楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声
食事1
令和3年9月22日に大きな節目の記念日に憧れのホテルに初めて宿泊させて頂きました。 チェックイン後、今回のメインの一つ、三笠で食事をいただきました。 食事以外はマスク着用してなるべく声のトーンを抑えて談笑しながら食事を楽しんでおりました。 すると、2品目を食べ終わった頃にリーダーなる腕章を着けた人が わざわざボード持参で食事以外はマスクしてくださいと威圧気味に注意をしに来られました。 マスクしているのになぜ? 突然だったのでとてもびっくりしました。 その後他の一組の所に行き同じ説明をされたみたいです。 コロナ対策で神経質になるのはよく分かるのですが、注意する相手間違ってませんか? 他の沢山の方はマスクせずに楽しそうに話しされてましたよ。 人を見て言いに来てるのが透けて見えたのがホント不愉快でした。 退席するまで一度も他のマスクせずに大口開けて話してる人達には注意しに行くことはなかったです。しかし特別な日だったので、気を取り直そうと食事していると、今度はチラチラとこちらの顔を見て来る? 監視されてるようで物凄く気分悪い上に、これが一番不快でした。 思い過ごしかと思いましたが明らかに目線がおかしい。 テーブルチェックしてるなら目線の位置や目の動きで分かりますが、視線を感じるので顔を上げると目線が合う、合うたびに目を逸らす。 出て行けと言う合図か何かだったのでしょうか? 夫婦の特別な日に時間と雰囲気を楽しんでもらうために頑張って用意したのに。。。。 それでも我慢しながら食事していても、他のスタッフは慣れていないのかバタバタと足音や食器のガチャガチャと当たる音を立てたり、何かを床に落とし大きな音をたてたりととても煩い。食堂で学生が宴会してる横で食事しているようでした。 食事もぼやけた味のメイン料理で肉の臭みが酷く、まともに美味しかったのはバターと焼き野菜のカボチャくらいでした。今まで食べたコースで一番酷かったです。 ここは見学程度で他に泊まれば良かったと本気で後悔した記念日で、とてつもなく高い授業料でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。お客様の大切な記念日にご利用いただきましたが、満足いただけるご滞在でなかった事は私共といたしましても誠に申し訳なく、残念でなりません。ご指摘いただいた通り現在コロナ禍におきまして、特定の係員がマスク会食のお願いを定期的にレストラン内を巡ってお願いしておりますが、係員の態度が高圧的、また懐疑的な態度と映った事は誠に申し訳なく、大いに反省すべき事と存じております。せっかくお食事を楽しんでいらっしゃる中で食卓の雰囲気を害する可能性があるお願いをする事は私共にとりましても大変心苦しく、細心の注意をもってお願いすべき事とあらためて感じ入った次第です。今後お客様のお言葉を重要に捉えお客様の楽しみをそぐ事の無き様、細心の注意をもってコロナ禍でのお願いを行ってまいりますので何卒ご容赦の程お願い申し上げます。レストラン内の雰囲気につきましても、お客様のお食事を妨げる事の無き様、食器の触れ合う音や歩き方など日々所作に気を付けてまいる所存でございます。料理につきましてもお客様のお言葉を真摯に受け止め、味の改善に努める所存でございます。このような状況下にお越しいただいた事に感謝を申し上げるとともに、お客様のお言葉を大切に頂き私共の心に留め置いて今後の糧といたします。
奈良ホテル クチコミ一覧へ
奈良ホテル(奈良県)
1.0
投稿日:2021-09-25 01:00:07
峡谷の湯宿 大歩危峡まんなか(徳島県)
4.0
投稿日:2018-10-30 15:12:35
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事1
ゆらゆらゆらり1212さんの 奈良ホテル のクチコミ
令和3年9月22日に大きな節目の記念日に憧れのホテルに初めて宿泊させて頂きました。
チェックイン後、今回のメインの一つ、三笠で食事をいただきました。
食事以外はマスク着用してなるべく声のトーンを抑えて談笑しながら食事を楽しんでおりました。
すると、2品目を食べ終わった頃にリーダーなる腕章を着けた人が わざわざボード持参で食事以外はマスクしてくださいと威圧気味に注意をしに来られました。
マスクしているのになぜ? 突然だったのでとてもびっくりしました。
その後他の一組の所に行き同じ説明をされたみたいです。
コロナ対策で神経質になるのはよく分かるのですが、注意する相手間違ってませんか?
他の沢山の方はマスクせずに楽しそうに話しされてましたよ。
人を見て言いに来てるのが透けて見えたのがホント不愉快でした。
退席するまで一度も他のマスクせずに大口開けて話してる人達には注意しに行くことはなかったです。
しかし特別な日だったので、気を取り直そうと食事していると、今度はチラチラとこちらの顔を見て来る?
監視されてるようで物凄く気分悪い上に、これが一番不快でした。
思い過ごしかと思いましたが明らかに目線がおかしい。
テーブルチェックしてるなら目線の位置や目の動きで分かりますが、視線を感じるので顔を上げると目線が合う、合うたびに目を逸らす。
出て行けと言う合図か何かだったのでしょうか?
夫婦の特別な日に時間と雰囲気を楽しんでもらうために頑張って用意したのに。。。。
それでも我慢しながら食事していても、他のスタッフは慣れていないのかバタバタと足音や食器のガチャガチャと当たる音を立てたり、何かを床に落とし大きな音をたてたりととても煩い。食堂で学生が宴会してる横で食事しているようでした。
食事もぼやけた味のメイン料理で肉の臭みが酷く、まともに美味しかったのはバターと焼き野菜のカボチャくらいでした。今まで食べたコースで一番酷かったです。
ここは見学程度で他に泊まれば良かったと本気で後悔した記念日で、とてつもなく高い授業料でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は奈良ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様の大切な記念日にご利用いただきましたが、満足いただけるご滞在でなかった事は私共といたしましても誠に申し訳なく、残念でなりません。
ご指摘いただいた通り現在コロナ禍におきまして、特定の係員がマスク会食のお願いを定期的にレストラン内を巡ってお願いしておりますが、係員の態度が高圧的、また懐疑的な態度と映った事は誠に申し訳なく、大いに反省すべき事と存じております。
せっかくお食事を楽しんでいらっしゃる中で食卓の雰囲気を害する可能性があるお願いをする事は私共にとりましても大変心苦しく、細心の注意をもってお願いすべき事とあらためて感じ入った次第です。
今後お客様のお言葉を重要に捉えお客様の楽しみをそぐ事の無き様、細心の注意をもってコロナ禍でのお願いを行ってまいりますので何卒ご容赦の程お願い申し上げます。
レストラン内の雰囲気につきましても、お客様のお食事を妨げる事の無き様、食器の触れ合う音や歩き方など日々所作に気を付けてまいる所存でございます。
料理につきましてもお客様のお言葉を真摯に受け止め、味の改善に努める所存でございます。
このような状況下にお越しいただいた事に感謝を申し上げるとともに、お客様のお言葉を大切に頂き私共の心に留め置いて今後の糧といたします。