楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:3278件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.13
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂3.75
  • 食事3.88
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

44件中 1~20件表示

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ひろ07047808さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

ひろ07047808さん [60代/男性] 2022年09月19日 19:49:24

昨日利用させて頂きました このホテルは月に1,2回ほど利用させて頂いています しかし前回は全くあり得ない対応で 腹が立ちました 荷物が多くて 車止めに停車後 直ぐにロビーへ入り カートが必要なので カウンターにいた女性に カートお願いしますと伝え 女性はうなずくもなかなか誰も来なくて 自分で荷物を ロビーまで運びました それだけなら我慢できますが 駐車場に車を止めて ロビーに上がりその女性が チェックインの担当をして頂きましたが 不慣れの為か(研修生?)スムーズに手続き出来なくて 隣にいた男性も 女性が手こずっているにもかかわらず 一言も私に声も掛けず知らん顔 その男性に聞きながら女性一人バタバタ! 最後のとどめに 部屋に入ろうとカードをかざすが グリーンにならず 入室出来ません! 再度確認してもらうと 部屋番号が誤記入で 他の部屋番号を記入していたらしく 廊下で待たされ なかなか入室出来ませんでした その日は急いでいただけに 今後こう言うことが無いようにお願いします ほとんどのフロントの方はいつも対応は満足していただけに残念です  ついでに記入しますがバスと壁の間に髪の毛が良く引っかかってます 隙間があるのですが 気持ち良い物ではありません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2022年10月02日 19:01:41

いつもIHGホテルズアンドリゾーツをご愛顧いただきありがとうございます。

早速ではございますが、先日のご滞在に於ましてはチェックインからお部屋に入るまで、大変ご不快なお思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただいた内容に関して、該当の研修生に指導させていただいた次第でございます。
今後、先日のようなことがなきようきっちりフロント、および、ゲストリレーションズの体制を整えて参ります。 誠に略儀ながら書面にてお詫びとさせていただきます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ANAクラウンプラザホテル大阪
シニアレセプションマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【1泊限定ショートステイ|素泊まり】チェックイン17時チェックアウト10時でお得 クラシックフロア
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラシックフロア シングルルーム】

立地5

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月22日 08:29:53

はじめて大阪出張で利用させてもらいました。
立地は北新地のすく横で最高でしたが、いかんせん部屋が狭いです。。。(レギュラーフロアのシングル)
シャワーは快適で、ウォシュレットもあり良かったですが、今度はツインかダブルにしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2019年11月23日 18:19:41

投稿者様
この度はANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございました。貴重なお時間を割いてコメントを頂き、重ねて御礼申し上げます。私ども従業員一同は、お客様によりご満足頂けるホテルを目指し、更なるサービス向上に努めて参る所存でございます。今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館を心よりお待ち致しております。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【得旅】期間限定 ポイントUP!!レギュラーフロアステイ!◇室料のみ
ご利用のお部屋
【2016年リニューアル【禁煙確約】シングルルーム】

立地5

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月08日 18:41:56

お盆明けに家族4人で宿泊しました。
立地は、大阪駅も梅田も歩けて、目の前にコンビニがあり大変便利でした。
サービスも、フロントの方、送迎バスの運転手さんも親切で、さすがだなと思いました。
ただ一つ残念なのが、お部屋でした。
お風呂に入る前から髪の毛が落ちてたり、隣の話し声が深夜まで聞こえたり、うちも子ども連れだった為気を遣うことになり、そこだけが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2017年09月10日 17:16:01

投稿者様
ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いてコメントを頂き、お褒めのお言葉を頂戴致しましたこと厚く御礼申し上げます。しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、客室の清掃不備により多大なるご不快の念をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。今後は、清掃の事前確認は当然のことながら従業員教育の再徹底を行い、ひとつひとつ改善に向け取り組んで参る所存でございます。次回のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
★添い寝無料★ 家族旅行の想い出プラン 「ママ!パパ!ここに泊まろう!」
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】トリプル(ベッド3台)31平米レギュラーフロア】

立地5

あっこさん222さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

あっこさん222さん [50代/女性] 2017年01月21日 15:56:57

チェックインして風呂を見たら髪の毛が数本Σ(・□・;)
部屋を変えてもらいましたが更にその部屋の風呂にも髪の毛がΣ(・□・;)
フロントの方が平謝りしてくれました^^;

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2017年01月22日 09:23:51

あっこさん222さん様
ANAクラウンプラザホテル大阪にご宿泊いただき、ありがとうございました。また貴重なお時間を割いて、コメントをご投稿いただきましたことを重ねて御礼申し上げます。しかしながら今回のご滞在では、度重なる清掃不備により、多大なるご不快の念をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。今回のご指摘を真摯に受け止め、今後の改善に向け取り組んで参る所存でございます。またチャンスをいただき、ご宿泊いただけましたら幸いでございます。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【客室無料アップグレード】&【3,000円分のホテルクレジット】付!冬季限定プラン 朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】セミダブル 20ー25平米】

立地5

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月14日 01:15:10

全体的に悪くないのですが、ANAの名前を冠するレベルではないと感じました。

しょぼいビジネスホテルのようなユニットバスはどうにかして頂きたい。お部屋自体はいい感じなので、余計に萎えてしまいます。

アメニティももう少しがんばって欲しいところです。ちょっといいビジネスホテルぐらいかな?

お食事は美味しかったものの、ビール3種類でオクトーバーフェストと言って欲しくなかったです。

夕食朝食とも美味しかったし、スタッフの皆さんも頑張って下さっていたのですが、なんとなくしっくりこないというか…もうちょっとだけ、何かが足りない感じです。

立地や値段の関係か、外国人旅行者が大変多いです。それもやかましくてお行儀の悪い皆さまが。ホテルと直接関係はないものの、鬱陶しいことこの上なかったです。このご時世仕方がないとは思うのですが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2016年10月15日 17:29:02

投稿者さん様
この度はANAクラウンプラザホテル大阪にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いてご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。しかしながら、当ホテルをお選びいただき、ご滞在下さったにも関わらず、ご期待に添えるサービスのご提供が出来なかったことをお詫び申し上げます。お客様に快適にお過ごし頂ける時間と空間をご提供出来ますよう、改善に向けて取り組んで参る所存でございます。またのご来館を心よりお待ちいたしております。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2食付】五感で楽しむシーズナルディナーブッフェ付きステイプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】ツインルーム 31平米 レギュラーフロア】

立地5

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月15日 20:14:58

苦言を投稿させていただきます。浴室備え付けのハンドソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープの香りが男性化粧品の香りのようでした。これが又すぐに消えない。ひょっとしてシャンプー類はどうかと香りをかいで見たところ、同じでした。お風呂でさっぱりしたいところでしたが、不快でした。ひょっとしてこの部屋は男性用の部屋か?だからこんな香りの石鹸類が置いてあるのか?と思うほどで、代わりの石鹸類はないのか?と客室係へ電話をしたが、男女で部屋を区別しているわけでもなく、又代わりの小ボトルの石鹸類はあるが、同じ香りだとのこと。夜中にコンビニに走ってそれらを買いたいほどでした。色も濃い緑色(まるでワインボトル)と紺色とさわやかな石鹸類の色とは言い難い。これらを備え付ける決定をする際に女性が賛成したとは思えません。若い女性なら「オヤジのニオイ!」と言うでしょう。満員電車で嗅ぐニオイです。それ以外はパーフェクトだけに残念 !
全日空ホテルが好きで楽しみにしていたのに次回は泊まらないかも・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2009年11月16日 19:36:05

この度は、ANAクラウンプラザホテル大阪にご宿泊頂き誠に有難うございました。
その際、バスアメニティについてご期待にお応えする事が出来ずに申し訳ございませんでした。
今回頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、皆様にご満足いただけるホテルを目指し、更に品質の向上に努めて参ります。
またのご宿泊を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
シングル18平米以上 高速インターネット無料
ご利用のお部屋
【シングルルーム 18平米(喫煙)】

立地4

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月17日 18:08:58

テレビのリモコン不調、冷蔵庫の中に水溜まり、洗面台の蛇口からはお湯が出ない。
日々、どの様なチェックしているのか?
本当に四つ星ホテルかと疑う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ご利用の宿泊プラン
【早期割引|朝食付】7日前までのご予約で最大15%OFF <クラシックフロア>
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラシックフロア シングルルーム 18平米】

立地4

じゅいっぷさんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

じゅいっぷさん [50代/女性] 2022年05月19日 08:47:49

周りの部屋の音がうるさくてゆっくり寝る事ができなかった...
仕事だったので、次の日、帰宅後の疲れが...
立地は良かったので、時間の段取りはしやすかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ご利用の宿泊プラン
【いつでも街旅】早めの予約で最大15%OFF!くつろぎの客室「クラシックフロア」(7ー18階)
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラシックフロア シングルルーム】

立地4

lb0320さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

lb0320さん [40代/男性] 2022年05月06日 11:48:28

3人家族で利用し、エキストラベッド一台設置してもそんなに狭くなかったです。でも、朝4時ぐらいから体が痒くって寝れなかった、両ワキ、太もも、ひざの裏に数か所何にかが刺されたみたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ご利用の宿泊プラン
【いつでも街旅】早めの予約で最大15%OFF!くつろぎの客室「クラシックフロア」(7ー18階)
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラシックフロア コーナーツイン】

立地4

かね6414さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

かね6414さん [40代/男性] 2022年05月04日 16:52:44

おおむね満足した宿泊でした。
が、少しの不満です。スティックタイプの持ち帰り用除菌スプレーがあったのですが、前泊者が開封した袋がテーブル下に残っていた。清掃の際、あきらか気づく筈の位置に。ということは、掃除機とかあてていないと思われても仕方ありません。
朝食バイキング種類豊富で、補充も逐一されていたので、大変おいしくいただきました。
ですが、私共8:30~9:20にご案内とのカードをもらいました。この時間に行けばいいと思っていましたが、食事時間がこの時間内とのことで、9:15に終わりです的なことをスタッフさんが各席に伝えてました。幸い私共、食後で問題なかったのですが、9:00とかに行っていたら納得できないことになると感じました。
フロントさんの説明も微妙な感はしましたね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ご利用の宿泊プラン
【お隣同士確約】グループ旅行や家族旅行に最適!駐車場無料&美味しい朝食付
ご利用のお部屋
【【2室】お隣同士確約(禁煙)モダンツイン26平米×2室】

立地4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

e友君さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

e友君さん [70代/男性] 2021年11月21日 20:01:56

クラブフロアを利用しましたが、夜の食材が他のホテルと比較すると種類が少なくリッチな気分に浸ることかができませんでした。二度と行くことは無いと思ってます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2022年03月14日 16:23:06

お客様、

この度は私どもANAクラウンプラザホテル大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
またお忙しい中、当ホテルのアンケートにご回答賜り、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、クラブラウンジのカクテルタイムの食材がお客様のご要望に叶うものではなかった事、深くお詫び申し上げます。
今後ともお客様にお喜び頂けるホテルを目指して精進して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル大阪
シニアレセプションマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】2連泊以上でベストレートから最大22%オフ <クラブラウンジ特典付・クラブフロア>
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラブフロア スーペリアキング】

立地4

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月08日 18:53:35

クラブフロアの宿泊
とても楽しみにしていましたが、食事内容も部屋も期待外れで残念でした。朝食は種類も少なく、冷めていてガッカリ。満足感を味わえなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
ご利用の宿泊プラン
【新春セール】【新春ポイント10倍】今なら2つの特典付き◆ラグジュアリーステイ◆駐車場無料&朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラブフロア スーペリアツイン】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月06日 02:59:00

Go toとホテルクーポンでの割引が無かったら、我慢できないホテルだった
テレビのリモコンは電池切れ、内線でフロントにも連絡がつながらない
今まで経験したことがない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
お得な贅沢ステイ!ホテルクレジット30,000円付きプラン<クラシックフロア>
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラシックフロア スーペリアツイン】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月20日 23:12:42

16:30頃チェックインしようとすると、「お部屋の用意ができていない」とのことで1時間半以上も待ちました。

案内された2階のウェイティングスペースには初めは2~3組いらっしゃいましたが、すぐに私たちだけになってしまいました。なかなか電話が来ず、忘れられているのではないかと不安になりました。

後からフロントに並ばれた方もたくさんいらっしゃいましたが、皆さんスムーズに鍵をもらっておられたように思います。

早めに来てゆっくり過ごそうと考えていたのに、あまりに待ち時間が長く疲れてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2020年12月04日 12:39:43

この度はANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠にありがとうございました。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿くださいましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、チェックインに際しましてお時間を要し、ご不快の念をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。当ホテルをお選びいただいたにも関わらずご期待に添えるサービスのご提供が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。このようなサービスをお届けする結果となってしまいましたことは、わたくしどもの教育不足と痛感いたしております。お客様へのお声掛けに加え、従業員間での連携を強化し、改善に努めて参ります。
常にご満足いただけるサービスをお届けできるよう、一層精進して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。

ANAクラウンプラザホテル大阪
ゲストエクスペリエンスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
お得な贅沢ステイ!ホテルクレジット30,000円付きプラン<クラシックフロア>
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラシックフロア モダンツイン】

立地4

yoki1891さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

yoki1891さん [30代/男性] 2020年11月09日 23:51:12

レストランが使えないと、メールがありましたが使えました。
楽天からもそのような、電話がありました。情報がうまく伝わっていないのか、
頑張って開けてくれたのかわかりませんでした。
ただ、頑張って開けてくれたのであれば嬉しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2020年12月03日 11:25:19

この度はANAクラウンプラザホテル大阪にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿くださり、貴重なご意見を賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。
過日のご滞在では、ご到着前からご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様にご満足いただけるサービスをお届けできるよう、一層精進して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げます。 

ANAクラウンプラザホテル大阪
ゲストエクスペリエンスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
お得な贅沢ステイ!ホテルクレジット30,000円付きプラン<クラブフロア>
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラブフロア モダンダブル】

立地4

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月21日 22:13:00

圧倒的にスタッフが足りない感じがします。最近の旅客の戻りに対して。

掃除の時間を前の日の夜の時点で決めて欲しいと言われたのは初めてでした。当日にならないと天候や体調が分からないと言ってやり過ごしました。

朝食、入るまでに30分待ちです。しかも部屋では待てないので立ってです。中はまあ騒がしいです、ビュッフェテーブルの所は横にならないと歩けない混雑ぶり、ゆっくりしたい方は外の喫茶店をお勧めします。この部屋数であの会場ではまあ収まるはずないですかね。

部屋の防音はかなり弱いです。休みたかったけどお掃除のドタバタ、エレベーターのドドドド…運転音もひっきりなしでまあ休まらない。

お部屋に水は無い、ティッシュは洗面室に備え付けでお部屋にはない、ルームサービスのメニューは何故かフロントにしか置いてない、フロントにコールしてもなかなか繋がらない。うーん、まあいっか。

Go toでややお得だったから忘れます!が次は違うとこにしようという感じでした。
かなり期待したのに…
施設は昭和、スタッフ少なすぎでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上がお得】ステイケーションプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラシックフロア スーペリアツイン】

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月12日 14:16:16

チェックイン時のフロントの女性が全てに関して説明不足。コロナの影響でクラブラウンジが閉鎖されている事の説明も何もなし。
クラブラウンジが使用ないので、ロビーラウンジでアフタヌーンティーやカクテルタイム等のサービスを受けだが、一般のお客さんと一緒では全くゆっくり出来ず、コロナ対策としてはむしろ逆ではないかと。。。
部屋にはルームサービスなどのメニューもなく、アメニティーに髪の毛をとかすクシや綿棒が無いことにも驚いた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
ご利用の宿泊プラン
【今だから行きたい!】近場で1.5日の贅沢ステイ。<クラブフロア/プレミアムクラブフロア>
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】クラブフロア モダンダブル】

立地4

dokinbaikinさんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

dokinbaikinさん [40代/男性] 2017年08月01日 23:14:48

北新地に用事があり宿泊しました。立地柄、お高いと思いながら、名門アナクラに行って参りました。
まず、チェックイン。フロントにはファイル、輪ゴムの箱などが散乱し、「あれっ?」。部屋に行きます。なんか臭い。お風呂はシャワーカーテンが酸っぱい臭い。アメニティでシャンプーなどは各自持ち帰り可のモノですが、おいてあるのはボディーソープ、コンディショナーが2個。シャンプー無し。大阪人はシャンプーは使わないのか…。持参して良かった。さて、PCで調べ物をしよう。無線LANの説明がないぞ。聞いてみようと電話。「ネットの接続の事を聞きたいんですけど?」「どうぞ」「無線LANの設定はどうすればいいのですか?」「無線LAN?…」と無言が続いたら、パスワードもなくつながり、電話を切りました。約10分後「無線LANはそのままつながります。」
設備も、サービスも昭和レベル。ダイワロイネットや三井ガーデンに負けるわけだな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2017年08月03日 19:13:59

dokinbaikin様
ANAクラウンプラザホテル大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いてアンケートにお答え頂きましたことを厚く御礼申し上げます。しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、フロントカウンターでの第一印象に始まり、シャワーカーテンの臭い、客室内アメニティーの不備により多大なるご不便をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。さらに、無線LANについてお問い合わせを頂きました際にお電話に出たスタッフの不適切な応対により多大なるご不快の念をお掛けしました事を重ねて深くお詫び申し上げます。今後は、客室の事前確認は当然のことながら従業員教育の再徹底を行い、ひとつひとつ改善に向け取り組んで参る所存でございます。又チャンスをいただきご宿泊頂けましたら幸いに存じます。
ゲストエクスペリエンスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
リニューアルルーム確約 レギュラーフロアステイ
ご利用のお部屋
【2016年リニューアル【禁煙確約】レギュラーダブル31平米】

立地4

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月13日 12:56:07

中国人観光客が夜中に廊下で騒いだり、相変わらず不快な客が多い。
チェックアウト時に混雑するのは予想出来るだろうに、フロントの人数が少なくだいぶ待たされた。
仕事の最終地が北新地なので立地はいいのだが…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2016年01月16日 20:26:40

この度はANAクラウンプラザホテル大阪をご利用頂き、誠にありがとうございました。またご多用にもかかわりませずご投稿を賜り、重ねて御礼を申し上げます。早速ではございますが今回のご滞在に際しまして、ご不快の念、並びにご迷惑をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳けございませんでした。今回のご指摘を真摯に受け止め、改善、見直しに取り組んでまいります。これからもより快適にお過ごし頂けますよう、日々努めて参ります。今後ともANAクラウンプラザホテル大阪をご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。ご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ワンランク上の滞在が叶う★【 クラブフロア】うれしい加湿・空気清浄機付き!
ご利用のお部屋
【クラブフロア ツイン39平米(喫煙)】

立地4

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月11日 19:35:39

夜中1時を回っても、隣室が大騒ぎをしておりました。

前回も同じなのですが、フロントの男性の方の対応が悪いですね。
まず、何を仰っているのか主語が無いのでわかりづらい。
チェックイン時間前だったのですが、こちらから荷物を預かって欲しいと告げないと気がついてくれませんし、その場合もカウンター内を歩きながら、誰に向かって言うのでもなく、「お願いします」とだけ告げたので、カウンター外の方お二人が戸惑ってらっしゃいました。私が「どうするんですか?」と尋ねて、やっと1人の方に向かって「お荷物を預かって下さい」と仰ってました。
ルームカードも、「12階です」とだけ仰り部屋番号は、こちらから確認をしました。
夏場は毎年ひと月に最低でも一泊ずつ2回は宿泊しており、同じ様な友人が15名ほどおりますが同意見です。この方は、悪い意味で有名人になっておられますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ANAクラウンプラザホテル大阪 2012年09月15日 13:15:34

平素よりANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り誠にありがとうございます。ご指摘いただきましたご到着時のわかりにくいご案内・ご対応によりご不快の念をおかけしました事深くお詫び申し上げます。今後はお客様へのわかりやすいご案内を心がけ、またできる限りお客様のご要望にお応えできますよう努めてまいります。また、お部屋番号のご案内につきましては、個人情報保護の観点より他のお客様への漏えいを防ぐ為のオペレーションとして階数のみのご案内と部屋番号票の表示のみでのご案内とさせていただいておりますので、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
シングル18平米以上 高速インターネット無料
ご利用のお部屋
【シングルルーム 18平米(喫煙)】

44件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ