楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都東急ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都東急ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:2890件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.14
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ4.19
  • 風呂3.97
  • 食事4.34

総合5

ba-md30さんの 京都東急ホテル のクチコミ

ba-md30さん [40代/男性] 2012-12-25 20:33:06

「高級宿」で検索して見つけた宿泊プランでした。高級宿なのに、ビジネスホテルの定価にちょっと足したくらいのお値段だったので利用してみました。

 立地は、京都駅から電車を乗り継がなくてはなりませんが、送迎バスが定期運行していますので、不便さを感じませんでした。荷物を持って電車に乗るよりは送迎バスを利用したほうが安心で快適です。一度チェックインして荷物を部屋に入れてから、京都駅ビルで開催されていたゴスペルコンサートイベントを観て、食事をしてからホテルに戻る…など送迎バスをフル活用しました。京都水族館に寄ってくれるルートの送迎バスも利用しました。

 部屋は、さすがに高級宿で、文句のつけようがありません。お値段を考えるとかなりの割安感がありました。このホテルでは一番リーズナブルな部屋だったんでしょうが、普段安いビジネスホテルを利用している私達には、もったいなさを感じるくらいでした。特に、高さを調節できるシャワーは使い勝手が良かったです。ベッドと枕もちょうど良く、ぐっすり眠れました。

 食事は、朝食のみの評価ですが、温泉宿のような独自のメニューがあるわけではないのですが、充分なものでした。私は、コーヒーはペーパードリップが好きなのですが、ペーパードリップとエスプレッソを選択できるのは、とても気が利いているなと思いました。あと、ゆで卵の湯で具合が絶妙でした。この辺は、さすがは高級宿だなあと感じさせられるところでした。

 フロント係さん、玄関に待機しているお父さん、客室係さん、全てにおいて優秀です。心地よく、楽しく、落ち着きがある対応をしていただけました。

 設備に関しては、自動販売機が見当たりませんでした。全て客室係が対応してくれるからなのかと思いますが…。アメニティーは、私達は普段から自前を用意していくので、評価できませんが、一通りそろっています。

 今回はリーズナブルな宿泊プランを利用しましたが、いずれはこのホテルの一番いい部屋に連れ合いを泊めてあげられるようになるためにがんばろうって思わせられるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地3
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年12月
京都東急ホテル 2013-01-06 18:16:31

新年おめでとうございます。
過日は数あるホテルの中から当ホテルをご予約頂き誠にありがとうございます。
多岐にわたり、お褒めのお言葉をお寄せ頂き、光栄でございます。
昨年はお客様のおかげをもちまして、開業30周年を迎えることが出来ました。
これからも永く愛されるホテルを目指し、スタッフ一同励んで参ります。

ご利用の宿泊プラン
13時チェックアウトOK!のんびり朝寝坊プラン♪
ご利用のお部屋
【☆グッドバリュー☆スタンダードツイン】
ba-md30さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ