楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

オリエンタルホテル東京ベイ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

オリエンタルホテル東京ベイのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.01
  • アンケート件数:10063件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.84
  • 立地4.49
  • 部屋3.87
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂3.45
  • 食事4.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

242件中 1~20件表示

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2024年01月12日 19:25:46

ユニットバスの排水溝が詰まっているのかトイレの周りまで水が来た

トイレの後ろに赤カビがあった

食事は美味しく良かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
オリエンタルホテル東京ベイ 2024年01月14日 17:28:32

この度はオリエンタルホテル東京ベイにご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。

ご滞在頂きましたお部屋の清掃が行き届いておらず、お疲れのところご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。関係部署にしっかりと申し送りし、再発防止に努めてまいります。

この度ご指摘頂きました事を真摯に受け止め、このような事が二度とないようスタッフ一同精進してまいります。

ご多忙の中貴重なご意見頂戴しましてありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】32%OFF<朝食付>リニューアルした自慢の朝食&駅から直結で便利!
ご利用のお部屋
【スタンダード(禁煙)】

食事5

makomo7683さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

makomo7683さん [30代/女性] 2023年10月09日 17:16:21

初めての利用で22時ごろにチェックインしましたが、チェックインの機器操作する事に戸惑いながら自分で操作しようとしても出来ず、スタッフの方がパソコンで確認しても私の予約が確認出来ず、散々待たされた挙句上席の方に変わられ部屋をアップグレードした、とだけ言われました。

なぜ確認が出来なかったのか、なぜ確認に時間がかかったのか説明がなく、チェックインカウンターが混雑してて大変なのだろうが、対応に不信感を抱きました。

楽天トラベルで予約したから、予約の確認が出来なかったのでしょうか?

予約したスタンダード・プラスの部屋にはバスタブがあったので、アメニティで入浴剤があり部屋へ持ち帰ると、勝手にアップグレードされた部屋にはバスタブがなく、狭いシャワー室のみでした。

ウェルカムラウンジもチェックインするのに混雑してて遅くなったのに、23時には締め切られ、後で並ぼうとした方は利用出来ず、柔軟な対応は出来ないのでしょうか?

遅くにチェックインし、揉める気力も無くただ対応に呆れました。
当時にもう少しスタッフの方に説明を求めたらよかったと後悔してます。

喫煙所、自動販売機の数も少なかったのも不便に感じました。

朝ご飯はとても美味しく、立地はとても魅力的だったのですが、他はとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
オリエンタルホテル東京ベイ 2023年10月10日 16:00:57

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】<朝食付>雨にも濡れない☆駅直結1分の好立地
ご利用のお部屋
【スタンダード・プラス(禁煙)】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2023年10月08日 15:59:16

『オリエンタルホテル東京ベイは「ウェルカムベビーのお宿」第1号に認定されたホテルです。』とありましたが、宿泊後によく見たら2008年の話でした。

朝食は美味しく、ディズニーリゾートへのアクセスは良いので、大人だけで細かいことを気にせずピーク時間を避けて動けるなら素晴らしいホテル。
乳児連れなのでウェルカムベビーのお宿、子連れにおすすめ!という触れ込みをみて泊まりましたが、ベビーはオススメしません。せめて大人と同じ生活ができる年齢からでしょうね。それっぽいモノを並べて用意してあるだけで、肝心の衛生面や対応は特段ベビーウェルカムとは感じませんでした。お値段はホテルサービスではなく立地分。

・ミルク用の給湯器が改装工事で使えないことをフロントで初めて知り非常に困った。(webにはレストラン改装の話のみ)フロントで給湯をお願いしたが浄水はないとのこと。
・ベビーバスを借りたが劣化したスポンジ片が付くので使えなかった。
・廊下や隣の部屋の子供の騒ぐ音が夜でもよく聞こえる。レイトアウトだったが、清掃作業でドアがバタンバタンと閉まる音がうるさく、部屋で乳児を寝かせたい人には不向き。
・子供を寝かしつけてからラウンジに向かったが、非常に混雑しており座る場所もなし。部屋に持って帰れるとはいえ、ドリンクは子供用プラコップ、お菓子はおちょこみたいな容器のみ。
・朝食は非常に美味しかった。7時過ぎに入ったが、7:30以降から待機列ができ、8:30ごろには60人待ちと聞こえたので、子供を連れて何十分も待つのは大変そう。
・シャンプーなど好みでアメニティが選べるのは良いが、予約時にわかっている子供分のバスタオルまでセルフ。要は体良く客にルームメイキングを手伝わせているだけ。オムツがあるのは万が一のときに良い。
・共用の電子レンジには除菌用のアルコールとティッシュがあったので軽く拭いたが、非常に汚かった。つまり汚れを気にする客がババを引いて掃除しろということ。
・レイトアウト(13時)なのに12時以降カードキー使えず。悪質な罠。

部屋の問題はより高いプランなら気にならないのかもしれません。インスタ等の美辞麗句に目が眩んで期待が膨らみすぎ、結果的にリサーチ不足で子供のためにもならず反省しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
オリエンタルホテル東京ベイ 2023年10月10日 16:03:55

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当ホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。出来るだけ早く対処を考えさせていただきます。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
貴重なご意見をいただき本当に感謝申し上げます。こういったご意見が宿の成長の源です。
設備の運用、一つ一つを前向きに検討させていただきます。
チェック体制を強化し、早急に改善して参ります。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

ご利用の宿泊プラン
【ゴールドアワード2022】ポイント15倍★<朝食付>レイトアウト13時&ホテル自慢の朝食
ご利用のお部屋
【スタンダード・プラス(禁煙)】

食事5

Yuka0125xxxさんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

Yuka0125xxxさん [30代/女性] 2023年07月29日 15:51:01

2泊3日子連れ(6歳と0才)を連れてのディズニー旅行でした。
残念なところ→テレビが付かなかったところ。チェックインも23:00頃でしたので子供を寝かし付けるのに必死でフロントに言う暇はありませんでした。
翌日ディズニーから帰ってきて部屋にあったフットマッサージをやろうと電源を付けると…何故か何度やってもスタートのボタンだけ反応せず、結局使えませんでした。TVの件も含めてこんなこと当たり前に毎日点検して欲しいです。
チェックアウト後、駐車場の清算をしようとすると、2万近くになっており、慌てて駐車券をよく見ると【チェックイン時に提示してください】と。
よく見てなかった私も悪いですが、チェックイン時に一言『駐車券はお持ちですか?』ぐらい言えないのかな?と。
こちらは子供2人抱えて自分達で精一杯です。そんな一言も言えないならフロントにスタッフが居る意味がない。全て機械にしてくれた方がまだマシです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
オリエンタルホテル東京ベイ 2023年07月31日 12:44:49

Yuka0125xxx 様
この度はオリエンタルホテル東京ベイにご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。
ご滞在頂きましたお部屋の設備に不備があり、お疲れのところご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。関係部署にしっかりと申し送りし、再発防止に努めてまいります。
また、チェックイン時のご案内不足でご不便をおかけしてしまいましたことも、心よりお詫び申し上げます。
この度ご指摘頂きました事を真摯に受け止め、このような事が二度とないようスタッフ一同精進してまいります。
ご多忙の中貴重なご意見頂戴しましてありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】7%OFF!ポイント20倍<朝食付>自慢の朝食&約40種類の充実アメニティ
ご利用のお部屋
【スーペリア・プラス(禁煙)】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2022年11月23日 10:22:09

到着日23時までのラウンジ利用、面白いです。
部屋に持って帰れるのも素敵です。
朝食会場、並ぶし混みますが種類も多く満足です。子供が喜ぶメニューに特化している気がします。カレーが美味しかったかな。生搾りオレンジジュースも良かったです。
部屋は古いながらも清潔で良かったと思います。
ただ、すごく残念なのは、、、フロントの対応人数が少な過ぎること。ファーストコンタクトが消極的で相手から近づいてくることはないこと。受け身だと感じる。説明も少なすぎて、チェックイン時にチェックアウトの方法を言われなかったのはびっくりした。長蛇の列を並び、案内された時にセルフチェックインなのも驚き。自分でタブレットに情報入力。お年寄りの人大変だろうな…。
そして極め付け、一番最悪だったのはエレベーター。
全然来ない。
しかも到着しても扉が閉まるのが早すぎて、降りる人待ってたら乗れない。すぐさまもう一度外からボタン押しても再びドアが開くことはなく、満員時誰も乗れなかった。衝撃。設定変えられるなら絶対変えて欲しい。これがいちばんの理由でもう利用したくないと思ってしまった。子供も怪我しそう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【チェックイン日入園】東京ディズニーシー(R)1デーパスポート・月-木駐車場無料<朝食付>
ご利用のお部屋
【【C/IN日TDS利用】スタンダード(禁煙)】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2022年11月13日 21:31:17

こちらで、予約をしたのですが、全国割にマイページ上では変わっているのに請求額が変わっていなくて、質問したくても、質問しても、回答が自動回答のようで、まったく問題解決にならず、対応が悪いままならこれからは他のサイトで予約するようにしたほうがいいかと感じた。
ホテルに関しては、チェックインがタブレットで独自ソフト?で捜査して入力になっていたが、普段使わない人にタブレットでその時だけなのに内容を瞬時に把握して、操作するのは無理だと思う。
実際、操作で戸惑って、対応する人が少なくチェックインに時間がかかっていた。
また、全国割の対応で、必要なものを知らせていないため、一部あとから送ったりしなければならなかった。ちゃんと知らせるべき。
部屋は、家族で止まる部屋でユニットバスは使いにくい。効率も悪い。
アメニティは別室で選んで持っていくようになっていたが、欠品なども多く使いにくかった。
ウエルカムドリンクなどがもらえるラウンジは、ビールは空になっていて泡しか出ないのにそのままなど、やってはいるが整備されていないため、かえって悪い印象を与えるものが多いと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
オリエンタルホテル東京ベイ 2022年11月15日 15:50:01

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
この度は大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。出来るだけ早く対処を考えさせていただきます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
設備や配置等でご不便、ご迷惑をお掛け致しました部分を、協議し、できる限りのご対応に努めさせて頂きます。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】リニューアルしたホテル自慢の朝食を召し上がれ♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【スーペリア(4名利用)(禁煙)】

食事5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2022年11月02日 11:27:45

何度か利用させていただいていますが、今回は残念な点が目につきました。

1番はお風呂や水回りの汚さです。
子供が小さいため、他より少しお高いですが洗い場付きのお風呂があるお部屋を毎回選んでいます。
けれど今まではあまり気にならなかった浴室の黒カビ・赤カビが今回はひどく目立ちました。
特にハイハイの子供目線で見た時に黒カビがひどく、子供はそこに手を伸ばそうとするので気が気ではなく…ろくに温まることもできないままお風呂から上がることになってしまったのがとても残念でした。

おトイレも便器内が黒ずんでいて、、少し擦ればとれるレベルの黒ずみだと思うので簡単な掃除すら行き届いていないんだなあという印象でした。
そうなると、洗面台に置かれているコップなども果たして綺麗なのか…と信用できなくなってしまうので居心地が悪かったです。

子供のパジャマもなぜかズボンだけサイズが欠品していたり、お部屋のカーテンが壊れていたり、、旅行支援が始まってホテル自体の価格は上げているのに、以前よりサービス内容が明らかに低下していて初めて残念な気持ちでホテルを後にしました。

ただ、朝ごはんはすごく美味しく大好きです。靴を脱いで上がれ、赤ちゃんが自由にハイハイできるお部屋があることも本当に助かりますので、きっとまたうかがいます。
次は改善されているといいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
オリエンタルホテル東京ベイ 2022年11月03日 17:46:32

この度はオリエンタルホテル東京ベイにご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。

ご滞在頂きましたお部屋の清掃が行き届いておらず、お疲れのところご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。関係部署にしっかりと申し送りし、再発防止に努めてまいります。

この度ご指摘頂きました事を真摯に受け止め、このような事が二度とないようスタッフ一同精進してまいります。

ご多忙の中貴重なご意見頂戴しましてありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
子育てママの声から生まれたお部屋♪♪【ベビーズスイート&キディスイート】朝食付
ご利用のお部屋
【【キディスイート】ミルフィユ(禁煙)】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2022年07月16日 13:56:46

連泊でお世話になりました。アップグレードをしてお支払いしました。2日目に電気の故障なのか夜の10時過ぎに電気が真っ暗になり、点検したり、修理したりとしたが、23時前に隣の部屋もお使いくださいと言われカードを頂きました。この時間に熟睡してる子供を移動したりと正直大変でした。アップグレードした料金はなんだったんでしょうか。正直アップグレード代返してほしいくらいでした。
駅直結などご飯もおいしかったのですが、そこだけは残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
オリエンタルホテル東京ベイ 2022年07月19日 15:07:57

この度は、数あるホテルの中から私どもオリエンタルホテル東京ベイをお選びいただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、夜遅くにお部屋の点検する事が発生してしまい、多大なるご迷惑をおかけしてしまった事を深くお詫び申し上げます。

日頃より館内設備においては複数名での点検を実施をしている中、不具合が出てしまった事を真摯に受け止め、更なる厳しいチェック体制にする事でお客様にご満足いただける様、誠意努力して参ります。

貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。

またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【32平米以上確約】広めのお部屋でのんびりステイ♪♪うれしい駐車場終日無料特典付 素泊り
ご利用のお部屋
【スーペリア(4名利用)(禁煙)】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2022年05月25日 23:21:04

(良かった点)
・朝食の種類が豊富で豪華!そしてどれも美味しい!
・子供のアメニティが豊富!サイズ別のパジャマに子供用歯ブラシ、S,Mサイズのおむつにベビー用の歯磨きナップまであって驚きました。
・アクセスも良く駅直結で雨でも濡れずに行けるのはいい

(悪い点)
・全体的に古く、家具は塗装が剥げて汚らしい。テーブルもガタガタで不安定。
・ローベッドな点は良かったが160cmの私でも足がギリギリで体勢によってははみ出そうになって寝づらかった
・枕元にコンセントが無いので寝ながらの充電が出来ない。テレビ横のコンセントに延長コードを挿しても全く届かなかった
・貸出の絵本に食べこぼしが付着してた。。
・チェックインの動線が悪く、ロープ前の立て札の説明が分かりづらかったのでもっとシンプルに「チェックイン・総合案内」等の説明書きをしてもらえた方がわかりやすい。どこに並べばいいか分からず困っててもカウンタースタッフは一切声かけしませんので。。
それとママーズデスクは誰もおらず、いても通常のチェックインカウンターに移動させられたので対応出来ないのであれば只今の時間帯は通常カウンターで受け付けます等の立て札をするなりした方がいいかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
オリエンタルホテル東京ベイ 2022年06月06日 07:43:06

この度はオリエンタルホテル東京ベイにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

また、滞在のご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

当ホテルではお客様にご滞在をお楽しみいただく為に、アメニティ施設、そして朝食メニューのリニューアルを行いました。
そちらにつきまして、ご満足いただける内容だったとのことで大変嬉しく思っております。

しかしながら、残念な思いをさせてしまった部分も多かったようで大変申し訳ございません。

施設の老朽化、そしてチェックイン時のご案内につきましては私共も課題に感じており改善策を模索しております。
より良いホテルを目指し、今後も検討を重ねて参りますので、またお近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【今だけお得!】小さなお子様連れでも安心のこだわり詰まったお部屋ベビーズスイートを体験 <朝食付>
ご利用のお部屋
【【ベビーズスイート】マロン(禁煙)】

食事5

でんむし0324さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

でんむし0324さん [20代/女性] 2022年04月23日 22:12:03

本日から1泊させていただいてます。

千葉の旅行で割引されるクーポンを
使用したのですが
ホテルのホームページには
「コロナワクチン接種2回が分かるものを持参」と書いてありました。
なので連れと2人分2回分の物を持っていったのですが、
近隣の県の人は3回接種してないとダメなようでした…。
そう言われて千葉の旅行割引の
ホームページの方を見てみたら
確かにそう書いてありました。

ホテルのホームページの情報を
信じすぎてしまった私も悪いかとは思いますが、
そう書いてあったらその情報だけで
予約してしまう他のお客様もいるかと思います…。

私は今回差額分支払いましたが
お客様によっては不満を感じ
ホームページの情報をどうにかしたら?
と思ってしまう方もいると思います。

対応してくださったスタッフの方は
とても感じが良かったのですが
少し残念な気持ちになりました(´・ω・`)

対応の方よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年04月
オリエンタルホテル東京ベイ 2022年04月25日 07:36:06

この度はオリエンタルホテル東京ベイにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

しかしながら、今回のご滞在は案内に不備があり残念な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

千葉とく旅キャンペーンに関して、ホームページの情報が古いままになっており、ご迷惑をおかけいたしました。
現在最新の情報に更新しております。

今後、より良いホテルを目指しスタッフ一同精進して参ります。また、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【東京ディズニーランド(R)チェックイン日入園・10時30分~】1名1枚付・平日PK無料<朝食付>
ご利用のお部屋
【【C/IN日TDL利用】スタンダード(禁煙)】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

frogwomanさんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

frogwomanさん [40代/男性] 2022年04月16日 17:28:19

ハウスキーピングが残念でしたし部屋の窓が開かない閉塞感とたまたま地震が重なりとても安らげないホテル生活でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
オリエンタルホテル東京ベイ 2022年04月19日 14:54:06

この度はオリエンタルホテル東京ベイにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

今回は落ち着かないホテルステイになってしまい、申し訳ございませんでした。

客室の窓は、安全を第一に考え開けられないような仕様になっております。

災害時に少しでもお客様が安心できるように社内全体で訓練も定期的に実施しております。今後、よりお客様に寄り添った対応ができるよう更に努力して参ります。

また、清掃面につきましては、清掃スタッフの教育を強化して参ります。

今後より良いホテルステイを提供できるように努めて参りますので、またお近くにお越しの際はぜひご利用ください。
お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早期割30・連泊】Baby’s Sweet / Kiddy Sweet 朝食付
ご利用のお部屋
【【キディスイート】ショコラ(禁煙)】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

情熱のパり娘さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

情熱のパり娘さん [40代/女性] 2021年09月08日 17:38:10

ディズニーランドからの帰りのバスは、40分に1本。
これを伝えてくれなくて、バス停で待って待って待って・・・、待ちくたびれました。
これなら電車を使ったよ(涙)。

チェックイン時に、バス停のことを聞いたし、帰りの時刻表もいただけたのに、
まさか運行が変わっていたことを知らせてくれないなんて、残念でした。
運転手さんも「緊急事態宣言中は、この本数です」ってな感じで、切り口上でした。

荷物は部屋に運び込まれていたし、
清掃の年配男性(元ディズニーで働いていたとか)やフロントの外国人研修女性など
サービス精神あふれる方もいらっしゃいましたが、
全体的にディズニーランドのパートナーホテルというか、オリエンタルホテルとは思えないサービスでした。

部屋に前宿泊者の空ペットボトルが転がっていたのも残念。
清掃者だけではなく、荷物を部屋にもっていってくれた方も気づかなかったということですよね。

フットマッサージャーはとても気持ちよかったですが
隣室で使うと、振動が響いて、最初は驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
ご利用の宿泊プラン
チケット確約プラン★TDR【東京ディズニーランド(R)チェックイン日10時30分~】朝食付
ご利用のお部屋
【【C/IN日TDL利用】スーペリア(ツイン・禁煙)】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2019年10月30日 19:08:01

10月28日に宿泊しました。ディズニー帰りで疲れていたので、早くホテルで休みたいと思い、20時過ぎにディズニーを出ました。バスがホテルに到着してから、チェックインまでに時間がかかりすぎます。また、発券をしてから待つということをきちんと案内する方もおらず、ただ立っていた私たちはかなり順番を抜かされました。
他の方の口コミにもありますが、どうしてチェックインの時間短縮をしようとしないのでしょうか?
食事が良かっただけに残念です。立地もいいですが、チェックイン時の対応が悪すぎて、もう利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
オリエンタルホテル東京ベイ 2019年11月01日 10:43:37

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
チェックインスピードについては、フロントスタッフの最大の課題として取り組んでおりますが、まだ改善には至っておらず、皆様へご迷惑をおかけしております。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ホテル自慢の朝食ブッフェ付プラン(2019年10月1日~)
ご利用のお部屋
【スタンダード(禁煙)】

食事5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

nabesuke1007さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

nabesuke1007さん [30代/男性] 2018年10月14日 21:30:39

10/12に宿泊させていただきました。サービスなど大変満足いくものでありましたが、トイレがとても汚くて残念でした。あと、お風呂に入ったあとバスマットが無く仕方なくバスタオルを引いて代用しました。バスマットは申告制だったのかな?予約時に未就学児の添い寝もお願いしていたのですが、子供用の歯ブラシなどの細かい所も気にして欲しいなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
オリエンタルホテル東京ベイ 2018年10月29日 19:24:49

過日は、オリエンタルホテル東京ベイにご宿泊を賜り、また貴重なご意見を頂き誠に有難うございました。客室におけるタオルのセット漏れ大変申し訳ございませんでした。日々トレーニングを行い、お客様にご満足頂ける様努めておりますが、まだまだご満足頂けるレベルに至っておらず不快な思いをお掛けしてまい申し訳ございませんでした。今回、頂戴致しましたご意見を無にせぬよう、今後のサービス改善、向上の為の糧として活かして参ります。今後はご期待を裏切ることがないよう努めてまいりますので、是非またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★オンラインカード決済限定★30日前までの早期割引 朝食付【予約成立後からキャンセル料100%】
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン(禁煙)】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2016年09月21日 23:05:27

誕生日旅行でディズニーから近いので初めて泊まりました。期待して行ったらフロントで残念な対応。「お子様がいらっしゃるならツインベットがくっついていてお風呂とトイレがセパレートのお部屋に今まだ空きがございます」と言われ嬉しいグレードアップしてくれるんだと期待したら追加料金を支払ってくれたらの事。それはお金出せばね。グレードアップ当たり前だよって思いますよ。その部屋が希望なら予約の時点でするのにって思いました。
しかもベットの柵を頼みお待ち下さいご用意しますと言われ待ってましたがスタッフの人も来なく、挙げ句に柵の用意も無かった。待たせたのはなんだったのかと不思議です。
朝食のフレンチトーストは最高に美味しかったです。あんなに美味しいフレンチトースト食べたの初めてです。
また食べたいので(笑)対応抜きにしたらまた泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
オリエンタルホテル東京ベイ 2016年09月23日 13:46:27

オリエンタルホテル東京ベイをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を費やしていただき、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在に際し、数多ございます施設から、オリエンタルホテル東京ベイをお選びいただいたにもかかわらず、ご期待の添えず誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたお言葉を真摯に受けとめ、担当部門とともに鋭意改善に向け取り組んで参ります。
お忙しい中、貴重なお時間を頂戴し誠にありがとうございました。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★特典付】ハロウィーンステイに♪品数豊富な朝食ブッフェ付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダード(禁煙)】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2015年12月08日 02:48:49

3連泊しました。しかし、2日目の朝、フロントで新聞が欲しいと伝えると、にこやかに対応してくれましたが、渡されたのは前日の新聞でした。翌日からについて尋ねましたが、毎日フロントに取りに来るように言われたので、その翌日フロントに行くと、フロントではなくベルデスクでと言われました。ベルデスクでようやく新聞はいただけましたが、翌日は部屋に届けてくださるということで、最初の日のフロントの対応が本当に謎でした。食事は、どのレストランもおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
オリエンタルホテル東京ベイ 2015年12月08日 17:45:04

過日は、オリエンタルホテル東京ベイにご宿泊を賜り、また貴重なご意見を頂き誠に有難うございました。
接客に関しまして、日々トレーニングを行い、お客様にご満足頂ける様努めておりますが、まだまだご満足頂けるレベルに至っておらず不快な思いをお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
今後、ご期待を裏切ることがないよう努めてまいりますので、またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にちが合えばお得!】Happy★得ステイDay<食事なし>【直前割】
ご利用のお部屋
【バリュースタンダード(禁煙)】

食事5

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2015年09月13日 11:11:51

友人と5人で宿泊しました。お部屋も広く過ごしやすいです。ただ、残念ながら掃除が行き届いていませんでした。2人がハウスダストで鼻声になり呼吸するのが苦しくなってしまい、お部屋で過ごすのが苦痛になってしまいました。エアコンの空気こうが埃だらけです。お部屋も隅の方や、ベットの木枠など、埃が積もっていました。朝食はとてもおいしかったです。お部屋もかわいくて気に入ったのでまた泊まりたいので、掃除をきちんとしていただきたいです。せっかくいいホテルなのに、こんなことで評価を落とすのはもったいないと思います。アメニティも人数分置いてないのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年09月
オリエンタルホテル東京ベイ 2015年09月13日 16:54:37

過日は、オリエンタルホテル東京ベイにご宿泊を賜り、誠に有難うございました。お部屋の清掃に関しましては、お客様を不快なお気持ちにさせないよう注意をしておりますが、まだまだご満足頂けるレベルには至ってはいないと痛感いたしました。今後は細かい所の清掃も注意して行うように努めて参ります。この度のご宿泊に際しましては、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お日にちが合えばお得!】Happy★得ステイDay<朝食付>【直前割】
ご利用のお部屋
【グランデ6(4~5名利用)(禁煙)】

食事5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2015年08月06日 17:17:07

お部屋お任せの当日割で宿泊しました。以前も同じプランで宿泊した事があり、きっとまたチェックイン時に数千円でお部屋のグレードupを勧められるだろうなと予想しておりましたが、やはりでした。大人2人と添い寝の子供(3歳児と0歳児)連れでの宿泊なので、+3千円でキッズスウィートにグレードupしませんか?との事。予算のこともあり断ると「ではこちらの部屋になりますが良いですか?」と画像を見せられたのが、狭~い部屋にダブルベッドが1つ。このベッド1つに大人2人と子供2人が寝る事は可能なんですか?と質問したところ、ベッドのサイズを教えられ、「厳しいかもしれませんがお部屋お任せのプランですから…」と言われました。それはそうですが、添い寝無料!お子様歓迎!と謳っているのですから、お任せとはいえ4人が泊まるのに窮屈すぎない部屋にして欲しいです。ダブルベッド1つはさすがに酷すぎる。配慮の無さにがっかりです。色々なホテルに子連れで宿泊経験ありますが、こんな対応されたのは初めて。さらにお金を払ってのグレードupに悩んでいると、フロントの女性は「部屋お任せの安いプランなんだから当然でしょ?」という態度にしか見えませんでした。何度も何度も「お部屋お任せなので…」と言われ気分が悪かったです。
結局、狭すぎるのは子供が可哀想なのでキッズスウィートに3千円払ってグレードupしましたが、モヤモヤしてせっかくのホテル泊なのに楽しくなれませんでした。部屋はとても良かったし、朝食も良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
オリエンタルホテル東京ベイ 2015年08月06日 19:50:59

過日は、オリエンタルホテル東京ベイにご宿泊を賜り、また貴重なご意見を頂き誠に有難うございました。接客に関しまして、日々トレーニングを行い、お客様にご満足頂ける様努めておりますが、まだまだご満足頂けるレベルに至っておらず不快な思いをお掛けし申し訳ございませんでした。これからはご期待を裏切ることがないよう努めてまいりますので、是非またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【今日のイチ押し!】当日限定!!☆お部屋おまかせ☆(朝食付)
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせ【禁煙】(22~42平米の洋室)】

食事5

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2014年07月25日 15:24:43

海の日にディズニー帰りに宿泊しました。
お任せプランで午前中にチェックインしましたが、バリュースタンダードのお部屋でした。過去2回は、グランデ6だったので期待外れ。部屋は3人部屋なのにアメニティは2人分でガッカリ。古い部屋だとわかっていましたが、埃臭いのに窓が開かず。
値段相応なので、期待しなければ問題ないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年07月
オリエンタルホテル東京ベイ 2014年09月05日 15:12:20

いつもリエンタルホテル東京ベイをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今回はお部屋おまかせプランのお申込みでございましたので、ホテル側でお部屋を決めさせていただきましたが、ご期待に添えることができず、大変残念です。
ご案内したお部屋は25平米のお部屋でございましたが、ご期待に添えることができなかったとのこと、ご案内の際にお部屋の説明が不十分でございましたら、誠に申し訳ございませんでした。
またお部屋の埃くさかったとのこと、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。清掃の強化と客室点検の強化に励み改善に努めて参ります。
お客様からのご意見は、スタッフ一同で共有し、今後の参考にさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お日にちが合えばお得!】Happy★得ステイDay<朝食付>【直前割】
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせ(洋室又は和室 1~4名様)(禁煙)】

食事5

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2014年07月09日 17:35:35

今回で2回目の宿泊でした。
予約の方法がいけなかったのか子供(4才)も大人と同額料金なのが残念でした。
会員カードを忘れたので提示はしませんでしたが出来ればお店の方から会員になられてますか?とか聞いていただけたら嬉しかったのですが…
お風呂がユニットバスなので少し不便です。
その他は満足していますのでまた利用させていただきたいと思っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
オリエンタルホテル東京ベイ 2014年08月16日 17:38:05

いつもオリエンタルホテル東京ベイをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当ホテルは、未就学のお子様でしたら大人と同数まで添い寝が可能ですが、未就学のお子様でもベッドをご利用になる場合は、大人1名様分の宿泊料金を頂戴しております。添い寝をご希望の場合は、お子様の入力欄にある「食事・布団不要」をご選択くださいませ。
また、当ホテルの会員制度にご入会いただいているにも関わらず、私共からご案内せずに、申し訳ございませんでした。お客様からのお言葉をスタッフ一同で共有し、今後のサービスの参考にさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
次回はより快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。
またお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ママとお子様の寛ぎの間【Baby’s Sweet】&【Kiddy Sweet】連泊プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【ベビーズスイート】マロン】

242件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ