サービス2
あかへいさんさんの 道後温泉 ふなや のクチコミ
- あかへいさんさん [30代/男性] 2012年03月03日 10:03:21
-
松山旅行で利用しました。
道後温泉まで歩いて散策できる立地は良かったです。ただ・・・窓からの景色は市街地が見えるだけで、あまり良くありません。
料理は薄味で美味しかったのですが、温泉旅館によくある別注料理が無かったのが残念でした。部屋食なら別注料理があっても良いと思います。
お風呂は、温度がかなり高めで長湯は無理でしたが、きれいにされており良かったです。
ちょっと期待が大き過ぎると残念な気持ちになりますが、道後温泉に近い点と薄味の料理が美味しかった点は良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 道後温泉 ふなや 2012年03月03日 14:14:35
-
この度は、ふなやをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
松山観光は十分にお楽しみいただけましたでしょうか。
当日は、景観お庭側のお部屋が調整出来ずに申し訳ございませんでした。また、別注料理の関しましても、私どものご案内不足により注文をお受けすることが出来ず重ねてお詫び申し上げます。
せっかくいただきました貴重なご意見を無駄にすることのないように次に繋げることをお約束し、今後はお客様の期待に最大限お応えできるような設備と、サービスをご提供できまるように、もっとお客様の視点に立ち、ご要望を酌めるように努めてまいります。
「道後温泉に近い立地」と「薄味のお料理がよかった」との嬉しいお言葉に感謝申し上げ、よかった点は伸ばし、ご期待にそえなかった所を少しでも改善出来るように精進してまいりますので、これからもご愛顧賜りましたら幸いでございます。
ご投稿に感謝申し上げます。
道後温泉ふなや 稲田
- ご利用の宿泊プラン
- エントリーでポイント10倍★老舗で『旬の瀬戸内会席をゆっくりお部屋で満喫』プラン♪1日5組様限定☆
- ご利用のお部屋
- 【和室【ご利用人数や宿泊条件に合った和室】】
サービス1
投稿者さんの 道後温泉 ふなや のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月23日 11:00:18
-
先日憧れのふなやさん、俳句ラウンジステイプランに宿泊しました。まずフロントでチェックイン時、荷物持って待てども待てども手透きのフロントマンさんいらっしゃるにもかかわらず気がつかれないのか、
此方から声掛けするまで3分以上は立ち尽くし、こんな宿は初めて…
気を取り直し、お部屋マンションのような空間に予想外で不必要なキッチンスペース?バーカウンターならまだしも、
友人のお宅訪問って空間でした。洗面所の栓は壊れ外れているわ、
枕灯は点灯しないわ、壊れ箇所だらけの俳句ラウンジステイでした。
チェックアウト当日修理されたのか?次のお客様が心配でした。
フロントに諸々お伝えしましたが、誠意ある対応でもなく庶民にしては高い宿泊代金払って嫌な思いと不便感じたふなやステイでした。部屋付けで売店でお土産買って預けていたものも忘れられ、此方の声かけなかったら忘れたままでしょうね。フロント対応ビジネスホテルさんの方が遥かに親切ですよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- 道後温泉 ふなや 2019年08月23日 19:59:30
-
この度はふなやをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ふなや泊まりを楽しみにお越し下さったにも関わらず、数々の不手際によりご期待を裏切る形となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
まず、荷物を持たせたまま3分以上も気付かないなど言語道断でございます。忙しい、人手不足等は一切の理由にならず、不安な気持ちでお待ちになられたお客様の気持ちを考えると、本当に心苦しく情けない気持ちで一杯でございます。お部屋をお気に召していただけなかったことも残念ですが、故障箇所を含む点検作業が一切できておらず、大切なお客様をお迎えする上で当たり前の事が出来ていない管理体制の甘さはおもてなし以前の問題で、ただただ無力さを痛感しております。また、最後にお客様の貴重なご指摘に対して誠意すら伝えることができなかった現状に、老舗旅館として大きな危機感を感じております。
ふなやは江戸時代創業より390余年、この長い年月宿を営んで来れたのはまぎれもなくお客様のおかげであり、そのお客様からこのようなご指摘をいただいているようでは今後の繁栄は有り得ません。この度頂戴致しましたご指摘の全てを真摯に受け止め、お客様に二度と今回のような思いをさせることのないよう、あらためておもてなしの意味を考え、指導を徹底して参る所存でございます。
大変不快な思いをなさったにも関わらず、ご投稿を賜りましたことにスタッフ一同心より御礼申し上げます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
道後温泉ふなや 重松
- ご利用の宿泊プラン
- 総合評価★★★★★! 感謝、感謝のふなやスペシャルおもてなしプラン●俳句ラウンジステイ♪
- ご利用のお部屋
- 【【感謝プラン】俳句ラウンジスイート☆温泉付きの洋室【禁煙】】
サービス1
mazda44gtさんの 道後温泉 ふなや のクチコミ
- mazda44gtさん [40代/男性] 2012年07月17日 21:46:20
-
食事つきのモニタープランでした。老舗旅館ということで楽しみに行きました。
立地がすばらしく、旅館全体も広く、部屋もとても満足できました。
ただ、旅館というよりもホテルのような感じで、踏み込んだサービスはありません。
残念です。
ハード(箱物)はいいが、ソフト(サービス)に問題があるような感じです。
いい旅館だっただけにとても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年06月
- 道後温泉 ふなや 2012年07月18日 09:50:50
-
この度は、ふなやをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、忌憚のないご意見をお寄せいただき、感謝申し上げます。
せっかく楽しみにされてお越し下さいましたのに、ご期待に副うおもてなしが出来ず本当に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。
お客様のおっしゃられる通り、旅館=ソフト(サービス)の充実でございます。ハード面が良くても、ソフトで心を響かせるものがなければ、普通の宿になってしまいますし、ハード面が多少悪くても、ソフト面が最高でしたら、とても印象に残る良い宿になります。
今一度初心に戻り、老舗旅館としての接客サービスとは何かをスタッフ全員で考え、「本当のおもてなしは何か」「お客様に喜ばれることは何か」を追求してまいります。 そしていつか、ご来館頂けている全てのお客様の息遣いを感じ取り、そのニーズにお応えできるような旅館になれることを夢見ております。
ハードはよかったとおっしゃって頂けましたことに心より感謝申し上げ、せっかくいただきました貴重なご意見を無駄にだけはしないように、全体のレベルアップに繋げてまいることをお約束いたします。
このようなお言葉をいただけている内は、まだ改善を期待して下さってると信じ、次回お越し下さいました際には全ての面でご満足いただけるように老舗ならではのおもてなしに努めてまいりますので、ご再訪下さいましたら幸いでございます。
この度は、ありがとうございました。
道後温泉ふなや稲田
- ご利用の宿泊プラン
- 第3弾★俳句ラウンジモニタープラン★できたてスイートでほっこり贅沢気分♪
- ご利用のお部屋
- 【【新】俳句ラウンジスイート★温泉引き湯付きの洋室★60平米】
サービス1
投稿者さんの 道後温泉 ふなや のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月09日 18:40:00
-
食事つきのプランでしたが、宿泊前から食事の変更を快く受けてくださったり、さすが老舗旅館と楽しみに行きました!立地がすばらしいので道後温泉や商店街をぶらぶら何度も出かけました。旅館全体も広く、部屋も大浴場もゆったりと利用できました。
ただ、旅館というよりもホテルのような感じで、踏み込んだサービスはないなと思いました。
残念だったのが、食事のときの対応です。鍋の作り方が分からず、手順をいちいち客である私達に聞くのには閉口しました。その割には鍋が沸く度確認なく食材を入れるので、どれが食べごろなのか分からず美味しい頃合いをいちいち逃した気がしてとても残念でした。食材のこともあまりご存じなく質問の度厨房へ戻るので、なるべく聞くのを控えました。一方朝食の変更(和を洋に)を夕食時にお願いすると、もう遅いので無理ですとその場で即答されました。夕食のときに希望した紅茶は朝食のときにはコーヒーになっていました…。折角の旅行なので厳しいことも我慢して和やかに心がけましたが、いい旅館だっただけにとても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 道後温泉 ふなや 2010年12月09日 21:19:32
-
この度はふなやをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
折角期待され楽しみにお越し頂いたにもかかわらず私共の不手際、勉強不足により多大なるご迷惑をお掛け致したこと深くお詫び申し上げます。
お客様に提供するお料理の知識、調理方法等、通常プロのサービスマンとしてあらかじめ頭に入れておかなければならない基本的、常識的なことを怠っていたことは言語道断申し開きの余地もございません。
またお客様から伺ったことを正確に提供できなかったことも本当にお恥ずかしい限りでございます。
早速全社員に報告、周知し徹底したいと思います。このようなご意見があってからでは遅いのですが今後このようなことがないように初心に戻りサービスマンとしての心得を一から勉強し直し、社員一人一人がプロ意識をもってお客様と接し、ご満足頂けるように精進したいと思います。
この度の不手際本当に申し訳ございませんでした。
道後温泉ふなや 牧野
- ご利用の宿泊プラン
- 【郷土料理★贅の極み】愛媛のブイヤベース「サンク・メール」をご堪能♪
- ご利用のお部屋
- 【和洋室(4畳半+ツイン)】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
youさんの 道後温泉 ふなや のクチコミ
昨年宿泊したときの感動そのままに宿泊させていただいたのですが、
やはりサービスはスタッフの方次第なんだなあと少し残念でした。
特に!
ゴッドハンドを持つマッサージがまた受けたくて予約し、
本当に疲れが取れて快適だったのですが、受付の男性には正直腹立たしかったです。
旅行先のエステを受けているときに
まだ時間を過ぎているかいないかのタイミングでドアをどんどん叩かれ
スタッフの方がドアを開けると、時間だから、と乱暴に言われた経験は初めてです。
若干遅れたので、次の方が来ているからかなあと思ったのですが
そんな気配もなく、ストップウォッチ的に催促をされたようでした。
一応浴衣を脱いでいる状態でいる女性がいることは
全く配慮されているとは思えません。
予約のときの対応もとてもシステマチックで感じが悪かったのですが
現場での対応は最悪と言ってもいいと思います。
東京にもなかなかないゴッドハンドも台無しです。
エステの受付はやはり男性には無理ではないでしょうか・・・
温泉には何をしに来るか、
さらにそこでエステを受けるのは何を求めているかを
レクチャーしなくてもわかってもらえるスタッフをお願いします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
昨年に引き続き、当館をご利用いただきまして心より御礼申し上げます。
ご指摘の件、本当に申し訳ございませんでした。深く深くお詫び申し上げます。
お客様のおっしゃられる通りでございます。予約の対応から始まって、現場の対応まで、その全ての対応が言語道断であり申し開きの余地は一切なく本当に恥ずかしく思っております。
以前にも同じようなご指摘を頂戴しており、このままの状態では今後エステの存続にも関わってくる大きな問題でございます。
女性限定の施設に、男性スタッフがいることが不自然でありますし、その対応からふなやのスタッフである自覚が欠如しているのは明白でございます。
今後は、「お客様が何を求めているか」が分かるスタッフの育成に努め、もう二度と同じご指摘を頂かないように、早急に改善策を検討することをお約束いたします。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。
道後温泉ふなや 稲田