サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月23日 13:02:59
-
お部屋はさすがにちょっと古さが出てきたのが残念。クロスがはがれ始めたり。
また、いつもは決まった朝刊をお部屋に入れていただけていたのに、今回は忘れていたみたいで、残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- 都ホテル京都八条 2013年03月26日 11:14:20
-
この度も新・都ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
今回のご宿泊で、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後、このような事がないよう教育・指導をしてまいります。
今後も新・都ホテルをどうぞよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早春タイムセール】最大67%OFF!スーパーバーゲン<選べる朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【【サウスウィング】部屋タイプおまかせ<禁煙フロア>】
サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月12日 17:13:03
-
ネットができると言う事でしたが、なかなか繋がらずフロントに電話したところ、
「私はネットに詳しくないのでわかる者を行かせます。」かなり事務的な対応の女性でしたが言い方に気をつけましょう。
そして来られたのはベルの男性。若いのに丁寧に対処してくださいましたが、結局OSによって繋がらない事が判明。ネットの説明もかなり古いままだったのでもしやとは思いましたが、その男性が他にもこういうことがあったと言っていたので改善された方がいいいのでは?ネットが繋がらないのは致命的ですし、どんどんOSも新しくなるので。かなりお客さんがいたからか機械的にさばいていて、ドアに立っているスタッフも荷物は持つ人と持たない人といるし、、うーんといった感じでした。ま、泊まるだけなら安いし多くを求めなければいいんじゃないでしょうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 都ホテル京都八条 2012年09月06日 13:35:50
-
ご利用ありがとうございました。ネットの件ではご不便をおかけ致しまして申し訳ございません。可能な限り改善をはかってまいりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。ベルにつきましても指導のうえ注意してまいります。ご意見ありがとうございました。次回のご利用心よりおまちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 中庭ビュー確約!サウスウィングステイ(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【サウスウィング】【禁煙フロア中庭ビュー】モデレートツイン】
サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月12日 12:14:38
-
何度も宿泊して、何時もお願いしていることが、フロントの担当者によって、対応してもらえないことがあるのは、とても残念です。特に忙しそうでもないのですが。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 都ホテル京都八条 2012年09月05日 16:16:46
-
いつも新・都ホテルへご宿泊を賜り誠に有難うございます。
お寄せいただきましたご指摘を拝見し、お客様へ不信感をお掛けしました事大変申し訳ございませんでした。
今一度、従業員の接客を見直し改善いたします。
次回もご利用賜れば幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 出張応援!楽天ポイント10倍!ビジネスプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【プレミアムフロア】【禁煙フロア】スタンダードシングル】
サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月07日 14:33:47
-
以前は非常に素晴らしい対応でしたが
最近 チェックイン時、荷物を運んで頂くサービスは
年配者や旅行者へは確認されているようですが
ビジネスマンへは無くなったのでしょうか?
全く聞かれなくなりました…- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 都ホテル京都八条 2012年09月05日 10:33:27
-
いつも新・都ホテルへご宿泊を賜り誠に有難うございます。
”おもてなし”は全てのお客様に通じなければいけないと思います。この度は新・都ホテルへお越し頂いたお客様への気配り、心配りが足りなかった事、そしてお客様へ不信感を抱かせてしまい、誠に残念に思い、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂戴いたしました事を、改善するべく従業員一同に申し伝えました。
また次回もご利用賜れば幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】ベーシックステイ(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【本館】シングルユース(21平米以上確約)】
サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月15日 19:27:52
-
何時も対応をお願いしていることが、今回は全く対応されていませんでした。サウスウイングの場合は、応対が違うのでしょうか。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 都ホテル京都八条 2012年08月06日 00:30:04
-
いつもご利用有難うございます。
本館でもサウスウィングでもプレミアムフロアーでも客室設備には、差が有りますが対応は変えておりません。
今回は、対応が行き届いていなかったと言うご指摘を頂戴しました。
今後はこのような事が無いように充分気を付けます。
申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 出張応援!楽天ポイント10倍!ビジネスプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【サウスウィング】【禁煙フロア】シングルユース】
サービス2
きのげさんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- きのげさん [30代/男性] 2012年02月19日 07:11:00
-
設備面で少々トラブルあり。
対応はイマイチ。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 都ホテル京都八条 2012年03月08日 14:52:24
-
数あるホテルの中から新・都ホテルをお選びいただき誠に有難うございます。
設備面にて不具合が起こり、お客様へは大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
フロントスタッフ一同には迅速に解決へ導く対応が出来るように指導いたしました。
次回もご利用頂きます様、何卒宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【今だけ!限定セール】最大55%OFF!!!スプラッシュバーゲン(選べる朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【プレミアムフロア】【禁煙フロア】スタンダードシングル】
サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月04日 08:03:05
-
11月1日に宿泊させて頂きました。
京都に仕事に参る事が多く常宿とさせて頂いております。
いつもは予約時のお部屋のリクエスト通りに部屋割りをして頂いて大変満足しておりました。
今回はリクエストが反映されていないお部屋でした
残念でしたがまたお願いします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- 都ホテル京都八条 2011年11月22日 12:12:28
-
いつも新・都ホテルへご宿泊賜り誠に有難うございます。
せっかくリクエストをお伺いしておりますのに反映されていなかった事、大変申し訳ございませんでした。これからもお客様へご不便をお掛けする事のない様、務めてまいります。
この度はご指摘いただきまして誠に有難うございました。
次回のご来館心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【本館】ベーシックプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【本館】シングルユース(21平米以上確約)】
サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月25日 14:07:42
-
連泊でなければ問題なかったのですが、着替え中に掃除のかたが入ってこられて、醜い姿をみせてしまい恥ずかしかったです。すごく謝られましたが…。また、メイククレンジングオイルの使いかけを置いておいたのですが、掃除で捨てられたのか、なくなっていました。広いホテルの端の方の部屋だった為、エレベーターまでが遠く、疲れて買いにいく元気もなくて、メイク落としは諦めました。
新幹線の改札口から、思った以上に距離がありました。また、雨が降ると傘が必要なので、少し不便に感じました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- 都ホテル京都八条 2011年10月26日 15:37:46
-
この度は新・都ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中に数々のご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。清掃責任者のものにもこの旨をお伝えし、今後気を付けて参ります。
また、エレベーターにつきましてもホテルの構造上遠いお部屋になり誠に申し訳ございませんでした。次回ご利用頂く際には可能な限りご要望に添えるよう努めて参ります。
またのご利用お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】連泊でお得プラン
- ご利用のお部屋
- 【【本館】スタンダードダブル】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月21日 15:06:14
-
4月9日から1泊、宿泊させていただきました。トイレの便座の掃除ができておらず、非常に不快でした!!もちろん、掃除しましたが・・・。掃除忘れだとは思いますが、きちんとしていただきたいものです!あと、建物の老朽化の為か?窓も開けにくかったので、徐々にリフォームされたほうがよいと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- 都ホテル京都八条 2011年04月26日 10:58:51
-
新都ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくのご滞在時に不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
日々の点検で皆様に快適にお過ごし頂きますよう、館内の美化に努めてまいる所存でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。京都にお越しの際はぜひまた新都ホテルをご利用くださりますようスタッフ一同心よりお待ち申しあげます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べる朝食付】【本館】ベーシックプラン
- ご利用のお部屋
- 【【本館】ダブル 21平米(ベッド幅150センチ以上)】
サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月23日 15:54:01
-
ホテルのカードキーのチェックがだめ、使えないカードキーを渡される。
キー交換で後は知らん顔に近い扱い
【ご利用の宿泊プラン】
【素泊まり】【本館】ベーシックプラン
本館シングル【19平米】- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- 都ホテル京都八条 2010年10月25日 21:15:51
-
新都ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度はお客様に不快な思いをお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
以後カードキー不備のないよう努め、又お客様がおっしゃった様に『知らない顔』をするという事はあってはならない事でございます。
サービス面に関してもしっかりと従業員に指導し、今後お客様にご迷惑を掛けないよう精進して参る所存でございます。
この旨は該当従業員に引継ぎ、更にお客様にご満足して頂きますよう努めて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】【本館】ベーシックプラン
- ご利用のお部屋
- 【本館シングル【19平米】】
サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月09日 17:50:44
-
価格は相応。どちらかというとリーズナブル。
両替が1階でしか出来ないのは残念。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- 都ホテル京都八条 2010年10月17日 15:23:48
-
この度は新都ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
御面倒かと思いますが両替はフロントにてお伺いしております。何卒ご了承下さいませ。
今後もお客様にご満足頂ける価格を提供して参りますので、またお客様にお目に掛かれる日を楽しみにしております。
- ご利用のお部屋
- 【本館ツイン/ダブルSGLユース】
サービス2
miketachibikoさんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- miketachibikoさん [30代/女性] 2010年09月12日 15:49:31
-
いつ行っても中国人でいっぱいです。
グランヴィアがとれないときだけ予約しますがサービスも設備もスタッフもグランヴィアとは全く違います。
せっかくの好立地なので、もう少し日本らしいおもてなしの精神やスタッフの質向上を図った方が良いのでは。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 都ホテル京都八条 2010年09月14日 05:21:39
-
この度は新都ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在中はお客様に不愉快な思いをおかけ致し致しまして大変申し訳ございませんでした。お客様がおっしゃる通りおもてなしの心を大切にし、笑顔でお客様をお出迎えしなければなりません。スタッフ一同常にお客様の気持ちになって考え、サービス面で更に向上して参る所存でございます。
お忙しい中貴重なご意見ありがとうございます。お客様の又のご利用心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】【サウスウィング】ランクアップステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【サウスウィング ダブル【中庭側確約 23平米・禁煙】】
サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月04日 15:56:27
-
和食レストランを利用させて頂きましたが 良かったです
【ご利用の宿泊プラン】
■本館 ツインルーム- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 都ホテル京都八条 2010年01月11日 19:59:11
-
ご宿泊誠にありがとうございます。またのご利用心よりお待ち申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【■本館 ツインルーム】
サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月04日 15:54:29
-
あまり良い印象で帰れませんでした
残念です
【ご利用の宿泊プラン】
■本館 ツインルーム- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 都ホテル京都八条 2010年01月11日 19:58:33
-
ご宿泊誠にありがとうございます。今後もお客様にご満足頂けるよう努力してまいります。またのご利用心よりお待ち申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【■本館 ツインルーム】
サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月04日 15:51:38
-
ホテルマンの対応が 私がしるホテルの中で 最悪でした
お客様の荷物の扱いの悪さ エレベーターも下を押して待ってるお客様がいるのに エレベーターに先に乗り上にして先に利用したりと・・・
唖然としました
【ご利用の宿泊プラン】
■本館シングルルーム- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 都ホテル京都八条 2010年01月11日 19:57:51
-
ご宿泊誠にありがとうございます。御滞在中、大変失礼いたしました。社員教育・育成指導を徹底致します。今後もお客様にご満足頂けるよう努力してまいります。またのご利用心よりお待ち申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【■本館シングルルーム】
サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月08日 18:42:41
-
宿泊当日フロントで、禁煙の部屋はあるか聞いたところ当プランでは喫煙の部屋しか利用できないといわれ仕方なく喫煙部屋に泊まった。予約の際、それがわかるように表示するべきである。
- 宿泊年月
- 2009年10月
- 都ホテル京都八条 2009年10月09日 17:54:28
-
ご宿泊誠にありがとうございます。ぶしつけな対応誠に申し訳ございません。空きがあれば禁煙室はご用意しております。このような対応を改めるよう厳しく注意致します。また事前のリクエストもお承りしておりますのでお気軽にお申し付け下さい。またのご利用心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ホテルいちおし:*・゜本館ベーシックプラン~素泊まり~
- ご利用のお部屋
- 【■本館 ツイン又はダブルのシングルユース】
サービス2
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月03日 21:57:52
-
安いプランだったので、あまり文句は言えないが、風呂とか部屋の清潔感が今一歩。初めに案内された部屋でLANケーブルが置いてなかったので、フロントに電話をかけたら、「その部屋ではインターネット接続はできません。」とのこと。そこで「えー、そんな部屋があるんですか?」と言ったら、「すぐに接続できる部屋にお取替えいたします。」と言ってくださった。
立地は最高です。外国人の旅行客(西洋人、中国人)の方々がたくさん宿泊していたようです。- 宿泊年月
- 2009年10月
- 都ホテル京都八条 2009年10月09日 16:18:34
-
ご宿泊誠にありがとうございます。ご意見感謝申し上げます。清掃につきましては見落としのないよう十分に気をつけ清潔感を保ってまいる所存です。インターネット接続については現在検討中で、ご不便をおかけして申し訳ございません。またのご利用心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ホテルいちおし:*・゜本館ベーシックプラン~素泊まり~
- ご利用のお部屋
- 【■本館 ツイン又はダブルのシングルユース】
サービス1
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月08日 21:50:55
-
都ホテルは、京都観光の拠点として2回目の宿泊です。家族で3泊しました。
京都駅の目の前に位置する事、及び朝食のメニューが大変多くかつ美味しいという点で、今回も宿泊させて頂きました。
ただし、今回のチェックアウト時のフロントの対応には、大変不満です。
フロントのカウンタの窓口は複数あるにもかかわらず、応対しているスタッフは2名のみでした。 そのうち1名は中国からの訪問客のトラブルに応対しているようで、窓口の対応は実質1名のみで、チェックアウト時の手続きに長蛇の列ができていました。
宿泊費は前払いの為、チェックアウトはルームキーの返却と駐車料金の支払いのみだけにも関わらず、15分以上待たされました。
その間後ろの部屋から何回も別のスタッフが顔を出したにもかかわらず、長蛇の列の宿泊客に対応せず、待たせたままでした。
このようなひどい対応は他のホテルでは、経験ありません。
もっと小さなビジネスホテルでも、混んでいれば追加のスタッフが支援に入り、お客様を15分も立たせて待たせることは一度も経験ありません。
都ホテルサンには、フロントスタッフの対応改善を強く申し入れたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- 都ホテル京都八条 2024年05月27日 07:11:05
-
この度は、都ホテル京都八条にご宿泊いただきありがとうございます。
しかしながら、チェック・アウトの際には大変ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。長蛇の列ができていることに気づいていたにも関わらず、何も対応をしなかったスタッフがいたことに関しましては、サービス業に携わる者としてあってはならない事案であり、深く反省をしております。
ご指摘いただいた問題を真摯に受け止め、当該スタッフへの指導と今後の業務改善に努めて参ります。
お客様におかれましては、大変なご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、口コミをご投稿いただき感謝申し上げます。ご宿泊いただいくお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、日々精進していく所存でございますので、今後とも都ホテル京都八条をご愛顧いただければ幸いでございます。
この度はお客様の貴重なお時間を無駄に浪費させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
フロント 田中 裕二
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】連泊がお得!観光やビジネスの拠点として最適の連泊ステイ<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【【本館スタンダードフロア】トリプル<禁煙>】
サービス1
投稿者さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年06月21日 18:28:44
-
宿泊を招待するつもりで宿泊費を予約時にカードで支払っていたのですが、チェックアウトの時に請求されたからホテル代を払ったと言われ、二重払いかとホテルに確認すると、京都税だけ200円をもらったと。支払った方は金額確認もせずにホテル代と思ってカードで払い領収書も捨ててしまっていて、もっとしっかり京都税の説明と金額を言ってもらえたら良かったと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年06月
- 都ホテル京都八条 2020年07月06日 16:45:40
-
この度は都ホテル京都八条へご予約を賜り誠に有難うございます。
今回のご予約において京都市の宿泊税は現地精算になっており、本来であればお客様にご納得いただくまでご説明をしておりますが、今回はそれが叶わず誠に残念でございます。ご指摘を受けてより一層お客様に不信感を抱くことがない様、努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、挽回の機会を与えていただけますと幸いでございます。
客室部 フロント 寺本
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】アクセス便利な駅チカステイ ≪素泊まり≫
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙限定】たばこが吸えるお部屋確約 タイプおまかせ<1名>】
サービス2
ao1209さんの 都ホテル京都八条 のクチコミ
午後16時30分にチェックイン。
18時に外出するまでの間、清掃の音がドンドンと響く。
次の日の朝8時からも、清掃が始まり、ドンドン・ガタガタとチェックアウト(10時)まで、続く。
ゆっくり寝たい人には、おススメ出来ません。
清掃係の人と廊下で、何度出会っても、明るく挨拶はナシ。
あと、荷物を預けて引き取る際、
人のカートの持ち手を勝手に引き上げて、ゴロゴロ押して持ってくるのは止めて欲しい。
自分仕様の長さに、持ち手を調節したまま渡されたのは、不愉快だ。
気配りのサービスを求めるなら、ここはナシです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、新・都ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
今回のご宿泊で、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後のサ-ビス向上への反省点とさせて頂きます。
今後も新・都ホテルをどうぞよろしくお願い致します。