楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

大阪富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:1069件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.42
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ3.46
  • 風呂3.41
  • 食事2.80

総合4

jr5jrkさんの 大阪富士屋ホテル のクチコミ

jr5jrkさん [50代/男性] 2022-10-06 11:20:18

まず、スタッフの対応は親切で素晴らしいです。
自転車で行ったら、駐輪場はないのに従業員用の駐輪場に案内してくれました。
翌日、朝食会場のコメダ珈琲からマスクをしないと朝食を出さないと提供を拒否されましたが、当直支配人が食券の払い戻しをしてくれました。

しかし、朝食会場であるコメダ珈琲心斎橋店への怒りで、せっかくのおもてなしも台無しになります。

**

10月6日木曜日午前10時、上の富士屋ホテルの宿泊客として、朝食会場である同店を利用しようとしたところ、「いらっしゃいませ」の挨拶より先に、「アルコール消毒とマスクをお願いします」と言われました。
私は、障害もあるのでマスクをしていません。すると、マスクをしないと注文を受けないと拒否されました。もう一度店員を呼ぶと、「マスクをしてください」と、マスクをテーブルの上にぽんと置かれました。失礼ですね。
私はひとり客で、すでにテーブルに座り、黙っています。食事が提供されるまでマスクを続ける合理的必要性はありません。
しかし、店員は「大阪府で決まっています」と、嘘を付きました。そんな法律も条例もありません。
私が再度食事を提供するように頼むと、「警察を呼びます」と言って、本当に警察を呼びました。警察官が5人来て、私を取り囲みました。警察官の人件費だけでどれだけの税金を無駄にしたのか、コメダ本社に問いたいです。
私は、ホテルの宿泊プランでの朝食なので、債務履行するよう要求しましたが、最後まで断られました。
一応、ホテルの当直支配人が来てくれて、朝食代900円を返還してくれたので、私は店を出ました。
本当に、不愉快を通り越した経験でした。
「このご時世」という言い方は嫌いですが、仮にそうでも、マスクは法律上の義務ではありません。刑法犯でもないのになぜ、警察を呼んだのか理解できません。大阪府の要請であれば、それは店の人がお客さんにお願いした事実さえあれば問題はないはずです。私に退店を要求するなら、先に店長が説明して朝食代を返還すればいいだけです。
事情を話すと警察官は理解して帰っていきましたが、私は時間を無駄に奪われました。
コメダの本社には、事実確認の上、担当者に適切な指導をしてくれるようお願いするとともに、幹部から訪問による謝罪をいただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい2022】大阪府民&隣接府県民限定!お特な朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】