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鳥取グリーンホテルモーリスのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
禁煙の部屋を予約したにも関わらず、部屋はタバコの臭いがひどかったです。灰皿が置いてありその中に禁煙と書かれた物が入っていましたが、いつもは喫煙部屋である事が明白でした。いくらその日が満室といっても、これは酷すぎます。何のための予約なのでしょうか?空気清浄機を使いましたが、出てくる空気はタバコ臭でした。フィルターの掃除がされていません。過去の書き込みにも同じ苦情が寄せられていますが、タバコを吸わない人の事をもっと真剣に考えて頂きたいと思います。鳥取はいつもここに宿泊でしたが、次回からは考えたいと思います。
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この度は、当館をご利用いただき、誠に有難うございました。 今回、禁煙室でご予約を頂戴していたにも関わらず、お煙草の臭いが致しました事、心よりお詫び申し上げます。お泊り頂きました306号室は禁煙室でございます。11月13日以前の利用状況を調べましたところ11月7日~10日まで喫煙のお客様がご宿泊でございました。 この期間中、壁拭き・カーペット・ロールスクリン等の拭き掃除+オゾン消臭をしておりました。禁煙室にてお煙草をお吸いになられた場合、このような作業をしておりました。 ただ、11月11・12日の2日間は未使用の為、たばこの臭いが出てきたのではないかと思います。何れにせよ、消臭作業の能力が不十分のために、ご不快な思いをお掛けしたことは、大変申し訳なく思います。12月よりデラックスシングル・ダブル・ツインは完全禁煙でございます。 今後の対策と致しまして、上記の部屋タイプは臭いチェックをし、たばこ臭い部屋に関しては壁拭き・オゾン消臭を行います。お部屋が未使用の場合、朝 客室のドアを開けっ放しに致します。チェックイン前に臭いの確認をし、臭い部屋についてはリセット作業を繰り返し実施します。 現状、たばこの臭いについては何らかの方法で改善が必要です。 ただ、今の方法を繰り返し行なうことしか対応策を見つける事が出来ません。空気清浄機については、フィルターの清掃を致しましたが、臭いがしないと言うわけではございませんでした。後日、メーカーに確認し対応をしたいと思います。 また、当館をご利用いただく機会がございますことを切に願っております。鳥取グリーンホテルモーリスフロント 荒木追伸 今回、ご指摘いただきました内容をメーカーに確認致しました結果、当館が使用しております空気清浄機のフィルター交換の目安は1日6本喫煙した場合、脱臭フィルター(活性炭入り)7年に1度、集じんフィルターは10年に1度程度。オープン前に購入しており、来年1月で3年目を迎えますが、使用頻度が多ければ交換をしたほうが良いとの事でした。 お客様にご回答させて頂いてから1週間経過し再度、臭い・汚れ≪ほこり・ヤニ≫を確認致しましたが清掃だけではフィルターの臭いは解消されませんでしたので、全ての空気清浄機のフィルター交換の手配を致しました。 また、今後のメンテナンスに関しては2週間に1度、フィルター清掃及び内部に付着しておりますたばこのヤニをエタノールで拭く様、スケジュール化することに致しました。ご報告が遅くなりましたことお詫びいたします。 また、お客様よりご投稿いただいたことで、業務の見直しをすることが出来ました。 この度は、本当にありがとうございました。お礼申し上げます。鳥取グリーンホテルモーリス支配人 荒木
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広島駅前グリーンホテル(広島県)
3.0
投稿日:2014-02-16 02:18:16
東横INN福生駅前東口(東京都)
4.0
投稿日:2013-06-14 14:23:51
桑名グリーンホテル<桑名駅前>(三重県)
投稿日:2013-04-02 16:33:59
鳥取グリーンホテルモーリス(鳥取県)
1.0
投稿日:2012-11-16 23:50:12
掛川グランドホテル(静岡県)
投稿日:2012-08-05 14:32:34
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wokapyさんの 鳥取グリーンホテルモーリス のクチコミ
禁煙の部屋を予約したにも関わらず、部屋はタバコの臭いがひどかったです。灰皿が置いてありその中に禁煙と書かれた物が入っていましたが、いつもは喫煙部屋である事が明白でした。いくらその日が満室といっても、これは酷すぎます。何のための予約なのでしょうか?空気清浄機を使いましたが、出てくる空気はタバコ臭でした。フィルターの掃除がされていません。過去の書き込みにも同じ苦情が寄せられていますが、タバコを吸わない人の事をもっと真剣に考えて頂きたいと思います。鳥取はいつもここに宿泊でしたが、次回からは考えたいと思います。
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この度は、当館をご利用いただき、誠に有難うございました。
今回、禁煙室でご予約を頂戴していたにも関わらず、お煙草の臭いが致しました事、心よりお詫び申し上げます。
お泊り頂きました306号室は禁煙室でございます。11月13日以前の利用状況を調べましたところ11月7日~10日まで喫煙のお客様がご宿泊でございました。
この期間中、壁拭き・カーペット・ロールスクリン等の拭き掃除+オゾン消臭をしておりました。
禁煙室にてお煙草をお吸いになられた場合、このような作業をしておりました。
ただ、11月11・12日の2日間は未使用の為、たばこの臭いが出てきたのではないかと思います。
何れにせよ、消臭作業の能力が不十分のために、
ご不快な思いをお掛けしたことは、大変申し訳なく思います。
12月よりデラックスシングル・ダブル・ツインは完全禁煙でございます。
今後の対策と致しまして、上記の部屋タイプは
臭いチェックをし、たばこ臭い部屋に関しては壁拭き・オゾン消臭を行います。
お部屋が未使用の場合、朝 客室のドアを開けっ放しに致します。
チェックイン前に臭いの確認をし、臭い部屋についてはリセット作業を繰り返し実施します。
現状、たばこの臭いについては何らかの方法で改善が必要です。
ただ、今の方法を繰り返し行なうことしか対応策を見つける事が出来ません。
空気清浄機については、フィルターの清掃を致しましたが、臭いがしないと言うわけではございませんでした。
後日、メーカーに確認し対応をしたいと思います。
また、当館をご利用いただく機会がございますことを切に願っております。
鳥取グリーンホテルモーリス
フロント 荒木
追伸
今回、ご指摘いただきました内容をメーカーに確認致しました結果、当館が使用しております空気清浄機のフィルター交換の目安は1日6本喫煙した場合、脱臭フィルター(活性炭入り)7年に1度、集じんフィルターは10年に1度程度。
オープン前に購入しており、来年1月で3年目を迎えますが、使用頻度が多ければ交換をしたほうが良いとの事でした。
お客様にご回答させて頂いてから1週間経過し再度、臭い・汚れ≪ほこり・ヤニ≫を確認致しましたが清掃だけではフィルターの臭いは解消されませんでしたので、全ての空気清浄機のフィルター交換の手配を致しました。
また、今後のメンテナンスに関しては2週間に1度、フィルター清掃及び内部に付着しておりますたばこのヤニをエタノールで拭く様、スケジュール化することに致しました。
ご報告が遅くなりましたことお詫びいたします。
また、お客様よりご投稿いただいたことで、業務の見直しをすることが出来ました。
この度は、本当にありがとうございました。
お礼申し上げます。
鳥取グリーンホテルモーリス
支配人 荒木