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都ホテル京都八条のクチコミ・お客さまの声
部屋4
京都駅前八条口の昔からあるプレミアムホテル。この4連休、コロナ禍にも拘わらず超満員の模様でチェックインするだけでも並んで30分以上かかる(小生は先に荷物を預けて出かけ、戻ってから夜の空いた時刻にチェックインしたが普通の宿泊客は先ずこの効率の悪さにうんざりだろう)。駐車場も何と宿泊客中心に満杯でクルマが入れられず、やむを得ず隣接のコインパーキングに一晩駐車させたら¥4,800-とられた。元々このホテルの駐車場利用でも一泊¥2,000-とられるので差額は¥2,800だが、それにしてもお粗末この上ない駐車場準備・対応。せめて隣接駐車場等の割引券を準備するのが当たり前だろう。朝の朝食会場もコロナ対策でバイキングNGとのことで全て一人前ずつ準備するので朝食にありつくのに30分から1時間かかる。急ぎの人はたまらない。コロナ対策しっかりやってバイキング形式もできないことはなかろうし、(現にコロナ対策やってバイキングしているホテルもあると聞く)これでは朝食を供する意味半減。客にどれだけ迷惑かけているか想像力欠如。小生が店から出るとき「ありがとうございました」の挨拶もしない。これだけ待たせて客に対する感謝思いやり、サービス精神欠如最悪。ついでにこのホテルの洋朝食は以前から値段の割のコスパが悪く、食材もおよそ1流のものは使っていない。(ソーセージ・ハム類もこのレベルのホテルで出すものより1段落ちる)。サラダも大したことなく、オムレツは何の具も入らないプレーンしか作らない。パンも美味いパンとは言えず、京都名物が朝食に多少加わる訳でもなく、ヨーグルトもフルーツも出ない。一人一人出すにしてももう少し色々手順や内容に工夫するのが当たり前だろう。まあ立地と京都の何でもクソ高い中でコロナ禍でもそれが生かされていると見ればこの一泊朝食付きお値段では仕方ないという話なのだろうか?
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数あるホテルの中から都ホテル京都八条をお選び頂き誠にありがとうございました。しかしながら駐車場や朝食の利用でご不便をお掛けして大変申し訳ございません。駐車場代におきましてはご負担をお掛けしますが、台数にも限りがございますのでご理解いただけますと幸いでございます。貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。誠に申し訳ございません、すぐの改善と言うわけには参りませんが、今後の業務改善の課題とさせて頂きたく思います。また朝食のご利用におきましては、不愉快な思いを抱かれることとなり深くお詫び申し上げます。混雑する中、お席へのご案内、お料理をお出しするまで時間を取らせ待たせていたにも関わらず全く配慮のない失礼な応対、また洋定食メニューにおいては、工夫のないお粗末な内容であった事、重ねて深くお詫び申し上げます。ご指摘賜りました問題について、深く反省するとともに再度教育の徹底と今後の対策を検討し少しずつでも改善に努めてまいりますので、今回ばかりはご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。誠に勝手なお願いながら、次回ご来京の際にはぜひ当ホテルをご利用いただき、今回の挽回の機会をいただければ幸いでございます。本日は貴重なお時間にご投稿いただき誠にありがとうございました。客室部 金満貴之
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皆生温泉 華水亭(鳥取県)
5.0
投稿日:2024-07-27 23:12:11
熱海温泉 熱海後楽園ホテル(静岡県)
投稿日:2024-07-18 15:44:30
石和名湯館 糸柳(山梨県)
投稿日:2023-09-24 18:30:08
ウェスティン都ホテル京都(京都府)
投稿日:2021-05-11 15:32:18
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション(京都府)
投稿日:2021-03-07 17:49:05
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部屋4
山内善太郎さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
京都駅前八条口の昔からあるプレミアムホテル。この4連休、コロナ禍にも拘わらず超満員の模様でチェックインするだけでも並んで30分以上かかる(小生は先に荷物を預けて出かけ、戻ってから夜の空いた時刻にチェックインしたが
普通の宿泊客は先ずこの効率の悪さにうんざりだろう)。駐車場も何と宿泊客中心に満杯でクルマが入れられず、やむを得ず隣接のコインパーキングに一晩駐車させたら¥4,800-とられた。元々このホテルの駐車場利用でも一泊¥2,000-とられるので差額は¥2,800だが、それにしてもお粗末この上ない駐車場準備・対応。せめて隣接駐車場等の割引券を準備するのが当たり前だろう。朝の朝食会場もコロナ対策でバイキングNGとのことで
全て一人前ずつ準備するので朝食にありつくのに30分から1時間かかる。急ぎの人はたまらない。コロナ対策しっかりやってバイキング形式もできない
ことはなかろうし、(現にコロナ対策やってバイキングしているホテルもあると聞く)これでは朝食を供する意味半減。客にどれだけ迷惑かけて
いるか想像力欠如。小生が店から出るとき「ありがとうございました」の挨拶もしない。これだけ待たせて客に対する感謝思いやり、サービス精神欠如最悪。ついでにこのホテルの洋朝食は以前から値段の割のコスパが悪く、食材もおよそ1流のものは使っていない。(ソーセージ・ハム類もこのレベルのホテルで出すものより1段落ちる)。サラダも大したことなく、オムレツは何の具も入らないプレーンしか作らない。パンも美味いパンとは言えず、京都名物が朝食に多少加わる訳でもなく、
ヨーグルトもフルーツも出ない。一人一人出すにしてももう少し色々手順や内容に工夫するのが当たり前だろう。まあ立地と京都の何でもクソ高い中で
コロナ禍でもそれが生かされていると見ればこの一泊朝食付きお値段では
仕方ないという話なのだろうか?
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数あるホテルの中から都ホテル京都八条をお選び頂き誠にありがとうございました。
しかしながら駐車場や朝食の利用でご不便をお掛けして大変申し訳ございません。
駐車場代におきましてはご負担をお掛けしますが、台数にも限りがございますのでご理解いただけますと幸いでございます。
貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。誠に申し訳ございません、すぐの改善と言うわけには参りませんが、今後の業務改善の課題とさせて頂きたく思います。
また朝食のご利用におきましては、不愉快な思いを抱かれることとなり深くお詫び申し上げます。混雑する中、お席へのご案内、お料理をお出しするまで時間を取らせ待たせていたにも関わらず全く配慮のない失礼な応対、また洋定食メニューにおいては、工夫のないお粗末な内容であった事、重ねて深くお詫び申し上げます。ご指摘賜りました問題について、深く反省するとともに再度教育の徹底と今後の対策を検討し少しずつでも改善に努めてまいりますので、今回ばかりはご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
誠に勝手なお願いながら、次回ご来京の際にはぜひ当ホテルをご利用いただき、今回の挽回の機会をいただければ幸いでございます。
本日は貴重なお時間にご投稿いただき誠にありがとうございました。
客室部 金満貴之