楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

定山渓ビューホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

定山渓ビューホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.83
  • アンケート件数:3746件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.77
  • 立地4.14
  • 部屋3.67
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂3.80
  • 食事3.73

総合3

まさ先生さんの 定山渓ビューホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

まさ先生さん [50代/男性] 2022-08-25 08:54:28

駐車場係の方、フロントの方の応対が大変に素晴らしかったです。

全館禁煙のはずなのに、電子たばこを吸う客がいたため、室内に入った途端に匂いました。早速、部屋を替えてもらいましたが、あとから、室内の空調からだんだん電子たばこの匂いが入ってきました。今回だけではなく何度もそういうことがあるようで、木の机などにも匂いが染みついていました。朝になると干したタオルにも匂いが染み付いてしまい気持ち悪かったです。
エレベーター内でもたばこの匂いがしていることがありました。
ニセコにあるリゾートホテルでは、喫煙所以外の客室内等での喫煙が分かった場合、違約金10,000円と部屋の案内ブックに挟んだ別紙に大きく明記してありました。御社もそうなされてはいかがでしょうか。

料理が大変においしかったです。しかし、バイキング会場で黙食できていない人が多かったのが残念で迷惑でした。たくさんいる会場スタッフが誰もお願いできないなんて…。お客様に黙食をご協力していただけるような方法をしっかりととってほしいです。

御社は人気の施設で、プールや温泉の立ち寄り客を含めると、毎日何千人も訪れるとても大きなホテルですから、一部のお客様のマナーの悪さにご苦労も絶えないと思います。ご協力をお願いするのも簡単なことではないことでしょうが、頑張ってほしいと思いました。

下の大浴場では床一面にある格子状の溝が大変に滑りやすく、恥ずかしながら2度も転びました。小学生ぐらいの子が「大丈夫ですか。」とすぐに近寄ってきて声をかけてくださったので、うれしかったです。泉質が良いので床が滑るのは仕方ないのでしょうが、浴場内にも注意書きの立て札がいくつも必要かと思いました。手すりがあっても良いかも。

とてもお大きなホテルのために廊下自体もとても長く、しかもフロントのある階以外の廊下の絨毯がふかふかすぎるために、本館と新館との行き来等の際の廊下の移動が、荷物を載せた台車を運ぶお客様や車椅子のお客様にとって、とても移動しづらいと思いました。スタッフの介助がないと自由に行き来できないようでは、お客様の心が満たされるとは思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月