楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 天満橋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:6230件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.79
  • 立地4.50
  • 部屋3.42
  • 設備・アメニティ3.68
  • 風呂3.16
  • 食事3.92
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

63件中 1~20件表示

風呂4

pingpongkatzさんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

pingpongkatzさん [60代/男性] 2013年11月17日 11:53:11

日本一セールの部屋のせいか隣室の機関車みたいないびきで午前2時半にたたきおこされた。また、午前5時にもいびきの音量はちいさくなってたがおこされた。運動部の合宿などできたえられていたが、今までのいびきの音量では史上最高。社用などでホテル京阪京橋と
あわせて利用していて、天満橋の部屋は狭いのまではわかってたが良く知られたホテルであったので残念。今回は梅田のトーコー1泊(8000円)、新大阪プラザに二泊(半額せーる)したがこちらは快適だった。いずれも一人で宿泊。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2013年11月
ホテル京阪 天満橋 2013年11月18日 01:10:47

この度はホテル京阪天満橋をご宿泊頂き誠に
ありがとうございます。
折角ご利用頂いたにもかかわらず、隣室のいびきで
眠れなかったとの事で、大変ご迷惑お掛け致しました
事をお詫び申し上げます。
すぐに改善とは参りませんが、少しずつではござい
ますが快適にお過ごし頂けるよう努めて参りますので
今後共よろしくお願い致します。
只今フロントデスクにて、耳栓をご準備致しており、
次回も当ホテルをご利用頂けるようでございましら、
是非お使い下さいませ。
お忙しい中、貴重なお時間頂き誠にありがとう
ございました。
フロントマネージャー 福泉

ご利用の宿泊プラン
【日本一セール】 シンプルプランより半額
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム【B】 [12平米]】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月16日 13:20:35

禁煙部屋を予約したのに禁煙部屋と言われた部屋は喫煙部屋だった。部屋は交換してくれたが、時間を要した。チェックイン、チェックアウト時葉フロントに人が居なく、人件費削減葉理解するが、味気ない宿泊となった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ホテル京阪 天満橋 2023年12月17日 11:54:08

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。しかしながらこちらの不手際でご不便ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。お客様から頂戴いたしましたお声をスタッフ一同で共有し改善に努めて参ります。
最後になりますがお忙しい中口コミをご投稿頂きありがとうございました。

ホテル京阪天満橋 安原

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF!駅から1分のホテルで大阪ステイ!~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム[12平米]】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月12日 01:53:33

コンサートのための遠征で利用させていただきました。
大阪城ホールからの立地もよく、飲食店も周りに多いです。部屋は広くはないですが、アメニティが豊富でメイク落としなどもあるため大変ありがたかったです。
ただ、チェックインに30分以上かかったので、開演時間などある方は気をつけたほうがいいかもしれません。

非常に満足していたのですが、帰宅した後に体中が痒く、ところどころに、一緒に宿泊した2人ともに虫刺されの跡がありました。

ベッドバグなのか、ダニなのか、自宅に持ち帰っていないか非常に不安な気持ちでいっぱいです。
布団の衛生面だけが非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年06月
ホテル京阪 天満橋 2023年06月12日 10:12:01

この度はホテル京阪天満橋をご利用頂き誠にありがとうございます。
大阪城ホールからの立地やアメニティについてお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく思います。
しかしながらチェックインのお手続きをお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。
またお部屋のベッドに関してご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございません。
今後も衛生面に気を付けながらお部屋の清掃を徹底して参ります。
最後になりましたが、この度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿頂き誠にありがとうございます。

ホテル京阪天満橋 桑田

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】【カップルおすすめ】翌日ゆっくり過ごせる13時レイトアウト☆大阪旅行の拠点に~食事なし~
ご利用のお部屋
【喫煙★セミダブルルーム[12平米]】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月03日 00:16:43

WiFiが最悪です。アクセスポイントが部屋ごとではないと思われ、部屋の中でも電波強度がかなり低く、通信できてもとぎれとぎれで全く作業ができませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ホテル京阪 天満橋 2019年10月03日 19:03:58

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊していただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、WiFiに関しまして、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。貴重なご意見ありがとうございます。ポケットWiFiも貸出用としてご準備しております。もしご宿泊していただく機会がございましたら、お申し出くださいませ。もちろんお客様が快適にお過ごしいただけるようWiFiの点検も強化してまいります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
ホテル京阪天満橋 田中

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★旅行応援】ポイント貯めてお得にステイ★今だけポイント3倍!~朝食付~
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム[12平米]】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月16日 14:37:03

体調が悪いのに、15時にならないとチェックインさせてもらえないところでした。
受付の女性は荷物を預かる対応時間ですって…ロボットと話しているみたいだった。
この話ている時間は14:40です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ホテル京阪 天満橋 2019年07月17日 13:11:38

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から当ホテルを選んで頂いたにも関わらず私どもの配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様が仰る通り、マニュアル通りの対応となり、ホテルとして大事なホスピタリティが行き届いておらず、お恥ずかしい限りでございます。
お客様から頂きましたお言葉をきちんとスタッフ間で共有し、快適にご滞在頂けるようにスタッフの教育を改善して参ります。

最後になりましたが、お忙しい中口コミにご協力頂きまして誠にありがとうございました。

ホテル京阪天満橋
フロントマネジャー 藤川

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】45日前までのお申し込み ~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙☆セミダブルルーム[12平米]】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月05日 22:20:06

よく使っているホテルです。
ここ数ヶ月で清掃の質が落ちてきたなとは思っていましたが、今回は特に酷かったので書きます。
宿泊の初日、お風呂に入ろうと思ったら、浴室の清掃が途中の状態で終わっていました。バスタオル、タオル、バスマットはクルクルと丸められて洗面台に入っており、アメニティーはそのタオルの下に入っていました。シャワーカーテンはタオル掛けにくくられていて、とても気分が悪かったです。ここ数ヶ月で何回か泊まっていますが、髪の毛が残っていたり、マグカップの汚れが取れていなかったりしました。出張でアクセスが良いため使っていましたが残念です。知り合いの人達にも勧めてしまっている手前、ちゃんとして欲しいです。
チェックアウトの時に「清掃に不備があったそうで申し訳ありませんでした」とフロントの方にパソコンの画面を見ながら言われましたが、そんな風に言われたのでは余計に気分が悪くなりました。数日泊まりましたが、二日目の朝にその清掃の事を伝えて、それに対して一言あったのはチェックアウトの時というのも、あまり感心しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ホテル京阪 天満橋 2019年04月06日 20:13:07

いつもホテル京阪 天満橋にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また当館を信頼し、知り合いの方々にもお勧め頂いてていたとの事で、大変嬉しく思います。しかしながら、清掃の件につきましてはそんな信頼を裏切ってしまう形となり、大変申し訳なく思っており、心よりお詫び申し上げます。
その後のフロントスタッフの対応につきましても、お客様への配慮が欠けていた為に、気分を害してしまい誠に申し訳ございませんでした。
従業員への社内教育不足を痛感致しました。二度とこの様なことがないよう厳重に注意するとともに、清掃スタッフを含めた全スタッフの教育を再徹底しサービス向上に努める所存でございます。 この度のご指摘を真摯に受け止め、今後は皆様にご満足いただけるホテルを目指し、努力して参ります。
このような事がございましたが、今後もホテル京阪をご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。お忙しい中、ご投稿を頂き、誠にありがとうございました。

フロントマネジャー 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【3泊以上限定】旅行や出張におすすめ☆連泊プラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【喫煙★シングルルーム[12平米]】

風呂3

xhsyg485さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

xhsyg485さん [30代/男性] 2018年06月26日 14:09:42

普通のビジネスホテルです。
接客も問題なく、スタッフの方も親切でしたが、部屋の洗面台に前の方が使用された、クレンジングの袋が置きっぱなしになってました。

せっかく立地や接客が良いのに掃除がされていないので印象最悪。

二度目はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年05月
ホテル京阪 天満橋 2018年06月26日 18:41:02

この度はホテル京阪天満橋へとご宿泊頂きまして、誠に有難う御座います。

接客に関しましても嬉しいお言葉を頂きまして、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、客室清掃不備により不快の念を与えてしまい、大変申し訳御座いませんでした。失礼かと存じますが、この場をお借りし、お詫びとさせて頂きます。今後もこのようなことがないよう清掃業者とも連携をとり、共有して参ります。
この度は貴重なご意見有難う御座いました。

フロントスタッフ 鎌田

ご利用の宿泊プラン
【数量限定】お日にち限定プランでお得にステイ☆~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙☆セミダブルルーム[12平米]】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月10日 15:41:40

1泊2日の宿泊でしたが、2日間とも平年に比較して気温が低い時期でした 最大の不満は暖房が効かずに寒い2日間を過ごした事です チェックアウトの際に、フロントの女性にその旨を話すと、工事中のため送風しか出ませんと平気な顔で言われました 送風しか出ないのであれば、予約画面にそのことを表明するのが当たり前であり、詐欺にあった気分です 2度と利用しません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ホテル京阪 天満橋 2018年04月11日 21:30:30

この度はホテル京阪天満橋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
2日間ご宿泊頂きましたが、暖房が入らずご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
1週間前から暖かくなり暑いとご要望を多数頂きましたので、冷房運転に切り替えておりました。
しかしながら、当ホテルは全館一括空調でございまして、業者手配でしか冷房・暖房を切り替える事ができず、また、手配するにも予約が必要となり、すぐに切り替える事ができないのが現状でございます。
寒暖差がある春・秋は特に注意しておりましたが、満足のいくサービスができなかった事、重ねてお詫び申し上げます。

フロントマネージャー 坂田

ご利用の宿泊プラン
【おひとり様限定】お部屋はフロントにおまかせ♪《食事なし》訳ありプラン【直前割】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプフロントにおまかせ◆1名(部屋タイプ指定不可)】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月05日 05:20:52

何度も利用しているが今回は最低。そもそもチェックインの時点でフロントの案内が宿泊プランと合致せず少しひっかかったが。それを除いても不満。
①西陽のせいで部屋がとてつもなく暑く2月の最強寒波の真っ只中なのに2時間以上窓を開けて外気を入れた。窓は自分では開けられずフロントに連絡が必要だしエアコンは暖房に自動設定のみ。フロントの対応が迅速ではなくとても不便だった。
②トイレを使用するとトイレットペーパーがラスト一巻きのみ…5センチほどで終わり驚いた。確かに使い切りにご協力とはあるが酷すぎる。5センチでは役目を果たさない。宿泊者が最初からペーパーを交換しなければならないなんて。残りを確認すべき。
③プランは朝食を昼食に変更可能なもの。説明にあった通り事前にフロントに申し出たら何の説明もなく待たされた上「確認したところ可能でございました」。私が無理をお願いしたのではない。そちらが設定したプラン内容で案内にある事を言っただけ。
等々、今回は初めて最低な内容だった。今後利用するかどうか…選択肢の後方になった事は間違いない。気に入っていたのにとても残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ホテル京阪 天満橋 2018年02月05日 08:51:30

いつもホテル京阪天満橋をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、度重なるご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
フロントの迅速な対応ではなかったこと・清掃不備・スタッフのプラン認識不足、すべてにおいてお客様のおっしゃる通り、
不甲斐なくお恥ずかしいばかりでございます。
この度の数々のご指摘を真摯に受け止め、今一度全スタッフの教育を再徹底するとともに
お客様にご満足いただけるホテルを目指して参ります。
大変厚かましいお願いではございますが、
これに懲りず、今後もホテル京阪天満橋をご用命いただければ幸いでございます。
お忙しいところ、ご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

フロントマネジャー 北口

ご利用の宿泊プラン
【早期de朝食がおトク】1日10室限定★早めの予約で12時OUT&人気の和洋バイキングがワンコイン♪
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム[12平米]】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月21日 12:53:41

12月20日に宿泊しました
グッズ付きプランにしましたが、こちらが確認するまでグッズが品切れという説明が無く、しかも、チェックアウト後に当日以降の予約画面を確認すると、まだグッズ付き宿泊プランを受付中という、開いた口が塞がらない状態でした

◯◯付きプランはもう信用できないですね

立地や上記以外の対応に問題がないだけに、残念な宿泊でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
ホテル京阪 天満橋 2017年12月22日 20:32:07

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、フロントでの対応においてご不快な思いをさせてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。
プラン詳細には「在庫が無くなり次第終了します。」と記載しておりましたが、
宿泊プランを販売続けてしまっていたことに関しては、大変お恥ずかしい限りでございます。

今後は、このようなことのないように常にお客様にご満足いただけるサービスを再徹底してまいります。

また、機会がございましたら、ホテル京阪天満橋をご利用いただけましたら幸いでございます。

フロントマネジャー 北口 将也

ご利用の宿泊プラン
【ホテル京阪 淀屋橋店】開業記念♪≪延長決定!≫オリジナルグッズをプレゼント!~朝食付~
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム[12平米]】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月09日 15:23:01

三度目の利用。軽朝食ながら充実ぶりが気に入り、楽しみにしていたのに、今回からパンは一づつ?いろいろ事情はあるのでしょうが、ガッカリです。予約はかなり前でその時点では以前の内容だったのだから、予約確認メールやメルマガで変更のお知らせはあったのでしょうか。見落としな申し訳ないですが。
とにかく、あのレベルなら二度と利用しないと思います。
立地と軽朝食が他と違う魅力だったのに本当に残念!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
ホテル京阪 天満橋 2015年05月11日 18:53:37

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

この度のご宿泊のご朝食につきまして、お客様のご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
又、内容の変更について、事前のご連絡を怠り、ご不快の念を与えてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

この度のご指摘を糧に、今後は皆様に愛されるホテルを目指すと共に、新しい魅力もご提供できるよう従業員一同努力して参りますので、この度の件、ご容赦いただければ幸いでございます。

お忙しいところ、貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございました。

フロントマネージャー 小川

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大68%OFF!!今がチャンスです!~軽朝食付~
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム【B】 [12平米]】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月31日 19:59:48

部屋古い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年08月
ホテル京阪 天満橋 2014年09月01日 18:23:29

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

この度のご宿泊につきまして、お部屋にご満足いただけず、大変残念でございます。
今後はお部屋の補修にも力を入れ、お客様が快適にお過ごしいただけるよう努力して参りますので、お気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し付け下さいませ。

又のご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

フロントマネージャー 小川

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】■ポイント貯めるならこのプラン!通常の10倍も貯まります!■軽朝食付■
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム【B】 [12平米]】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月31日 19:55:15

使用済みの歯ブラシが置いてあった。
新品の歯ブラシが置いてなかったので、普通に使ってしまった。
最悪だ。気持ち悪い。
皆さんも気を付けて。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ホテル京阪 天満橋 2014年09月01日 18:06:13

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

この度のご宿泊につきまして、備品の歯ブラシに不備があり、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

客室備品につきましては、常日頃より慎重に取り扱うよう指導しておりましたが、実践できておらず、責任者として不徳の致すところでございます。
今後は社内教育を強化し、再発防止に取り組んで参る所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

今回のご指摘を糧に、今後はお客様に安心してご利用いただけるよう、従業員一同精進して参りますので、次回大阪にお越しの際にも、是非ご利用下さいませ。

従業員一同心よりお待ち申し上げております。

フロントマネージャー 小川

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】■ポイント貯めるならこのプラン!通常の10倍も貯まります!■軽朝食付■
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム【B】 [12平米]】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月08日 16:18:54

最低なホテルです。禁煙の部屋を予約していましたが、案内された部屋は禁煙ルームですが、前の宿泊客が窓を開けて吸って吸殻を部屋に散乱!!。部屋の掃除してないで、次の客に案内するとはサービス業として最低最悪なホテルです。更に、朝のチェックアウト時には対応したホテルマンが手続きしましたが、お詫びも無し!キップも渡さず詐欺のようなホテルです。二度と使いたくありません。皆さんも気を付けてくださいね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ホテル京阪 天満橋 2013年06月10日 14:03:04

この度はご投稿を拝見させて頂き、多大なるご迷惑を
お掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
今回の清掃に対しての不備及びフロントスタッフの
対応でございますが、本来ならば引継ぎを行い、
チェックアウトにお詫びするべきでございましたが、
何も無かったかのような対応をしてしまい、
弁解の余地はございません。
サービス業として、決して行ってはいけない行為で
ございまして、対応したフロントスタッフは勿論の
事、スタッフ全員深く反省している次第で
ございます。
これからも身を引き締めて、再発防止に取り組んで
参りますので、今後共よろしくお願い申し上げます。
お忙しい中、貴重なお時間を頂戴致しまして、
誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】 シンプルプランより半額
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム【B】 [12平米]】

風呂3

もねら2420さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

もねら2420さん [40代/男性] 2013年02月11日 22:47:44

飛行機が雪の影響で大幅に遅れ、深夜の到着になったにもかかわらず到着時の対応は良かったのですが、朝のチェックアウト時に京阪電車のチケットプレゼントとあったのに、フロントの対応は無視!!!せっかく到着時の印象が良かったのに、最後で台無しです。二度と宿泊しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ホテル京阪 天満橋 2013年02月13日 12:07:39

この度はホテル京阪天満橋をご宿泊頂き誠に
ありがとうございます。
チェックアウト時に大変不愉快な思いをさせて
しまい誠に申し訳けございませんでした。
本来こちらから、乗車券をご利用されるのかを、
お声掛けをするべきですが、ご案内がなかった
ようで、社員教育を徹底して参りますので、
これに懲りず、次回もご利用頂けますよう
よろしくお願い致します。
お忙しい中、ご投稿頂き誠にありがとう
ございました。

ご利用の宿泊プラン
【Wi-Fi全館開通記念】つながる無線プラン  ■食事なし■
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム【B】 [12平米]】

風呂3

でみっちゃんさんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

でみっちゃんさん [40代/男性] 2012年08月26日 16:09:47

4度目の訪問。このホテルは毎回ではあるが駐車場に難あり。駐車場入口は鎖で封鎖され、いつもの如く、インターホン越しで妻が名前を名乗るが名前を聞き間違いインターホン不通に。再度押し、名前を確認出来たらしく駐車場が満車だと一言。またまた不通に、バイクだと伝え、ようやく入口付近に女性が到着。ここまで5分以上は経過、以前バイクで2度の訪問も問題なく駐車出来ましたが今回は無理との事。地図を見せられバイク駐車場の案内。 結果、地図は渡されず(妻が引き取ったとの一点張り(笑)あんたが持ってたやろ(`_´)) 何となく言われた通り左へ曲がり24時間最大600円バイク駐車場を目指して(妻は体調悪くホテル館内で待機)バイク駐車場へ。向かい同士に2件、どちらか分からない。24時間最大600円確認出来ず。分からずじまいで確かめる為ホテル付近、交差点へと戻り、妻に連路を・・終始、接客した女性と妻がホテル前に! 妻が案内を受けているのが見える。体調の悪い妻に私のもとへ案内でもさせようとしてるのか? 女性に早く来るように要求。ようやく交差点付近へ。地図を持って来たが叉説明を始める。 あんたの説明は紛らわしいと(`_´)現地の場所は自分自身で確認した事があるのかと問いかけ説明はいいから現地へと案内を要求。(私の言い方もきつかったのは確かだが)結果、チンタラチンタラと歩いて(`_´) 案内はしてくれた(上に青い看板・スロープのある駐車場。言葉を足してくれれば、直に分かった場所(`_´))が剥れた態度でサッサとホテルへと・・私も汗だくになりようやくホテルへと。 チェックイン迄トータル40分は経過した事か・・上の者と話がしたいと要求。支配人登場。話した結果、謝りはしてくれたが人手不足との事で案内迄はしなくていい方針みたい。と私には感じ取れました。困った者に対して忙しいからと疎かにしていいものか・・首を傾げたくなるような接客でした。 この楽天で大阪市内でも10件以上のホテルは宿泊してますが、こんなに気分の悪い思いは初めてです。もう少し接客マナーを考えては?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテル京阪 天満橋 2012年08月27日 17:59:18

いつも、ご利用ありがとうございます。
この度は、折角お越しいただきましたのに、充分なご案内できず、申し訳ございませんでした。
当日、あいにく当館の駐車場が満車であったことと、バイクが駐車可能な有料駐車場が離れていた為、熱い中御足労をお掛けいたしました。
ご案内の仕方について、ご指摘頂きました点につきましては、スタッフとも話し合い今後の課題とさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
今後とも、ホテル京阪天満橋をご愛顧たまわりますようお願い申し上げます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋得】24時間ステイ♪カップル限定プラン(13時~翌13時)■和洋バイキング朝食付■
ご利用のお部屋
【喫煙●セミダブルルーム [12平米]】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月25日 21:35:05

6月23日に宿泊しました。チェックインの際のフロントの方の対応もとてもよく、軽朝食のパン(特にクロワッサン)もおいしく、部屋の広さも普通でこの立地でこの金額なら、ここまでは総合評価は4でした。

チェックアウト前に忘れ物がないか、ベッドを動かした際に壁とベッドの隙間に前にこの客室を利用されたお客様の使用済みと思われる使い捨て下着が落ちていました。
どのような客室の清掃をしているのか疑問を持ってしまいました。

ここの他のお客様からのコメントをみてホテルの皆様がいろいろ対応してると滞在中感じていたので、最後にこれを見つけてしまった時は大変残念で1日ブルーな気分でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ホテル京阪 天満橋 2011年06月28日 00:10:36

この度は、ホテル京阪天満橋をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿をくださいまして重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、お部屋の清掃につきまして不備がありましたこと深くお詫び申し上げます。
素敵な日になるであろう1日を残念な気持ちでお過ごしになったかと存じます。誠に申し訳ございません。
にも関わらず、フロントスタッフの対応、毎朝焼き上げる軽朝食のパンなどお褒めの言葉をたくさん頂きましてありがとうございます。皆様にお喜びいただけるようスタッフ一同努力してまいります。今後ともホテル京阪天満橋をどうぞよろしくお願い申し上げます。次にお会いできます日を楽しみにしております。

ご利用の宿泊プラン
2011年ベストプライス!!5,000円ポッキリ♪軽朝食利用券プレゼント♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■シングル★光LAN回線接続料無料★ベッド幅110cm】

風呂3

24katsuyaさんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

24katsuyaさん [40代/男性] 2010年11月07日 12:24:08

部屋がとても暑かったです。もともと暑がりですが、エネルギーのことを考えるとそこまで暖かくする必要があるのかどうかわかりません。午後6時くらいにチェックインしてホテルい行ったのですが暖房が入っていてとても気持ちが悪かったです。窓も開けることはできません。当日の外気温は20度を超えていました。暖房をつける必要が理解不能です。すぎに暖房を切り、とても中に入れなかったので外出し、夜11時に戻りましたが多少温度は下がっていましたが、なかなか寝付けません。しょうがなく、フロントに電話し窓を開けていただきようやく寝ることができました。ただ窓を開けっ放しだと外の車の音がうるさいです。でもそっちの方がまだましです。
考えていただきたいのは寒がりの方が多いと思いますが、暑がりも結構多いということを考えてサービスを考えていただければと思います。
すみません二度と泊るつもりはありませんが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
ホテル京阪 天満橋 2010年11月07日 12:39:32

この度は大阪の数あるホテルの中から私共ホテル京阪天満橋をご利用頂きまして誠に有難うございます。
数々のご指摘やご意見を頂戴し、お客様に心地よくお休み頂けなかった事に関しましてお詫び申し上げます。
これからも皆様からたくさんのご意見・ご感想を頂戴頂けるようにスタッフ一同努力して参りますので、次回来阪の際ご利用頂けるよう心よりお待ち申し上げております。
お忙しいなか貴重なご意見誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン♪焼きたてパンが大好評♪軽朝食付
ご利用のお部屋
【セミダブル★光LAN回線接続料無料★ベッド幅128cm】

風呂3

simanami9130さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

simanami9130さん [60代/女性] 2010年05月23日 21:03:01

このプラン内容では 部屋はシングルサイズでもベットは2台と思っていたのですがベットが一台でびっくりして、ツインに変えていただきました。確認しなかったこちらも悪いのですが、書き方がおかしいと言うと、<申し訳御座いません> の繰り返しで追加料金が5420円 ツインの料金は一律だとのことでしたので支払いましたが 帰って調べると一人5000円のプランがあり、3020円多く支払ったことになり、釈然としません。
折角の40年ぶりの母娘の旅行に嫌な思いが残りました。
以後 このようなことのないようお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ホテル京阪 天満橋 2010年05月23日 23:12:27

この度はホテル京阪天満橋をご利用頂き、誠にありがとうございます。
スタッフの説明不足で、折角のご旅行を不愉快な思いをなされました事を深くお詫び申し上げます。
今後このような事が無いよう努めて参りますので、
引き続きのご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン♪食べ放題♪和洋バイキング朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙シングル2名★ベッド幅110cm★備品は2名様分ご用意♪】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月01日 07:01:03

数週に渡り、仕事で宿泊したのに、フロントに顔を覚えてもらえませんでした。他のホテルでは経験しませんが…。
(鍵を受け取ろうとする度に、チェックインの宿泊者と思われる)
定刻前のチェックアウト(朝10時前)時、何故か、フロントの方にイラついた態度で対応されました。とても残念でした。全て、あくまでも観想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ホテル京阪 天満橋 2010年05月04日 20:39:16

この度はホテル京阪天満橋をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、スタッフの応対でご不快な思いをなされました事、誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘頂きました貴重なご意見をありがたく頂戴致し、スタッフの再教育を致して参ります。
今後もより良いホテルづくりに向け、スタッフ一同努力致して参りますので、引き続きのご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★2泊以上限定★メンズプラン 有料テレビフリー□食事なし□
ご利用のお部屋
【シングル★光LAN回線接続料無料★ベッド幅110cm】

63件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ