楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

道頓堀ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.38
  • アンケート件数:1324件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.08
  • 立地4.31
  • 部屋3.00
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂2.58
  • 食事3.33

風呂4

投稿者さんの 道頓堀ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009-07-26 16:55:13

7月25日に、家族ふたりで泊まりました。多くの方がコメントされているように、ルーム内の設備は十分に整っていて、快適な一夜を過ごすことができました。だのに、これ以上注文を申しあげるのはどうかと存じますが、……熟睡していましたら、26日の午前10時半ころに、外からドアをどんどんとたたく音に起されました。たぶん、室内清掃の係の方の所作で、「後の片付けがあるので、部屋からの退去を早めによろしく」とのメッセージだったのでしょう。もっともなアクションだな。瞬間、そう感じはしましたが、しばらくして、待てよ、チェックアウトは確か午前11時ではなかったのかな、と思い返しました。御ホテルの利用者には、チェックアウトの時刻の間際まで(午前10時45分過ぎくらいまで)、部屋を邪魔立てされずに平穏に使用できる資格があると思われますが、いかがでしょうか。……もし、ホテル側が利用客の安否を気遣うのであれば、45分前後に「チェックアウトの時刻が近づいておりますが、御都合いかがでしょうか」とのメッセージを、該当の部屋あてに電話にて入れられればいいのでは、と思います。実際、何年か前に、京都のホテルに投宿したおりに、そのようなサービスを頂戴しました。……あのホテルに滞在したが、どっちが客やわからんような扱いを受けた。このような感想が、優れたサービスを提供されている御ホテルについて語られるのは、はなはだ芳しくないと感じ、当方の思い過ごしかと懸念しつつも、クレームめいた一文を投稿させていただきました。……御一考願えれば幸いです。よろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事-
宿泊年月
2009年07月
道頓堀ホテル 2009-07-28 12:14:43

お休み中にも関わらず、当ホテルの確認・注意不足で不快なご気分にしてしまい、大変申し訳御座いませんでした。

今回の件で当日現場担当の清掃係りに話を聞き確認しましたが、通常は規則どおり在室中のお部屋にはノックはいたしません。ですが本人も覚えが無く、空き室と間違えてノックしたのだと思われます。

私共も通常は11時チェックアウト時間連絡のお電話はいたしますが、ノックでお部屋に直接はチェックアウトのお伺いしません。
清掃に入る部屋にすべて不在確認のノックをする習慣で、間違いをしてしまったと思われます。

今後この様な事が起こらぬようスッタフ一同、もう一度、気を引き締め、お客様と接してまいります。
今後共、当ホテルをご利用お待ち申し上げます。

マネージャー 村上 克浩

ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙】】