楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
都ホテル京都八条のクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
老舗都ホテルはどこへ行ったのでしょう。 東京の都ホテルはいいのに、京都は、建物は古く、ビジネスホテルのよう。 一番驚いたのは、何もしないベルボーイ。 大きな荷物を持って到着したばかりの私の前で、館内の電話で4-5分話して、笑顔も見せず無視。 やっと、電話がおわったと思ったら、なんでしょう? という言葉もなく無視。 チェックインする前にとりあえず荷物を預かってほしい、と言ったら、フロントデスクの奥に行ってください。すぐに手続きできます。 だって。 結局、彼は何もせずに、私は歩いてフロントデスクで聞いて、その先のクロークに行って預けたのですが、一分を争う状態の時に、これで、10分くらい無駄な時間を使ってしまいました。 なにより、ほかのホテルなら、入り口に入った時点でベルボーイが荷物を持ってくれて、どうしたいかすぐに聞いてくれるのに、それさえないとは、おそらく、世界で一番ひどいサービスのホテルじゃないかと思います。 部屋は改装工事、おそらく、10年以上やっていないようなところで、サイズはまあまあなんですが、これじゃあ、リピートカスタマーな来ませんね。 コストカットでしょう。 でも、従業員の質のコストカットと、トレーニングのコストカットは死活問題ですよ。 とはいえ、外国からくる観光客がたくさんいたのですが、彼らや彼らの面倒を見ている旅行会社の人たちはどう思ってるんでしょう。 京都の面目丸つぶれです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は新都ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。御到着時の不作法により不快なご気分にしてしまいました事、誠に申し訳ございません。ご意見は該当職場で閲覧し、今後このような事のないよう指導を致しました。せっかくお越し頂いたお客様には京都のよさを伝えるべく誠心誠意のおもてなしを行うようスタッフ一同サービス技術のレベルアップに励んでまいります。お部屋については日々メンテナンスを行っております。快適にご利用頂けるよう一層努力してまいります。今回は残念な思いをおかけし申し訳ない気持ちで一杯ですが、次回はこのような事のないよう致す所存です。もし機会がございましたらもう一度ご利用を賜りますよう従業員一同こころよりお待ちしております。
都ホテル京都八条 クチコミ一覧へ
都ホテル京都八条(京都府)
2.0
投稿日:2010-10-02 13:33:57
ホテルオークラ神戸(兵庫県)
5.0
投稿日:2010-10-02 13:24:18
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
hirobike4560さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
老舗都ホテルはどこへ行ったのでしょう。 東京の都ホテルはいいのに、京都は、建物は古く、ビジネスホテルのよう。 一番驚いたのは、何もしないベルボーイ。 大きな荷物を持って到着したばかりの私の前で、館内の電話で4-5分話して、笑顔も見せず無視。 やっと、電話がおわったと思ったら、なんでしょう? という言葉もなく無視。 チェックインする前にとりあえず荷物を預かってほしい、と言ったら、フロントデスクの奥に行ってください。すぐに手続きできます。 だって。 結局、彼は何もせずに、私は歩いてフロントデスクで聞いて、その先のクロークに行って預けたのですが、一分を争う状態の時に、これで、10分くらい無駄な時間を使ってしまいました。 なにより、ほかのホテルなら、入り口に入った時点でベルボーイが荷物を持ってくれて、どうしたいかすぐに聞いてくれるのに、それさえないとは、おそらく、世界で一番ひどいサービスのホテルじゃないかと思います。
部屋は改装工事、おそらく、10年以上やっていないようなところで、サイズはまあまあなんですが、これじゃあ、リピートカスタマーな来ませんね。 コストカットでしょう。 でも、従業員の質のコストカットと、トレーニングのコストカットは死活問題ですよ。 とはいえ、外国からくる観光客がたくさんいたのですが、彼らや彼らの面倒を見ている旅行会社の人たちはどう思ってるんでしょう。 京都の面目丸つぶれです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は新都ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。御到着時の不作法により不快なご気分にしてしまいました事、誠に申し訳ございません。ご意見は該当職場で閲覧し、今後このような事のないよう指導を致しました。せっかくお越し頂いたお客様には京都のよさを伝えるべく誠心誠意のおもてなしを行うようスタッフ一同サービス技術のレベルアップに励んでまいります。お部屋については日々メンテナンスを行っております。快適にご利用頂けるよう一層努力してまいります。今回は残念な思いをおかけし申し訳ない気持ちで一杯ですが、次回はこのような事のないよう致す所存です。もし機会がございましたらもう一度ご利用を賜りますよう従業員一同こころよりお待ちしております。