楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都東急ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都東急ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:2890件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.13
  • 部屋4.36
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.00
  • 食事4.39
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

44件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月03日 20:15:33

朝食時、それぞれ食べたいものを選択できたため、一人ブッフェへ。
種類は多くはないが、お高い食材を使ったものもあり、美味しく頂いた。
そしてデザートを取りに席を離れ、戻ると席が片付けられ、移動されていて無い。
食事中の札(?)をもちろん置いていたし、それを持って食事を取りに行く人はまずいないと思うが、近くにいたアルバイトと思われる従業員にその旨伝えると、「食事中の札(?)置いていましたか」と言われ、詫びもなく、仕方なく渋々といった態度で近くの空いていた席へ。そのためデザートはもやもやとした気分で食べることに。
ホテルでの最後の時間である朝食での出来事が印象深く残ってしまい、この評価に致しました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
京都東急ホテル 2022年07月19日 10:51:36

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
ご朝食会場では私どもの無礼な応対によりご不快の念をおかけし誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
この度のお声を職場内で共有し、今後の改善の糧とさせていただく所存でございます。
決してお客様の貴重なお時間を取り戻せるものではございませんが、何卒今回の件に関しましては寛大なるご容赦を賜れますよう重ねてお詫びとお願いを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
末筆ではございますが、どうぞ時節柄ご自愛下さいませ。

食事5

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年07月15日 17:38:27

以前利用した際の不満点が改善されているどころか更に酷くなっていた。
「今後このようなことがないように・・・」という以前利用時のコメントは大ウソだったのか。

入口に立っていたドアマン(らしき人物)が、手を後ろで組み、うつむきながら右へ左へブラブラしており、こちらが近付いてもすぐ傍を通っても挨拶どころか目も合わせない。
はじめ客なのかと思ったが、ホテルのユニフォームを身につけているし、フロントに伝えたところ「厳しく注意しておきます」とのことだったので、やはり従業員だったのでしょう。まるで不審者でしたが。

そのフロントも夜12時を前に部屋へ電話。
朝食券を渡し忘れたので・・・とのこと(実際は受け取っていましたが)。
いくらチェックインの時間が遅かったとはいえ、12時前には電話しないでしょう。
他にも対応の仕方があったと思いますが。

以前と変わらず朝食は美味しく、また一部を除く従業員の方々は皆さん親切で素晴らしいです。
だからこそ勿体ないし、このようなことが続けば、いくら気に入っている東急ホテルとはいえ、利用したくなくなります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
京都東急ホテル 2009年07月21日 18:15:48

多々、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。改善されていない課題に関しましては、一層の教育に加えまして、採用時の個人の資質の面からも捉えて行くべき事と認識を新たにいたしております。ご指摘いただきましたフロントの応対につきましても、お恥ずかしい限りでございますが、今一度基本にたち返ると同時に、一般的な良識と配慮をもった対応を常に心掛けるべく指導にあたって参ります。貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食プレゼント】Early Summerサプライズプライス
ご利用のお部屋
【【お得】平日はツインにグレードアップ♪ スタンダードシングル】

食事4

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月17日 15:26:48

ツインルームを予約しました
シャワー及びバスタブ蛇口から出るお湯の温度が低く、又、宿泊初日に他の部屋から子供が走り回っていると思われる足音が響き残念でした
食事をしたレストランは美味しかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
京都東急ホテル 2023年02月02日 11:38:20

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
シャワーの温度につきましては、ご不便をおかけし申し訳なくお詫び申し上げます。
清掃時には各設備におきまして動作確認をしておりますが、より徹底して行うよう留意して参ります。
差支えなければ、すぐに点検に伺うこともできますのでご遠慮なくお知らせ頂きましたら幸いに存じます。
快適にお過ごし頂きましたら嬉しく存じます。
またのご来館を心よりお待ち申しげます。

ご利用の宿泊プラン
関西中四国★秋旅~ちょっとお得に!いい旅~連泊予約で朝食1回無料特典付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mr.children_22さんの 京都東急ホテル のクチコミ

mr.children_22さん [40代/男性] 2012年10月12日 06:20:24

この度はお世話になりありがとうごじました。四条烏丸の宿舎を多く利用させていただいており、堀川通のホテルは開拓中です。30年経過してますが、設備は随時更新されており、静かなフロント、キレイな中庭、新しくなったエレベーターはキレイで気持ちよかったです。設備で最大の難点はフロントやレストランで携帯電話が圏外になってしまう事でした。改善されれば設備に関しては満点です。到着時に小柄のベルガールの方が笑顔でお迎え下さり、同じくこの方が部屋まで荷物と借りたDVDプレーヤーを運び設置してくださり、ホスピタリティに期待しかけましたが、スタッフによって大きなバラツキがあり残念でした。フロントではチェックイン時に「ツインにしてあげましたので」と男性スタッフ、「?」別に頼んでないですけど。広くなったのは感謝でしたが、EVから最遠の部屋で景観は駐車場でした。チェックアウト時の女性、ポイントの計算が間違っていましたので指摘させていただきましたが、お詫びの言葉なく。チェックアウト時「ありがとうございました」もなしでした。朝食を案内し食券を発行して下さった男性は丁寧で親切でした。朝食(和洋)時、私と他1組以外お客は居なかったのですが、レストランの男性スタッフに大きな柱の圧迫感のある席に案内され、他の席をお願いするとまた同じような席にご機嫌悪く案内されました。気を利かせ別の女性スタッフが広いテーブルに案内して下さいました。10:00過ぎまで食事してご迷惑をおかけしましたが、別の男性はゆっくりお召し上がりくださいと声をかけてくれ、ホッとしたのも束の間、他の私語に夢中な女性スタッフに、食器を片付ける際に、スプーン等食べるのに必要なものも片付けられてしまい、最後まで食べれず、恐縮してレストランを後にしました。食事内容はグレープフルーツの生絞りジュース等洋食は充実しており、和食もお粥が美味しかっただけに少々残念でした。その他、ドアマンの男性も、シャトルバスの運転手さんも非常に親切で気持ち良かったです。ハードに関しましては申し分なく良かったので、また機会あれば素泊まりで利用させていただきます。堀川通り沿いではリーガロイヤルさんの次に利用したいと思いました。今後の東急クオリティにも期待いたします。どうもありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
京都東急ホテル 2012年10月18日 01:56:57

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
多岐にわたり、貴重なご意見、ご指摘をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
フロントスタッフ、レストランスタッフの対応に失礼がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございません。
ご指摘頂きましたお声をスタッフ一同で共有し、これからも精進して参ります。
またお目にかかれますことをお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【スタンダードタイプ シングル禁煙】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

KAZU7777さんの 京都東急ホテル のクチコミ

KAZU7777さん [40代/男性] 2012年08月16日 13:41:42

(その1)20時頃に着いたら駐車場が満車で、提携とかいう近く(というが意外に遠かった)のコインパーキングを教えられて停めたが、異常に狭く停め難くて困った。これが本当にホテルの提携?と思う。同じタイミングで入ってきた他のお客さんも苦労して停めていた。
満車はこの時期止むを得ないかともと思うが、一旦外出して夜中に帰って来たらホテルのロータリーに停めている車が一杯だった。
何?この差別は?離れたコインパーキングなんて治安上も不安だしもっと遅い到着の方がラッキーなの?
お盆の繁忙期だから混むのは予想されるし予約制とかにすれば良いのに。ダメとわかっていたら予約しなかった。ホテル地下の駐車場だから安心して予約したのに。

(その2)夜中に帰ってきた時、ホテルの人が一人出てきてくれて改めて出迎えてくれたのは有難かったが、裸足でパタパタとスリッパ履きで来たのでちょっとがっかりした。若い人だったけど格好はどうでもいいから結局一応出迎えはするというマニュアル通りのことだったのかと思った。

どちらも安価なビジネスホテルならこんなもんかと思うが、京都東急ホテルでこれはちょっとないのではないかと思います。設備や朝食等は良かったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
京都東急ホテル 2012年08月25日 00:17:41

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくお選び頂きましたにも関わらず、ご不快の念をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
駐車場の件につきましては、貴重なご意見をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。
現状、駐車場のご予約は承っておりません。満車の場合は、ホテル周辺のコインパーキングをご紹介させて頂いております。当ホテルの提携駐車場ではございませんので、何かとご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解頂けますと幸いに存じます。
ご指摘の通り、繁忙期のご案内に関しましては、私どもの今後の課題であると認識しております。
この度お寄せ頂きましたご意見は、今後の参考にさせて頂きます。
快適にお過ごし頂けますよう、これからも日々真摯に取り組んで参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお届け下さり誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【節電対策】ビジネス応援!!クール&リフレッシュ
ご利用のお部屋
【スタンダードタイプ シングル禁煙】

食事4

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年05月25日 10:50:51

朝食の待ち時間が長く、スタッフの対応に余裕がなかったです。
部屋は狭く、東急ホテルというイメージからかけ離れていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
京都東急ホテル 2011年07月23日 14:59:42

この度は京都東急ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。これからもお客様にご満足頂ける様サービス、接遇の向上に努めて参ります。朝食の待ち時間につきましては、予め混雑が予測される日については、朝食時間を早めたり、団体様には宴会場をご用意して混雑緩和を図っておりますが、この度は大変お待たせ致し申し訳ございませんでした。これからはこの様な事が無いよう、より入り込み状況を事前に把握し、お客様にお待たせしないようにして参りたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
★選べる朝食★お得なステイプラン
ご利用のお部屋
【エコノミー トリプル禁煙 ※部屋タイプの指定は出来かねます。】

食事4

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月01日 10:18:59

家族旅行で4人宿泊しました。ベットで頭側の上部木枠がホコリだらけだったのを子供達が気付き「きたなー」と言ってました。せっかくの家族旅行、一時ですがちょっと残念な気分でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
京都東急ホテル 2010年09月19日 16:12:31

この度は京都東急ホテルにご宿泊賜り誠に有難うございます。
今回不愉快な思いでご利用頂き、誠に申し訳ございません、ベッドメイク係りには厳重に注意をいたしました。これからも、お客様に快適にお過ごし頂けますよう勤めて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【13時チェックアウトOK!】のんびり朝寝坊プラン♪
ご利用のお部屋
【得得プラン☆スタンダードフロア4名1室】

食事4

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年06月10日 09:24:34

5/27に初めて宿泊しました。
お部屋・スタッフの方々の対応・食事(朝のみ)など、どれも満足行くものでしたが、
一点のみ、インターネット利用が有料であるのが、ネガティブなところでした。

他の京都市内のホテルでは、ネット接続無料のところがいくつもあり、
仕事で宿泊する者としては、ネット接続にコストがかかるのは、大きなマイナスポイントです。

その他の点は全て満足でしたので、非常にもったいない限りです。
残念ながら、仕事での京都訪問時には利用はしないですね。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
京都東急ホテル 2010年06月17日 15:54:28

この度は、京都東急ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございます。これからもお客様のご期待に副えます様、ご利用頂き易いインターネット利用プランを企画させて頂きたいと存じます。又一層のサービスの向上に努めてまいりますので、是非またのご利用、お待ち申し上げております

ご利用の宿泊プラン
シャトルバスご乗車1万人突破記念プラン
ご利用のお部屋
【【お得】平日はツインにグレードアップ♪ スタンダードシングル】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年08月02日 09:42:52

京都観光で家族で利用させていただきました。
東急ホテルさんは全国で宿泊させていただいており、安心して予約させていただきました。
ところが、やはり、外国の方々の団体が多くなっているせいでしょうか。
スタッフの方々もお忙しく、他の東急ホテルさんより、ホスピタリティが低かったような気がします。
お部屋も外国の方々の団体が宿泊されているフロアと同フロアのお部屋でした。
両隣・前のお部屋共とても騒々しく、あまり快適とは言えませんでした。
チェックインの際、フロントの方が料金を上積みすれば、上層階に変更できるとおしゃった意味がわかりました。
理由がわかっていれば、多少価格は上がっても変更したかもしれません。
ネット予約で安価な料金で宿泊でき喜んでいましたが、こういう理由だったのですね。
料金設定が安価な場合、なかなか難しいことだとは思いますが、理由を添えていただけると、個人客にももっと選択肢が広がるような気がしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
京都東急ホテル 2018年08月22日 14:34:06

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
せっかく東急ホテルを信頼してお選び頂きましたにも関わらず、裏切る結果となりましたこと深くお詫び申し上げます。
快適にお過ごし頂くことができず、残念でなりません。
お感じになったホスピタリティの低さにつきましては、海外旅行者の増加に起因するのではなく、私どもの未熟さゆえだと猛省しております。
お寄せ頂きましたご意見は、スタッフ一同で共有し今後の糧とさせて頂きます。
時節柄ご自愛下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
お得だね!部屋数限定【17:00C/IN&10:00C/OUTエコノミーステイ】朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】】

食事3

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年02月24日 20:01:19

2月21日から2泊宿泊しました。全体的にがっかり。楽天やじゃらんで見るとハイクラスとなっていたから期待してたけど、ハード面もソフト面も期待外れ。
貸出備品の少なさ、朝刊を部屋に届けるサービスすらない。フロントの人も早口で何言ってるか分からなかったし、事務的に業務をこなしてるだけの印象(別に後ろに人が並んでる訳でもなく急ぐ必要もないのに)
部屋は思ったより狭く暗い。ポタポタと水が漏れてる音が夜中もずっとしててよく眠れなかった。蛇口は調べたけど異常なかったからトイレとかの配管?
清掃も雑で、髪の毛が残ってたり、置いてあった使いかけの化粧品が倒されて中身がこぼれてた。中国や韓国系の宿泊客が多く、エレベーターも無理矢理乗り込んできて荷物があたっても無視。朝食もそういう方達と一緒で横入りされるしで好きな物もとれなかった。ゆっくり食べる気になれなくてほとんど食べれなかった。味もごくごく普通。
あの設備やサービスで1万を超える料金は高い。
同じくハイクラスとされてるハイアットやANAホテルとは全然違うと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
京都東急ホテル 2014年03月19日 15:04:34

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご期待にお応えすることができず、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました件につきましては、今後の参考にさせて頂くと共に、1つ1つ改善に向けて取り組んで参ります。
お忙しい中、ご投稿賜り誠にありがとうございました。
季節の変わり目でございますのでくれぐれもご自愛下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【ぽかぽかプラン】銭湯入浴券&選べる朝食付♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル 喫煙】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年11月19日 21:24:14

予算は2人で3万円くらいと思っていたのですが、宿泊ホテルがなかったので素泊まりで少し値段が高いと思いましたが東急ホテルに決めました。はっきり言って良かったのはホテルの外観とロビー階くらいで、部屋も少し良いかなぐらいでした。金閣寺に行く経路を係員の方に聞いたのですが、バス停が2つあり、間違って京都駅行きのバスに乗ってしまいました。2つあるならどちらか言ってほしかったです。夜食を含むと2人で4万5千円近くかかりました。この金額なら結局他の旅館やホテルでも十分良いところがあったと後悔しています。夜食は、男性の方が出してくれたもですが、食器は鳴らす、ずれるといったお粗末な対応でした。しかも、部屋から眺める夜景は舗装のされていない駐車場で、京都の夜景とはほど遠いもので、はっきり言いまして、部屋を間違っていませんか。と言いたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
京都東急ホテル 2013年11月30日 19:52:38

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
バス乗り場のご案内につきましては、私どもの説明不足によりご迷惑をおかけしました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お客様の立場に立ったご案内ができておらず、猛省致しております。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。
寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
スーペリアフロアプラン26平米(素泊まり)
ご利用のお部屋
【★スーペリアキング★喫煙26平米】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

kumagaiiさんの 京都東急ホテル のクチコミ

kumagaiiさん [50代/男性] 2012年11月16日 16:24:45

京都駅八条口からのシャトルバスが寡発すぎる。
待っている間に「リーガロイヤルホテル」「京都第一ホテル」「京都全日空ホテル」のシャトルバスが2回づつやってきた。その後で「東急ホテル」のバスが来たが、結局、待っている全員が乗れず、2人が残された。この2人は1時間近くシャトルバスを待つことになった。
午後4時頃のハナシである。
貴ホテルは京都駅から歩くには遠すぎるし、タクシーだと運転手が露骨に嫌そうな顔をする。地下鉄は五条駅から15分以上歩くことになる。
シャトルバスの重要性を再考察してほしい。
ホテル役員は京都駅から歩いたり、タクシーに乗ってみるべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
京都東急ホテル 2012年11月24日 15:07:06

いつも当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
シャトルバスに関しましてご不快の念をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。
お寒い中、長らくお待ち頂き申し訳ございません。
この度お寄せ頂きましたご意見は今後の参考にさせて頂きます。真摯に受け止め、さらに快適にご利用頂けますよう、日々努めて参ります。
お忙しい中、ご投稿頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★最大66%OFF★お得だね!!室数限定【17:00C/IN】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル 喫煙】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月28日 10:13:10

当日に予約した禁煙の部屋が満室だと言われ、喫煙可のランクアップの部屋をご用意してますのでどうぞということだったのでそれならばと大変良く過ごさせていただいた。しかし、チェックアウトの時に予約した金額と違う金額を聞いてびっくり。アップ料金があるなら最初に言ってくれるべき。部屋やレストランに満足していたが一気に台なしになった。一生利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年08月
京都東急ホテル 2012年09月14日 15:11:22

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくお選び頂きましたにも関わらず、ご不審の念をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがなきよう、精進して参ります。季節の変わり目でございますので、くれぐれもご自愛下さいませ。

ご利用のお部屋
【☆グッドバリュー☆スタンダードツイン禁煙フロア】

食事3

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年10月05日 10:47:06

立地や部屋も好きでこれからも利用しようと思ってましたが、今回の部屋にはがっかりしました。
部屋の中の配置や向きがおかしくて落ち着かない部屋でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年10月
京都東急ホテル 2011年10月27日 17:11:29

この度は京都東急ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。今回はご満足頂けなく申し訳ございません。いろんなタイプのお部屋をご用意いたしておりますので、次回利用時には又異なったお部屋をご利用頂ければと存じます。これからもご満足頂けますよう、サービス、接遇の向上に努めて参りたいと存じます。是非次回もご利用頂けます様、お待ち申しあげております。

ご利用のお部屋
【☆グッドバリュー☆スタンダードダブル】

食事3

スガッチ1200さんの 京都東急ホテル のクチコミ

スガッチ1200さん [50代/男性] 2011年08月18日 17:07:04

今回複数のエージェントで予約はしましたけれど前日に宿泊の確認電話で連絡とっているのにもかかわらずチェックインに20分近くかかるのは長すぎでは・・・。部屋も古く、眺めも悪い。プラン自体は超安かったけどこれが東急ホテルというグループ内でも一応いいブランドのホテルかと感じました。東急のホテルは好きなので方々でよく利用するのですが非常に残念なホテルでした。京都に来た時はもう利用する事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
京都東急ホテル 2011年09月02日 16:23:07

この度は京都東急ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。お客様のご期待に副えませず申しわけございません。これからもお客様にご満足頂けます様、サービス、接遇の向上に努めて参りたいと存じます。京都にお越しの際は、再度ご宿泊頂けます様、お待ち申しあげております。

ご利用の宿泊プラン
【13時チェックアウトOK!】のんびり朝寝坊プラン♪
ご利用のお部屋
【エコノミー トリプル禁煙 ※部屋タイプの指定は出来かねます。】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年12月16日 19:15:03

22時頃、疲れたのでベッドに寝ていたら、インターホンが鳴ったので起きようと思ったが起きれなかった。そしたらベルボーイが合い鍵を使って勝手に入って来た。苦情をフロントに申し出ると正当な行為の様に言われ非常に不愉快でした。私に誰かから預かった品物を渡す事が目的だったそうですが、勝手に合い鍵を使ってドアを開けるほどの緊急性があったとは思えません。会議とか、飲み会があれば利用するかもしれませんが、不安で利用する気になれません。インターホンを鳴らして返信がなかったからといって緊急性もないのに合い鍵でドアを開けられたら不安です。宿泊費もキッチリ徴収されました。値引きがあっても、おかしくないと思うのですが…。その他は良かったです。

【ご利用の宿泊プラン】
★選べる朝食★お得なスティプラン
【お得】平日はツインにグレードアップ♪ スタンダードシングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
京都東急ホテル 2009年12月19日 11:15:31

この度は京都東急ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。またこの度は大変ご不快な思いをお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。ご宴席の幹事様からの依頼に従ったものでございましたが、ご指摘の通り、緊急性を考えると一旦持ち帰り、何度かご連絡をさせて頂くことを試みるべきでございました、ご迷惑をお掛け致しましたこと重ねてお詫び申し上げます。フロントスタッフの応対につきましても、深く反省し、今後研鑽を積んでまいります。何卒、この度のことご寛容賜り、またご来館頂きますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★選べる朝食★お得なスティプラン
ご利用のお部屋
【【お得】平日はツインにグレードアップ♪ スタンダードシングル】

食事3

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年07月08日 13:09:08

駅から遠く不便と感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
京都東急ホテル 2009年07月15日 10:41:06

このたびは京都東急ホテルにご宿泊賜り誠に有難うございます。
また貴重なお時間を頂戴致し、ご意見ご感想を賜り重ねて御礼申し上げます。
幣ホテルには、あいにくシャトルバス等を保有しておりません為、ご不便をお掛け致しました。
これからも館内設備の充実を図り、快適におくつろぎ頂けますよう、より良いサービスを目指してまいります。
ぜひまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食プレゼント】Early Summerサプライズプライス
ご利用のお部屋
【【お得】平日はツインにグレードアップ♪ スタンダードシングル】

食事3

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年07月08日 13:09:03

駅から遠く不便と感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
京都東急ホテル 2009年07月15日 10:40:52

このたびは京都東急ホテルにご宿泊賜り誠に有難うございます。
また貴重なお時間を頂戴致し、ご意見ご感想を賜り重ねて御礼申し上げます。
幣ホテルには、あいにくシャトルバス等を保有しておりません為、ご不便をお掛け致しました。
これからも館内設備の充実を図り、快適におくつろぎ頂けますよう、より良いサービスを目指してまいります。
ぜひまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食プレゼント】Early Summerサプライズプライス
ご利用のお部屋
【【お得】平日はツインにグレードアップ♪ スタンダードシングル】

食事2

sahuranさんの 京都東急ホテル のクチコミ

sahuranさん [40代/女性] 2022年01月10日 15:04:49

お正月をまたいで4日間泊まりました。家族大人3人だったのでエキストラベッドが入ったため、4日間、とにかく狭かったです(仕方ないんですが・・・)部屋も本を読むには暗く、寒かったので暖房をお願いしました。

食事:たんくま→普通
   ベイキング→正月料理、となっていましたがあんまりおいしくない一通りのおせち料理があるだけ。
         雑煮も一種類。
部屋:さすがに4日間狭い風呂がきつかったので自分で調べて近くの銭湯に行きました。お正月は朝湯があった
   ので2泊以上の宿泊者に案内するとか、サービス券をだすとかしたほうがいい。

お正月プラン:餅つきはいい経験になるが、味がぜんざいしかないのは残念。他のホテルでは納豆やあんこ、ず
       んだ、きなこなどの味が楽しめた。コロナ禍で仕方のないことかも知れないが、椅子が並べてあ
       るだけの場所で机もなく一人づつ食べる行為自体がお正月感を猛烈になくした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
京都東急ホテル 2022年01月13日 11:06:38

この度は年末年始を私どもでお過ごし頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、多岐にわたりご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
今後の参考にさせて頂きます。
感染症の再拡大が示唆され始めた頃と年末年始が重なり、一部の行事やサービスを休止、変更させて頂きました。
感染対策は日々徹底しているものの、お客様と従業員が誰1人と罹患しなかったことに安心した次第でございます。
ご不便、ご迷惑をおかけすることも多々あったかと存じますが、ご協力賜りましたこと心より御礼申し上げます。
寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛くださいませ。
またのご来館をお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【2022年】正月連泊プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリアトリプル【禁煙】】

食事2

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年04月02日 11:14:21

ベルボーイが荷物も持ってくれないで、家族全員重い荷物をずるずる引きずってエレベーターにイン。ビジネスホテルかっていう待遇ですね。外国人従業員の方でしたが、日本語もサービスも不自由なら、研修からやり直していただきたいです、●ャルルさん。

前日に泊まったプリンス系のホテルのほうが即座に台車を用意してくださって親切だったなぁ。
京都駅から多少離れているし、北部から下ってくると通りが広すぎて歩道橋を渡らないとホテルに戻れないしで不便な立地なうえに、サービス低下じゃ泊まる気失せます。
何度か泊まっていますが、今回はお出迎えからホスピタリティの低さをひしひし感じました。

夕食は中華レストランを利用させていただきましたが、こちらは空いていて、静かに時間を過ごすことができて快適でした。味も大変良かったです。料理のインターバルが長すぎて少々手持ち無沙汰でしたが、さほど文句はございません。

文句ありありなのは朝食です。バイキングが混雑していたのは致し方ないとしても、コーヒーがない、ミルクがない、果てはサラダを取るためのボール状の皿も欠品。
せっかく京都のホテルなのですから、まともなお漬物、まともなおばんざいを出していただけると嬉しいです。毎度、着色料バリバリの安っぽい干からびたような漬物が鎮座していて、どうにか改善されないものかと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
京都東急ホテル 2018年04月19日 17:18:14

この度は当ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
せっかくご利用賜りましたにも関わらず、数々のご指摘を頂く結果となりましたこと、先ずもって深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
この度頂戴いたしましたご指摘につきましては、即時対応できますものはすぐに実施し、改善に努めて参る所存でございます。
より一層のおもてなしでお客様をお迎えできますよう、スタッフ一同励んで参ります。
季節の変わり目でございますので、くれぐれもご自愛のほどお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
お得だね!部屋数限定【17:00C/IN&10:00C/OUTエコノミーステイ】朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】】

44件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ