らん顔だった。団体客は先頭で代表者が手続きをしているだけで、終わると人がいなくなり、何分も待って、やっとフロントに辿り着いて初めて応対の従業員が「大丈夫ですか?」と言うので「私は障害者です。」と答えると、無言で部屋番号を書いたものとカードキーを私にくれ、フロントとは反対の端にあるエレベーターを示した。私は荷物を持ってエレベーターまで50mほど我慢して足を引きずりながら移動したが、従業員は誰1人助けてくれなかった。チェックアウト時も従業員の態度は同じだった。もう2度とANAには泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2015年04月16日 09:22:31

この度はANAクラウンプラザホテル大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら当ホテルをお選びいただいたのにも関わらず、ご到着時からご出発時に際し従業員の目配り、気配りなど配慮を欠いた対応、並びにご不安なお客様のお気持ちに寄り添った心遣いが出来ず、多大なるご不快の念をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご指摘内容を真摯に受け止め、以後このようなことのなき様、教育指導の再徹底を致して参ります。
これに懲りずまた機会がありましたら弊ホテルをご利用いただけましたら幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
シングル18平米以上朝食付◆洋食ブッフェorたん熊和定食
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】シングルルーム18平米】

立地3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月17日 21:51:15

サビースが良くないんですね。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2014年10月20日 09:33:11

この度はANAクラウンプラザホテル大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。またご多用の中、投稿を賜り、重ねて御礼申し上げます。
数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご不快の念をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様にご満足頂けるホテルを目指し、スタッフ一同努力してまいりますので引き続きご愛顧賜ります様、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙確約】レギュラーフロア 宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】ツインルーム26平米 レギュラーフロア】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月04日 10:16:39

二つあります。
1. 夕方、ホテル内のエステを予約しました。時間の10分前に行ったら、ドアベルを鳴らしても人が出てきません。フロアにある電話でオペレーターに連絡し、エステにつないでもらおうとしたのですが、施術中のためつなげません、とのこと。一人か少ない人数で回しているため、予約時間以外には連絡が取れないのかもしれませんが、予約前にきても不在(ホテルの廊下に待ちぼうけ)の可能性は、事前にちゃんと伝えてほしい。ホテルというリラックスを最大限に楽しむ空間で、他の客の部屋もある廊下で立ったまま待つなんて行為はまっぴらごめんです。部屋に戻ってから出直すという選択肢もありえません。キャンセルしました。
2. 朝、仕事で得意先に向かうため、ホテル前のタクシー乗り場にあるタクシーを使用しました。初めての場所で土地勘がないため、住所を事前に渡し、時間通りに行かなければならないので、場所が確実にわかるのであれば乗車します、とちゃんと伝えたにもかかわらず、返事をしないまま出発し、途中で、あまりこの辺はわからないと言い出し、路肩に停めて地図を見始めたり、あげくは、勝手にメモにある得意先に連絡しようとしたり。初乗りは払うので降りる、といっても、そんな勝手なことは困る、と下ろしてもらえません。事前にホテルに確認して、20分あればつきます、と聞いていたので、30分前に出たのですが、そんなことでどんどん時間を食い、最後は諦めて、私が携帯の地図をナビ替わりに使って、10分遅れで到着しました。質の悪いタクシーをホテルの前に並ばせておくことをどう考えているのか。その日はもう一泊予定でしたが、ホテルに戻るのが、つくづく嫌になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2013年09月06日 11:05:35

この度はANAクラウンプラザホテル大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。しかしながら、今回のご宿泊に際しまして、エステサロン アッセンブラージュ及びタクシードライバーの配慮の欠けた対応によりご不快の念をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。当ホテルをお選びいただき、ご滞在下さったにも関わらず、ご期待に添えるサービスの提供が出来なかったことを重ねてお詫び申し上げます。今後の対応と致しまして、1.エステサロン アッセンブラージュにつきましては、施術中の対応について改善に向けて何らかの方策を検討致します。2.タクシードライバーの対応については、弊ホテルに待機するすべてのドライバーへの周知は困難ですが、通知可能なタクシー会社へは今回のご指摘内容を回覧させていただきまして改善策とさせていただきたく存じます。何卒、ご寛容にご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。末筆ながら、またのご来館を心よりお待ち申し上げますと共に、時節柄くれぐれも御自愛下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【早割7】朝食付7日前迄のご予約限定!カード事前決済※キャンセル・変更ご注意※【早期得割】
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】ツインルーム 31平米 レギュラーフロア】

立地3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月04日 15:07:24

以前宿泊したときは好印象でしたが、風呂に入ろうとしたらザラザラでしたし、アメニティに関しても、(私が他のホテルと勘違いしていたら申し訳ありません)何かが減ったようなレベル感を感じてしまいました。但し、最初に入った部屋は横で赤ん坊の泣き声が非常にうるさく、相談をしたらすぐに部屋は変えて頂いた素早いご対応を感謝致します。少し残念でしたね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2013年01月08日 16:17:38

いつもANAクラウンプラザホテル大阪をご利用頂き、誠に有難うございます。またご多用にも関わりませず早速のご投稿を賜り、重ねて御礼を申し上げます。早速ではございますが、浴室内清掃につきまして、ご不快の念をおかけ致しました事、誠に申し訳けございませんでした。早速担当部署に申し伝えますと共に、同様なご指摘を再び賜る事の無きよう、徹底致します。これからもより快適にお過ごし頂けます様、日々務めて参ります。今後ともANAクラウンプラザホテル大阪をご愛顧賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】 限定スペシャルパッケージ
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】ツインルーム26平米 レギュラーフロア】

立地3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月18日 14:45:35

禁煙ルームをお願いしていたのですが、ちょっとたばこのにおいが気になりました。気のせいかと思いましたが、部屋とバスルームに灰皿がありました…。他の地方のクラウンプラザを利用させていただいたことがありますが、もっときれいで快適な印象を受けたように記憶しています。また、朝食は口コミで見て楽しみにしていたミニハンバーガーとミニラーメンがなかったことと韓国の団体さんの一人が誰かを怒鳴っているようで騒々しかったことが残念でした。(←レストランスタッフの方は他のお客さんや私にも「本日混雑しまして…」と謝っていましたが、その件については韓国の客の問題なのに…と思うと気の毒でした。一般と団体を空間的に分けることは難しいとは思いますが、どうにかならないでしょうか?)すみません。苦情のようになってしまいましたが、頑張ってほしいので投稿させていただきます。コンビニは近くにあり、便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2010年10月01日 12:20:29

この度はANAクラウンプラザホテル大阪をご利用
賜り、誠に有難うございました。
早速ではこざいますが、今回のご滞在に際し、重ねがさねご不快の念をお掛け致しましたこと、
誠に申し訳けなく心よりお詫び申し上げます。
ご案内させて頂きましたお部屋の件を始め、ご指摘を賜りました全ての項目につきまして、関連部署への確認、並びに二度と同様なご指摘を承ることが無き様、再度徹底致します。

この度、貴重なご意見を賜りました事、誠に有り難く重ねて御礼申し上げますと共に、これからも
ANAクラウンプラザホテル大阪をご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
この度のご利用誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
シングル18平米以上朝食付◆140種類ブッフェorたん熊定食
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】シングルルーム18平米】

立地3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月06日 11:05:02

5月24日に宿泊しました。早めのチェックインにも丁寧に対応いただき有難かったのですが、楽しみにしておりましたお部屋のアメニティが準備されてなかったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2009年06月07日 15:03:28

いつもANAクラウンプラザホテル大阪をご利用頂き、誠に有難うございます。
さて、客室アメニティに関しまして、大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことのないよう、チェック体制を強化して参る所存でございます。
引き続きご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
心地良い「くつろぎのスペース」 レギュラーフロア 宿泊プラン
ご利用のお部屋
【コーナーツイン41平米(喫煙) レギュラーフロア】

44件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ