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名古屋マリオットアソシアホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

名古屋マリオットアソシアホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:4599件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.34
  • 立地4.91
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂3.98
  • 食事4.40
宿泊年月
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風呂5

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tetu5033さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

tetu5033さん [50代/男性] 2013年09月21日 18:43:39

トイレ配水管が壊れるというハプニングがあって気持ちよく泊まることができなかったです。
チェックインしたのが夜の11時、風呂入ってマッサージ呼んで揉んでもらってたら連れがトイレ壊れているとの事。
見たら排水で汚水まみれ。
専門の担当者が来て直しはじめたのが夜中の1時。
あり得ない時間。
直したら汚水まみれのバスマットをそのままにしてはい、さようなら。
楽天経由で安く入ったらこんな対応されるということがよくわかりました。

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宿泊年月
2013年09月
名古屋マリオットアソシアホテル 2013年09月21日 23:18:04

ご利用頂き誠にありがとうございました。
ご滞在中の配水管修理、その後の処置等で、ご迷惑をお掛けする結果になってしまい、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘を頂戴する結果となりました事は、私共の教育不足に他ならないと深く反省し、重ねてお詫び申し上げます。
是非、次回お越しの際にも、弊ホテルをご指名頂けますようご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】デラックスツインルーム38階以上の高層階が50%off
ご利用のお部屋
【【38階以上】デラックスツイン スカイビュー □喫煙】

風呂5

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月14日 11:51:49

楽天決済の領収書発行について、お客丸投げ一点張りのフロントの女性スタッフのせいで、ホテルの印象が最悪になった。
気分も害されて腹立たしい!
支払ったのは事実。せめて発行手続きについての説明とガイドラインは用意するべき。
正規の値段で泊まらないと対応はあんなのなのか?とはっきり言って怒りが止まない。

【ご利用の宿泊プラン】
【早割だからお得】3日前予約+事前決済で4,000円引き!
【20階以上】スタンダードダブル □喫煙

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
名古屋マリオットアソシアホテル 2010年07月19日 15:22:59

過日は弊ホテルのご利用ありがとうございました。フロントスタッフの行き届かぬ対応で、ご不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。「領収証」の発行は、宿泊契約締結時に代金を頂戴した「楽天トラベル」が行なうものであり、私共のホテルができるのは、「宿泊証明書」の発行に限られます。そのような手続き上の事情がございますので、何卒ご理解下さいますようお願い致します。一方、ご指摘いただきました当日の拙い案内や説明不足を解消できるよう、心して指導を徹底する所存でございます。何卒ご寛恕の程、よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割だからお得】3日前予約+事前決済で4,000円引き!
ご利用のお部屋
【【20階以上】スタンダードダブル □喫煙】

風呂5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

たかちゃん0977さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

たかちゃん0977さん [60代/男性] 2010年01月24日 23:41:45

フロントの対応が 悪い
暇だから 安いパックを とりすぎ

このホテルは 以前3度ほど 利用しましたが

アメリカ並みの 対応かな  窓口の フロントは 絶対ベテランの 社員でないと

食事つきのお値打ち商品を買ったつもりだけど 

僕が 食事がついてるはずと 恥ずかしいけど  言ってから すみませんとの対応
  安い 商品 売ってるから フロントに バイト レベルの 人の配置は いかんやろ   ついでに ANAのプラチナメンバーやけど 全然 関係なかった

 今までに 3~4回 行ってるけど  最低でした。

  人材 が 悪い

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
名古屋マリオットアソシアホテル 2010年01月25日 18:58:38

この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございました。今回のご滞在において、私共の未熟な対応により、ご不快の念をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。お客様のご意見を真摯に受け止め、今後ご満足して頂けます様取り組んで参りますので何卒ご容赦の程お願い申し上げます。次回のお越しをお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定 冬得プラン】ウィンターエスケープ ★ 選べる食事つき
ご利用のお部屋
【【20階以上】デラックスツイン ■禁煙】

風呂4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年03月25日 22:09:30

持ち込んだアメニティを紛失されるなど、サービス面で著しく不満を感じました。二度と宿泊しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ご利用の宿泊プラン
【18時以降チェックインでお得にSTAY】 スマートステイ18時IN
ご利用のお部屋
【【20階以上】スタンダードダブル ■禁煙】

風呂4

7人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年08月28日 18:23:23

チェックアウト後、大型スーツケースを預かってもらいました。
スーツケースを受け取った後に小さな子供を2人連れて着替えをしたい旨を伝えたところ、
トイレで着替えてくれと案内されました。
そのトイレには、着替えられるステップのような設備はなく、着替えを試みるも厳しかったので、職員に他のところはないのかと尋ねると今度は更衣室に通されました。
更衣室が空いているにもかかわらず、最初トイレに通され、スーツケースをトイレで開けようとせざるを得なかった旨を抗議すると、シニアマネージャーのO氏より「着替えるようにはトイレに案内したのは事実だが、トイレでスーツケースを開けるようには言ってない!」と慇懃無礼に返答されてしまいました。極めて不快でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
さき楽プラン 28日前までの予約でお得にステイ! <朝食付き>
ご利用のお部屋
【【20階以上】デラックスツイン ■禁煙】

風呂4

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投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年08月15日 17:13:18

コンシェルジュフロアを利用しました。立地、設備、部屋などハード面は満足出来ました。ラウンジのサービス(喫茶やナイトドリンク・軽食)も良かったです。朝食は普通でした。


翌日チェックアウトする際、コンシェルジュの方にある要望を申し出たところ快諾頂きました。
しかしチェックアウト時には何の案内も無く料金支払いで終了でした。前日と違うコンシェルジュ?の方とはいえ、しっかり引き継ぎして頂きたかった。

決して無茶な要望をした訳ではありません(15時チェックアウトができないことは納得出来ましたが、かわりにホテル施設内でのお昼ご飯とサウナへ行きたいので、案内と荷物の預かりをお願いした)価格相応の対応とは思えません。

サービスのネーミングは、コンシェルジュフロアということでしたが、スペシャルフロアとかプレミアムフロアが妥当と思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
名古屋マリオットアソシアホテル 2014年08月15日 19:45:38

ご利用頂き誠に有難うございます。その際、私共の不手際やご期待に副えない点がありましたこと、申し訳ございませんでした。お客様からのご指摘を真摯に受け止め、間違いのない適切な応対が出来ますよう指導を致して参ります。何卒ご寛恕の程お願い申し上げます。勝手とは存じますが、変わらぬご愛顧を重ねてお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ ■ コンシェルジュフロア
ご利用のお部屋
【【コンシェルジュフロア】プレミアダブル ■禁煙】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年08月10日 21:46:26

ダブルで予約していたのに、部屋に案内されたらツインだった。
予約内容と違うとフロントに言ったら、変更なら受け付けますよ、「料金一緒だから」と
言われた。・・・・・楽天サイトでは料金違っていたのに?
誰が何処で間違えたのか分りませんが、フロントの対応に愕然としてしまった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
名古屋マリオットアソシアホテル 2011年08月10日 22:23:48

今回のご利用ありがとうございます。
さて、この度の宿泊に際しあってはならない予約のミス、またフロントの心ない応対により不快の念をお掛けいたしました事、謹んでお詫び申し上げます。
今後は確認業務の方法を変え、接客面は再教育を行い再発防止に努めてまいります。
またのご利用をお願いしますとともに、お客様のご多幸をお祈りいたします。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定・タイムセール】38階以上の高層階確約!デラックスルーム/朝食付
ご利用のお部屋
【【38階以上】デラックスダブル スカイビュー ■禁煙】

風呂3

投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月06日 17:00:37

2/4宿泊。大人は朝食付きでしたが、就学前の子どもは追加料金でした。フロント清算時に1,700円ところを2,300円の請求でした。帰宅後ホテルホームページで確認しましたが、やはり1,700円でした。フロントマンの方はランチ料金と間違えでしょう。強く言われたので支払ましたが、少額でも間尺にあいません。せっかく良いホテルに宿泊出来て皆嬉しかったのですが、最後に失望しました。注意して下さい。今後、宿泊する方のために!!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
電車好きな子集まれ!【新幹線パノラマ宿泊プラン】うれしい新幹線グッズと人気の朝食付き
ご利用のお部屋
【デラックスツイン ■禁煙】

風呂3

投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月16日 09:04:51

朝食会場にて不愉快だった点。混んでいるという割に8人テーブルに案内されるお二人様がいる・困っていても気づいてもらえない・衝突トラブル・大きな音を立ててテーブルを引きずる

髪の毛がバスルームに張り付いていることには慣れたが、今回入室後小物を落として拾い上げたときに複数の髪の毛も一緒についてきたことに驚いた。いつまでも指先の不快が拭えなかった。

3か月前と改善された点に気付けなかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
名古屋マリオットアソシアホテル 2022年10月20日 22:45:06

先日は当ホテルをお選び頂き有難うございます。コメント拝読させて頂きました。この度は、ご朝食会場でのサービス及び清掃の件で、残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。今後、このようなお言葉を頂く事がないよう、チェック体制を強化し改善に努めて参ります。ご期待にそえない点がありました事、心からお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ゆったりお得に】デラックスルームへ無料アップグレードプラン<室料のみ>
ご利用のお部屋
【デラックスツイン ■禁煙】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月23日 18:47:46

5月21日に初めて利用しました。
様々なホテルを利用していますが名古屋で宿泊するならマリオットと思い宿泊いたしました。
結果から申し上げますとホテルの名にふさわしくないサービス提供でとても不快でした。
まずはチェックインですが、チェックアウトの案内板が列に出たままでどの列に並ぶのか分からず誘導もありませんでした。
違う列に並んでしまいかなりの時間をロスしました。
朝食会場も目が行き届いておらずドレッシングの蓋が閉まっておらずサラダの中に落ちてきました。
ラウンジ利用もしましたが味についてはなんともいいがたいですが紅茶の提供方法にはびっくりしました。
中国茶のように高い位置からお湯を注がれソーサー はお湯びたし、カップに注がれたときはまだ茶葉が抽出されておらず、紅茶ではなく茶色のお湯でした。
スタッフの方はただ声が大きいだけと言う印象です。
ただただ残念でした。
今後利用することはありませんが、少しでも改善されることを期待します。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
名古屋マリオットアソシアホテル 2022年05月24日 00:58:11

この度は、ご利用頂き誠に有難うございます。 また、貴重なご意見を賜り感謝申し上げます。多数のホテルの中からマリオットホテルをお選び、ご利用して頂いたにもかかわらず、ご期待に添う事が出来ず大変申し訳ございませんでした。ご指摘事項は直ぐにも改めなくてはなりません。ご指摘内容を各部署に伝え、共通の意識を持って業務の改善、サービスの向上を図って参る所存です。改めましてこの度のご意見に感謝申し上げます。 次回のお越しもお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【おとなのNagoyaステイ】65歳以上の方対象 デラックスルームアップグレードプラン<朝食付き>
ご利用のお部屋
【デラックスツイン ■禁煙】

風呂3

投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月26日 20:17:24

予め電話して名鉄側の部屋をお願いした。「駅側の部屋ではないから」と念押ししたが、当日は駅側の部屋だった。フロントに電話したら「すみません。では名鉄側の部屋に移って!」とだけ言われた(同伴者がシャワー使ったので移らなかった)。
同伴者に遅れて私がホテルに着き、フロントへ鍵をもらいに言った。「同伴者が翌朝の新聞をお願いしたか?カードのデポジット登録をしたか?」とフロントで尋ねたら「両方まだだ」と言われた。そこで新聞のお願いをしてから部屋に入った。ところがその「両方まだだ」というのは、実は両方同伴者が済ませてあることが後でわかった。

同伴者が頼んだ新聞は、日刊スポーツ、読売。それを知らずに私がお願いした新聞は、日刊スポーツ、読売、中日スポーツ(2紙目以降は有料だと言われて了解した)だった。
そして翌朝届いた新聞は、なんと日刊スポーツと毎日だった。フロントへ電話したら「すみません」というので嫌味を言って中日スポーツの到着を待ったが、結局届かなかった。怒りを抑えながらチェックアウト時にフロントの女性スタッフに文句を言うと、「名鉄側の部屋の件はすみませんでした。昨夜は駅側の部屋が満室だったので」と平然と言うが、おそらく嘘だろう。
中日スポーツのことを言うと「すみません」だけと言われた。余りに子供じみた対応に苦情を言うと、チーフのような女性が現れ、謝った上で宿泊明細を見せられた。その明細には新聞は2紙分しか記載がなかったので、私が勘違いしていて「届かなかった中日スポーツの分は請求されずに、請求は読売と日刊の2紙だけだよね。それならいいよ。」と言って、支払いをして支払い明細をもらってホテルを去った。
ところが、あとになって気づいたが、宿泊明細が勝手に書き換えられ、渡された支払い明細には新聞代が1紙分しか載っていなかった(実際の支払いも1紙分)。そのチーフは“届けた新聞のうち1紙目は無料で2紙目だけが有料であるはずなのに、ホテル側が届けていない1紙分も堂々と請求していることにこの客は気づいていない。気づかれないうちに、黙って支払い明細から消しておこう”と思ったのだろう。頼まれた新聞を届けずに、あろうことかその分の金まで取ろうとしていた。そして何食わぬ顔で書き換えた支払い明細を渡していたことは、ホテルマンである以前に人として許しがたい行いだ。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
名古屋マリオットアソシアホテル 2021年12月27日 20:41:54

この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、ご宿泊いただきました際のご感想を賜り重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊ではお部屋の向き、朝刊紙のご希望に添えず、また私共の対応により、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました件につきましては、サービス業に携わるものとして深く反省すると共に、従業員への教育不足を痛感しております。
お客様からいただきましたご意見の一つ一つを真摯に受け止め精進してまいります。

またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】秋の行楽や年末年始のお出かけにもおすすめ!デラックスルーム<室料のみ>
ご利用のお部屋
【デラックスツイン ■禁煙】

風呂3

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投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年11月14日 21:12:38

チェックイン時に預けた荷物が、一時行方不明になってしまった。
おかげで着替えができず、1時間余り無駄な時間を過ごすことななった。
何回かのフロントとのやり取りで何とか出てきたが、「申し訳けございません、遅くなりました。」の一言で荷物を渡され終わり。
過去色々なホテルに泊まったが、客に時間的な迷惑をかけているのに、こんな事務的な対応されたのは初めてです。
もう少しましなホテルだと思ったが、過去最低のホテルでした。
このホテルに泊まるときは、チェックイン時に荷物と一緒に部屋に入ることをお勧めします。
フロントに預けて後から持ってきてもらうと、荷物の管理がずさんなため紛失する可能性があります。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
名古屋マリオットアソシアホテル 2019年11月15日 01:12:24

この度は、お客様に大変ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
せっかく私どもホテルをお選び頂いたにも関わらず、お客様の大切なお時間を頂く事になってしまい心苦しい限りです。
今後は、お客様の大切なお荷物をお預かりする際には、細心の注意を払い、スタッフ一人一人が責任を持って対処する所存です。
あらためまして、今回の件をお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
さき楽プラン 28日前までの予約でお得にステイ! <朝食付き>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン ■禁煙】

風呂3

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投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年04月20日 20:07:48

JR側だったので、電車の音などがうるさくて全く寝られませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
名古屋マリオットアソシアホテル 2019年04月24日 00:43:35

ご利用有難うございました。駅上の立地条件ゆえ何卒ご寛恕の程をお願い申し上げます。次回からは逆側のお部屋をご用意いたします。申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ ■ 20階以上
ご利用のお部屋
【【20階以上】スタンダードダブル ■禁煙】

風呂3

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kamesamさんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

kamesamさん [40代/女性] 2019年02月03日 13:03:23

クリスマスに宿泊しましたが、とても不満でした!チェックインの対応の悪さ、駐車場が混みすぎ、最悪でした!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
名古屋マリオットアソシアホテル 2019年02月03日 16:21:14

この度は、私ども名古屋マリオットアソシアホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。今回のご滞在で、ご期待にそう事が出来ず申し訳ございません。今後、努力致しますゆえ、何卒次回もご利用頂けますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
さき楽プラン 28日前までの予約でお得にステイ! <素泊まり>
ご利用のお部屋
【【20階以上】デラックスツイン ■禁煙】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年09月09日 10:20:18

年1度だけ、友人とレディースプランで宿泊しています。
今年で10年目になると思うのですが、今回の宿泊では初めてレイトチェックアウトが出来なくなり、不満足でものすごくつまらない滞在になってしまいました。
他のサービスでは問題がないだけに、本当に残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年08月
名古屋マリオットアソシアホテル 2015年09月10日 00:13:39

毎回ご利用、誠に有難うございます。今回はご要望に副えず申し訳ございませんでした。状況が厳しかったようですが、何かしらの配慮及び提案ができなかったか!と反省しております。毎回ご満足をお持ち帰り頂けますよう、精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【レディースプラン】たかの友梨ビューティクリニック 60分ボディエステ付プラン
ご利用のお部屋
【【コンシェルジュフロア】デラックスツイン □喫煙】

風呂3

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年08月14日 20:26:03

 開業から数年間何度か利用し、近年では久々の滞在でした。コンシェルジュフロアでのチェックイン時にレイトチェックアウトが可能か伺ったところ、確認してあとで連絡を下さるとのこと。その時お伝えしたのは、「少しゆっくりしたいので、12時のチェックアウトを13時くらいまで延長したい」というものでした。また、車で来ていた為、駐車券を見せると「チェックアウト時に精算する」との説明でした。
 プレミアムダブルは初めてでした。部屋はカビ臭い匂いがしました。禁煙ルームを指定した客には致命的です。室内に居ると慣らされてしまいますが、外から部屋に入る度に気が滅入ります。備品の空気清浄機からの風もカビ臭いものでした。
 外で時間を過ごして夜遅く部屋に戻ると担当者の署名入りメッセージが届いており、丁寧な文面で、レイトチェックアウトには対応できないが、コンシェルジュフロアのラウンジやジムは延長使用できるとのこと。レイトチェックアウトは諦めて13時頃までラウンジでゆっくりしていくことにしました。
 翌日12時にチェックアウトした際に駐車料金のことを尋ねると、宿泊客への定額サービスは12:30までしか適用できないとのこと。怪訝に思いながら上記のメッセージを見せ、前日の経緯や13時まででよいという旨を説明したのですが、「12:30まで」の一点張り。辛抱強く3回程説明・確認したのですが、スタッフの方はホテル側の規則を繰り返すのみの全く杓子定規な対応振り。隣のデスクの方も手が空いているのに静観の様子。やむなく、ラウンジの利用を諦めて帰ることにしました。
 このやりとりで当方が内心気分を害したことは向こうにも伝わったと思いますが、その後はまだ私がデスクの前に座っているにもかかわらず一言のフォローの言葉もなく、ただ重苦しい沈黙。後ろで待っていた家族を連れて立ち去り際に、かろうじて「ありがとうございました」の小さな声が背後から聞こえたのみでした。
 問題は部屋の臭いや駐車料金の僅かな差額ではなく、客を不快にさせる接客技術の拙さ、想像力のなさ、ホスピタリティの欠如だと思います。当然、終わり悪ければ全てが悪く、せっかくの滞在は台無しです。マリオットブランドのクラブフロアとは到底思えませんでした。スタッフ個人の方の問題というより、ホテル全体の余裕のなさ、二流の接客思想を感じた残念な経験となってしまいました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
名古屋マリオットアソシアホテル 2014年08月15日 02:58:47

弊ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。その際、私共のご案内不足や客室の状態より不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。ご指摘は真摯に受け止め、お客様の立場に立ったサービスを心掛けて適切なご案内、並びにメンテナンスの強化と確認作業を徹底して参ります。この度の件に関しましては、何卒ご寛恕を賜りますよう切にお願い申し上げます。勝手とは存じますが、変わらぬご愛顧を重ねてお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
コンシェルジュフロア ~至福のひととき~
ご利用のお部屋
【【コンシェルジュフロア】プレミアダブル ■禁煙】

風呂3

10人中10人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年07月21日 00:13:26

アメリカをはじめ、海外のマリオットも多く利用しておりますが、
名古屋のマリオットは初めて泊まりました。

今回は、本当にマリオット?と思うような事がありました。

まず、朝食券はついていないプランでしたので、事前に朝食券は追加で依頼していました。
朝食の際に、チェックイン時に渡された朝食券を部屋に忘れた事を伝えたところ、
案内担当の女性スタッフの方から、部屋番号を聞かれました。

その方がパソコンを操作して戻ってきた時に、私共の後ろに並んでいる他のお客さん達に聞こえるように、名前と部屋番号を大きな声で言われ、その後に、「朝食券がついていないプランですが!」と言われました。

再度、朝食券を追加で依頼し、チェックイン時に朝食券をもらっている事を伝えたところ、「では後で確認してみます」と言われました。

周りの方々に、個人情報である名前と部屋番号を大きな声で言われ、
その上、私共が朝食券付きでないプランなのに食べに来たという形で対応はいかがなものでしょうか?


また、荷物発送依頼をした際に、ベル担当の女性スタッフが荷物の引き取りに部屋まで来ました。送料を言われたので、チェックアウトの際にと伝えたところ、私共の許可なしに、
「電話をお借りします」と、勝手に部屋に入り込み、ベット横の電話を利用しました。

宿泊客の許可なく、部屋に上がり込む神経は、非常識すぎます。
着替えをしていたり、荷造りをしていたり、見られたくないプライバシーもございます。

電話を借りた理由を聞いたところ、その方が仕事用の電話を忘れたとの事。

ホテルスタッフとしてのビジネスマナー以前に、一般常識が欠けています。

電話利用時には、部屋前の廊下に私共の荷物を放置し、荷物の上には、
記入済みの宅配伝票が誰にでも見れる状態で放置されていました。

氏名・住所・電話番号など、個人情報が丸見えです。
荷物の紛失や窃盗、個人情報のトラブルなど、何かあったらどのように責任をとって下さるのでしょうか?

私共も私の親族も、世界各国でマリオットをよく利用するリピーターです。
今回の件は、あまりにも酷い対応だと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
名古屋マリオットアソシアホテル 2014年07月21日 08:41:08

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
又、朝食レストランにつきまして貴重なご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。このたびのご滞在に際しまして私どもの至らなさより、ご不快の念をお掛け致しまいたことをお詫び申し上げます。頂戴したご意見を真摯に受け止め今後改善してまいりますので今後ともご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。またのご利用をお待ち申し上げております。


ご利用の宿泊プラン
【7日間限定】【プラチナタイムセール】38階以上高層階確約!デラックスツインルームを特別価格で
ご利用のお部屋
【【38階以上】デラックスツイン スカイビュー ■禁煙】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年05月14日 19:37:22

部屋できしむような異音が聞こえ部屋を替えてもらったが、一度眠りを妨げられたため、明け方まで眠れなかった。朝食後部屋で仮眠をとっていたら、うとうとしたところで清掃係に起こされた。「起こすな」の札を下げておかなかったのも悪いのかもしれないが、連泊でもなければチェックアウトまで清掃は待ってもよいと思う(このクラスのホテルで単泊の場合、チェックアウトまで清掃に入られたことはない)。チェックアウトの際、コンシェルジュに苦情を言ったところ、マニュアル的な「傾聴と共感」を示された。最後に「レポートは必ずあげておきます」と言われた時には、感情を逆なでされた気がした。
1.部屋のチェックは、客が入るまでにきちんとしてほしい。(翌朝も異音は聞こえた。)2.共感的傾聴は、(一緒に部屋を確認し苦情の内容を把握するなどの)行動が伴って初めて有効。形だけのスキルにはイラッとする。3.レポートを上げるかどうかは内部の問題。迷惑をかけられた客には何の関係もない。それが謝罪につながると思うのは、どうかと思う。
結論。
価格に見合ったサービスはない。トラブルへの対応もいかにマニュアルチックな対応で、非人間的(心底申しわけなく思っているわけではない感じが伝わってくる)。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
名古屋マリオットアソシアホテル 2012年05月14日 21:24:29

今回のご利用有難うございました。
せっかくご利用いただいたにもかかわらず、不快の念をお掛けいたしました事、謹んでお詫び申し上げます。今回いただきましたご指摘を真摯に受け止め、今後の業務改善、社員再教育に生かしてまいる所存でございます。
次回のご利用をお願い申し上げますとともに、お客さまのご多幸をお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】 Concierge Floor Spring Escape
ご利用のお部屋
【【コンシェルジュフロア】スタンダードダブル ■禁煙】

風呂3

15人中15人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月24日 21:52:44

こちらのクチコミを見て、またお得なプランの内容を読んで、よいことばかりでしたので、とても期待して出かけました。が、案内されたお部屋の窓側中央には、窓側3分の1を占めるの柱がどーんとあってビックリ!左右に分割された窓からの眺めも悪く、特に向かって右側からは他のお部屋?か建物がすぐに見えました。眺めの悪い部屋もありうる等の説明はプラン説明にはなく、フロントの方からも、例えば「本日は満室のため、よいお部屋がご用意できず・・・」という説明もなく、そもそも、このような客室を通常の商品として販売する姿勢に驚くとともにがっかりしました。「そういえば、フロントの接客態度は慇懃無礼だったし、混雑のため並んでチェックインしていたのに、横はいりの客にも注意せず、スタッフが一流ではなかったわね。」とお部屋で苦笑いをしました。同じ内容でも、予約がJTBからならよいお部屋かしら?と邪推しています。朝食時も、空席を確認してから案内するのではなく、キョロキョロ空席をさがすスタッフの後ろを歩かされました。なお、名古屋駅には一番便利ですので、名古屋駅にご用のある方の利用価値は高いと思います。ただし、朝食内容も普通ですし、20000円の価値はないお部屋だと思います。せっかくの楽しい旅行を大切にしたいから、その場で苦情は伝えませんでしたが、こういうアンケートで悪い点も明らかにし、皆さんに知っていただくべきかと思います。ホテルの方も、建物の豪華さにあった一流とは何かを反省していただきたいと思いました。削除されちゃう?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
ご利用の宿泊プラン
【開業10周年プラン~Marriott 10th~】1名様でも2名様でも1室20,000円!
ご利用のお部屋
【【20階以上】スタンダードダブル ■禁煙】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名古屋マリオットアソシアホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年01月21日 16:53:34

クジ付きのアップグレードプランと言うことで期待しハズレではなくコンシェルジュフロアにアップグレードでしたが元のプランの部屋の広さのデラックスルームに比べいくらコンシェルジュフロアといっても角のめちゃくちゃ狭い部屋に案内され腹がたちもとに戻してもらいました。
全くアップグレードになってないと思います。
このようなプランはペニンシュラやシャングリ・ラでもやってて同じ感じかと思ったのでがっかりです。
現在宿泊中ですが
あまりにもムカついたのですぐにカキコミしました。

【ご利用の宿泊プラン】
【マリオットで運試し!】ラッキードローでアップグレードプラン
【20階以上】デラックスダブル □喫煙

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
名古屋マリオットアソシアホテル 2010年01月21日 20:15:01

ご利用頂き誠にありがとうございます。ご感想を拝見いたしました。私共のご案内や配慮が至りませず、不快な思いをお掛けし申し訳ございませんでした。お客様からのご意見を真摯に受け止め、ご満足して頂けます様に取り組んで参りますので何卒ご寛恕の程お願い申し上げます。今後も変わらぬご愛顧を重ねてお願い申し上げますと共に次回のご利用を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【マリオットで運試し!】ラッキードローでアップグレードプラン
ご利用のお部屋
【【20階以上】デラックスダブル □喫煙】

36件中 1~20件表示

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