楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
都シティ 大阪天王寺(旧:天王寺都ホテル)のクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
何度か利用していますが、駅と地下でつながっていて便利だと思います。スポーツクラブが同じ建物にあるのもよいと思います。部屋に関しては、狭くはないものの、設備に古さを感じます。たとえば、テレビはブラウン管のアナログです。空調についても運転のオンオフと温度の設定ぐらいであまり調整はできません。私が利用したプランでは、新聞が朝刊夕刊ともつき、水もついていました。総じて、ビジネスホテルとは違い、「都ホテル」だなあ、とは思います。ただ、フロントのオペレーションは混乱気味です。チェックインの時にデポジットを要求されたり、されなかったりします。客の見た目で決めているのか、フロントの人によって趣味が違うのか、よくわかりません。出張の場合は、領収証を会社名でもらうことはよくあることだと思いますが、チェックインのときに確認していても、もののみごとに引継ぎされず、時間のないチェックアウトの時に、確認もせず個人名の領収書を出してきたりします。接客態度が悪いわけではありませんが、総じて、同じ価格帯のビジネスホテルのフロントオペレーションと比較しても劣っていると思います。エコノミー価格のビジネスホテルチェーンと同じくらいだと思います。これで、「都ホテル」といわれてもという感じです。ビジネスホテルとは違う応対とかを期待するのであれば、同じ都ホテルでも上本町にしたほうがよいかもしれません。一度、利用しましたが、デポジットも要求されないし、ボーイさんが荷物を部屋まで運んでくれるし、もちろん、領収証の宛名の件も引き継がれていました。楽天のプランだとあまり金額も変わらないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、天王寺都ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。この度のご滞在におかれましては、私共のオペレーションの不手際により大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。心よりお詫びを申し上げます。ご指摘頂きました領収書の記載につきましては、承った係員の入力忘れによるミスでございました。デポジットのご請求につきましては、私共で一定の取り決めはございますが、お客様に不信感を抱かせるような案内をしてしまい、かさねてお詫びを申し上げます。今回の事でお客様の信頼を失う行為を行ってしまい私共の指導力不足を痛感し猛省いたしております。今後は、スタッフ一同サービスについて再度見つめ直すと同時に厳しく指導を行いホテルにお越し頂くお客様が快適にご滞在して頂き、お客様の信頼を得られるよう努めてまいります所存でございますので何卒ご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。これに懲りませず引き続きご指導ご鞭撻の程を宜しくお願い申し上げます。
都シティ 大阪天王寺(旧:天王寺都ホテル) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 都シティ 大阪天王寺(旧:天王寺都ホテル) のクチコミ
何度か利用していますが、駅と地下でつながっていて便利だと思います。スポーツクラブが同じ建物にあるのもよいと思います。
部屋に関しては、狭くはないものの、設備に古さを感じます。たとえば、テレビはブラウン管のアナログです。空調についても運転のオンオフと温度の設定ぐらいであまり調整はできません。
私が利用したプランでは、新聞が朝刊夕刊ともつき、水もついていました。
総じて、ビジネスホテルとは違い、「都ホテル」だなあ、とは思います。
ただ、フロントのオペレーションは混乱気味です。
チェックインの時にデポジットを要求されたり、されなかったりします。客の見た目で決めているのか、フロントの人によって趣味が違うのか、よくわかりません。
出張の場合は、領収証を会社名でもらうことはよくあることだと思いますが、チェックインのときに確認していても、もののみごとに引継ぎされず、時間のないチェックアウトの時に、確認もせず個人名の領収書を出してきたりします。
接客態度が悪いわけではありませんが、総じて、同じ価格帯のビジネスホテルのフロントオペレーションと比較しても劣っていると思います。エコノミー価格のビジネスホテルチェーンと同じくらいだと思います。これで、「都ホテル」といわれてもという感じです。
ビジネスホテルとは違う応対とかを期待するのであれば、同じ都ホテルでも上本町にしたほうがよいかもしれません。一度、利用しましたが、デポジットも要求されないし、ボーイさんが荷物を部屋まで運んでくれるし、もちろん、領収証の宛名の件も引き継がれていました。楽天のプランだとあまり金額も変わらないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、天王寺都ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
この度のご滞在におかれましては、私共のオペレーションの不手際により大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。心よりお詫びを申し上げます。ご指摘頂きました領収書の記載につきましては、承った係員の入力忘れによるミスでございました。デポジットのご請求につきましては、私共で一定の取り決めはございますが、お客様に不信感を抱かせるような案内をしてしまい、かさねてお詫びを申し上げます。
今回の事でお客様の信頼を失う行為を行ってしまい私共の指導力不足を痛感し猛省いたしております。
今後は、スタッフ一同サービスについて再度見つめ直すと同時に厳しく指導を行いホテルにお越し頂くお客様が快適にご滞在して頂き、お客様の信頼を得られるよう努めてまいります所存でございますので何卒ご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。これに懲りませず引き続きご指導ご鞭撻の程を宜しくお願い申し上げます。