楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

明石キャッスルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

明石キャッスルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.76
  • アンケート件数:1434件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.38
  • 部屋3.53
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂3.10
  • 食事3.76

総合3

こつぶっこ5254さんの 明石キャッスルホテル のクチコミ

こつぶっこ5254さん [40代/男性] 2021-11-01 21:37:25

10月24日に宿泊しました。古いホテルのようだったので心配でしたが、部屋はまずまずいい雰囲気。リニューアルしている様子がうかがえました。蒸し暑い日だったのでエアコンを入れると…、そこからが悲劇の始まり。吹き出す風がカビ臭くてカビ臭くて、床に備え付けのエアコンを確認すると、ホコリとカビがびっしり…。幸いにも消臭・除菌スプレーが備え付けてあったので、それを何度となく繰り返し散布しながら何とかごまかしごまかし滞在した一夜でした…。

以下、良かった点。部屋はゆったりした広さです。冷蔵庫も大きく、外食をしたくなかった今回の滞在ではとても助かりました。TVも画面が大きく、Abema、Youtubeが大画面で見られて楽しかったです。部屋には紙コップではなく、グラスと陶器の湯飲みが備え付けられていたことも個人的にはありがたかったです。朝食は内容も味もまずます。そして何と言っても、ベッドの寝心地は最高でした…!!

以下、私にとって良くなかった点。前述のとおりエアコンのカビ・ホコリ臭さははっきり言って耐え難いものでした。また、私は入浴が好きなのですが、風呂に浸かって排水すると、トイレの周囲に水が溢れて「湖」になりました…。排水溝が詰まっているのでしょうか?汚れがたくさん浮いてきて気分が悪かったです。浴室のタイルやカーテンにカビが生えているのも個人的には残念でした。私のように入浴を重視している人以外には、それほど大きな問題ではないのかもしれません。

また泊まりたいかというと…、もしカビ臭い同じ部屋だとすると、正直絶対イヤです。エアコンを使用しなくても良い時期なら、このコスパを考えると選択肢には入る、そんな印象です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
明石キャッスルホテル 2021-11-03 15:45:41

明石キャッスルホテルをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
空調のメンテナンスで至らない点がございました事大変申し訳ございませんでした。
今後は定期的な実施と合わせ点検強化で
対応して参ります。
またバスルームに関しご迷惑をおかけし申し訳
ございませんでした。
清掃内容や点検業務の見直しを行い
今後改善して参ります。
数々のご指摘ありがとうございます。
ご指摘いただいた点を真摯に受け止め
再発防止に努めて参ります。
ご宿泊ありがとうございました。
またのご利用心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お日にち限定!!☆シングルルーム☆モーニングサービス☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(WIFI完備)】
こつぶっこ5254さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ