楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
道頓堀ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合5
のろのろ台風の迫った7月19日に松竹座の夜の部、20日に昼の部を予約していたので、京都市在住ですが、大事をとって宿泊しました。 玄関の訳の分からない巨大な「像」にはぎょっとしましたが、フロントでのおしぼり、ウエルカムドリンク(好きな物が選べる)、レディースセット(基礎化粧品で荷物をふやしたくない)、使い捨てスリッパ(エコには反するが、他人の水虫を気にしなくていい)、PC無料貸し出し、3種類ある電気ポット用の飲み物(コーヒー、煎茶、昆布梅茶)などなど、心遣いの行き届いたサービスでした。また、朝食も和洋を問わずあれこれ少しずついただきましたが、どれも上品な味付けで、ビジネスホテルではなく、温泉旅館並みでした。また、繁華街の中なので騒音はしかたないなと覚悟していましたが、意外に静かでした。 ただ、部屋やお風呂は狭く、長期の旅行者には辛いかもしれません。でも、部屋は機能的にできており、掃除も行き届いているし、交通の便も大変良く、真向かいにローソンもあって、旅行者にも便利です。 それから、もう一つ感心したのは、部屋にあったアンケ-トに回答したところ、翌々日、お礼のメールが来たことです。このアンケートのお礼メールに象徴されているように、とにかく、物理的な「狭さ」という不利な条件をソフトの面で補おうという努力が感じられるホテルです。 結局、台風はたいしたことなく、宿泊せずとも問題なかったのですが、宿泊料がもったいなかったとは少しも思わせないホテルでした。自宅から1時間余の松竹座に行くのに宿泊しようとは思ってもみませんでしたが、お得ないいホテルを見つけたので、これからも、夜の部の翌日に昼の部というスケジュールになったら、利用するつもりです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご利用ならびに重ねて頂きました貴重な、お声、本当にありがとうございました。当ホテルは、お客様の大切なお時間を、ゆったり快適に、おくつろぎして頂けるよう心の、おもてなしをモットーに努めておりますので頂きましたお声は私共にとって最高の褒め言葉でございます。その、お声・お気持ちを裏切らず記憶に残るホテルとなれるよう日々お客様の目線でキメ細やかなサービスを心がけて参りますので是非また松竹座へ観劇の際は当ホテルへの、お帰りを、お待ち致しております。ありがとうございました。フロント 福持 友紀子
道頓堀ホテル クチコミ一覧へ
道頓堀ホテル(大阪府)
5.0
投稿日:2011-07-24 17:18:27
ホテル アーバン<HOTEL URBAN>(東京都)
4.0
投稿日:2010-10-29 13:27:20
アートホテル成田(千葉県)
投稿日:2010-10-29 13:16:00
投稿日:2010-10-29 12:59:54
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
アガサCさんの 道頓堀ホテル のクチコミ
のろのろ台風の迫った7月19日に松竹座の夜の部、20日に昼の部を予約していたので、京都市在住ですが、大事をとって宿泊しました。
玄関の訳の分からない巨大な「像」にはぎょっとしましたが、フロントでのおしぼり、ウエルカムドリンク(好きな物が選べる)、レディースセット(基礎化粧品で荷物をふやしたくない)、使い捨てスリッパ(エコには反するが、他人の水虫を気にしなくていい)、PC無料貸し出し、3種類ある電気ポット用の飲み物(コーヒー、煎茶、昆布梅茶)などなど、心遣いの行き届いたサービスでした。また、朝食も和洋を問わずあれこれ少しずついただきましたが、どれも上品な味付けで、ビジネスホテルではなく、温泉旅館並みでした。また、繁華街の中なので騒音はしかたないなと覚悟していましたが、意外に静かでした。
ただ、部屋やお風呂は狭く、長期の旅行者には辛いかもしれません。でも、部屋は機能的にできており、掃除も行き届いているし、交通の便も大変良く、真向かいにローソンもあって、旅行者にも便利です。
それから、もう一つ感心したのは、部屋にあったアンケ-トに回答したところ、翌々日、お礼のメールが来たことです。このアンケートのお礼メールに象徴されているように、とにかく、物理的な「狭さ」という不利な条件をソフトの面で補おうという努力が感じられるホテルです。
結局、台風はたいしたことなく、宿泊せずとも問題なかったのですが、宿泊料がもったいなかったとは少しも思わせないホテルでした。自宅から1時間余の松竹座に行くのに宿泊しようとは思ってもみませんでしたが、お得ないいホテルを見つけたので、これからも、夜の部の翌日に昼の部というスケジュールになったら、利用するつもりです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご利用ならびに重ねて頂きました
貴重な、お声、本当にありがとうございました。
当ホテルは、お客様の大切なお時間を、ゆったり快適に、おくつろぎして頂けるよう心の、おもてなしをモットーに努めておりますので頂きましたお声は私共にとって最高の褒め言葉でございます。
その、お声・お気持ちを裏切らず記憶に残るホテルとなれるよう日々お客様の目線でキメ細やかなサービスを心がけて参りますので是非また松竹座へ観劇の際は当ホテルへの、お帰りを、お待ち致しております。
ありがとうございました。
フロント 福持 友紀子